「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 102 )


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



b0253033_17145941.jpg


今年の元日も例年通り
お墓参りから始まり
三が日は実家で過ごしてきました


今年も富士山が綺麗に見えました


b0253033_17151131.jpg


いつもの公園で富士山を眺めながらお散歩♪



b0253033_17154398.jpg


最近、年のせいか寝ている時間が長くなったビィー
私達が外出しても帰ってきても
気付かないこともしばしば

耳が遠くなったのか?
眠りが深いのか?

そんな老犬化しているビィーですが
お散歩に出ると一気に元気になります




b0253033_17152341.jpg


ムック攻撃も健在です(笑)



b0253033_17153332.jpg


ムックを追いかけて走ることも




b0253033_17155398.jpg


とても暖かかったこの三が日
畑の散歩道の梅の花も咲いていました




そして

今日は、池上本門寺へお散歩がてら行って来ました
久しぶりに自転車ではなく徒歩で^^



b0253033_17160779.jpg


ビィーもムックもよく歩きました



b0253033_17161774.jpg




b0253033_17162653.jpg


最近は、ビィーもムックも
カメラを向けても
全然向いてくれません(T_T)

なので、こんな顔しか撮れない(◞‸◟)
チーンだよ~~~


もう来月には15歳になるビィー
こんな顔でもいいから(笑)
ずっとずっと元気でいてほしいなぁ~


2017年が元気で楽しい1年になりますように☆

お友達のみんなへ願いを込めて
エンヤコーラ♪ (笑)








[PR]
by kei_be_mukku | 2017-01-04 18:44 | 日常
今日で2016年も終わりですね

いつものことだけど
今年の出来事は今年のうちに…
紅葉散歩のまだアップしていない写真を(´艸`*)


神奈川組のみんなと紅葉散歩に行った翌日は
自転車に乗って銀杏を見に行きました


b0253033_21354338.jpg


ここは東工大のキャンパス内



b0253033_21390436.jpg




b0253033_21365093.jpg





b0253033_21361071.jpg


あぁ~ムック置いてきぼりに



b0253033_21355589.jpg


ビィーの背中に銀杏の葉っぱが(笑)



b0253033_21373402.jpg




b0253033_21371370.jpg


b0253033_21374979.jpg



b0253033_21402329.jpg




b0253033_21403971.jpg



東工大でお散歩を楽しんだ後は
池上本門寺へ
自転車だから行動範囲が広がる^^




b0253033_21411542.jpg



b0253033_22270815.jpg


お昼は池上本門寺のお休み処で
海老天丼を食べました^^

ムックの顔、ダメおやじみたいだね(^ω^)
お疲れかな?




b0253033_21405281.jpg


本門寺公園では、ビィーもムックもクンクン隊



b0253033_21412614.jpg


保護犬お預かり3日目というペキニーズちゃんに会いました
とっても懐っこいわんちゃんで可愛かったなぁ~
ビィーはおちりクンクンしてるし(笑)

優しい里親さんに出逢えてるといいなぁ~



b0253033_21413596.jpg




b0253033_21410515.jpg


パパとビィーはどんどん歩いて行っちゃたので
ムックだけ撮影会^^



b0253033_21491840.jpg


神奈川組のみんなと紅葉を見に行った日
帰ってきてカートの中を見たら
銀杏の葉ともみじの葉が1枚ずつ入ってました^^

なんともうれしいお土産




そして
12月23日には
再び神奈川組集合でクリパーを…
楽しい楽しい時間をすごしました♪
この日はムックはお留守番でした


b0253033_21414464.jpg


みんなと出逢った頃は、ビィーは7歳、ムックは2歳
この時すでに、ビィーはシニアだったんだね
今、気づいた^^;

ビィーが14歳の今も元気でいられるのは
お友達のお陰だね

本当にそう思う

今年もたくさんたくさんありがとう
来年もよろしくね^^






そして…
[PR]
by kei_be_mukku | 2016-12-31 23:55 | 日常

トリミングの後は…^^


今日はビィーとムックのトリミングでした^^
寒くなってきたので
今月はシャンプーとお顔周りのカットだけ


b0253033_17143131.jpg

本日もループスさんからのお写真です 
いつもありがとうございます
毎月、背景が変わってます
今月は紅葉です

トリマーさん曰く
だんだんビィーの写真を撮るのが
難しくなってきたのだとか
じっとしているのが我慢出来なくなってきたんだろうなぁ~



b0253033_17145657.jpg



ムックはどーんと構えてますね(笑)
だから、お散歩ではいつも
ビィーより年上に間違えられます(´艸`*)




b0253033_17144415.jpg


今日もいい湯だな♪
気持ち良さそうだね
うわぁ~ムックの舌長いね( ゚Д゚)

今日は、トリマーさんに
皮膚の状態が良くなってますねって
言われました(*^^)v
このバブルバスのお陰なのかな?

あと食事は?
マンネリ手作り食ですが(笑)
この数ヶ月で変わったといえば
鮭をあげることが多くなったことかな?
鮭は免疫力を高め、皮膚の弱い子にいいって言いますよね
ビィーも年をとったからか
お肉より鮭の方が食いつきがいいです^^
鮭もいいのかな?

首と腰のヘルニアになってからは
首への負担を減らすためにカラーを外していますが
そう考えたら…以前に比べてカイカイっては
あまりやらなくなったかも???
嬉しいことです(*^^*)

でも、外耳炎には、年に数回なってますけど^^;
お耳掃除してるんだけどね
なんとか外耳炎克服したいなぁ~
頑張ろう!!!



そして
今年もお迎えは頑張って自転車で
洗足池の紅葉の写真を撮りに行って来ました



b0253033_17105629.jpg

トリミング後なので
お疲れ気味のビィーとムックですが…
ささっと写真を撮って来ましたよ~(*^^*)

紅葉のお写真はまたね(笑)




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-11-26 20:12 | 日常

ハロウィン…だね(笑)


今日は、ハロウィンですね
今年も渋谷の街はすごいみたいですね


昨日、お散歩してたら
仮装をした子供たちが次々と
公民館に集まって来てました^^
何かパーティーがあるのかな?

パパと歩きながら
ビィーとムックに仮装させるんだったら何にしようか?
なんて話してました(*^^*)

ん~~~そうだなぁ~
ビィーは、ドラキュラ
ムックは、かぼちゃ(笑)
かな?

来年、やってみようかなぁ~^^




土曜日は、トリミングでした

b0253033_20001265.jpg


首、腰のヘルニアのムックは
バブルバスで気持ち良さそう~

体が温まっていいね




b0253033_20003484.jpg



今年のハロウィンバージョンの
ループスさんのお写真です

いつもありがとうございます


b0253033_20002307.jpg



ビィーもかぼちゃと一緒に
ハッピーハロウィン♪




b0253033_20004450.jpg



トリミングの帰り
ビィーは爆睡でした^^







[PR]
by kei_be_mukku | 2016-10-31 20:18 | 日常

トリミングでスッキリ♪


今日は久しぶりにお日様が出て
やっと洗濯物がカラっと乾きました

でも、暑かったですね(>_<)


そんな夏が戻った今日は
ビィーとムックはトリミングでした



b0253033_18582598.jpg


ムックはマイクロバブルで気持ち良さそう~




b0253033_18583675.jpg


ムックは先月からカットは
バリカンからハサミに変更しました

ここ数ヶ月、トリミング後
家に帰ってきてからしきりにカイカイしているので
もしかしてバリカン負けかも?って

で、先月、ハサミに変えてもらったら
トリミング後のカイカイがなくなりました

今日もカイカイなしです(*^^)v




b0253033_18584620.jpg


ビィーもスッキリしたね^^
なんかワカメちゃんみたいだけど(笑)
ま、いいっか(´艸`*)




b0253033_18585708.jpg


帰りの車の中の2わん
ビィーは助手席のベッドで熟睡中
ムックは後部座席のベッドでお疲れモード(笑)




b0253033_18590740.jpg



だんだん涙やけ、お口やけが出て来ちゃったなぁ
ビィーは家でのお手入れをまったくさせてくれないので
月に1度のトリマーさん任せになっています^^;

昔は、お口周りのカットも
いい子にさせてくれていたのに…
ブラッシングもやらせてくれてたのに…

今は、口周りを触られるのも
前足を触られることも嫌で すっごい暴れます(◞‸◟)
なんとか後ろ足と背中のブラシングが出来るかな?(笑)

ビィーの場合、発作が出ると怖いので
無理矢理お手入れをするのはやめています

ま、少しぐらい汚くても
それなりに可愛いからいいか^^;
はは^^ 親ばかでスミマセン


やっと綺麗になって嬉しいよ~(*^^*)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-09-17 20:49 | 日常

宝物♡お散歩wan*co


ムックのお誕生日記事でも
少しお写真を紹介させていただきましたが…


今年の春3月と5月
acoさんに撮影していただいた
「お散歩wan*co撮影会」の
フォトブックとCDデータが
先月の初めに届きました(*^^*)



b0253033_18422718.jpg

CDの入れ物にも写真が…




b0253033_18425372.jpg


CDにはビィーとムックの可愛い写真が^^



そしてフォトブック



b0253033_18430670.jpg


5月の横浜のフォトブックの表紙は
私のお気に入りの写真

ビィーとムックが
私に向かって笑顔で駆け寄って来る姿に
見るたびにうるうるしてしまいます




少しだけフォトブックの中をご紹介

b0253033_18431918.jpg


3月、日比谷公園にて
パパとはほとんど一緒に撮る機会はないので
本当に良い思い出になりました

でも、3月とはいえ
とっても寒い日だったんですよね~
途中みぞれも降ってきたり…
それも楽しい思い出です^^





5月には、まるくんママ、オリ母と一緒に
撮影会に参加して

b0253033_18433009.jpg


ビィーもムックもとっても可愛く撮っていただきました(*^^*)




b0253033_18434064.jpg


わかるかな?
私とビィーとムックはお揃いの洋服です^^
2年前位にお揃いの生地で手作りしました

acoさんの撮影会は
お揃いの洋服で撮影してもらうんだって
ずっと思っていたので念願が叶って嬉しい~


3月の時はお揃いに見える洋服をチョイス!(笑)


いい歳をしてわんことお揃い服着て喜んでいます^^;



acoさんに撮っていただいた写真は
どれも素敵な写真ばかり
ほっこり優しくて愛情が溢れていて
見ているだけで幸せな気分になります

写真を撮られることに全く自信のない私でしたが
acoさんマジックでまるで別人のように
綺麗に撮ってくださっています

acoさん、本当に素敵な写真とフォトブックを
ありがとうございました(*^^*)
我が家の大切な宝物になりました♡



PS:ちょっと恥ずかしかったですが
acoさんのInstagramに載せていただきました^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-09-09 23:26 | 日常

暑い日の定位置は^^


早いもので今日から9月

残暑厳しいですね(>_<)


暑さが苦手のムックのこの夏の定位置は…



b0253033_15212219.jpg


サーキュレーターの真ん前
お腹を風に当てて
気持ち良さそうに寝ています^^



b0253033_15213029.jpg


しまいには
サーキュレーターを抱えて寝ている(笑)




ビィーはいつものソファーの上で…

b0253033_18121087.jpg


クールマットの上でスヤスヤzzz




1日のうちほとんど寝ているビィーとムックですが

b0253033_15214141.jpg

この通り
ビィーのムック攻撃も健在です(笑)



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-09-01 21:26 | 日常

今日のチビ^^


なんだか最近、猫ブログになっていますが…(*''▽'')

今日、買い物から帰ってきたら
うちの車の下でチビが
気持ち良さそうにお昼寝していました^^


b0253033_21442410.jpg

チビ!って、声をかけたら
上目づかいで私を見て
また そのまま寝てしまいました(笑)


どうりで最近、ムックが
お散歩に行く時、車の下を覗くと思った
チビのにおいがしてたんですね

でも、こんな風に寝ていられたら
微笑ましくて^^

ゆっくり寝てていいよ~って
声をかけて家に入りました^^

また、明日も来るかしら?


そうそう我が家のビィーとムックは
元気にしていますよ(*^^*)






[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-30 22:00 | 日常

ミシン部屋にチビ現る^^


5月のGW後の週末のお話^^;

ほとんど使わず物置部屋化してしまった1階の和室を片付けて
私のミシン部屋にしました^^

3.11後、地震対策で2階の寝室から
タンスや本棚等大きな家具を下ろして置いてあるので
ちょっと圧迫感がありますが^^;



b0253033_23000492.jpg


ミシン出しっぱなし
生地出しっぱなしでもOK!なのは嬉しい(*^^)v

私が作業する時は
ビィーとムックも一緒にミシン部屋に



b0253033_22594846.jpg


ビィーはマーキング王なので
家の中に置いてあるカートの中に(笑)

ムックは粗相しないので自由に^^




b0253033_23002135.jpg


このミシン部屋で最初に作ったのは
このカートのカバー
触ると冷たい生地で作りました
(マーベラス クール ネオという生地です)

大雑把な私ですので
適当に寸法を測り作ってるし
端っこは生地の耳をそのまま利用しているので
お恥ずかしい作品ではありますが(´艸`*)

ビィーにとっては寝心地がいいようで
熟睡しています^^


ビィーとムックがお昼寝中
カタカタとミシン掛けをしていたら
何か視線を感じふと顔を上げたら…


なんと目の前にチビが(笑)


b0253033_22592619.jpg


裏のお家との境の塀の上を移動してました(笑)

はは^^ バッチリ目が合った
しばらくチビは塀の上にいたっけ(*^^*)


つい数週間前は、夜、玄関を開けたら
目の前にチビがお座りしていました
私が外に出たら車の下に隠れて
家に入ろうとしたら
トコトコと出てきました

お家に入りたいの?って言ったら
じーっと私の顔を見てました

家の中に入ってチビの行動をパパの部屋から見てたら
ドアをカリカリしてた
ん? 本当に家に入りたかったのかな?

しばらく玄関前でお座りしてたけど
そのうちトコトコとどこかへ行ってしまいました

チビは何を訴えてたんだろう?


そうそう昨日は、前のお家の植え込みの中で
お昼寝していました^^


夏は、うちの物置の上は暑いもんね
涼しくなったら またおいでね(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-29 15:10 | 日常

寝床貸してます^^



ある日の午後
買い物から帰って、自転車から荷物を
玄関に運んでいた時
なにやら視線を感じたので
ふと上を向いたら…



b0253033_21595943.jpg


猫ちゃんがうちの物置の上にいました

私が何回も玄関の出入りをしていても
動じず物置の上で寝ています(笑)


それから
毎日のようにどこからともなくやってきて
ココで寝ています
この場所が気に入ったのかな?



でも、この猫ちゃん
もしかしてずっと前にに迷い込んできた仔猫かも?

その迷い猫の記事はコチラ 


私達は、勝手にチビって名前をつけてます(笑)
それから何度か会うたびに
チビって呼んでます^^

チビはちゃんと振り向きますよ(*^^)v



今週の火曜日の早朝
パパの部屋のカーテンを開けに行ったら



b0253033_21590947.jpg


いました、いました(笑)
気持ち良さそうに寝ています



b0253033_21592497.jpg


窓越しに写真を撮ってたら
気配に気づいた
寝ぼけまなこのチビ





b0253033_22001189.jpg


右耳が切れてるから
ちゃんと避妊手術してもらったんだね
良かったね

もしチビがあの時の迷い猫だったら
元気でいてくれて良かったよ

パパは、仕事しながら外を眺め
チビが来るのを心待ちにしています^^
チビの寝ている姿を見ると癒されるんだとか…

私も外出して帰って来た時に
真っ先に物置の上を見るのが癖になりました(´艸`*)


ご飯は上げられないけど寝床はいつでも貸してあげるから
いつでもおいでね(*^^*)


ちなみに水、木曜日もチビは現れました(笑)
でも、今日は…
朝から暑く、気温も我が家の温度計では30度超え
さすがにチビの姿はまだありません
夕方、涼しくなったら来るかな?





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-17 15:14 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei