カテゴリ:フォトレッスン( 7 )

お稽古事はボケ防止?^^

先週は、お稽古事ウィークでした^^


月曜日は、フォトレッスン。
この日は、構図レッスン*5回目。



b0253033_22091520.jpg

遠近法を学びました。
が・・・なかなかいい写真が撮れません^^;

先生が、私の撮った写真の中から良さそうなものを選んで文字入れをして下さいました。
ちょこっと明るさ等も補正を・・・

私の撮った写真が、先生の魔法で素敵な写真に。

他の生徒さん達の写真も魔法で素敵に。
その作業を見ているのも勉強になります。
と、言うより、楽しい^^




そして、金曜日は、パッチワーク教室。
前回作った鍋つかみ。
他の生徒さんの作品も並べて。


b0253033_22092542.jpg

同じパターンでも、生地選びで全然違う雰囲気になります。

私は、買ったものの何を作っていいか分からなかったリバティのキティちゃん柄を使って。
真ん中の方は、手縫いで洋服作りをしている方で、持っている生地を使って。
右側の方は、犬と猫ちゃんを飼っている方で、猫のアップリケをポイントに。
それぞれ個性が出て面白いです。

今は、ログキャビンというパターンでクッションカバーを作っています。
こちらも生地によってそれぞれ個性が出ています。
出来上がりが楽しみ♪

私は、20年位前のパッチワークから抜け出せず生地選びには苦戦しています。
なので、他の生徒さんの作品を見ることは、本当に勉強になります。
製図を作成したり、生地を選んだり、色合わせをしたりと
パッチワークは、ボケ防止にはいいかも(笑)

これからも楽しく写真を撮って、楽しく物作りが出来るといいなぁ~と
思っている今日この頃です^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-17 23:52 | フォトレッスン
今日は、朝いちで、ビィーの再検査に行って来ました。

診療時間10分前に、着いたら
すでに、わんちゃんがいました。
あ、先を越された~

ビィーは、病院に近づくにつれブルブル震えてきて
病院に着いたらブルブルMAX( ゚Д゚)

診療室に入ったら、ますますブルブルに^^;
大丈夫かい?
ちょっと血を採るだけだからね。
我慢!我慢!

血液検査の結果は、正常値に戻っていました。
あぁ~良かった^^
やはり一時的なものだったようです。

土曜日は、朝ごはんを食べさせた後、
急に、フィラリアの検査のことを思い出したので
散歩がてら病院に連れて行きました。
それがいけなかったみたいです^^;

疲労で数値が上がることがあるんだそうです。
散歩した後の血液検査が良くなかったのかな?
ビィーも私と同じようにGWの疲れがたまっていたのかも。

これから血液検査に行く時は、抱っこして連れて行くことにします。
検査代も勿体無いですし
なによりもビィーに痛い思いをさせるのは可哀想ですものね。
ビィー、ごめんね。

でも、結果は、なんでもなくて良かった。
ひと安心です。
今朝、家族全員で朝食抜きしました。
ビィーだけ食べられないのは可哀想で私もパパも食べれませんでした。
ムックにも我慢してもらいました。
みんなで協力した甲斐があったね(笑)

腎臓の病気は、血液検査より尿検査の方が大切らしいです。
今回も前回も最終的には異常なしでしたが
2回も引っかかってしまったので、早期発見のために、年に何回か尿検査をすることにしました。

尿検査に持って行く尿は、濃い方がいいとのこと。
人間も朝起きてすぐ採取しますもんね。

今回のビィーの尿は、何回も出した後でしたから薄かったみたいです。

わんこの検査も、人間と同じようにしてあげないと。
って、今頃?って、言われちゃいますね^^;

とりあえず3ヶ月後に尿検査をしてもらいます。
その時は、朝イチのオシッコね。
ビィーの行動を見張ってないと無理だな^^;
頑張ります!



ビィーの結果も大丈夫だったので、安心して午後からフォトレッスンに行って来ました^^

今回は、構図レッスンの4回目。
今日は、他の生徒さんがお仕事でお休みということで一人でのレッスン。
ラッキーなプライベートレッスンでした♪

フォトレッスンを受けるようになって前ボケ後ボケ写真が撮れるようになり嬉しくて
いつもこんな写真を撮っていました。

b0253033_20395791.jpg


でも、最近、だんだん飽きてきて(笑)
って、いうか、同じ写真ばかりだなぁ~と思って。
なんかピシっとした全体写真が撮りたくなり、先生に、どう撮ればいいですか?って、質問したら
F値を上げればいいのよ、あれ?でも、基本のきで教えなかったっけ?って^^;

はい、しっかり教えていただいています。
私は、頭では覚えられず、体で覚える・・・やりながら覚えるタイプでして
こうしたいと思った時に、あ、そうだったんだぁ~と気づき
そこでちゃんと覚えるんですね~(笑)
要は、頭が悪い!
パパにもいつも言われています^^;


b0253033_20391956.jpg

そしたら・・・
写真が変わってきた^^

はは^^;
私、文章能力もありませんから上手く説明出来ませんが・・・(´艸`*)



b0253033_20392983.jpg



あと、今日は、私は右下がりになる癖があるとわかりました。
以前も、先生から注意されたのですが
撮る時の姿勢なのか、癖なのか
下の写真、確かに、右下がりだわ(-_-;)
窓枠が水平じゃないですよね。

撮っている時は、水平だと思ってるんですけどね。
撮る瞬間に傾くのかな?(笑)


b0253033_20393775.jpg


最初は、構図のレッスンは難しくて、やっぱりセンスないからダメだぁ~って凹んでたけど
だんだん面白くなってきました。

やっぱりカメラは面白いし、楽しいです。
ま、上手い下手はおいといてですけどね^^




b0253033_20400542.jpg

デザート写真も後ボケで撮ることが多かったけど
こんな写真も新鮮!

今日のデザートは、先生手作りの冷たいヌガーグラッセ。
めちゃめちゃ美味しかったです。
作り方を教えていただいたので、今度、作ってみようと思います。
あぁ~ホントに美味しかったぁ~^^

さてさてビィーとムックの写真も変わるかしら?
もっともっと可愛く撮りたい!

来月のレッスンも頑張ります^^







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-12 23:01 | フォトレッスン
今日は、生憎の雨ですね。057.gif
桜が散っちゃうんじゃないかと心配です(>_<)

桜が満開になったというのに、なかなか出掛けるタイミングが合わず
まだ、ビィーとムックと一緒にお花見に行っていません。
あぁ~今年は、桜と一緒に写真が撮れるのだろうか?
ちょっと不安になってきました。

本当は、今日、近所のわん友さんと一緒に多摩川にお花見がてら
お散歩に行く予定だったのに~ 最近、私、雨女になっちゃたかも( ゚Д゚)
明日も雨?
土曜日は、ビィーとムックはトリミングだし・・・
なんとか日曜日まで桜よ散らないでおくれ~~~(笑)


とりあえず桜の写真だけでも撮っておきたいと思って
月曜日、フォトレッスンに行く前に
早めに家を出て、ちょっと足を延ばし桜の写真をささっと撮ってきました。


九品仏の桜
b0253033_15552080.jpg



b0253033_1556339.jpg



b0253033_15562042.jpg

やっぱり桜の花って可愛いね??

ビィーとムックと桜の写真を撮りたいよ~
日曜日は、早起きして近所の桜の名所巡りしなきゃ!!!
お願い!桜さん咲いててね^^



パパッと桜の写真を撮って、お教室へ向かいました??
今回は、構図のレッスン・3回目です。


この写真は、2月のレッスン2回目。
b0253033_1556377.jpg

三分割・・・簡単そうで難しい。
この回も1回目に続き苦戦でした。



3回目は、いろんな角度から・・・
b0253033_15573568.jpg



b0253033_15581057.jpg



b0253033_15583219.jpg



b0253033_15585579.jpg

私は、この角度からの写真が多いなぁ~と気づきました。
単純に、ボケが楽しいから^^;

物には、正面から、真上から、下から、横からと
それぞれ可愛く見える位置があるんですよね。

ビィーとムックも、どの位置で角度で撮れば
一番可愛く撮れるか・・・
ちゃんと考えて撮ってあげたいと思いました。

写真って、カメラって楽しい??
って、またまた思えたレッスンでした。

おり先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます。
単焦点、使いこなせるよう頑張ります!


あぁ~早く写真撮りに行きた~~~い^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-03 16:40 | フォトレッスン
またまた更新をさぼってたら、12月になっていた(@_@)
しかも、もうすぐクリスマスだよ^^;
今年も終わっちゃうよ~~~

頑張って今年の出来ごとは今年中にアップしなきゃ!

まずは、今年最後の女子フォトレッスンの記事から・・・



12月2日(月)

恋フォト6☆1〜5の復習を元に、紅茶の雫を撮影するシャッタースピードレッスン。
きほんのき最後のレッスンです。

楽しみにしていたレッスンのひとつ。
シャッタースピードがどうのこうのより、紅茶の雫が撮れるのか?っていうのに
興味津々で・・・

実際、難しかったです(>_<)
というか・・・わたし、きほんのき、まだ全然わかってないかも^^;
正直、よくわからないまま撮ってました(笑)


先生が、ティーカップに紅茶を注いでくれます。
b0253033_0394339.jpg

「行くよ~」っていう先生の声に、ひたすらシャッターをきる。


b0253033_0402294.jpg



紅茶の雫、撮れた^^
b0253033_041562.jpg

って、いうか・・・先生が、少しずつ注いでくれたからだけどね(笑)

練習から本番まで何枚撮ったんだろう?
ずっと連写状態。

撮った写真を見るとパラパラ漫画みたいでした^^


今年最後のデザート^^
b0253033_0414388.jpg

食べ物の写真ってやっぱり楽しい♪

b0253033_0421287.jpg

きほんのき、恋フォトレッスンは終了しましたが
まだまだ基本が出来ていないので
来年も通わせていただくことにしました。

年明けのレッスンは、「構図」です。
コレ、一番教えてほしかったことだから楽しみです♪

おり先生、今年も大変お世話になりました。
また、来年も楽しいレッスンをよろしくお願いいたします。




フォトレッスンに行く前に、
b0253033_0425731.jpg

ふと、我が家のなかなか大きくならないオリーブの木を見たら
オリーブの実がひとつなっていました^^


何かいいことあるかも???
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-12-23 01:31 | フォトレッスン
女子フォトレッスンも5回目となりました。
「恋フォト5」は、憧れの丸ぼけ写真♪

初めての外での実践です。
ずっとレッスンの日がお天気でありますようにと祈っていました。

レッスン当日は、朝から曇り空。
でも、レッスンに向かう頃には晴れてきて
やったぁ~晴れ女!
これで、丸ぼけ写真撮れる!

お教室で座学を受け、カメラを持って外へ♪
お教室を出て、すぐ、雨粒がポツポツ・・・
空を見上げると黒い雲が迫ってきています。
えっ!天気予報で雨降るなんて言ってたっけ?

速攻で、近所の公園に行き
写真を撮るけど、雨が降りそうで落ち着かない
そうこうしているうちに
ポツポツ雨が落ちてきて、本降りになりそうなので
残念ながら外での実践は諦め、お教室に戻りました。

あぁ~私の晴れ女パワー敗れる(>_<)

気を取り直して
丸ぼけ!丸ぼけ!(笑)

が、しかし・・・
難しい・・・

全く撮れないし、光の玉が見えないし・・・
試行錯誤してたら
おっ!光の玉が見えた!
ファインダー越しにキラキラ光る丸い光に
わぁ~綺麗!って感動してたら
また、行方不明に(笑)

先生に、感動してないで、その瞬間撮る!
って、言われて
そうだ、そうだ、と我に帰る(笑)

そんなキラキラの丸い光が見えた瞬間シャッターを切ったら
b0253033_16483242.jpg

ん~~~なんとか撮れました。

部屋の中で、わずかな光を探して撮っていたので
右側の写真は、床に寝っ転がって撮った写真です^^

もう一人の生徒さんと二人、床に仰向けに寝っ転がり撮る姿は
傍から見たらおかしかっただろうなぁ~(笑)


b0253033_16485189.jpg

雨が降っていても部屋の中から撮れるもんなんですね。

丸ぼけ・・・
難しかったけど撮れた時の感動は最高!
可愛い丸ぼけ写真、もっと綺麗に撮れるようになりたいなぁ~

ひたすら練習!練習!ですね^^


フォトレッスンの帰りは、雨は上がって晴れ間が・・・
遅いよ(ー_ー)
でも、急に冷え込んでいて寒いのなんのって(>_<)
コートを持たずに出て来たので、寒くて風邪ひきそうでした。

家に帰って、葛根湯を飲み予防^^

なんとか風邪も引かず元気に過ごしています♪
風邪かな?と思ったら、葛根湯ですね(笑)
私には、よく効きます!


そして、昨日、ビィーとムックとお散歩に行った目的は・・・
丸ぼけ写真の練習もありました^^;

晴れたら、とにかくカメラを持って出掛けるといい!
と、おり先生が言ってたし・・・^^


多摩川台公園のもみじで丸ぼけ写真を・・・
b0253033_16493462.jpg

これでも丸ぼけって言えるのかな?
イメージ的には、もっと大きい丸が撮りたいんだけどね。

まだまだ技術が追いつきません。

今の私には、これが精一杯の丸ぼけかな?


b0253033_16501760.jpg



ビィーと丸ぼけも撮ってみる。
b0253033_16495838.jpg

遠くの木が小さい丸い光でキラキラしてるのわかりますか?


ムックが上向いちゃったけど丸ぼけ撮れた^^
b0253033_16511387.jpg

でも、老眼の私には、ファインダーの中の丸い光を見付けるのは難しい
ずっと覗いてると目が乾いてボケてきて
全然見えなくてね^^;


田園調布の銀杏並木の紅葉はまだだったので
また、丸ぼけ写真挑戦しに行きたいと思います。

今年は、イルミネーションも撮りに行きたいと思っているけど・・・
難しそうだなぁ~

頑張ります!!!


恋フォトのレッスンの他に、
「お総菜に恋するA2スタイリング」のレッスンにも行って来ました。


お惣菜をおいしく撮る!
b0253033_16513852.jpg


b0253033_16515627.jpg

食べ物をおいしく撮る!
難しいです^^;


来月は、恋フォト最後のレッスンです。
いよいよ紅茶の雫を撮ります。

果たしてうまく撮れるのか?
頑張ろう!


おり先生のフォトレッスンに通うようになって
カメラが大好きになり、写真を撮る楽しさを知りました。
勇気を出して通い始めて良かった♪

基本のきのレッスン終わっちゃうけど
ちゃんと出来てるのだろうか?
私は、ちゃんと理解出来てるのだろうか?
ちょっと不安^^;

まだまだ習う事、教えていただきたいことたくさんあります。

とりあえず基本のきのレッスンが終わるので
そろそろ自分がどんな写真を撮りたいのか?って、いうのを
考えて撮り始めないといけないのかな?
って、思います。

う~~~ん、難しいなぁ~

一眼レフカメラを買った理由は・・・
ビィーとムックの写真を可愛く撮りたい!だったから・・・

やっぱりビィーとムックを可愛く❤とにかく可愛く❤撮りたい!
かなぁ~^^;
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-17 19:42 | フォトレッスン
私が、女子フォトレッスンに通い始めて早4回目♪
カメラとも、少しずつお友達になりつつあります。


恋フォト4 * レンズを楽しむ

レッスン当日には、持っているレンズを全部持って行きました。

私が持っているレンズは、3本。
b0253033_1863761.jpg

左から、最近、使っている35mmの単焦点レンズ
このレンズは、5年程前に買いましたが
わんこ達の集合写真が、うまく撮れなかったのと
走るわんこを撮るのには、望遠の方が良かったので出番がありませんでした。
可哀想に、ずっと家の中で眠っていました^^;

でも、今は、フォトレッスンに通うようになって日の目をみれて良かったです♪
単焦点ちゃん喜んでるかな?

真ん中の18mm~55mmは、新しく買ったEOS kiss X6iのキットレンズ。

右側は、18mm~250mm、TAMRONの望遠レンズ。
初代一眼レフカメラは、本体は無謀にもcanon EOS 40D。使いこなせないまま壊れたけど(>_<)
レンズは、このTAMRONの望遠を買いました。
カメラ知識が、まったくなかったので、ヨドバシカメラのお兄さんに
「とにかく犬の写真が撮りたいんです。」って、言って選んでもらったような記憶が・・・
そして、canon純正レンズより安かったから^^;

この望遠レンズは、今は、ほとんど出番がありませんが
以前は、重いのにずっとこのレンズで撮っていました。
だから、年季が入ってるよね。ちょっと汚れてるし・・・



「ラ・フォト」さんのレッスン風景はこんな感じです^^
b0253033_187581.jpg

先生が、明るい場所、暗い場所に
いくつか素材を用意してくださっています。

ここで、マニュアルで撮る腕が磨かれていくのです(笑)



今回は、久しぶり望遠レンズで撮ってみました。
b0253033_1873283.jpg

レンズの焦点距離、24mm以下は、広角に撮れるそう
左側は、22mm、右側は129mmで撮りました。
なるほど~
比べると左側の方が、奥行きのある写真になりますね^^


同じ場所で、焦点距離を変えて
b0253033_1881235.jpg


b0253033_1874911.jpg

久しぶりに望遠レンズで撮ってたら、マニュアルでの設定が
わけがわからなくなって、悪戦苦闘^^;



b0253033_1885671.jpg


b0253033_1883284.jpg

望遠でもボケ写真は撮れる♪ うまく撮れなかったけど・・・



だんだん重い望遠レンズに疲れてきて、いつもの単焦点に戻しました^^
b0253033_189156.jpg

撮り慣れてるから設定もスムーズに・・・
このバンビちゃんの表情が可愛くて
何枚も撮ってました^^



思い出したようにISOも変えて撮ってみる^^
b0253033_1894394.jpg



b0253033_1810374.jpg

たくさん写真を撮っていくうちに、私もいろんなレンズが欲しくなるのかな?
とりあえずは、今のカメラとレンズで腕を磨かなきゃ!



そして、本日のケーキは(笑)
b0253033_18102481.jpg

な・なんと、おり先生手作りのケーキです。
先生、なんでも出来るんですね。
とっても美味しかったです^^

今回も、楽しい恋フォトレッスン、どうもありがとうございました。
& ご馳走さまでした^^


そうそう、今回のレッスン、久しぶりに望遠レンズで撮っていたので
写真に悪戦苦闘の跡が・・・
何を撮ってるんだろう?みたいな?

おり先生は、そういうのもズバリ指摘してくださいます。
私は、気分が乗っている時と乗っていない時のギャップが大きいそう^^;
乗ってる時は、すごくいい写真を撮るのに、乗ってない時は、何を撮りたいんねんって感じ(笑)

神奈川組のみんなにもよく言われてます。
時々、カメラの神様が降りてくる♪って(笑)

でねでね、おり先生に、前回の女子フォトの記事の中の
「カフェの写真、すごく良かったね!」って、言われて
嬉しくて「そうでしょう~♪」って、答えたら
「即答かい!普通、いや~そんなことないですって謙遜するでしょう」
っと、つっこまれました(笑)

いやいや、今までそんな写真撮ったことなかったので
本当に嬉しくて♪
だから、私にとっては、でしょう!でしょう!って
言いたい写真だったんです(^m^*)

おり先生、これからもズバズバお願いしますね^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-26 20:57 | フォトレッスン

女子フォトレッスン♪

何度かブログにも書いておりますが
私、8月の終わりより「女子フォトレッスン」に通っております^^

ブログを始めてから、ビィーとムックの写真をもっと綺麗に撮りたいと
5年前に一眼レフを買ったのですが・・・
1台目のカメラは、全く使いこなせないまま壊れてしまい
今年の始め、2台目のカメラを購入。

今度は、ちゃんとカメラを使いこなしたいと
ずっと写真教室を探していました。

ネットで探している時に
ヒットしたお教室が、女子フォトレッスンサロン「ラ・フォト」自由が丘さん。
http://www.sorbet-inc.jp/la-photo/basic_3/

女子という年齢ではないけど^^;

「基本のき」から少人数で教えてくれるお教室で
場所も自由が丘で、我が家からも近いし行き慣れてる場所。

うん!ココでしょ、私の探していたお教室は。
ということで、一大決心をして通う事にしました。

「ラ・フォト」さんの基本のレッスンコースは、
「カメラに恋するフォトレッスン、全6回」
恋フォト1~6、順番通りでなくてもOKという
なんとも嬉しいお教室^^

私は、日程が合わず初回は、恋フォト2からのスタートでした♪

初日、ドキドキしながら「ラ・フォト」さんに伺いました。
先生は、とても気さくな方で教え方がとてもわかりやすい。
50を過ぎた私の頭では、いろんなこと覚えられないし
大丈夫かな?

恋フォト2 * 明るさに迷わない
暗い場所と明るい場所で、設定を変えて撮ります。

まず、先生の作ってくださったテキストでお勉強。
実践では、いきなりマニュアルで撮ってください!って(@_@)

えっ!ウソでしょう?
私、撮れるかな?

でも、大丈夫!
先生が丁寧に教えてくださいます^^

まず、暗い場所で撮影。 カメラの機種は、canon EOS kiss X6i
b0253033_22533446.jpg

左は、何も変えず撮ったら真っ暗に。
テキストを見ながら、露出、シャッタースピード、ISOを変えながら試行錯誤。

パシャパシャとにかく撮る。


次は、明るい場所で。
b0253033_22535587.jpg

はは^^ 暗い所で撮ってたままだと真っ白に。
またまたテキストを見ながら、設定を変え撮る。



暗い場所、明るい場所と移動をして
とにかく撮る!撮る!
b0253033_22541387.jpg

だんだんこうすれば撮れるっていうのがわかってきて
楽しくてしかたがない^^

あぁ~カメラってこんなに楽しいんだぁ~と、初めて思いました。


そして、ケーキとお茶をいただきながら、先生の講評をいただきます。
b0253033_22543096.jpg

こんな写真が撮りたかった!
ひとりで「後ろボケ撮れたぁ~」と感激♪
おり先生、ありがとう♪

でも、講評では、失敗写真もパソコンに映され恥ずかしい(>_<)
だけど、先生にいろいろ教えていただけるので嬉しいです。


とにかくカメラとお友達になってくださいね♪と言われ
家でも、ビィーとムックをモデルに写真を撮る日が多くなりました。


恋フォト1 * 手ブレ知らず
ピントの合わせ方、構え方を教えていただきました。

が・・・この日は、なかなか写真が撮れず苦戦(ー_ー)!!
縦撮りの構え方が、逆でしっくりせず苦戦しておりました。
b0253033_22544945.jpg

構図も決まらず・・・

先生が、どうしたの?って心配してくださいました。
スミマセン^^;


でも、美味しいケーキとお茶をいただき幸せ^^
b0253033_22556100.jpg

とにかく撮って、撮って
カメラとお友達になります♪


恋フォト3 * 正しい色を覚える。
WBを操作しながら撮る。
b0253033_22553350.jpg

晴れマークとか白熱電球とかあるけど、今まであまり気にもしていなかった。
カメラにも色温度というものがあるんですね。

同じ場所で、WBを変えるだけでこんなに色の違った写真が撮れる。
わぁ~楽しい♪

他の生徒さん達も楽しい♪楽しい♪ってパチパチ撮ってました。
3回のレッスンの中で一番盛り上がったかも(*^_^*)


晴れマークvs白熱電球(笑)
b0253033_22555170.jpg


b0253033_2256939.jpg



先生に出していただくケーキもちょっと場所を変えて撮ってみました。
b0253033_22562412.jpg

カフェで撮ってるみたい。

恋フォトレッスン3回まで終わり
だんだんカメラに慣れてきたかな?って感じです。

まだまだカメラ初心者ですが、これからも楽しくレッスンに通いたいと思っています。
おり先生、これからもよろしくお願いいたします。





フォトレッスンに通うようになってから
最近は、カフェでもWBをいろいろ操作して撮っています^^
b0253033_22575715.jpg




マニュアルで夜景も撮れるようになりました。
b0253033_22565591.jpg




でも、日中の外での写真は、まだ上手く撮れません。
b0253033_22572586.jpg

外だと撮った写真の画像がよく見えなくて・・・
ピントが合っているのか?
老眼もあるのでよくわからない(T_T)


まだまだ修行が足りないね^^;
b0253033_2257439.jpg

お母しゃん、頑張ってボク達のこと綺麗に撮って下しゃいね。

は~~い!
頑張ります^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-06 01:05 | フォトレッスン

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei