カテゴリ:お出掛け( 83 )

今月のはじめ
毎年、紅葉を見に行く
私の一番のお気に入りの場所に
お友達と行って来ました♪

今年は、TVで紹介されてしまったので
ものすごい人でした(´Д`)

去年の写真と比べると人の多さが違いました


b0253033_22153924.jpg


ビィーとムックはカートに乗って
紅葉狩りです^^




b0253033_22155423.jpg



b0253033_22160502.jpg



b0253033_22162233.jpg



b0253033_22171536.jpg


綺麗だね^^




b0253033_22163636.jpg




b0253033_22165619.jpg


去年もこんな写真撮ってたなぁ~(笑)




b0253033_22173004.jpg


ビィーもすっかりおじいちゃんになっちゃたなぁ~

いつもの近所散歩は元気に歩いてるけど
だんだんお出掛けは難しくなってくのかな?

今回も、ずっとカートに乗っての移動だったので
オチッコが我慢出来なくて
クゥークゥー泣いてた…
慌てて抱っこして外までオチッコさせに行ったり

こういうのを考えると
お出掛けも可哀想なのかな?なんても思ったり
なんとも複雑なのであ~る^^;


b0253033_22174380.jpg


久しぶりの神奈川組全員集合(*^^*)
今年は、みんなで来れて良かったね

また来年も一緒に来れるといいね

それには
ビィーにも元気でいてもらわないとね
頑張れ!!!

頑張るぞぉ~(^^)/





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-12-14 23:24 | お出掛け

しばらく台風の影響で雨が多かった東京

昨日はゲリラ豪雨の心配もなく
お天気も良さそうだということで
急遽、河口湖へドライブしてきました(*^^)v




b0253033_11515393.jpg


ムックはうたた寝していますが
ビィーは久しぶりのお出掛けに嬉しそう^^


途中、何度か渋滞があったけど
無事に河口湖に到着!



ランチはいつもの
「オルソンさんのいちご」で^^
前回の河口湖ドライブの記事はコチラ 

b0253033_11520544.jpg





b0253033_11521529.jpg


東京よりは少し涼しいかな?と期待してたけど…
河口湖も暑かった( ゚Д゚)

ビィーとムックには
保冷剤を巻いたハンカチを首に巻いて
お腹の下にも保冷剤を

それでも
ビィーがハァーハァーしているので
パパが急いで食事をして
ビィーを連れて車の中に避難しようとしてたら…

ん?何か様子が違う
パパのお皿をペロって舐めようと

付け合わせのお芋を少しあげたら
ムシャムシャ(笑)
ビィーも食べたかったんだね

持ってきたおやつをあげたら
すごい勢いで食べていました(´艸`*)

具合が悪くなっちゃったのかと心配しちゃったよ^^
あぁ~良かった♪



ランチの後は
ビィーもムックも元気にお散歩♪


b0253033_11532546.jpg



b0253033_11534220.jpg


ビィーもムックも楽しそうだね♪



b0253033_11594656.jpg



富士山は頭に雲がかかってて残念(T_T)




こんな道も発見!

b0253033_11540415.jpg


紅葉の時期は綺麗なんだろうなぁ~




b0253033_11541760.jpg




b0253033_11542770.jpg




b0253033_11543671.jpg


木陰だから涼しいね~




b0253033_11593904.jpg


ビィーも元気にお散歩出来て良かったね




b0253033_11551471.jpg


湖畔に下りたら
またまた始まったビィーの遊ぼう攻撃(笑)




b0253033_11544617.jpg





b0253033_11545541.jpg




b0253033_11550495.jpg



上の3枚はノーファインダーで撮ってみたけど^^
ビィーとムックの楽しそうな雰囲気伝わるかな?




b0253033_11535310.jpg


オートで家族写真も撮ってみました(*^^*)


河口湖滞在時間は2時間ちょっとではありましたが
楽しい時間を過ごせました^^

また、家族でお出掛け出来るといいね♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2016-08-26 14:11 | お出掛け

今日は、ビィーとムックのトリミングの日でした
その帰り、綺麗になった2わんと一緒に
紫陽花を見に行って来ました♪

夕方4時、多摩川台公園に到着
昼間の暑さとは打って変わって涼しく
風が気持ちが良かったです



b0253033_22553460.jpg


多摩川台公園の紫陽花は
まだ五分咲きくらいかな?

来週末辺りが見頃かも




b0253033_22522573.jpg





b0253033_22513005.jpg



トリミング後でお疲れ気味のビィーとムック




b0253033_22551420.jpg





b0253033_22541518.jpg





b0253033_22540224.jpg



ムックも笑って~~~




b0253033_22545969.jpg



紫陽花綺麗だね




b0253033_22554698.jpg






b0253033_22555534.jpg



カートから下りても写真を撮っておこう
ココは、いつものお決まりの撮影場所




b0253033_22552779.jpg


紫陽花は、まだ半分くらいしか咲いていなかったけど
夕方だったのであまり人もいなくて
のんびり写真を撮ることが出来て良かったね

サクッと1時間の撮影だったけど楽しかったよ♪

ビィーもムックもお付き合いありがとう(*^^*)

また、来週、暑くなかったら
写真撮りに行こうね♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-04 23:45 | お出掛け

全員集合♪


先週末の土曜日
久しぶりに神奈川組全員集合しました^^


みんなでお出掛けした先は六本木
いつもは麻布十番から六本木ヒルズ方面に行くのですが
今回はミッドタウン方面へ

でも、ミッドタウン店内は、わんこNG
(グリーンドッグのある一部だけは入れるけど)
外も敷地内は歩かせるのはNG

なので

スタバでコーヒーを買って
すぐ裏にある檜町公園へ


b0253033_23444218.jpg


初めて来たけどお花もたくさん咲いていて
芝生ではシート広げてお弁当を食べている人たちがいたり
とってもいい公園です

都会のど真ん中にこんな公園があったんだね




b0253033_23455500.jpg



せっかくなのでお花と写真を




b0253033_23465809.jpg



みんなでわんこと一緒の写真も撮り合い子しました(笑)

お散歩してる感じの写真を撮ろうとしたけど
ムックが動かず
前と後ろにと引っ張られます

でも、一人でお散歩させる時は
いつもこんな感じです^^;

すれ違う人に
2頭だとお散歩も大変ねって、よく言われます
そして、いつも笑われています(*´ω`)

はは^^ こんなんじゃ笑うよね^^;




b0253033_23462799.jpg



お花見以来の集合写真
今回は、紫陽花だね^^


この日のランチは、隠れ家的なお店で
個室のお部屋でおうちカフェみたい
ゆっくりお喋りをしながらランチを楽しみました

そこで
リードが1本ないことに気づいた(>_<)
カートに乗せる時に外して
カートに入れたはずなんだけど…

公園に落として来たのかな?




ランチの後、公園へ

二手に分かれてリード捜索(笑)

ものの2,3分で発見!


b0253033_23451331.jpg



拾ってくれた人、優しいですね
芝生養成中の柵にかかっていました(*^^)v

拾ってくれた方、ありがとうございました^^

やっぱり日本ってすごいですね

携帯を落とした時もそう思ったけど
ちゃんと戻ってくるんですもの



見つかって良かった^^




b0253033_23433804.jpg


ほっとしてお茶タイム^^
ビィーはお疲れで寝ています

この後、ムックのへそ天の上に
ビィーが乗っかって寝ていました(笑)


楽しい時間をありがとう♪
また、涼しい時にお出掛けしようね(*^^*)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-30 00:42 | お出掛け

ずっとずっと
憧れていたacoさんのお散歩wan*co撮影会

ビィーの年齢と持病を考えて
開催している関西までは行くことが出来ず
acoさんに関東開催のラブコールをずっと送っていました(*´ω`)

願い続ければ願いは叶う

3月に親戚さんの撮影と日比谷公園での撮影会の下見を兼ねて
東京に出てくると連絡をいただきました

久しぶりacoさんにお会いしたいので
下見に同行させていただくことにしました^^

当日のスケージュール変更で
少し時間がありランチもご一緒出来ると伺い
それならば家族写真を撮っていただけないかとお願い^^;

急遽、パパもノリノリで参加しました(笑)

そして
始まった念願のwan*co撮影会

最初は緊張していたけどacoさんマジックで
自然に笑えるように^^


b0253033_14503938.jpg


パパはすっかりモデルになりきっています(笑)
さすが自由人!


まだまだたくさん素敵な写真があるのですが
また後日、ゆっくりとアップしたいと思います


パパと一緒に写真を撮るなんて機会はまずないので
とてもいい記念になりました
そして、愛おしいビィーとムックと家族写真なるものを
撮っていただいて幸せな気持ちになりました


この日は、3月とはいえとっても寒くて
残念ながらコート着用の撮影となりました(T_T)
あとで、神奈川組のみんなに
モデルは寒さなんか我慢するのよ!って
言われたっけ^^;


acoさん、寒い中本当にありがとうございました♡





b0253033_14430644.jpg




b0253033_14431632.jpg



ビィーはacoさんに何度かお会いしていますが
ムックははじめまして^^

ずっとacoさんにスリスリしていました



b0253033_14433971.jpg



パパとビィーとムックの撮影風景^^





b0253033_14424993.jpg



acoしゃん、あたち可愛く撮れてましゅか?




b0253033_14423056.jpg


ムックは、ずっとacoさんから離れず
一緒にお散歩していただきました

acoさんありがとうございました^^


そしてそして


先週の月曜日、神奈川組のまるくんママとオリ母と一緒に
acoさんに出張撮影をお願いし
お散歩wan*co撮影会をしていただきました^^

まるくんママもブログに書いていましたが
私達、神奈川組写真部三人娘は
ブログを始めた頃からシュガーちゃんとacoさんの大ファン
acoさんの写真が大好きで構図を真似たりも…(笑)

常に、いつか写真を撮ってもらいたいね!と話していましたが
やっと三人で念願の撮影会参加ということになりました


場所は、私達がよく遊んでいる横浜で^^


b0253033_16412589.jpg
                                      モデル・まるくん



GWに三人で出掛けたのも下見を兼ねてでした
が・・・
肝心の風景写真を撮り忘れ(´艸`*)
後日、まるくんママとまるくんが
写真を撮りに行ってくれて
acoさんに撮影場所のイメージを作ってもらいました

まるくんありがとうね♪



b0253033_14435155.jpg



私とビィーの撮影風景  オリ母撮影





b0253033_14441289.jpg




acoさん、当日は朝早くからありがとうございました
お友達と一緒の撮影会はとっても楽しかったです

acoさん、これからもたくさんの人達をacoさんの写真で幸せにしてくださいね♡
撮影会の写真・フォトブック楽しみにお待ちしております(*^^*)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-23 17:13 | お出掛け

集合写真 in yokohama

GWも今週末で終わりですね

今年のGWのお出掛けは
前半に神奈川組のお友達と横浜へ
GW中盤は恒例のハイキング

後半の週末は、何も予定なしで~す(笑)
まだハイキングの疲れが残っているので家でのんびりかな?(´艸`*)



さて、前半の横浜のお写真が少し残っていますので…


久しぶりの横浜
集合写真もたくさん撮りました


b0253033_21150176.jpg



日本丸をバックに




b0253033_21154091.jpg



黒子のオリ母頑張ってくれてます (笑)




b0253033_21152965.jpg




氷川丸をバックに




b0253033_22573929.jpg



ベイブリッジをバックに




b0253033_22580042.jpg



風が強くて飛ばされそうだったけど
みんな頑張ったね^^



b0253033_15243708.jpg



ムックはひとりでトコトコお散歩




b0253033_21160038.jpg



ビィーは元気におーちゃんを追いかけ回してました^^;




b0253033_21155097.jpg




お友達とお出掛けすると楽しいね♪
ビィーもみんなから元気パワーを充電!

また、みんなでお出掛けしようね(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-07 18:52 | お出掛け

江ノ島〜鎌倉ハイキングの疲れがまだ残る私です(^^;;

ビィーは大丈夫かな?って、心配してたけど
恐るべし14歳
疲れ知らずで元気いっぱいです(*^_^*)


3日の日も海で


b0253033_20571665.jpg



元気いっぱいムック攻撃してました(笑)




b0253033_20572500.jpg





b0253033_20574185.jpg





b0253033_20575146.jpg





b0253033_20580279.jpg



あまりにもしつこいのでパパに止められてたね(*´ω`)
ムック攻撃はビィーの元気のバロメーターだね


もちろん今日もムック攻撃してました(笑)

元気いっぱいのビィーです^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-06 23:55 | お出掛け

本当は、北鎌倉から源氏山ハイキングコースに
行くはずだったビィーファミリー

電車の事故に巻き込まれ
急遽、江ノ島から鎌倉に歩いて行くことに
ビィーにとっては山道より平坦な道の方が楽かも^^



b0253033_00083189.jpg


途中の砂浜でお昼休憩
おにぎりを食べてたら
ビィーはひとりでトコトコ海の方へ
パパはおにぎりを持って追いかける(笑)




b0253033_00084209.jpg



打ち上げられた海藻をクンクン



b0253033_00085291.jpg


ありゃ~~~チッチでした(*´ω`)
14歳のビィー、まだまだこんなに足が上がります(笑)



b0253033_00090131.jpg



すっきりしたお顔ですね^^




b0253033_00082108.jpg



ムックもトコトコお散歩



腹ごしらえをして鎌倉を目指します!




b0253033_20545362.jpg



R134は所々渋滞していました




b0253033_20561075.jpg



江ノ電とパチリ!
江ノ電も満員、すごい混んでいました




b0253033_20562430.jpg



途中で疲れたら江ノ電に乗ればいいよね
なんて話してたけど
とても乗れる状態じゃないので
頑張って歩きました


R134沿いも人や自転車が多いので
またまた海岸へ





b0253033_20553988.jpg




b0253033_20551965.jpg


ビィーとムックにも歩いてもらおうと
砂浜に下ろしたら…



b0253033_20555571.jpg


すぐにとんびが頭上に飛んで来ます
危ないので抱っこして行くことに

パパは、ビィー達なんか咥えられないから大丈夫だよ
って、言ってたけど
どこかの国のニュースでマルチーズが咥えられ持って行かれた
映像を観たことがあるので万が一ってこともあるもんね
用心にこしたことはない


だけど
ここの砂浜、砂が深くて歩くのが大変
おまけに私は5kgのムックを抱えてなので
腰に負担が…(>_<)

早々に道に上がりました



やっと稲村ケ崎だ

b0253033_20564887.jpg



風がもの凄く強くて
パパには波しぶきがかかってたらしい


稲村ケ崎を過ぎた辺りから
海岸線をあとに住宅街へ



途中の住宅街で車でお出掛けしようとしていたマルチーズちゃんに会いました

b0253033_20581374.jpg



窓から顔を出してご挨拶してくれました
可愛いね♡
お名前は聞くの忘れちゃったけど
なんと12歳なんですって
パピーちゃんみたいなお顔ですよね




由比ヶ浜の住宅街を歩いてたら こんな路地が…

b0253033_20584211.jpg





b0253033_20585758.jpg

路地を抜けて鎌倉駅へ

私もパパもヘトヘトになりながらも
なんとか無事に鎌倉駅に到着

今回、携帯の歩数計では
約23,000歩  
距離では、15kmでした(*^^*)

ビィーもムックもよく頑張りました


来年は、ビィーも15歳。
GW恒例行事ハイキング、また行けるといいね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-04 22:46 | お出掛け
5月3日(火)


我が家のGWの恒例行事として
鎌倉ハイキングがあります

去年2年ぶりに復活し
今年はどうしようか?と話してたのですが
まだまだビィーも元気なので
鎌倉ハイキングに行くことに決定!!!

朝、急遽決め、慌てて用意をしたので
出発がちょっと遅れました^^;

横浜で横須賀線を待っている時に
東海道線で人身事故があり
横須賀線も大幅に遅れが出ていました
ちょうど来ていた東海道線(湘南ライナー)に飛び乗り
とりあえず大船を目指すことに

大船でまた横須賀線に乗り換えようとしたら
結局、横須賀線も止まってました(>_<)


なので大船から藤沢に行き江ノ電で鎌倉を目指ことに

が…

藤沢に着いたら江ノ電は入場規制をしていて凄い行列に

さてさてどうしたもんじゃろうの~(笑)

仕方ないので鎌倉は諦め江ノ島へと行先変更(*´ω`)

藤沢から小田急線で片瀬江ノ島へと向かいました


b0253033_22350869.jpg






b0253033_22351710.jpg



やっとたどり着いた江ノ島もすごい人でした( ゚Д゚)




b0253033_22353320.jpg



とりあえず江ノ島をバックに写真を撮ったあと
江ノ島弁天橋まで行ったのですが
あまりの人の多さに、またまた行先変更(笑)




b0253033_22354499.jpg



江ノ島を後ろに見ながら
R134沿いに鎌倉を目指すことに(笑)




b0253033_22371516.jpg




途中、腰越海水浴場の砂浜に下りて行きました




b0253033_22384161.jpg



海風が強くて歩くの大変だったね




b0253033_22391157.jpg






b0253033_22385062.jpg







b0253033_22390126.jpg


でも、ビィーとムックは楽しそう♪



b0253033_23592804.jpg


b0253033_23594372.jpg




b0253033_23595244.jpg



ここでもビィーのムック攻撃始まりました(*´ω`)




b0253033_00022807.jpg


風が強くて大変だったけど
ボクも頑張って歩いたよ

我が家の恒例行事の記事まだ続きます^^;



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-04 00:23 | お出掛け

GW1日目の昨日
神奈川組写真部(笑)で横浜にお出掛けしてきました^^


日本丸の帆が上がっていました
さっそく写真を撮って
パパにライン送ってあげましたよ(*^^*)


b0253033_21151520.jpg



先月オープンしたマリンウォークの中にある
パイ専門店「パイホリック」に
行って来ました♪

まるくんママ、予約ありがとう♪



b0253033_21161843.jpg



わんこはテラス席OKです
ランチは、サラダorスープ、メインにパイが食べ放題(90分)
この日は、ホットチキンパイ、アボカドとツナのカレーパイ
チリビーンズ、しらすのピザ風の4種類
メインはタンドリーチキンにしました^^

ちなみに食べ放題のパイは
私は8個、オリ母は7個
まるくんママはしらすにハマって10個完食(笑)
パイは焼き立てでサクサクで軽いのでペロって食べられちゃいます^^

でも、昨日はすごい風だったので
テラス席は辛かったね(>_<)
しかも日陰だったので寒かったぁ~



お腹いっぱいになった後は
マリンウォーク内をちょっとだけ散策


b0253033_21163147.jpg





b0253033_21264901.jpg




ちょっと外国ぽくってお洒落だね

お店は、人が多かったので見ませんでしたが
施設内には,所々にテーブルやイスがあるので
テイクアウトして食べれそうです
わんこ連れには嬉しいかも(*^^)v




お天気が良かったので
お散歩しながら写真もたくさん撮りました
なんてったって写真部だからね(笑)



b0253033_22574896.jpg



赤レンガ




b0253033_22572425.jpg



山下公園




b0253033_22571334.jpg






b0253033_21161032.jpg




この日も桜木町~マリンウォーク~赤レンガ~山下公園と
たくさん歩きました
ビィーとムックはほとんどカートインだったけどね^^;


集合写真もたくさん撮りましたよ(*^^*)
そのお写真はまた続く(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-04-30 23:36 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei