カテゴリ:お出掛け( 83 )

楽しゅうございました^^



またまた鎌倉散策の続き^^;


ランチは、友人の妹さんお薦めの
鎌倉野菜を使ったヘルシーメニューが
いただけるお店で



b0253033_00085851.jpg



ヘルシーだけど
食いしん坊の私達も
それなりにお腹いっぱいになりました(笑)



ランチの後、小町通りを散策
平日だというのにものすごい人たち
修学旅行生や外人さんも多かったです

いろいろお店も見たかったけど
人込みでそんな気にもなれず
早々にお寺巡りに行くことにしました



b0253033_00365663.jpg


途中、鎌倉焼きを買い食い^^


夕方前には売り切れてしまう
紅谷さんのクルミッ子を先にゲット!
これで安心してお寺巡りできます^^

報国寺では、竹林に癒されながら
お抹茶をゆっくりいただき

浄妙寺では、イングリッシュガーデンを
眺めながらお茶とケーキをいただき
久しぶり友人との楽しい時間を過ごしました

でも、日が暮れるのが早いから
そんなのんびりもしていられず
鶴岡八幡宮へと向かいます

浄妙寺、報国寺からは
ほとんどの人たちがバスで鎌倉駅に戻るようで
バス停にはたくさんの人が並んでいました
私達は、もちろん歩いて戻ります^^




b0253033_23295773.jpg






b0253033_19310586.jpg



鶴岡八幡宮に着いた頃には日が暮れ始め
お参りだけで
ほとんど写真が撮れませんでした


今回は残念ながら曇りだったせいか
ほとんどの写真がピンボケ( ゚Д゚)
ホント、写真って難しい




そして


私の鎌倉土産の定番は・・・

b0253033_19245905.jpg

紅谷さんのクルミッ子と鳩サブレー

この二つは絶対に外せない!!

クルミッ子、本当に美味しいですよね
くるみ好きの私には堪らない味です

今回、いつもは食べないパパが
珍しく食べてみようって食べたら
この美味しさに気づいてしまったようです
あぁ~一人で食べようと思ってたのに
多めに買って来て良かった^^

鳩サブレーはデパ地下でも売ってますが
鎌倉本店で買う鳩サブレーは
美味しさが違います
鎌倉本店の鳩サブレーの方が
美味しいと感じるは私だけでしょうか?


崎陽軒のシウマイ弁当も
やっぱり横浜で買うのが一番美味しいですよね
どちらも新鮮だからなのかな?(≧▽≦)



今回、紅葉は、ちょっと残念だったけど
久しぶり友人との鎌倉散策
とても楽しかったです♪

いつものことだけど よく歩いたよね
ちなみに今回、16,000歩(*^^*)


Yちゃん、Hちゃんお疲れさまでした^^
次回は、全員集合で行きましょうね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-15 22:06 | お出掛け

鎌倉・浄妙寺



昨日の鎌倉散策の続きです^^




報国寺の後は、浄妙寺へ


浄妙寺に向かう道に猫ちゃんがいました

b0253033_23294129.jpg


ちょっと怖い顔してますが

カメラを向けたら
道の真ん中に出てお座りしてくれました



b0253033_23365966.jpg



撮ってもいいわよ!って感じ(´艸`*)

観光客がたくさん通るから
慣れているのかな?






b0253033_23285244.jpg





b0253033_23290478.jpg










b0253033_23291968.jpg



浄妙寺の中にある
石窯ガーデンテラスでティータイム

もちろん
お庭を眺められるテラス席で

残念ながら
お花はあまり咲いていませんでしたけどね(T_T)





b0253033_23293020.jpg



いちぢくのケーキとハーブティー
こちらも美味しゅうございました^^




浄妙寺の帰り
また、あの猫ちゃんが・・・

まるで、私達が来るのがわかったかのように
どこからともなく出てきました

お見送り?
なんとも不思議な猫ちゃんでした


あ、石窯ガーデンテラスにも
ももちゃんという看板猫ちゃんがいるらしいけど
残念ながら会えませんでした





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-14 19:20 | お出掛け

鎌倉・報国寺


今日、友人と鎌倉に行って来ました
紅葉を見に行ったのですが
まだ早かったようです

ランチをした後
報国寺へと向かいました

鶴岡八幡宮から
歩いて20~25分くらいかな?

報国寺には何年ぶりだろう?
高校生の時以来だから
数十年ぶりです(笑)




b0253033_22355429.jpg






b0253033_22362641.jpg







b0253033_22364446.jpg






b0253033_23580742.jpg







b0253033_22363692.jpg



竹林を見上げる友人^^




b0253033_22361559.jpg



竹林を見ながら飲むお抹茶




b0253033_23575427.jpg




美味しゅうございました^^



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-13 23:25 | お出掛け

横浜へお出掛け♪


今月の三連休のお出掛けのお話です^^


久しぶりにムックも一緒に
いつものお友達と横浜にお出掛けしてきました。

ランチをした後、屋上のお庭で恒例の撮影会^^
まるくんママカメラマンに
「はい、そっちから歩いて来て!」
「もっと笑って~~~」

恥ずかしいよ~と言いながら
ビィーとムックとお散歩のふり(笑)

でも・・・

b0253033_14055861.jpg



この通り、ビィーは歩かず抱っこ~~~^^;



b0253033_14061073.jpg



最近のビィーは、普通の近所散歩でもこんな感じです。
でも、お友達に会うとパワーをもらうのか
そのあとは元気に歩き出すんだけどね^^
そのお友達がチョロちゃんです(*^^*)




この日はペット広場で会った7ヶ月のトイプーちゃんのおちりを
追い掛け回してました(笑)

b0253033_14062248.jpg


この満足げな顔^^
どんだけ若い子が好きなんだろうか?


b0253033_14064623.jpg


ムックは、ひとりでポツン(T_T)
お出掛けの時は、ほとんどわんちゃんとは交わりません。
なんでなんだろう?
多摩川だと遊ぶのにね。ムックの七不思議です。
あ、でも、この前、チョロちゃんと多摩川に行った時は
ひとりポツンだったなぁ~
なんでだろう???



b0253033_14054917.jpg


ビィー3.2kg、ムック5kg、2わん合わせて8kgちょっと。
2わんを背負って出掛けるのは、だんだん大変になってきたので
スマホでペットカートを検索中!

ビィー、どれにしようか?

まめくぅ姉妹のカートに2わん入ったので
同じのにしようと決めてたけど・・・
まだ、迷っててポチしてません^^;
やっぱり頑張って背負って行こうかなぁ~
どうしようかなぁ~




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-30 18:23 | お出掛け

おつかれさま^^



またまた記事が前後しちゃいますが・・・
先日の根岸森林公園の続き^^;



公園でたくさんお散歩した帰りの車の中では・・・

ビィーとムック仲良く寄り添って熟睡中zzz


b0253033_22454314.jpg






しばらくすると・・・
ムックは定位置の助手席のベッドの中に


b0253033_23453981.jpg






ビィーは後部座席の私の隣で・・・


b0253033_23452997.jpg


お友達にもたくさんご挨拶して
ムックとたくさん遊んで
森林浴もして
楽しいお散歩だったね。

多摩川もいいけど
やっぱり根岸森林公園もいいね♪

また、お天気のいい日に来ようね^^


ビィーもムックもよく歩きました。058.gif




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-29 22:49 | お出掛け

秋のお出掛け♪ 続き^^




パパと男同士仲良くお散歩♪

b0253033_22442355.jpg




ムックも楽しそうにテクテク♪

b0253033_22441168.jpg



コスモスが咲いていました


b0253033_22450417.jpg





b0253033_22445560.jpg






b0253033_22443416.jpg






b0253033_22444453.jpg




b0253033_23424328.jpg

ひとりたそがれるムック(笑)




ビィーは楽しそうだね^^

b0253033_22440010.jpg



そして、ずっと笑顔(≧▽≦)

b0253033_22453074.jpg






b0253033_22452148.jpg

ムックは、楽しかったかな?

表情には出てないけど楽しかったよね^^


ビィーとムック
表情も性格もまったく正反対の2わん
だから面白い(笑)

我が家の大切な子供たち。
また、たくさんお出掛けしようね♪







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-26 22:57 | お出掛け

秋のお出掛け♪


今日は、お天気が良かったので久しぶりに横浜までドライブしてきました。
横浜といえば・・・
はい、我が家は根岸森林公園!

まだ、チョロちゃんとの多摩川散歩のお写真がありますが
今日のお出掛け写真を先に^^;



ビィーは、いつもの定位置パパのお膝の上で・・・

b0253033_23034909.jpg


ムックは、いつも助手席ですが
何故か 今日はパパのお膝の上に・・・
パパ今日はモテモテだね(笑)
今日も安全運転でお願いします^^




b0253033_23381347.jpg



中華街を抜けて・・・



b0253033_23032432.jpg



もうすぐですか?
信号待ちで窓から外を見るビィーとムック。



b0253033_23344436.jpg





渋滞もなく、順調に根岸森林公園に着きました。



b0253033_22393600.jpg





b0253033_22381218.jpg



広場は、キャンプ場?って思うほどテントがいっぱい。
ほとんどのテントの中では、パパさんが寝ていました(笑)
毎日お仕事で忙しいパパさん達、お疲れさまです。




b0253033_22410856.jpg


ビィーは、元気にテクテク




b0253033_22384492.jpg


ビィーとムック仲良く並んで歩いています。




b0253033_22383474.jpg





でも・・・


b0253033_22385499.jpg



やっぱり、こうなる(笑)


b0253033_22391042.jpg





b0253033_22392568.jpg






b0253033_22414973.jpg



もう、お兄ちゃんたら しつこくて困るわ!!!


このムックの顔がたまら~~~ん♡




秋のお出掛け写真もまだ続きます^^;





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-25 23:39 | お出掛け

ばぁばに会いに

携帯をiPhoneに変えてから、パソコンを開かなくなりブログも放置状態に。
久しぶりに更新しても、またまた放置(*´Д`)
下書き保存していた記事もたくさんあり、せっかく書いたのに埋もれてしまうには忍びない。
何かの機会にアップしようと思いつつ・・・結局、また放置。

でも、ビィーとムックの思い出のために始めたブログ。
日にちが経ってしまった下書き保存の記事も少しずつアップしていきたいと思います。


まずは、法事、お墓参りの記事から^^;


今年は、義母の七回忌でした。
4月の最終日曜日、ビィーとムックも一緒に七回忌法要に行きました。
我が家は、家族だけでの法要。
私達夫婦と私の母、そしてビィーとムック。


当日の午前中、私の母も一緒にお散歩に。

b0253033_22100542.jpg


ばぁば大好きのムックは、母と嬉しそうに歩いてます。
母は、この日Gパンデビュー^^
私が通販で買ったGパンがちょっと大きかったのであげました(笑)

デニムレギンスなので、すごく履きやすいって喜んでました。
良かった!


b0253033_22102030.jpg


b0253033_22103566.jpg


お散歩もして大満足のビィーとムック。

さぁ~ これからお寺に行きますよ~


b0253033_22110895.jpg



最近、ビィーは、車で出掛ける時は、たっぷりお散歩をさせないと
後頭骨形成不全の軽い発作(体が固まったり)が出るようになりました。
たぶん気圧のせいで頭に響くんだと思います。
窓を開けてあげると少し楽になるみたいです。
また、途中で何回もトイレをもようしたり・・・
くぅーくぅーと辛そうに鳴いたり・・・
その度に、車を止めてちょこっとお散歩。

なので、この日は、お寺に行く前にたっぷりお散歩を。
お陰で、こんな笑顔でお寺までのドライブを楽しんでいました。



義母の眠っているお寺のご住職は理解のある方で、ビィーとムックの同席を承諾してくださいました。

b0253033_22112087.jpg



ビィーもムックも黒のお洋服で出席。
法事の最中は、ビィーもムックも吠えもせず膝の上でおとなしくお経を聞いていました。
しかもビィーは、ずっと寝てました(笑)

お寺の方に、人間の子供より偉いって褒められましたよ^^



b0253033_22105299.jpg



ばぁばも、ビィーとムックが一緒で喜んでくれていたと思います。
ばぁば、これからもずっと私達家族4人を見守っていて下さいね。




お寺からの帰り道、お天気も良く道も空いていたので
パパが母に東京観光をしてくれました。

b0253033_22113330.jpg



浅草~スカイツリー~東京タワー~レインボーブリッジ~東京ゲートブリッジ~羽田空港
久しぶり東京の街のドライブを楽しみました♪

私も初めて通ったゲートブリッジには感激!
橋の上からの眺めは最高でした♪
羽田空港に着陸する飛行機が間近に見えて大はしゃぎしたり^^
母のお陰で、私も東京観光楽しみました。

ただ車の中から見るだけでしたが本当に楽しいドライブでした。

パパ、運転ありがとう(*^^*)


良い七回忌でした^^




そして、秋のお彼岸。


仲良く助手席にいるビィーとムック。

b0253033_14184756.jpg



b0253033_14190644.jpg



銀座は人がいっぱいでしゅね~
シルバーウィークだからかな?




b0253033_14185894.jpg



ビィーは、車に乗る前にたっぷりお散歩をしたので、余裕の笑顔です^^
いつもの日曜日よりも連休のせいか道が混んでいました。




お寺に着くと、ムックは真っ先にお線香をつけてくれるお姉さんのところへご挨拶に。
少し遊んでもらってばぁばのお参りに行きます。

b0253033_14191890.jpg


お寺の中では、まるで自分ちの庭のようにあっちこっちウロウロ。



この日は、暑かったので、私がお墓の掃除をしている間
ビィーとムックは、お墓の入り口の日陰で休憩。

b0253033_14192683.jpg


いつも遊んでくれるTちゃんがいなくて残念だったね。
でも、ご住職やママさんたちにいっぱい遊んでもらって大満足だったね。


ばぁばが大好きなお寺。
どうしてもここに眠りたいって言っていたのがわかるよ。
本当に、ご住職をはじめ檀家の皆さんいい方ばかりでアットホームなお寺。

また、ばぁばに会いにこよう(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-09 14:58 | お出掛け
シルバーウィークは、いかがお過ごしでしたか?
連休中は、とてもいいお天気でお出掛け日和でしたね。


連休の中日、久しぶりに神奈川組のお友達とお出掛けしてきました。
みんなで集まるのはGWぶりかな?
やっと暑い夏が終わり出掛けるには良い季節になりました。

でも、この日は暑かった( ゚Д゚)


久しぶりのお出掛けは、麻布十番^^
b0253033_14170299.jpg

麻布十番でランチして、六本木ヒルズまでお散歩♪
そして、けやき坂のカフェでお茶タイム
ん~~~ここのカフェ良かったなぁ~
風が気持ちよく通るお洒落なカフェでありました。

次回もお茶はここでね^^



暑かったからか、お散歩大好きのビィーは全く歩かず・・・(>_<)

b0253033_14182122.jpg



まるくんと一緒に、まめくぅ姉妹のカートを拝借^^;
ビィーはお疲れのご様子?




写真撮影も・・・カートイン
b0253033_14180387.jpg




b0253033_14181297.jpg


しかも、ずっと寝てるし・・・
やっぱりお年のせい?



みんな一緒にカートイン!
b0253033_14173660.jpg


みんな笑顔で箱乗り^^
でも、ビィーはここでも寝てる(笑)



一番若いくぅちゃんは乗れなかったね。
b0253033_14172737.jpg

あたちは、若いから歩きましゅよ♪




しかし、うちのビィーさま。
b0253033_14175541.jpg



ずっと寝てるzzz
どうしちゃったの?



b0253033_14174738.jpg



起きてても眠そうなビィー


集合写真も眠そうだね(*´Д`)
b0253033_14183522.jpg




久しぶりのお出掛けだったというのにずっと寝てたビィー。

途中、何回もみんなが息してる?生きてる?って、覗き込む。
本当に心配になるくらい寝てた。
私も何回もビィーの体を触って呼吸を確認してた(笑)




でもね。
13歳という年齢のせいでもなく、暑さのせいでもなく
疲れていたわけでもなく・・・





大好きなムックがいなかったからみたい^^
b0253033_14164926.jpg



実はこの日、パパが車で麻布十番まで送ってくれたんです。
もちろんムックも一緒に。

たぶん、ビィーもムックも一緒にお出掛けだと思っていたんだと思う。
現地に着いて車を降りたビィーはお出掛けだ!とルンルン♪
ムックは、あれ?あたちは?って。
ちょっと悲しそうな顔してますね。
ごめんね(T_T)

ビィーと二人、待ち合わせ場所へと向かうけど
途中で、ムックがいないことに気づき歩かなくなる(*´Д`)

みんなと合流してお店まで行く途中も、一歩も歩かず抱っこ~って。
結局、お出掛け中、ずっとまめくぅ姉妹のカートをお借りしておりました^^;

帰りの電車で、かえるコールラインをしてたら
駅まで、パパとムックがお散歩がてら迎えに来ていてくれました。
ビィーは、ムックの姿を見た途端、めちゃめちゃ元気に(笑)
さっそくムックのおちりクンクンして、元気に家まで歩いて帰りました。

やっぱりビィーの元気の源はムックなんだね。
ビィーはムックがいないとダメなんだね。
改めてわかったよ。
2わん連れては大変なので、最近はビィーだけ連れて行ってたけど
頑張って筋力つけてムックも一緒に連れて行くことにするよ!

母は頑張ります!!!


でも、今回は、パパが車で送ってくれたからダメだったんだと思う。
いつも家からビィーと二人でお出掛けする時は
ムックがいなくても駅まで猛ダッシュで行くもん。
今回は、途中まで一緒だったからいけないんだよ。

パパも原因がわかったみたいで、今度から送らないよって言ってました(笑)
優しさが裏目に出ちゃったね(´艸`*)


あぁ~
でも、ビィーが元気になって良かった^^
みんなにも心配かけちゃったけど
こういうことでした^^;







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-09-24 21:34 | お出掛け

GW神奈川組集合♪


長かった私の13連休も今日で終わり。
休みボケで明日から仕事復帰出来るのだろうか?
久しぶりの通勤で疲れそうだけど(>人<;)
頑張ります!


さてさて
今年のGWの神奈川組のお出掛けは
外ランチをしたあと、オリ母のお家に移動でおうちカフェ。

オリ母が用意してくれた可愛い鯉のぼりのケーキでお茶タイム。


b0253033_00094260.jpg

いつものようにたくさんお喋りして笑ってと楽しい時間でした。

次の集まりは、いつかな?
また、みんなでお出掛けしようね(≧∇≦)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-11 18:54 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei