カテゴリ:日常( 102 )

元気パワー注入^^


去年の春、清水の舞台から飛び降りる思いで(大袈裟^^;)
買ったバイタミックス。
冬の間は、全く使っていませんでした^^; 高かったのに勿体無い!

やっと、暖かくなってきたので、出番が多くなってきて
毎朝、グリーンスムージを作って飲んでいます。

今週は、3日連続勤務だったので、パワー注入!
今日の材料は、りんご、キウイ、パイン、小松菜。
この間、コストコで買ってきた大量のキウイが大活躍^^

b0253033_21374208.jpg

このグリーンスムージのお陰で、3日間体力持ちました!
毎日、フルに働いている同世代の方、本当に尊敬します。
私は、フルには3日間が限度(>_<)

あぁ~明日から休みだぁ~
嬉しい^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-23 21:53 | 日常

猫ちゃんがいっぱい🎵

我が家の近所には、猫ちゃんがたくさんいます。
飼い猫ちゃんだったり、野良だけど餌付けされてたり

先日、ベランダで洗濯物を干してた時、ふと下を見ると
うちの前の道のド真ん中で毛繕いをする猫ちゃんが
もう1匹は、うちの車の横で毛繕い

三毛猫ちゃんみたいな子は、何か月か前は子猫ちゃんだったのに
こんなに大きくなって~
うちもビィーの前には、猫を飼っていたので
その成長ぶりに嬉しくなります^^


b0253033_23250545.jpg


また、ちょっと前は、朝、パパの部屋のカーテンを開けに行ったら
うちの倉庫の上に猫ちゃんが・・・
しっかり目が合ってびっくり(+o+)




b0253033_22174399.jpg


毛繕いしてた猫ちゃんかな?
似てるけど・・・また違う猫ちゃんかな?
お隣のお家が、古い平屋のお家なので
たまに屋根の上でお昼寝している猫ちゃんも見れて楽しいです🎵

うちの車の下で、お昼寝してる猫ちゃんもいるし
そんな環境でなのか・・・
ムックは、猫ちゃんが大好き💛


どこのお家に猫ちゃんがいることも把握しています。

b0253033_21584154.jpg

いつもの散歩コースにも猫ちゃんが何匹かいます。

いつも縁側で日向ぼっこしている真っ白な猫ちゃん。
この日は、お隣のお家の庭にいました^^

フェンスから顔を突っ込んで猫ちゃんを見てるムック。
ムックは、猫ちゃんを見るとズンズン近寄っていくので
たまに、威嚇されています(笑)

また、お散歩で猫ちゃんに会えるといいね🎵





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-22 22:57 | 日常
毎年、今頃、イチゴの値段が少し安くなる頃
イチゴが大好きなパパは、スーパーのチラシをチェックして
ビィー達との散歩のついでに買いに行きます^^

先日も、散歩帰りにあまおうを11パック買って来ました。
リードを持ちながら両手にイチゴの入ったスーパーの袋をぶらさげては大変(>_<)
この日は、いいイチゴだったからって、こんなに( ゚Д゚)

洗ってへたを取るのは私なんですけど(-_-;)

洗ってへたを取ったイチゴはタッパーに入れて冷凍保存。
イチゴが終わった時期に、少しずつ食べるのが楽しみなんだとか(*^m^*)
もちろん全部は冷凍にはさせません。

私も、イチゴ食べたいですから~^^

b0253033_22514312.jpg




ムックもイチゴが大好き!

b0253033_22552267.jpg


おいちい~^^

ムックは、いつも一番甘いとこをもらってるもん
っていうか、あげてるもん^^
そりゃ~美味しいよねぇ~
ついついわんこには甘い母です^^;




そして、先日、お友達から会員じゃなくても入れるコストコの券をいただきました。

前から一度行ってみたかったコストコ。
パパと平日の夕方、行って来ました。

時間も時間だったけど、中はガラガラ
端から端まで、ゆっくり見てきました。

家電や洋服も売っているのにはびっくり(+o+)

お菓子も果物も肉も野菜もみんな大量でびっくり(+o+)
みんなお友達とシェアするって聞いてたけど
そうだよね~
この量は、みんなで分けないと。

きっと、買うものはないよね~
なんて、車の中で話していたけど・・・

気づいたら
こんなに買っていた(´艸`*)

b0253033_22523213.jpg

焼き立てのチキンの丸焼きのいいにおいに、夕飯にってついつい買ってしまった。
でも、この大きさで800円ちょっと。
安くない?しかも、美味しかった^^

今年のクリスマスは、コストコのチキンで決まりだね^^

夫婦二人+わんこ2匹で、どんだけ食べるんだぁ~
人間もわんこも食いしん坊家族です(´艸`*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-21 22:02 | 日常
またまた先月の寒いある日のビィーとムック。


ホットカーペットの上でお昼寝しているパパの足元にはビィーが・・・
パパの足を枕に気持ちよさそうに寝ていますzzz

b0253033_08462569.jpg
ビィーは、必ず誰かにくっついてる寂しがりやさん。





そして、パパの胸の上にはムックが・・
b0253033_08464731.jpg

そして、パパの顔を無心でペロペロ舐めています。

ビィーの舌は細くて、舐め方も優しい感じ
ムックの舌は大きくて、舐め方もダイナミック^^

私は、ムックがペロってくると、びしょびしょになるので
ごめん^^;って、顔をそむけます。

でも、パパは、びしょびしょになっても嬉しいみたいで
やめろよ~と、言いながらも、自分から顔を近づいてます(笑)
ある意味変態か?(´艸`*)

しかも、早く写真撮って~って(笑)



b0253033_08470240.jpg

美味しかったでしゅ🎵

ムックも、ペロペロ出来て大満足🎵
良かったね🎵

そんな中でも、ビィーは、足元で熟睡中でした^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-19 11:17 | 日常

くいしんぼう万歳^^

いつからだろう?
ビィーが、こんなに食いしん坊になったのは・・・

小さい頃は、ご飯もおやつも全然食べなくて
食べ物に、全くと言っていいほど興味を示さなかった子が
いつの頃からか、こんなに食いしん坊になって
ムックが来てからかな?
手作りご飯にしてからかな?
神奈川組の食いしん坊コンビ(まる&るぅ)の影響?(笑)
なんにしても、食に対して興味を持ってくれたことは
本当に嬉しい!
食べるということは、大切だもんね。


私が、何か食べてると
ビィーとムックは、お昼寝をしていても
ふと気が付くと、いつもこんな状態になっています^^



b0253033_14121829.jpg

ボクにも、あたちにもちょうだ~い! 

ビィーの真剣な目が怖いよ~( ゚Д゚)

でも、お母さんはとっても嬉しい💛
食いしん坊になってくれてありがとう^^



[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-17 09:11 | 日常

ずっと。。。

ある日のビィーとムック。

日の差す午前中は、こんな風に仲良く寝ていることがあります。
ムックのドーナツカラーを枕に気持ちよさそう~^^


b0253033_14050187.jpg


こんなビィーとムックの姿に心が癒されます💛


ずっとこんな穏やかな日が続きますように・・・
ずっと、ずっとね^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-16 00:06 | 日常
昨日の大雪の日は、フォトレッスンの日でした??

約2か月ぶりのレッスン。
今回からは、ずっと習いたかった「構図」のレッスンです。

昨日は、雪のため、他の生徒さんはお休みで
私ひとりだけの贅沢なレッスンでした^^


約2ヶ月ぶりのレッスンだったので、基本のき・・・すっかり忘れてたり・・・^^;
結構、苦戦( ゚Д゚)
b0253033_2142665.jpg



b0253033_21412329.jpg

このシュー菓子・・・
ずっと作り物、置物だと思っていました。

講評の時に、先生にどうぞ召し上がってと言われて
えっ!本物? 食べれるんですか?
失礼なことを言ってしまいました^^;

しかも、先生の手作りでとっても美味しくって・・・
一口サイズなのでパクパクといくつでもいけちゃう危ないお菓子(´艸`*)
ご馳走さまでした^^


レッスンでは、カメラ以外の話もしたりで
昨日は、バレンタインデーということで、チョコの話も・・・

モロゾフで出している「ハッピーバニー」
うさぎの形の箱が、可愛くて柄が何種類もあるんだとか。
b0253033_21431221.jpg

二子玉の高島屋に売っていると聞いて
レッスンの後、雪の降る中、二子玉へ寄って
しっかり4種類ゲットしてきました^^

今年のパパへのバレンタインはハッピーバニーに^^
箱は、私がいただき??(笑)

雪も積もって来たので、早く帰ろう~??


家までの帰り道、辺りは真っ白。我が家の車にも雪が積もってきてました。
b0253033_21425626.jpg

↑ 夕方4時過ぎ頃。


夜11時過ぎ、お風呂上がりに、まだ降ってるのかな?って
外を見ると、降ってるどころか吹雪いてるし、すごい積もってる・・・
b0253033_21423311.jpg

湯冷めするなぁ~と思いながらも、しっかり着込んでカメラを持って外へ出てみました。
いやいや先週より積もってるよ~

先週、雪に埋もれてしまった室外機には、ダンボールで屋根を作ってたので
今回は、寝室のエアコン使えました。


今朝、ルーフバルコニーを見に行ったら・・・
ペットボトルはすっぽり埋まっておりました。
測ってみたら40cm(+o+)

この雪、今回はどうする?

今回は、かまくらを作りました。
もちろんビィーとムックと一緒に写真撮るでしょう^^


またもや歪なかまくらですが・・・^^;
b0253033_21432385.jpg


b0253033_21433397.jpg

このビィーの迷惑そうな顔。
寒いのにごめんね^^;

某Rままが、我が子の雪だるまを作ってたけど・・・
私もあんな風に作りたかったけど、出来なかった(泣)

かまくらもしかり・・・
私には、才能がないと痛感(-_-;)

大雪で大変だったけど、雪が降った後は、なんだかんだ言っても楽しい??
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-02-15 23:59 | 日常

大雪のあと・・・^^

雪、すごかったですね(+o+)
都心は、20年ぶりの積雪を記録したとか?
我が家の西側の裏のお家の塀との間に置いてあるエアコンの室外機が
雪ですっぽり埋まってしまいました( ゚Д゚)
ま、それだけ我が家の敷地が狭いということなんですけど・・・^^;

しかも、窓枠に積もった雪で、窓が開かなかったり・・・
ちょっと窓を開けると部屋の中まで雪が吹き込んできたり・・・
本当に凄かった(+o+)

昨日は、朝からご近所さんと雪かき。
でも、前のお家の高校生の男の子が、前の道を全部一人で
人と車が通れるように雪かきをしていてくれました。
お陰で、自分の家の回りだけですみました。
ありがとう🎵って、言ったら
「今日、雪で野球の試合が中止になったので、トレーニング代わりに
やってたから大丈夫です」って。
なんて、前向きないい子なの~ 

しかも…我が家のお隣さんの玄関前に(昔の古いお家で格子戸があります)
雪が積もっていて、戸が開かなさそうなのを見て
「雪かきしておいてあげたほうがいいですよね?」って。
向こうの方で年配の方がやっていると、手伝いに行ったり
本当に、いい子過ぎる~

でも、やっぱり高校生?
自分の家の玄関前にかまくらを作ってました^^

外回りの雪かきが終わったら汗びっしょり。
雪かきは、大変だったけど心がぽかぽか温まりました🎵


汗かきついでに、ルーフバルコニーの雪かきもしておかなくっちゃ!
ブーツとスコップを持ってロフトへ
バルコニーのドアを開けたら・・・
b0253033_10541036.jpg
こんなに積もってる(・o・)
たまたま置いてあったペットボトルがここまで埋まってる。

さてさて、この雪どうしようか?
上から下に落とすにしても危ないし・・・
屋根に置いて溶かす?

あっ!そうだ!閃いたぞぉ~^^
b0253033_00010044.jpg
どうせ溶かすなら・・・
たくさん雪だるまを作ってバルコニーの桟の上に並べて・・・
可愛く溶かそう^^
b0253033_11092202.jpg
乗せれるだけ作って、残りの雪は、日の当たる場所にまとめておきました。
ちょっと歪な雪だるまだけど可愛い💛


午後、少し暖かくなってきてからお散歩に行ってみました。
まだ道には、雪がいっぱいでびしょびしょ
ちょっと失敗? 帰ってから洗わなくっちゃだね(-_-;)
b0253033_00013923.jpg
お散歩の途中、いろんな可愛い雪だるまさんに会いました。
左上の雪だるまは、目はにんじん、スコップと塵取りの手。
右上は、わんこかな?
可愛いですよね^^

私も、雪でマルチーズをと思って挑戦しましたが・・・
出来ませんでした。
あの歪な雪だるまの出来でわかりますよね(笑)

いやいやでもでも本当にすごい大雪でした。
雪国の方たちのご苦労が本当によくわかりました。

たまにだから大変~と言いながらも楽しんでますものね^^;
贅沢なことです。







More
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-02-10 12:29 | 日常
急に涼しくなりましたね。
朝晩は、寒いくらいです。

なんだか秋を通り越して冬が来そうな感じがする。

珍しくこの三連休は、予定ビッシリでした。
1日目は、お友達と横浜へお出掛け♪ こちらの記事は、次回ね^^;
2日目は、久しぶりにパパとB'zのライブに行って来ました♪
何年ぶり?
久しぶりに稲葉さんのシャウトと松ちゃんのギターにしびれてきました^^
「さよならなんて言わせない」サイコーだったなぁ~
「RUN」も・・・良かったぁ~❤
やっぱり、私は、昔の歌の方が好きかな?
LIVE-GYM Pleasure、サイコーでした♪
B'z 25周年おめでとうございます!

そして、3日目は、
義母のお墓参りに行って来ました。

お寺では、ご住職の小5の娘さんTちゃんが、首を長くして待っててくれました。
3月と9月のお彼岸は、Tちゃんもお手伝いをしています。
この3連休も、毎日、お手伝いをしていてずっと門の方を見て
「今日は、来るかな?来ないのかな?」って
ビィーとムックのことを待っていてくれたそうです。

ご住職も奥様も子供達もお手伝いをしている方も檀家の方々も皆さん
ビィーとムックのことを可愛がってくれます。
本当に有難いことです。

義母が、生前、お墓はここのお寺がいい!って、言っていた理由がわかります。
本当にアットホームでいいお寺だよね。


ばぁば、本当に素敵なお寺だね。
b0253033_2245471.jpg




なかなかお墓参りに来れなくてごめんね。
b0253033_2243279.jpg

ばぁばにお参りした後、いつも寺務所にお邪魔します。
お茶をいただきながらご住職とお話をしている間
ムックは、まるで自分の家のように中を自由に歩き回り
Tちゃんと遊んでいます。
そんなTちゃんとムックの姿を、みんなが笑顔で優しく見守り
本当に温かいお寺です。

Tちゃん、今度からお墓参りに行く日は、ちゃんと前もって連絡するね。
また、ムックと一緒に遊んでくださいね。


帰りの車の中では、遊び疲れたムックは後ろの座席で爆睡zzz

ビィーもパパの膝の上で熟睡中zzz
b0253033_2251225.jpg

いいお墓参りだったね。






そして、この3連休久しぶりにケーキも焼きました。
b0253033_2252990.jpg

バナナケーキとフルーツケーキ。


涼しくなってきたからケーキ作りも増えそうだ^^
食欲の秋だしね!
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-24 22:51 | 日常

我が家の元気の源♪

日付が変わっちゃった^^:

* 8月10日(土)

今日は、すでに朝から30度超えでしたね(+o+)
ゴミ出しに行って植木に水やりをしただけで汗びっしょりに・・・

日中の暑さは、本当に凄かった。
しばらくこの猛暑は続くとのこと・・・
あぁ~ぁ

そんな猛暑の中でも、今年の私は日中、外出出来てます。
去年の私は、洗濯物を干すだけで熱中症になってたのに^^:
買い物に行くのも日が落ちて涼しくなってから
仕事以外は、極力外出しない生活だったのに・・・
今年の私は、元気です!

その理由のひとつには、5月のGW以降から
体力作りをしようとカーブスに通い始め
週2日~3日、頑張って通っていること。
最終目標は、体重を減らすことだけど
今は、体力と筋力をつけることが第一の目標。

カーブスで運動をして、大量の汗をかくようになったからか
去年、出来ていなかった体温調整が出来るようになりました。
それで、今年は、まだ熱中症になっていないんだと思います。
血圧も、正常に戻り、ドーンと上がることもなくなりました。
やっぱり運動は大切ですね。
お陰で、ずっと悩まされていた過呼吸の発作も出なくなりました。

健康で元気でいることに改めて感謝します。


そして、もうひとつは


コレです(*^^)v
b0253033_22365342.jpg

ずっと欲しかったバイタミックス
4月上旬、たまたまTVでバイタミックスを観たパパが買おう!って。
お値段が高くて欲しいって言えなかったけど
パパがいいって言うんだったら・・・
気が変わらないうちに買っちゃえ~
って、ことで買いました^^


パパの計算だと
この高価なマシンも我が家では1年かからないで元がとれるそうです^^♪



最初に作ったのは、普通のフルーツミックスジュース
b0253033_22372395.jpg




パパが欲しかったのは、アイスがあっという間に出来るから^^
b0253033_22374935.jpg

凍らせたイチゴやバナナに牛乳を入れるだけで
あっという間にフレッシュなアイスが出来上がります。
アイス大好きなパパには魅力的なバイタミックス。

このマシン(我が家では、こう呼んでます)を買ってから
毎朝、フレッシュジュースを作って飲んでます。
最近は、オレンジ、パイナップル、りんご、にんじん、小松菜が定番に。
あとは、トマトだけとか、定番に他のフルーツを入れたりしてます。
私は、もっといろんな野菜を入れたいんですけどね。
トマトジュースは、ムックも大好きです^^

毎朝、フレッシュジュースを飲むようになってから
疲れがすぐとれるようになった気がします。
ちょっと具合悪いかな?っと思ってても
朝、ジュースを飲むとパワーが出ます。
我が家の元気の源は、このフレッシュジュースなのかも。
朝のフルーツは金だって言うけど、ホントですね。

この猛暑もフレッシュジュースを飲んで乗り切ろう!


あ、今日はビィーとムックの写真がなかった^^;
最近、写真撮ってないからなぁ~
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-08-11 00:39 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei