カテゴリ:日常( 102 )

親子揃ってスッキリ~☆


今日も、残暑厳し~~~い1日でしたね(>_<)
しかも、めちゃくちゃ蒸し暑かったし・・・

今日は、ビィーとムック揃ってトリミングに行って来ました。

8月はずっと暑かったので、私が連れて行くことが出来ず
1ヶ月半も間が空いてしまいました^^;
モケモケになっちゃってごめんね~


ビィーは、2ヶ月半ぶりの全身カット
b0253033_20464054.jpg

しかし、すごいモケモケだね~
でも、このモケモケのビィーが可愛いんだなぁ~❤ 親ばかでごめんなさ~い^^;
でも、まだ暑さが続くみたいだから短くしておこう~




ムックは、1ヶ月ちょっとでこんなにモケモケになってしまいます(+o+)
b0253033_20465790.jpg

シーズーって伸びるの早いんですよね~

カットして1週間くらいで、かなりモケモケになってきます。
でも、ムックのこのモケモケ具合大好き❤
パンダみたいでしょう~?^^

カット前とカット後のムックは別犬みたいですね(笑)

このスッキリお顔も、1週間後にはまったりお顔になります(^m^*)



そして、わたくし母も

何年ぶりでしょうか?
ずっと伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りました。


本当にスッキリしたよ~頭が軽くなった(笑)
b0253033_20473351.jpg

この夏の間、暑さで美容院にも行くことが出来ず
半年前に、毛先を揃えてから伸ばし放題だったし
自分で白髪染めしてたら髪の毛が痛んでしまい
だんだんまとまらなくなってきたので
思い切ってバッサリ切ることにしました。

美容院のお兄さん「10cmくらい切りますか?」って。

私 「いいえ、バッサリ肩まで切っちゃってください!」

美 「えっ!本当にいいんですか?」

私 「はい!」

美 「本当にいいんですね!」

って、何度も何度も聞かれました(笑)


途中、切っちゃった後、似合うかな?と不安になったけど・・・^^;
まっ、仕方ない・・・

b0253033_20475559.jpg

うん!ビィーもスッキリしたね♪


b0253033_20481163.jpg

失礼ねぇ~

でも、ホントなの~
この夏、ずっと引きこもりしてたから身体も一回り大きくなっちゃった(>_<)

そろそろ活動開始して、少しスリムにならなくっちゃ!

ココで宣言したから頑張らなくっちゃね(笑)



トリミングから帰って、夕方お散歩に行ったビィーとムックは・・・
b0253033_20482785.jpg

途中まで行ったら、この通り・・・

ムックは、寝っ転がって動かないし・・・
ビィーは、お座りして動かないし・・・

あんなに大好きなお散歩なのに、何故???




そうだね~帰りの車の中で寝てたもんねzzz
b0253033_20471544.jpg

今日は、おつかれだったんだね。


ふたりとも、今日は、ゆっくり休んでくださ~~~い(^o^)/
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-08 22:03 | 日常 | Comments(4)

初めての停電(>_<)


今日の午前中、ビィー&ムック地方、雨、雷が凄かったです(>_<)

私がちょうどトイレから出ようとした時
ゴロゴロ~ドカ~~~ン!と、ものすごい音と光
思わずギャーーーと叫んでしまいました^^;

リビングに入り、パパに
「雷、凄かったね~ 近くに落ちたんじゃない?」って、話しかけた途端

バチッ!と、鈍い音。

あれ???なんか静かだね。
TV消えてる。
電話も消えてる。

ん?ん?ん?

もしかして停電?

近所のお友達に電話してみると、やはり停電だとか・・・
この地に住んで18年。停電になったのは初めて。

エアコンも止まっちゃったし、扇風機も止まった。
ありゃ~~~雨風酷いし、窓開けられないし・・・
暑いの嫌だぁ~

でも、うちのパパ
「ん?ってことは・・・冷蔵庫もアウト? アイス大丈夫かな?溶けたらどうしよう?」
パパの一番の心配は、アイスかい?

私は、暑いのが苦手なムックが心配なのに・・・

案の定、ムックは、しばらくしてハァハァ言いだしました。
私達、ビィーは、そんなに暑く感じないんだけどね。
パパに冷蔵庫開けるな!と言われたけど
ムックが可哀想なので、保冷剤を取り出し、首に巻いたり
身体の下に置いて冷やしてあげました。

約1時間の停電。


雷も怖いムックは・・・
b0253033_22235232.jpg

電気が復旧した後も、ずっと、こんな感じでブルブル震えてました。

いつもは、どんなことにも動じないムックですが

地震、雷、火事、おやじ(パパの怒鳴り声)は、ダメです。


ビィーは、地震も雷もおやじも全然大丈夫!
b0253033_2224727.jpg

特に、おやじには、逆に吠えて応戦します(笑)

頼もしいお兄ちゃんです(^u^)


今日は、お昼に、久しぶりテニス仲間と 以前、バリバリにテニスしてました
ランチをすることになっていました。

停電とパニクってるムックが心配で、行くのやめようかな?と思っていたのですが
停電も11時過ぎには復旧し、ムックも落ち着いてきたので
ビィーにムックのことはお願いして、慌てて支度をして出掛けました(笑)


同じ東京23区でも、我が家の大田区は凄かったのに
世田谷区は、そんなに降らなかったそう。



久しぶりに会うテニス仲間と二子玉「シャッターズ」でランチ
b0253033_22242297.jpg

この他にも、たくさん食べました。

一度、入ってみたかったお店。
スペアリブとアップルパイ、美味しかったぁ~


テニス仲間とは、久しぶりに会って、いろんな話をしました。 
私が、テニスから離れて何年経つのだろう?
その間に、みんな、ますますパワーアップして元気いっぱい!

去年までは、めちゃくちゃ体調が悪かったので
正直、元気ハツラツのお友達に会うのは嫌でした。

ひとりで静かにのんびりしていたいって。

でも、今年の私は、元気ハツラツのお友達にも会えるようになった。

これは、ちょっと進歩じゃない?
って、自分で自分を褒めてあげる。

私も、体力が戻ったら、またテニス出来るかな?
なんても思ったりする。

でも、まだ私の心のキャパは満タン。
もう少し、減らして余裕をもたせないとね!

今が、一番大事な時。

焦らず、ゆっくり、のんびり。

がんばれ!わたし!

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-08-18 23:38 | 日常 | Comments(2)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei