「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 39 )

毎年、お正月三が日は実家で過ごしています

7年前に父が亡くなってから一人で暮らしている母
毎年、お正月に孫犬ビィーとムックが来るのを楽しみにしています(笑)

お陰で、私はおせち料理は作らなくていいので楽ちんです(*^^*)

今年の元日は
従姉の子供のSくんが愛犬と一緒に遊びに来ました

何年ぶりだろう?
父の葬儀以来かな?
お久しぶり~


b0253033_23564079.jpg


初めまして^^

左がパグの政宗くん、推定10歳
右はパグとシーズーのMIXのテレサちゃん、6歳




b0253033_23565970.jpg


保護犬のボランティアをしていたというSくん
パグの政宗くんを里親に出すまでの一時預かりをしていました
政宗くんは、虐待を受けていて右目がありません
黒いのでパッと見はわからないですが…
なので、名前を伊達政宗からとって政宗というのだとか^^

預かった時は、ガリガリに痩せていたそうで
たぶんご飯も食べさせてもらってなかったんだろうと
そのせいなのか、今は、かなりの食いしん坊に
食べ物に対しての執着がすごいです
食べれないことに対する恐怖心なんだろうって

政宗くんを里親に出すためにお世話し
何度も里親希望の方に会わせたそうなのですが
政宗くんがSくんから離れようとせずお見合いは失敗の連続
結局、Sくんが引き取ることにしボランティアをやめたそうです




b0253033_23564978.jpg



テレサちゃんは、6年間繁殖犬として
何匹も仔犬を産んできました
ずっとケージの中で、ただただ子供を作ることだけに生きてきました
6歳になり繁殖犬としての役目を終えて
行き場所のなくなったテレサちゃんをSくんは引き取り
今、政宗くんとテレサちゃんを育てています

美容師でもあるSくんは
自分で2わんのカットもします

テレサちゃんがやっと慣れてきたので
これからカットを楽しむんだとか
どんなカットになるのかな?
今度、ビィーとムックもお願いします(´▽`*)






b0253033_23562889.jpg




政宗くんもテレサちゃんもSくんという優しい飼い主に出逢えて良かったね
2わん共、とても可愛くていい子です

政宗くんは、ずっとフンフンと鼻歌を歌っています(笑)
パグなので鼻が鳴っている感じなのですが
それが鼻歌を歌っているようで可愛くて
なかなか愛嬌のある政宗くんです

テレサちゃんは、ずっとケージの中で
外の世界を知らず、人ともふれあっていませんでした
Sくんが引き取って半年
やっと少しずつ外の世界に慣れてきたそう
でも、私が、抱っこをしたら不安そうな顔でSくんを見ていました
まだもう少し時間がかかるかな?





b0253033_23570994.jpg




そんな可愛いお客様なのに
おどおどとソファーの上から見ている
ビィーとムック





b0253033_23572008.jpg



政宗くんが挨拶に来てくれたのに
逃げるムック(笑)




b0253033_23573096.jpg



ビィーは寝たふり???笑




b0253033_23574056.jpg




なんとか最後に4わんの集合写真を撮りました
白黒で可愛いね♡


政宗くん、テレサちゃん、また会おうね^^

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-07 19:36 | お友達

わんことクリスマス♪


先週の土曜日
大好きなカフェ「cafe Crumpets」さんで
ランチパーティーをしてきました^^


今年の神奈川組のクリスマスパーティーです


残念ながらオリ母は風邪のため欠席でしたが
久しぶりのるぅままとるぅちゃんも参加で
楽しい時間をすごしてきました(*^^*)



b0253033_22101605.jpg



ランチは「ランチパーティーコース」で
とても美味しかったです




b0253033_22102501.jpg



るぅちゃん 久しぶり~
会えて嬉しかったよ~^^




b0253033_22100600.jpg



まるくんもまったり(*´ω`)



b0253033_22234437.jpg



眠そうなまめちゃん(*^^*)




b0253033_22094964.jpg



くぅちゃんはママの肩に顎乗せ



b0253033_22103777.jpg



うちのビィーとムックもまったり(*´ω`)




b0253033_22095716.jpg



ビィーはずっと寝てました💤




b0253033_22104560.jpg


最近は、みんないろいろ忙しくなって
以前のように会えなくなっちゃったけど
集まるとお喋りが止まらなくて困っちゃう(笑)

この日もかなり長居をしてしまいました^^;
Crumpetsさん、ごめんなさい

お互いのブログを通じて知り合って
まるくんママとオリ母が
お台場でまめママをナンパして(笑)
かれこれ6,7年のお付き合いになるのかな?
すごいね^^

ずっとおばあちゃんになっても
こんな風に笑ってお喋りしていたいね

今年も1年一緒に遊んでくれてありがとう(*^^*)


新年会では全員集合出来るといいね♪


[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-25 18:29 | お友達

ちょっと早いけど・・・


メリークリスマス♪

今日は、いつものお友達と
大好きなカフェで
クリスマスパーティーをしてきました(*^^*)


b0253033_22093693.jpg



みんな可愛い♡

クリスマスカードみたいだな^^



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-19 22:14 | お友達

よーい、ドン!


ちょっと前後しちゃいましたが多摩川散歩の続きです^^


ビィー13歳、ムック8歳、チョロちゃん2歳
この3わんで駆けっこをしました。

一番速いのは誰だ?
勝負は、決まってるようなもんだけどね(´艸`*)

駆けっこというより、チョロちゃんがちゃんとママさんのところに行くか試したんですけどね


b0253033_19541315.jpg


はい、位置について、ビィーが前を向いてないけど^^;
よ~~~いドン!!!



b0253033_19553220.jpg



やっぱりチョロちゃん速い!速い!




b0253033_19554836.jpg


ママさんの元へまっすぐ走って来ます




b0253033_19560103.jpg



2番は、ちょっとコースを外れちゃったけどちゃんと母の元へ走って来たムック
ビィーは、マイペースによちよちやってきました。(笑)





ビィーもチョロちゃんと一緒に楽しそうに走ってます^^

b0253033_19071895.jpg





b0253033_19070446.jpg

おぉ~まだまだ行けるじゃん!ビィー





b0253033_20114534.jpg

はい、まだまだ現役だね





チョロママさんとも一緒に走ったよ♪

b0253033_00281504.jpg






b0253033_20095719.jpg





b0253033_20100510.jpg


チョロちゃん、ママと楽しそうに走ってる


b0253033_20102510.jpg


ママが大好きなチョロちゃん
おいで~って、ママさんが呼ぶと
ちゃんとママのところに走ってきます



b0253033_23123618.jpg


歩く時だって、ママの顔を見てちゃんと歩いてたよ
しっかりアイコンタクト出来てるよね

うち子達は、アイコンタクトなんてしやしない
ビィーもムックもマイペースだもん


落ちてた野球のボールをみつけちゃった^^

b0253033_00284209.jpg

ママ、投げて



b0253033_23213971.jpg





b0253033_00275297.jpg

ボールを咥えるチョロちゃん
でも、ボールが大きいからすぐ落ちちゃうの(笑)
おもちゃのボールだったら
ちゃんと咥えてママのところまで持って行けるね

まだ、2歳だもんね
練習すればママとボール遊びが出来るね
まだまだ楽しみがいっぱいだね。




b0253033_20033862.jpg

チョロちゃん、飽きずに走ってるね(´艸`*)
若いのね~



b0253033_00283228.jpg


ビィーは、ずっとチョロちゃんのおちり追いかけてるし
ママもチョロちゃんも呆れてるよ



b0253033_20115403.jpg


ボクの元気の源は
若い子のおちりを嗅いでパワーをもらうことなんだよ

そうですか(*´Д`)


チョロちゃん、こんなビィー爺ちゃんですが
これからも仲良くしてあげてくださいね。

チョロママさん、また、突然お誘いしますので
お付き合いいただけたら嬉しいです。










おまけ^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-27 21:36 | お友達

どんだけ好きなの?


昨日の多摩川散歩の続きです。

多摩川に着いたら…
早速、ビィーがチョロちゃんの後をずっと追い掛け回してました^^




同じような写真ばかりだけど しかもボケボケ写真ですが^^;
ずっとこんな感じでした(笑)

b0253033_19054783.jpg



いつもはムックを追い掛け回してるのに・・・この通り(笑)



b0253033_19072980.jpg





b0253033_19520402.jpg






b0253033_19073929.jpg







b0253033_19105223.jpg







b0253033_19074932.jpg




時々、思い出したようにムックのおちりクンクンするけど・・・

b0253033_20151994.jpg



やっぱりチョロちゃんに・・・

b0253033_19075937.jpg


このビィーの嬉しそうな顔^^
チョロちゃんも楽しそう♪




b0253033_20103804.jpg

隙あらば・・・クンクン(笑)




b0253033_20070821.jpg

お兄ちゃんたち、まだやってるよ。
よく飽きないわね。


ホント、ビィーのしつこさにはびっくりぽんや!(笑)







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-24 20:33 | お友達
去年の春、近所のお友達チョロちゃんと多摩川にお花見に行こう♪
って、約束をしていました。
当日は、生憎の雨。残念ながら中止に。
その後、なかなかタイミングが合わず、1年半経過^^;

我が家のいつもの散歩コースは、チョロちゃんのお家の前を通ります。
たまにビィーとムックの気配に気づきチョロちゃんが吠えて
ママさんがチョロちゃんを連れて出てきてくれることもあります。

お散歩の途中で会うと、チョロちゃんが走って来てくれます。

特にビィーとチョロちゃんは大の仲良し♡
11歳年の差があるのにね(笑)

最近、散歩の途中に抱っこ~ってなるビィーですが、チョロちゃんに会うと
元気になるんです。チョロちゃんに会った後は、足取りも軽く元気に歩きます。
また、歩かなくなったらチョロちゃん家にピンポーンって行くからよろしくね。
って、チョロママさんにお願いしてます^^


今日、お昼を食べたあと、なんとなく多摩川に行こうか?ってことになり
突然ではありましたがチョロちゃんを誘ってみました。

ママさんは、お出掛けから帰ってきたばかりでお疲れなのに
行きたいです!って、言って下さり、やっと念願の多摩川散歩に♪


チョロちゃん、多摩川デビュー♪
多摩川に着くや、3わん共にクンクン隊(笑)


b0253033_22143612.jpg

そんなにいい匂いがするんですか?

でも、この後、ビィーは大好きなチョロちゃんの後を
ずっと追い掛け回してましたよ(´艸`*)


朝いちの胃カメラ検査と久しぶりの多摩川散歩で
ちょっとお疲れ気味の私です。
この続きは、またね^^;





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-23 23:08 | お友達
先月のことですが・・・(´艸`*)
久しぶりにまるくんとるぅちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

三人会は、3ヶ月ぶりかな?
まるくん池ポチャ事件以来です(笑)


今日は、お家だから池ポチャは大丈夫だね^^
b0253033_14200346.jpg




るぅちゃんも元気だった?

b0253033_14201935.jpg

おうちランチは、カレーとマカロニサラダ。楽しちゃいました^^;




おやつは、久しぶりにバナナケーキを焼きました。くるみといちじく入り。
b0253033_14193965.jpg




b0253033_14194844.jpg


あと、今、私がハマっている抹茶プリン。
お湯に溶かして冷やすだけの森半の抹茶プリンの素。

その抹茶プリンに感動しまくりのまるくんママ。
お湯だけでいいの?
牛乳はいらないの?
簡単!誰でも作れるね。
美味しいね!
美味しい~~~!

って、ずっとこの言葉連呼してました(笑)

いい加減、わかったよ!って、るぅままにつっこまれてたよ^^

そんなに美味しい~って喜んでもらえて嬉しいよ。
っていうか、簡単すぎて恐縮だわ^^;


でも、本当に美味しいの^^
実家にも送ってあげたら、簡単で美味しい!って、母も大喜び。
母も、近所のお友達に作りまくっています。
森半の回し者ではないけど、久しぶりのヒット!です。



b0253033_14195662.jpg




b0253033_14201183.jpg



そんなママ達の会話を聞きながらもずっと寝ている我が子たち。
まるくんとるぅちゃんが遊びに来てくれているのに・・・
なんて子達なんでしょう(*´Д`)

マイペースすぎるなぁ~

久しぶり家でゆっくりお喋りできて楽しかったよ。
次回の三人会は?
いつ?
どこ?
(笑)

楽しみにしてます♪







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-21 23:41 | お友達

三人会・二子玉撮影会


二子玉でのまるくん池ポチャ事件の続きです(笑)


ママに洗われて綺麗になった裸んぼうのまるくんを囲んで集合写真もね^^
b0253033_22315484.jpg

まるくん 笑って~




b0253033_22312920.jpg


こんな日もあるさ~
誰にだって失敗はあるよ



b0253033_22313607.jpg


きっとまるくんも びっくりしたよね
笑っちゃってごめんね



b0253033_22314601.jpg


でも、やっぱりおかしくて笑っちゃう(´艸`*)



b0253033_22311838.jpg


まるくん ドンマイ!



b0253033_22311069.jpg


でも、やっぱり笑っちゃう(≧▽≦)


って、どんだけまるくん池ポチャ事件引っ張るんじゃ(; ・`д・´)



落ちたまるくんが一番びっくりでドーンって堕ちたよね。
まるくんママも泥だらけになりながらまるくんを洗って大変だったよね。

でも、こんなハプニングもみんなでいると笑い話になっちゃう。
青空の下、三人で大笑いして楽しかったよ。


そうそう 三人での撮り合いこの撮影会は・・・
私達親子は、一番最初だったのでまるくんママとるぅままにたくさん写真を撮ってもらいました。

b0253033_22304318.jpg


私を見上げてるビィー
可愛い~~~♡ 親ばかでごめんなさい^^;




b0253033_22303103.jpg


こんな可愛い写真を撮ってくれてありがとう♪
お揃いの洋服を着てきて良かった^^


いつまでも元気でいてほしいと思うけど
ビィーも13歳。
だんだんお散歩でもよちよち歩きになったり
途中で、抱っこ~ってなったり
ま、こんな梅雨の時期だからなのかもしれないけど

でも、若いわんちゃんに会うとシャキッと元気になるんですよね~(笑)
ずっとおちりを追い掛け回してます(*´Д`)

近所のわん友さんが、匂いに執着するのは生命力があるからなんだよって言ってたっけ。
でも確かに、お友達のおちりが大好きで、家ではムックのおちりの匂いを嗅いでから
ご飯を食べる癖がある。
生命力というか、ビィーにとって匂いを嗅ぐことが元気の源になっているのかも。
若い子のエキスをパワーにしてるのかもね(笑)

お散歩でもっともっとお友達の匂いを嗅いで元気パワーをもらおう!


今回の二子玉撮影会では、るぅままの写真が数枚しか撮れなかったので
また、撮影会に行こうね。
これからも親子写真たくさん撮ろうね^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-29 23:57 | お友達


先週の木曜日は、2ヶ月ぶりの三人会でした。
ランチは、これまた久しぶりの二子玉のビュッフェへ。

いつものようにお喋りして、笑って、食べて、飲んで・・・
平日だったので、来れなかったまめママとオリ母から
食レポよろしく!って、ライン入ってたけど
食べるのとお喋りに夢中でラインに気づかず^^;
気付いた時には、全て食べ終わってました(笑)
ごめんよ~



b0253033_22302051.jpg


ランチの後は、屋上のお庭で撮影会。




今日は、お揃いの洋服だよ~^^
b0253033_22305214.jpg

ビィーが笑ってる^^ 嬉しいなぁ~





b0253033_22300163.jpg


まるくんも嬉しそうに笑ってる^^





b0253033_22310186.jpg


るぅちゃんも笑ってる^^


っと、ここまで順調に進んでいた撮影会。
私が、るぅままとるぅちゃんのこの写真を撮った瞬間。

ドボン!っと、いう音と、るぅままのわぁーという声が・・・

なに?なに?
何が起こった?
どうした?

えっ!うそでしょう?
なんと、まるくんが蓮の葉が浮く池に落ちました( ゚Д゚)

まるくんママがリードを持って写真を撮ってたのに・・・
なんで落ちた?

慌ててまるくんママが引き上げる
池の中から引き上げられたまるくんは・・・
b0253033_22245975.jpg


ひぇ~真っ黒(@_@)
リード引かれてるまるくんの姿、情けないね(´艸`*)



b0253033_22251064.jpg


へへ^^; ボク、池に落ちちゃった




b0253033_22251994.jpg

あなたは、何犬ですか?(笑)



慌てふためいているまるくんママをよそに、大笑いして写真を撮る私とるぅまま。
しかも、るぅままは、まめママとオリ母にラインしてるし(笑)

いや~まるくんやってくれたね(笑)

でも、本当になんで落ちた? 


この後、トイレの洗面台で洗われたまるくん。
とりあえず汚れだけはとれて良かったね。

b0253033_22253075.jpg


お天気で良かったよね。
タオルドライで乾きました^^





b0253033_22292312.jpg


タオルと洋服も干して乾かします。




b0253033_22293375.jpg

反省中のまるくん。可愛いね^^



b0253033_22294934.jpg


池に落ちる前のまるくん、こんなに真っ白だったのにね(笑)
蓮の葉がいっぱいで池だと思わなかったのかもね。
ついつい歩いちゃったのかも。

リードを持たれてても冒険するまるくん。
面白すぎです(≧▽≦)

それにしても・・・
まるくんママがどうしようって大変な時に、大丈夫?の言葉もなく
大笑いして写真撮ってる私達ってどうなの?
でも、申し訳ないけど可笑しくて可笑しくて(´▽`*)

いろんなことがあってお疲れ気味のママたちは
まるくんのお陰で大笑いして癒されましたよ。

まるくん、ありがとうね。

おいしいネタもありがとね(*^^*)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-28 00:50 | お友達

2015*新年会&三人会^^

花粉症きてますね~(>_<)
くしゃみ、鼻水、目の痒み、最悪であります( ゚Д゚)
仕事中は、マスクをしているので鼻にティッシュを丸めて詰めてます(笑)
これ、結構~効きますv(^^)v
あと1ヶ月ちょっとの辛抱かな?
気合い入れて頑張ろう!

こんな状態なので、最近は、お出掛けも出来ず写真も全然撮ってないし
ブログもまたまた放置状態^^;

今さらだけど・・・
まだ載せてないお写真からアップしていきます(*^^*)


まず、1月の神奈川組の新年会は、オリ母のお家で。

いつもよりちょっと遅い午後2時集合のランチ。
お腹が空いている私達に、オリ母が、具だくさんの豚汁を作っていてくれました。
とっても美味しかったよ~~~^^

夜も、とり鍋を作ってもらっちゃいました^^;
わんこ達も美味しいご飯食べて満腹!満腹!
ご馳走さまでした^^

b0253033_16093681.jpg



b0253033_16092554.jpg


b0253033_16094708.jpg

いつものようにお喋りは尽きなかったね。
でも、今年の私達はちょっと違うよ~
お喋りしながら、まるくんママ指導の下、ストレッチしてます(笑)

ママもわんこもみんな元気で今年も1年楽しく過ごそうね♪
今年もよろしくね^^




そして、今年初の三人会は…
まるくんママのお家で餃子パーティーでした。
餃子大好きな私達、去年は、それぞれのお家の餃子を堪能しました。
餃子、美味しいですよね^^
ちなみに、今夜の我が家の夕飯は餃子でした(笑)

b0253033_16095865.jpg



b0253033_16100518.jpg

今年の三人会のおうちカフェのランチメニューは「カレー」に決定!
それぞれのお家のカレーの味、楽しみです^^

最初のカレーは、誰のお家かな?
今年も三人会もよろしくです♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-08 22:19 | お友達

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei