カテゴリ:日常( 102 )

いらっしゃいませ^^



GWの休日、同じ勤務先のSちゃんがビィーとムックに会いに来てくれました。
いつも私のブログやタイムラインを見ていてくれて
ずっと本物に会いたいって言ってくれてました。

やっと念願叶ったね(*^^*)

でも、ブログ等で見ているし、私からも話を聞いてるので
初めましての感じがしないって(笑)
ビィーもムックも大歓迎!
尻尾ふりふりでお出迎えしてました。


b0253033_22092354.jpg


歯科医のSちゃん、ムックの歯を見せて~
反対咬合見たい~って(´艸`*)

ムックは、嫌でしゅ!と、頑なに口を開けません。




b0253033_22161910.jpg


もちろんビィーも、絶対に口は触らせません^^;




b0253033_22093743.jpg


ムックはSちゃんに撫でなれていい気持ちにzzz

この日は、鎌倉ハイキングの翌日だったので
ビィーもムックもお疲れの様子でずっと寝てました。
ま、13歳と7歳のシニア犬なので仕方ないのですが・・・

そんなビィーとムックではありましたが
とっても癒されたよ~って、言ってもらえて良かったです。

Sちゃん、また、ビィーとムックに会いに来てね♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-09 23:10 | 日常

ビィーは騒音犬 (^^;;



いつも散歩の途中、どこで何のスイッチが入るのか?
必ず始まるビィーのわんわん攻撃。
ホント~ 突然、始まるんですよね(*´Д`)

多摩川で始まると川沿いに建つマンションに反響して河川敷中に響く、響く(>人<;)
それは、本当にうるさいのなんの(>_<)

近所のお散歩で始まると、すれ違う人たちに笑われます(´艸`*)


たまたま多摩川桜散歩の帰りに通りかかったマンション建設現場に騒音計が・・・
ビィーの吠えてる声ってどのくらいなんだろう?

b0253033_00392440.jpg



騒音計の前でちょうど始まったビィーのわんわん攻撃 (笑)  写真はイメージ(笑)

普通の状態で44dB。
ビィーが吠えだしたら70dBに。

ちなみに70dBは、うるさいレベル。(電話のベルの音 等)

騒音規制法では、閑静な住宅街では、45~50dB以下なんだそう。
ビィーのわんわん攻撃は、立派な騒音だね^^;

家の中でも、たまにわんわん攻撃やってるけど、外にも相当聞こえてるんだろうな〜
きっとうるさい!って、思ってるよね^^;
ご近所さん、いつもうるさくてごめんなさい。
これからも騒音犬ビィー共々よろしくお願いします(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-16 10:00 | 日常

桜散歩♪ 洗足池

記事が前後していますが^^;
先週の土曜日の桜散歩*洗足池の続きです。


ループスさんからビィー達を自転車に乗せて洗足池へ向かいました。

途中、脇道に入ったところで桜が綺麗に咲いている一帯を発見!
洗足池の上の公園とういうか丘みたいなところ?

しかも人が少ない。

ラッキー! いいとこ見付けちゃった!

でも、自転車でも中に入れそうもなく、入り口で写真を撮ることに。
b0253033_21073231.jpg


リードを忘れてきたので、ビィーとムックは自転車のカゴに入れて撮影^^;
なんだか二人ともかなりのお疲れのご様子です(*´Д`)



b0253033_21070615.jpg




b0253033_21074154.jpg

この公園というか丘は、桜の木の周りに柵があり
座ってお花見が出来ないようになっていました。
しかも警備の方が立って見張ってます。
だから、人が少なかったんですね。

あぁ~リードを持ってたらなぁ~
ベンチもあったから絶好の撮影ポイントだったのになぁ~
ちょっと残念です(>_<)




その公園から洗足池へと向かいます。

b0253033_21065364.jpg

仲良く前カゴに入ってます^^


b0253033_21071878.jpg


洗足池の周りには、屋台がたくさん出ていて
綺麗に咲いている桜の木の下には屋台が・・・
そんな感じで、桜とわんことの写真はまったく撮れず(; ・`д・´)



b0253033_21075437.jpg
遠くのピンク色の桜の木を背景にパチリ!

写真撮るぞぉ~って、意気込んでやってきた洗足池。
こんなに人が多いとは・・・それよりも屋台の多さにびっくり(@_@)
やっぱり観光地化されている場所は、お花見の時期はダメなんだなぁ~

桜とわんこの写真は、近所でゆっくり撮った方がいいということですね(-_-;)




家の近所の公園でも、たくさんの人がお花見してましたよ。
b0253033_21080931.jpg

ここでも残念ながら自転車に乗せたままパチリ!
またお天気のいい日にお散歩しながら写真を撮りに来ようね。

私は、久しぶりの遠距離自転車で筋肉痛。
気持ちの良い疲れで、ビィーとムックとしばらくお昼寝してました。


これからお花の綺麗な季節ですね。
どこに出掛けようかなぁ~
やっぱり春はいいですね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-01 13:49 | 日常

桜散策しながらお迎え♪

今日は、とってもいいお天気でしたね058.gif

今日、ビィーとムックは、いつもお世話になっているループスさんでシャンプーでした。
ループスさんへ連れて行く車の中から、桜の咲き具合、桜の咲いている場所をチェック!
まだ三分~五分咲き程度ですがいい感じに咲いてます。
お天気もいいし、帰りは、桜とビィー達の写真を撮りたいと
お迎えは、車ではなく自転車で頑張って行って来ました。

我が家からループスさんまでは、普通に自転車を漕いで30分くらいかな?
でも、坂道が多くて、出来るだけゆるやかな坂道を選びながら向かいます。
それでも電動じゃなくママチャリだからキツイです(>_<)



途中の呑川も目黒川の桜ほどではありませんが綺麗です^^

b0253033_21053108.jpg




お迎えの途中、撮影ポイントを探しに洗足池にちょっと寄り道^^


b0253033_21264867.jpg


桜の木のある公園は、お花見の人たちでいっぱい( ゚Д゚)
とても写真を撮れる状態ではありません。

池の周りも屋台がたくさん出ていて人もたくさん。
頑張って自転車で来たのに・・・
これじゃー桜とは写真撮れないなぁ~
残念(*´Д`)



ま、とりあえずお迎えに行こう!




ムックは、毎度のバブルバスで気持ち良さそう~
b0253033_21054398.jpg


ループスさんに着いた私は汗だく^^;
いや~暑いのなんの
自転車って止まると汗がダァーって出てくるんですよね(´艸`*)
私もバブルバスに入りたい気分(笑)



b0253033_21055992.jpg

ビィーもムックも綺麗になりました。
ループスさん、いつもありがとうございます^^

また、来月もよろしくお願いします(*^^*)



で、ループスさんに着いて、リードを忘れて来たことに気づいた。

あちゃ~~~
洗足池でお散歩しながら写真を撮ろうと思って自転車で来たのに
わぁ~どうしましょう(*´Д`)

でも、せっかくだから洗足池に寄って帰りましたよ。
お写真も少し撮ってきました。

それは、次回へつづく^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-28 22:01 | 日常

2015年も元気に発進♪

あけましておめでとうございます。
2015年明けましたね。

今年も元気で楽しく過ごせますように♪

今年も、元日から実家へ帰省。 帰省というほど遠くはありませんが^^;



b0253033_14020116.jpg
                                   1月2日撮影


富士山がとっても綺麗に見えました。



元日は、例年通り義母のお墓参りから始まります。




b0253033_14021580.jpg


いつものようにご住職の娘さんのTちゃんとたくさん遊んで大満足のムックでした。




お寺に行く途中、ももちゃん家に寄って新年のご挨拶。

b0253033_14022651.jpg

ももちゃん、今年もよろしくね!




今年の元日は、雪が降り、とっても寒かったですね。
東京を出る時は、止んでいましたが
実家に着いたら、薄らと雪が積もっていてびっくり(@_@)
神奈川なのに、やっぱり東京に比べるとちょっと寒い(笑)


1月2日の朝、今年、初散歩♪
裏の公園に行くと、雪が薄ら積もっていました。
ムックは、立ちつくしているけど、ビィーは元気にクンクンしてました^^
b0253033_14030943.jpg



b0253033_14025128.jpg


でも、ちょっと寒いね(>_<)




b0253033_14032758.jpg

富士山をバックにパチリ!



1月3日、とても穏やかないいお天気。お散歩日和です♪

いつものお散歩コースで、会ったパピヨンのレオンくん。

b0253033_14043144.jpg


3わんでクンクンご挨拶^^
なんだか離れがたいのか、なかなか動き出さないわんこたち。
一緒にお散歩をすることに。



b0253033_14040886.jpg


レオンくんとレオンママさんに新しいお散歩コースも教えてもらいました。
約1時間の楽しい楽しいお散歩♪




b0253033_14044420.jpg



ビィーは、レオンくんがお気に入り♡
だって、まだ1歳のピチピチレオンくんだもん。
若い子大好きのビィーさま。
ずっとクンクンしてましたよ(笑)

最後に、一緒に写真を撮らせていただきました。


b0253033_14344807.jpg



レオンくん、レオンママさん、楽しい時間をありがとうございました♪
また、実家に戻った時に、お散歩をご一緒出来たら嬉しいです。
これからもよろしくね^^




b0253033_14045912.jpg




b0253033_14051926.jpg


今年も正月三が日は、実家でのんびり過ごしてきました。
ひとりで暮らしている母もビィーとムックと過ごせて楽しかったかな?
少しは親孝行出来たかしら?


渋滞情報を見ながら、夜遅くに帰宅。
いつもと違うコースで帰って来たので、渋滞もなく楽勝!
脱、R246だね(笑)



そして、昨日の4日、日曜日は、池上本門寺へ初詣。
三が日過ぎても人が多かったです。
おみくじを引こうと思ったけど、行列が出来ていていたのでやめました。



b0253033_14053568.jpg





b0253033_14055023.jpg




b0253033_14054363.jpg




池上本門寺でお参りをした後は、先代の猫、はなとお友達のまめちゃんのお墓参りに行きました。
はなにも新年の挨拶が出来て良かった。


帰りは、公園に寄って、ちょっとだけ走りました。


今年、初のビィーのムック攻撃(笑)

b0253033_14060773.jpg


b0253033_14055969.jpg



ムック、今年もお兄ちゃんの愛をたくさん受け取ってね(笑)
ビィーには、もう少し違う愛情表現をしてほしいけど
ムックをわんわん追い掛け回すことが愛情表現なんだろうなぁ~
不器用な男です(´艸`*)


ひと月後には、13歳になるビィー。
大好きなお散歩も、ちょっとヨロヨロ?って感じの時もあるけど
ずっとずっと元気でいてほしい。

今年もとにかく家族全員が元気ですごせますように♡


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-01-05 15:05 | 日常

メリークリスマス♪

素敵なクリスマスをお過ごしですか?



b0253033_23543375.jpg




b0253033_23544275.jpg




b0253033_23545020.jpg

お友達とクリスマス撮影会を楽しんで来ました♪
今年もビィーとムックと一緒に過ごせて幸せ♡







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-12-25 23:58 | 日常

日向ぼっこ^^

今日は、秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。

只今、断捨離中の我が家。
休みの日は、片付け、片付け(笑)

今日は、使わない布団、ソファー等7点を粗大ごみに出しました。
先週は、パパと本棚の整理をして、148冊の本をブックオフへ。
金額は、2,830円也。 ま、こんなもん?
今日出した粗大ごみの代金の足しになりました。

とりあえず1階の部屋から片付け中。
押し入れの中からたくさんのテディベアが出てきました。
飾る場所もなく、邪魔なのでしまっていたけど
このテディベアもいらないなぁ~
だけど捨てるに捨てられず・・・

b0253033_21220982.jpg

ずっと押し入れの中にしまわれていたテディベアたち。
お天気が良かったので、日干ししました。
みんな仲良く日向ぼっこ^^

さて、この子たちどうしましょうか。。。
綺麗に片付けたら飾る場所も出来るかな?^^;



最近、掃除機をかけると震えてしまうビィー。
今日は、徹底的に掃除機をかけたかったので
パパに、ビィーとムックを散歩に連れて行ってもらいました。

私は、その間、汗だくになりながら各部屋、綺麗に掃除機をかける。
消費税が上がる前に、新しく買った掃除機は、ハウスダスト発見センサーがついていて
ハウスダストを見付けると赤い電気が付き、綺麗になると消えて教えてくれます。
しかもLEDナビライトがついてるので、部屋の隅のゴミも見えます。
それが楽しくて^^
布団用のノズルで布団も赤い電気が消えるまで。
ビィーとムックと一緒に寝ているので、嫌なダニも取れます。

なので、今までより掃除機をかけている時間が長くなっているかも。

パパがビィー達とのお散歩から帰ってきても、まだ掃除中だったので
ビィーとムックは、掃除が終わるまで、しばらく外に繋がれていました(笑)


b0253033_21222024.jpg

ビィーとムックも日向ぼっこだね^^



b0253033_21223200.jpg

まだ、お家に入れませんか?



b0253033_21230104.jpg

猫ちゃん、来ないかな?



b0253033_21224933.jpg


暑いでしゅよ~
早くお家に入りたいよ~



だって、掃除機かけるとこうなっちゃうでしょう~

b0253033_21232209.jpg


ビィーは、こんな感じで固まってしまいます(T_T)
きっと掃除機の音が、頭に響いて痛いんだと思います。

でも、掃除機かけないわけいかないしね。
最近の困りごとです(-_-;)




b0253033_21233181.jpg

ムックは、掃除機かけてても寝てますzzz (笑)

明日は仕事だよ~!
さ、お風呂入って寝よう~

部屋も綺麗になったし、お布団も掃除機かけて日干ししてふかふか。
今日は、みんなぐっすりだね^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-23 22:32 | 日常

お墓参り

早いものでもうお彼岸。
ビィーとムックも一緒に義母のお墓参りに行って来ました。

b0253033_23201817.jpg

ばぁば、会いに来ましたよ。

今日は、久しぶり暑かったですね。
でも、湿気がないので気持ちが良かったです。
やはり、もう秋なんですね。




お墓参りの後は、いつものようにご住職の娘さんTちゃんにたくさん遊んでもらいました。


b0253033_23204021.jpg

ムックは、まるで自分の家のようにくつろいでいます。




b0253033_23205166.jpg

お寺のお手伝いの方にも抱っこしてもらって大満足のムック^^
檀家の方たちにも愛想を振りまいていました。



b0253033_23202931.jpg

ビィーもTちゃんに抱っこされて嬉しそうなこの笑顔^^


春と秋のお彼岸とお正月、命日の4回しか行けないけど
いつもビィーとムックのことを笑顔で迎えてくれていただきありがとうございます。

ご住職を始め、ご家族、お寺の方々、檀家の方々
皆さん、優しい方たちばかりで、本当に温かいアットホームなお寺です。

このお寺を選んでくれた義母に感謝です。

次は、お正月だね。
Tちゃん、また、たくさん遊んでね。

今日も、いい1日だったね^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-21 23:42 | 日常

トリミングでスッキリ♪

今日は、久しぶりに暑さから解放され過ごしやすいです。

午前中、涼しかったので
ずっと気になっていた家の周りの草むしりをしました。
無心で草むしりをしていたら、緑の物体を発見!
草の上に、バッタを見つけました。
こんなところにもいたんだね。
きっと、この前、パパが裏に逃がしたバッタかも(笑)
草むしりしてスッキリ!
気持ちがいいです^^

先週の土曜日には、ビィーとムックもトリミングに行ってスッキリしてきました。

b0253033_13505147.jpg
                               ループスさんよりお写真いただきました。



今回は、シャンプーと顔周りだけのカット.
真っ白になってお顔もスッキリ^^




b0253033_13510885.jpg
                                        こちらのお写真もループスさんから


ムックは、バブルバスに入って気持ち良さそう^^




夕方、お散歩に行ったら・・・

b0253033_13511624.jpg


写真は、ボケボケですが・・・^^;
ムックは、お疲れの様子で途中で全く動かなくなりました(T_T)
ビィーは、もう少し歩きたかったようですが
早々にお散歩は終了(>_<)




家に戻ると・・・
b0253033_13513036.jpg


ビィーもムックも気持ち良さそうに
仲良く寄り添って寝ていました。

トリミングお疲れさまでした。






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-25 14:13 | 日常

バッタとバジルソース^^

今日も残暑厳し~~~い( ゚Д゚)
ホントに暑いです(>_<)

我が家で育てている野菜たち
さつまいもの葉っぱ、バジル、紫蘇は、バッタに食い荒らされています。

食い荒らされた紫蘇の葉っぱを取っていたら・・・
ん???
なんか緑色の物体が・・・

b0253033_14014828.jpg


紫蘇の茎の部分に緑色の同化したバッタがいました。



b0253033_14015740.jpg


しかも、この前、見つけた時は小っちゃくて可愛かったバッタが
こんなに大きくなってる~~~
同じバッタかどうかわかりませんが(笑)
紫蘇の葉っぱは、ほとんど食べられちゃって無残な姿に・・・
悔しい(>_<)
でも、捕獲出来ないわたし^^;



b0253033_14012684.jpg


ま、気を取り直して^^
茄子がやっと大きくなりました!
3個目のトマトも赤く色づき収穫。
初めての茄子、美味しかったですよ。
でも、花は咲くけど、なかなか実まではならずです。
残念(T_T)
栄養が足りないのかな?


そして、同じくバッタに食い荒らされてるバジルも
全部食べられちゃう前に、大丈夫な葉っぱだけ収穫。

b0253033_10062669.jpg



いつもは、パスタやピザのトッピングにするだけですが
初めてバジルソースを作ってみました。




b0253033_10063336.jpg


バジル、にんにく、松の実がなかったのでクルミ、オリーブオイル、パルメザンチーズをミキサーで。
最初に、フードプロセッサーでやったら失敗^^;
たぶん、分量が少なすぎたんだと思います。
なので、滑らかなバジルソースにはならなかった(笑)

今回は、真鯛のソテーにかけてみました。

初めて作ったバジルソースのお味は・・・
こんな感じかな?って感じ(笑)
パパは、醤油ちょうだい!って(-_-;)
ってことは、失敗???

でも、私は美味しかったけど・・・^^

また、バジルが育ったら作ってみよう。
バッタは憎たらしいけど(笑)
やっぱり家庭菜園は楽しいね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-22 10:44 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei