カテゴリ:日常( 102 )

ムックは猫が好き^^

いつものお散歩コース
必ずムックが立ち寄るお家があります^^


b0253033_00253291.jpg


こんにちは!
ムックの大好きな猫ちゃんがいます




b0253033_00254485.jpg


お名前はマリちゃん たぶん^^;
この猫ちゃんは、ムックが近づいても
威嚇したりしません




b0253033_00255579.jpg



ビィーは、猫よりムックのおちりの方が好き(笑)





b0253033_00260534.jpg


ムックがしつこいから
猫ちゃんが行っちゃったよ(´Д`)

さ、ムックもお散歩に行こう♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-14 21:58 | 日常

我が家ではビィーもムックも放し飼い
お留守番の時も
ケージやサークルに入れていません^^;

時々、お留守番の時に地震が来たら…
2わんは大丈夫かな?って考えることがあります

この間、たまたまソファーの横に
しまっておいたテーブルを出してきたら



b0253033_00044604.jpg

そのテーブルの下でムックが寝るようになり
ベッドを置いてあげることに
ベッドは夏仕様^^


ビィーはいつもソファーの上で寝てるので
そんなとこには入らないよなぁ~
と、思いながら
ムックのテーブルの横に
使っていない椅子を置いてみました


ある日、ビィーの姿が見えず
パパの部屋にもいない

もしかして?


b0253033_00052243.jpg



おおっ!
私の思惑通り椅子の下に入ってる(*^^)v




b0253033_00041682.jpg


最近は、仲良くココで寝ています

ビィーとムックのシェルターです
これで地震が来ても大丈夫(笑)

ま、気休め程度のシェルターなので安全とはいえないけど
体むき出しで寝ているよりは安心


そして
触ると冷たい生地でクールマットも制作


b0253033_00060721.jpg




b0253033_00063677.jpg


ビィーはクールマットの上で熟睡中zzz

これで地震も暑い夏も大丈夫!v(*^^*)v






[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-10 13:12 | 日常

穏やかな時間


今日は、5月5日、こどもの日

ビィー&ムック地方は
朝からいいお天気で暑いです058.gif

昨日までの風も止んで穏やか
でも、暑い(>_<)

私は、江ノ島~鎌倉ハイキングの疲れからか
ちょっと風邪気味に
朝から葛根湯とビタミンCと
パパの一押しサプリを飲んでのんびりしております

その間、パパは家の修理を黙々としていました
お疲れさまでした

お昼ご飯を食べてから
体調も少し復活したので
リビングを夏仕様に模様替えしました
汗をかいたら元気になってきた^^

夕方のお散歩は行けそうです(*^^)v


b0253033_20204126.jpg



ビィーは、ブログを書いている私の横で
いびきをかいて寝ています(笑)

ムックは、いつもの定位置
自分のベッドの中でへそ天で寝ています^^

この穏やかな時間がずっと続きますように(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-05 16:02 | 日常

ふわふわスッキリ♪


今日は暖かくていいお天気ですね058.gif


今朝の地震にはびっくりぽん( ゚Д゚)
久しぶりの地震だったので驚いた
いつもはお寝坊さんのビィーも驚いたのか起きてきました(笑)
ムックはずっと天井を見上げていました
地震は怖いよね(>_<)



先週、今年初のトリミングに行って来ました
今回もお写真はループスさんからいただきました^^


b0253033_21554982.jpg



いつものマイクロバブルではなく
今回は炭酸泉ですよ~

気持ち良さそうだね(*^^*)





b0253033_21554004.jpg



ふわふわ





b0253033_21555928.jpg



ビィーも炭酸泉に入りましたよ~


ビィーもムックもふわふわスッキリしました(*^^)v

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-02-05 11:00 | 日常

嬉しいけど…


先月、腰を痛めて元気のなかったビィーですが
食欲も元気もいつも通りに戻りました

そして
ムックにわんわん攻撃もね


b0253033_00100888.jpg



しばらくわんわん攻撃する元気もなかったようで
ムックも私達も静かに暮らしていたのですが

あぁ~また始まっちゃった(*´ω`)

ビィーが元気になった証拠でもあるので嬉しいのですが
煩いんだよなぁ~(*´Д`)

元気になって嬉しいけど・・・
って感じ?(笑)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-02-04 22:58 | 日常

ぼちぼちね^^




先週末は、日曜日にパパのお仕事が
実家の近くであるというので
金曜日から実家に行って来ました

土曜日は、いつものようにお散歩に・・・

まずは裏の公園へ


b0253033_20304478.jpg



ビィーもムックもずっと枯葉の上でクンクン隊
全然、動こうとしない(>_<)
何のにおいがするのかな?
わんちゃんのにおい?





b0253033_20305378.jpg



ここあったかいんでしゅよ~

えっ!
地面を触ったら
本当だぁ~ほんわか暖かい

ビィーもムックも暖かくて気持ち良かったんだね

やっぱり土の上って
夏は冷たくて
冬は暖かいんだね




b0253033_20312318.jpg





実家に来ると土の上を歩けるからいいね





b0253033_20311370.jpg



走っても気持ちいいよね





b0253033_20313856.jpg



先週、調子悪かった子は誰ですか?(笑)




b0253033_20315083.jpg



元気にムック攻撃してるし




b0253033_20320014.jpg



でも、ムック追いかけてたら
ちょっとした段差で
転んじゃった(´艸`*)
たまたま追いかけっこの写真を撮ってたら
転んだとこ撮れてました(*^^*)

ビィー、大丈夫?

以前はこんなことなかったのにね
やっぱり足腰にきてるかな?
もうすぐ14歳だもんね

ま、仕方ないか^^;
ぼちぼち行こう~




b0253033_20303310.jpg



お正月はお休みだったジェラード屋さん
開いてて良かった!
でも、ちょっと時間が早かったので
ソフトクリームは準備中
冬だからかジェラードの種類も少なめで
パパはチョコチップ
私はキャラメル
やっぱりここのジェラードは美味しいなぁ~




b0253033_20302249.jpg




先週末は雪が降るかもって予報だったけど
雪は降らずに日曜日は晴れました

パパの心配していたお仕事は
晴れたので無事に出来ました
良かったね

どーよ、私の晴れ女パワーだよ(笑)

でも、寒かったね~
富士山も真っ白です^^

実家の二階の母の寝室から見える富士山
いつも朝起きると富士山に挨拶するんだとか(笑)

それにしても
電柱が邪魔だなぁ~(T_T)

ちょっと惜しい景色です(*´ω`)

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-25 22:15 | 日常

いつもお散歩で行く神社のどんど焼きに
お飾りを持ってお散歩がてら行って来ました

今年も健康で1年暮らせますように


我が家の近所の神社では
豚汁と焼き芋を配っています(*^^)v


b0253033_20243072.jpg




すごい人だね
豚汁を求めて(笑)
神社の表まで人が並んでいました





b0253033_20245114.jpg



私達は、行列をスルーして
焼き芋をもらいに…(笑)
焼き芋は並んでいません(*''▽'')





b0253033_20244233.jpg


焼き芋ゲット!



ビィーもムックも
焼き芋に釘づけだよ(´▽`*)



b0253033_20250261.jpg



怖っ!
ビィーの目が血走ってるよ(笑)




b0253033_20251613.jpg



仲良くみんなで焼き芋を食べて
いつものお散歩に行きました♪


今日はお芋も食べれて楽しかったね(*^^*)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-11 22:01 | 日常

peace♡


最近、ふと気が付くと
ビィーとムック仲良くくっついて寝ています

なんて可愛いんでしょう(*^^*)


親ばかはお許しください^^;



b0253033_22340806.jpg








b0253033_22342106.jpg



平和だね^^


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-08 20:34 | 日常

初詣は近所で^^


実家からの帰りは
ビィーもムックも車の中では爆睡zzz



b0253033_21404279.jpg




ビィーは助手席のベッドの中で





b0253033_21405348.jpg



ムックは後部座席の毛布の上で



去年から道を変えたので渋滞もなく
1時間ちょっとで帰って来ました



家に着いて荷物を置いて
近所の神社に初詣に




b0253033_21410668.jpg




御神木にビィーもムックもパワーをもらいました
今年も元気に過ごせますように^^

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-06 22:33 | 日常

2016年の始まり


我が家の新年は
お墓参りから始まります


例年通り
年賀状が届くのを待って(笑)
お寺へと向かいます


車の中では、ビィーとムック仲良くベッドの中で熟睡中zzz

b0253033_22315027.jpg





今年は、元日からいいお天気で
とても暖かかったですね




b0253033_22313145.jpg




途中、東京タワーを通過
キレイな青空





b0253033_22315949.jpg




ビィーは寝ているムックを踏みつけて見ていました(´艸`*)






b0253033_22321173.jpg



今年は、去年よりも道が空いていて
渋滞もなくスイスイとお寺に着きました

ばぁばに新年の挨拶をして
Tちゃんにたくさん遊んでもらいましたよ



お墓参りの後
これまた^^ 例年通り実家へと向かいました



b0253033_22322273.jpg
1月3日撮影



今年も富士山が綺麗に見えました
2016年も良い年でありますように


三が日はのんびり実家で過ごしてきました
さぁ~明日から頑張ろう!!!

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-03 23:43 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei