カテゴリ:お出掛け( 83 )

鎌倉ハイキングの続き。海編です^^

源氏山ハイキングコースから長谷駅へ向かう途中、いつも寄るカフェで休憩。
シュークリームとアイスコーヒーでお茶タイム。
この時点で12時半。
おぉ~今回は、時間がいっぱいあるね。

やはり早起きは三文の徳だね(*^^*)
b0253033_22223461.jpg

ゆっくり休んでパワー充電!
さぁ~海に行くよ~♪



b0253033_22232192.jpg


お気に入りの撮影ポイントでパチリ!



b0253033_22235440.jpg

海は気持ちいいでしゅね~



b0253033_22251002.jpg


海でも相変わらずなビィーです(´艸`*)




b0253033_22254098.jpg





b0253033_22260218.jpg





b0253033_22243868.jpg


楽しいね~♪



b0253033_22265563.jpg





b0253033_22262872.jpg





b0253033_22273862.jpg



お友達にも会いましたよ^^

b0253033_22303553.jpg





b0253033_22310763.jpg

9歳のマルチーズのショパンくん。



b0253033_22313039.jpg

ショパンくんのパパとママは、日本語ペラペラの外人さんです。
本当に上手だったなぁ~



b0253033_22320384.jpg

ビィーとショパンくんはお互いをクンクン!
しばらく仲良く遊んでました。



バイバイ!って、別れて歩き出したら、ショパンくんが追いかけてきた^^
b0253033_22372724.jpg


可愛いね♡
まるで3兄妹のようだね^^

迎えに来たパパさんに抱っこされて行ったショパンくん。
バイバイ! またね!

って、お別れしたのに・・・
今度は、ムックがショパンママさんのところへ。


b0253033_22322611.jpg

ショパンママさんのところで座り込むムックをビィーが迎えに行きました。
ビィーお兄ちゃん優しいね。



後ろ髪を引かれるようにショパンくん一家とお別れをして、私達は鎌倉駅へと向かいました。
鎌倉駅に向かう途中、お茶をして休んでいたというショパンくん一家にまたまた遭遇。
海でお話していた時に、ビィーとムックを見て
ふたりは仲がいいですか?
2頭は大変ですか?
もう1頭欲しいなぁ~と思っているんです。って、仰ってたパパさんとママさん。

お茶しながら真剣に話し合ってました。って。
ショパンくんに弟か妹が出来るかも(*^^*)

そして、もう一回会えるかな?って、言ってたんだそう。
ホント会えましたね。

また、どこかで会えたら嬉しいですね。って、お別れしました。
バイクで鎌倉に来ていたショパンくん一家。
道を歩いてたら、プップーって。
ママさんがショパンくんの入ったキャリーバックを抱えて手を振って挨拶してくれました。
とっても素敵なご夫婦でした。

あぁ~連絡先交換すれば良かったなぁ~

でも、きっとまたどこかで会える!
そんな気がします。

その時は、2わん連れてるかも。
ショパンくん、パパさん、ママさん、ほんの少しの時間でしたがありがとうございました。




b0253033_22324954.jpg


鎌倉ハイキング、楽しかったね。
思い切って行って良かったね。

やっぱりGWは、これでしょう^^
また、来年も元気にハイキング出来たらいいね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-08 23:08 | お出掛け
GW終わっちゃいましたね。
私は、今年は出勤曜日が休みに重なり、来週の月曜日までお休みです。
今年のGWは、13連休であります(*^^*)
でも、その分、お給料減るんですけどね。
4月分のお給料は、今日、フィラリアの検査と健康診断&2わんのサプリ代で
あっという間になくなりました(T_T)
この時期、多頭飼いには厳しい~~~
また、頑張って稼がないとだ!

健康診断では、ビィーもムックも異常なし。
最近、ビィーが夜中に咳き込むことがあるので心配だったのですが
心臓には異常なし、気管の方だって。
それも治療する必要なしで心配いらないそうです。
あとは、毎年、腎臓の数値(BUN)が少し高めなのですが
CREが正常値なので経過観察で大丈夫とのこと。
去年は、両方高くて再検査だったので、ちょっとドキドキでした。
今後は、多飲多尿に注意しておくようにとのこと。
少しでも症状が出たら病院にGOだね。

ムックは、皮膚のカイカイだけで内臓系は健康優良児!
あと、ちょっとだけ白内障の症状が出てきました。水晶体混濁。
今日からムックもビィーと一緒に白内障のサプリを飲み始めます。
少しでも進行を遅らせたいものね。

でも、大きな異常はなくほぼ健康体のビィーとムック。
とりあえず安心だね。
このままの調子で頑張ろう!

そんなビィーとムックと一緒に、先週の金曜日に
GW恒例・鎌倉ハイキングに行って来ました。

2年前に、頚椎ヘルニアに続き腰のヘルニアも見付かったビィー。
獣医さんからは、階段の上り下り、ソファーへの飛び乗り飛び下り、
恒例の鎌倉ハイキング(山登り)、そして、走ることも禁止と言われてます。
禁止とまでは言わないけど気をつけてと^^;

なので去年は、鎌倉ハイキングではなく潮干狩りや横浜散策でしたが
今年は、ビィーもすごく元気なので、久しぶり恒例行事やってみる?
ってことで2年ぶりの鎌倉ハイキングとなりました^^



5月1日・金曜日058.gif


早起きをしてお昼のお弁当、おにぎりを作り9時前には家を出発!
平日なので電車も空いています。順調に電車は全部座れて10時半には北鎌倉に到着。


b0253033_23342867.jpg

いつもは、浄智寺に寄るのですが、今回は時間短縮の為スルー。
入り口で写真だけね。


さぁ~ハイキング開始(^^)/

b0253033_23344525.jpg

階段は、パパがビィーを抱っこして登ります。


平坦な道は、元気に歩いて行きます。

b0253033_23365179.jpg


途中で、私とムックを待ってくれているビィー。
可愛い~~~♡



b0253033_23353856.jpg



源氏山公園で、ちょっと早いけどお弁当タイム。

b0253033_23372070.jpg

おにぎりを包んでるアルミホイル可愛いでしょう^^
100均で見付けました。


b0253033_21262887.jpg




b0253033_21175719.jpg


遠くに富士山が見えましたよ。
何回か来てるのに、ここから富士山が見えること知らなかった。
今回、女子学生が騒いでて知りました(笑)




さぁ~お腹もいっぱいになったので、頑張って歩くよ♪

b0253033_21173795.jpg


途中、こんなに景色のいい場所があります。
遠くに逗子マリーナーが見えます。
ムックは、柵を越えて崖の下を覗き込んでます。
危ないよ~~~



b0253033_23360650.jpg




b0253033_23354941.jpg




b0253033_23362769.jpg





b0253033_23364155.jpg


下りの階段もビィーはパパに抱っこされて。
ムックは、軽快に駆け下ります。


b0253033_23370459.jpg




b0253033_23371381.jpg




b0253033_23374076.jpg

あたち 頑張りました! エライでしょう~


b0253033_23372904.jpg

ビィーも頑張りましたよ!

とてもいいお天気で暑かったけど山の中は涼しくて気持ち良かったです。

山のハイキングコースから長谷駅~由比ヶ浜の海へと向かいます。
ビィーとムックは、海でも元気に走り回っていました。

海編は、またつづく(笑)






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-07 22:19 | お出掛け
あっという間にGWもあと1日に。。。

鎌倉に出掛けたり、お友達とランチしたり、楽しく過ごしてましたよ♪
その写真もぼちぼち載せますね~(笑)


前回の更新から だいぶ日にちが経ってしまいましたが
横浜チューリップの続きです^^;



今日5月5日は、子供の日。
ビィーも鯉のぼりとお写真を^^

b0253033_22562552.jpg


今日はボクの日です^^
これからも元気に過ごせますように。。。



b0253033_22561461.jpg




b0253033_22552226.jpg




b0253033_22554425.jpg




b0253033_22553207.jpg




b0253033_22551132.jpg



三人会わんこ集合写真^^

b0253033_22543876.jpg




b0253033_22544705.jpg





b0253033_22545597.jpg



親子写真もたくさん撮りました。


b0253033_22560562.jpg





b0253033_22555631.jpg



ビィーとムックと一緒の写真、もっともっとたくさん撮っておこうね(*^^*)
お出掛けもたくさんしようね。

愛犬との撮影会、とっても楽しいです。
もっと早く一緒に写真を撮っていれば良かったなぁ~

一緒に写真を撮り合うお友達に感謝です^^
楽しい時間をありがとう♪ これからもよろしくね(^^)/






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-05 23:33 | お出掛け
先週の金曜日、久しぶり三人会でお出掛けしてきました。

まるくんママが毎年行っている横浜公演にチューリップの写真を撮りに行きました。
ところどころ咲き終わっているチューリップもあったけど
ギリギリ間に合いました(*^^*)



b0253033_23120537.jpg






b0253033_22555991.jpg

               るぅちゃん      まるくん     ビィー







b0253033_22554870.jpg





b0253033_22561083.jpg


またまた親子写真を撮り合いこしてきました。
お天気も良く、楽しい撮影会でした。

お写真もう少しありますので続きます^^;



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-20 23:23 | お出掛け

撮影会 in 山下公園

撮影会 in 元町の続き^^


元町~アメリカ山公園で写真を撮った後は、山下公園へ移動。

たくさん歩いて、たくさん写真を撮り、疲れたのでお茶タイム^^

パンケーキを食べに行きました。
ちょっと肌寒かったこの日、運よくテラス席が空いていて並ばずに入店(^^)v
席を用意してくれている間、お店の前で写真を。
カメラを向けると何故か「X (エックス)」って、ポーズをとるママたち。
eggs'nとXをかけてるのか?




b0253033_21500008.jpg




b0253033_22341945.jpg


お茶のあとは、またまた山下公園をお散歩♪

b0253033_21494601.jpg



b0253033_21493832.jpg


ビィーは、相変わらずクンクン隊!

b0253033_22355575.jpg


まめちゃんのおちりをクンクン!

b0253033_22354076.jpg



おーちゃんのおちりをクンクン!

b0253033_22344590.jpg



b0253033_22351106.jpg




b0253033_22352438.jpg

しつこいなぁーって、言われてもめげないビィー。
おーちゃん、ごめんね(´艸`*)






氷川丸をバックにパチリ!
b0253033_21492844.jpg



b0253033_21491772.jpg


b0253033_22223037.jpg



帰りは、中華街を通って駅まで。
b0253033_21545673.jpg

横浜ツアー満喫しました(*^^*)
今回もたくさん歩きました。写真もたくさん撮りました。
たくさんお喋りもしてたくさん笑ったね^^
久しぶり全員集合のお出掛けは楽しかったです♪




b0253033_21445728.jpg


もうすぐ桜が咲くよ。
また、みんなで写真を撮りに出掛けようね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-26 22:36 | お出掛け

撮影会 in 元町・公園snap

撮影会と称しての元町散策♪の続きです。


まずは腹ごしらえね。
ランチは、久しぶりにoriental beachさんで^^

b0253033_22371276.jpg


ランチのあと、アメリカ山公園へ向かう途中
みんなの歩く姿を写真に撮ろうと階段を駆け上がる私。
しっかりまるくんママに写真撮られてました(笑)
しかもビィーがちゃんとついて来てる(*^^*) 可愛い♡



b0253033_21030736.jpg



みんなの写真を撮ったあと、もちろんビィーの写真も。



b0253033_21032221.jpg



公園では、親子写真を撮ったり、我が子を撮ったり大撮影大会^^




b0253033_22365253.jpg




b0253033_22361500.jpg




b0253033_21050632.jpg





b0253033_22362946.jpg




b0253033_22372776.jpg





b0253033_21490537.jpg


もちろん、わんこたちの集合写真もね(*^^*)


撮影会の写真、もう少し続きます^^;




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-24 22:27 | お出掛け

撮影会 in 元町 街角snap

予告通り^^
神奈川組全員集合でお出掛けしてきました。

今回、神奈川組撮影隊が出没した街は元町。

やっぱり平日はいいねぇ~
ランチもゆっくり出来るし、写真もゆっくり撮れる。
いつもは撮らない元町散策の写真も撮れました。



今日は、ムックはお留守番だったので、ちょっと寂しそうなビィー。

b0253033_21464789.jpg



まめくぅ姉妹のカートに一緒に乗って元町を行く!

b0253033_21460529.jpg





b0253033_21463230.jpg




b0253033_21461684.jpg






b0253033_21475801.jpg



そして、恒例になりつつある全員集合の写真。
オリ母がいないと集合写真は撮れないよね。 いつもありがとう♪
スマホで遠隔操作、サイコーです(*^^*)


今回もたくさん親子写真を撮って来ました。
今回、撮影会デビューのるぅままは、すごーく恥ずかしがってたけど
会を重ねるごとに慣れるから大丈夫だよ^^

そんなるぅままの可愛い楽しい写真が撮れてて
帰りの電車の中で大笑いした私とまめママ。
その写真は、残念ながらブログには載せられないけど…(笑)

今までわんこだけしか撮ってなかったけど
人を撮るのって本当に楽しいね♪
また、撮った写真を見ながら
この顔、可笑しい~とか、変なの~とか
言いたいこと言って笑えるのもいいよね♪
それも気心の知れた仲だからこそなんだと思う。

改めてこの仲間との出会いに感謝です♡



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-20 22:54 | お出掛け

続*楽しい撮影会♪

またまた撮影会の続き^^
早くアップしないと次の撮影会が始まる(笑)


お散歩シーンの他にもいろんな場所でいろんなお写真を撮りました。
まとめてドーン!



オリ母&わんこたち
b0253033_17261287.jpg





ラブラブまるくんママ親子
b0253033_17205383.jpg


b0253033_18103018.jpg






まめママ&くぅちゃん
b0253033_18101259.jpg





ビィーとムックとわたし♪
b0253033_20310334.jpg



b0253033_20304656.jpg






ビィーとわたしとまるくん^^
b0253033_17203635.jpg


私が座って写真を撮ってたら
ちょこんと膝に乗って来たまるくん^^
もぉ~可愛すぎるぅ~~~






神奈川組の危ない女たちと可愛いわんこたち(笑)
b0253033_17223075.jpg



オリ母のスマホから遠隔操作で撮った集合写真。
こんな写真も楽しくていいね♪
素敵な思い出になります^^

今回は、残念ながら欠席だったるぅまま親子。
次回は、一緒にたくさん写真撮ろうね!


実は、明日、久しぶりの全員集合でまたまた撮影会です♪
みんな有休をとっての平日お出掛け隊!
どこの街に出没するのかな? (笑)

笑って~~!の声が聞こえたら私達かも(*^^*)
ちょっと騒がしいけど許してね(´艸`*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-19 13:50 | お出掛け
前回の記事から日にちが経ってしまいましたが・・・撮影会の続きです(^^;;


お散歩シーンの撮影会(笑)

ビィーは、攻撃スイッチが入りムックが気になり仕方がない。
全然、ちゃんと歩いてくれません(´艸`*)

ほら〜行きますよ~
b0253033_17215762.jpg
                                   オリ母撮影


ビィー、ちゃんと歩こうよ!

b0253033_23531130.jpg
                                まるくんママ撮影



いつもこんな感じで、前と後ろに引っ張られてます(*´Д`)



b0253033_17214293.jpg
                                   まめママ撮影


ビィーは、本当にお散歩が大好きなんだね。
こんな楽しそうな顔してるんだね。
写真で見て、改めてわかること。



b0253033_17221268.jpg

まめママ親子のお散歩♪
我が家のお散歩とは違って、ちゃんと並んで歩いてる。
でも、妹のくぅちゃんが先頭なんだね^^




b0253033_17222205.jpg

まめママ親子にビィーも一緒に。
長老のビィーだけど、若いまめくぅ姉妹にも負けず歩くの速いです。
これには、まめママもびっくり(@_@)

いつでもまめママ家の子になれるよ~(笑)



b0253033_23535641.jpg
                             まるくんママ撮影


オリ母親子のお散歩♪  
なんとも優雅なお散歩♪ おーちゃんも楽しそうだね^^





b0253033_23542758.jpg
                              オリ母撮影

まるくんは、お散歩よりママが好き♡
カートに乗ってママのお顔を見ていたいの。
神奈川組一のラブラブ親子です(*^^*)


自分たちがわんことお散歩している写真なんて撮ることなんてないものね。
こうしてお友達と撮りあいこするのは楽しいです♪

これからお出掛けの季節。
いろんな場所に神奈川組撮影隊が出没するかも(笑)






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-18 00:09 | お出掛け
先月のバレンタインデーに、神奈川組のお友達と横浜にお出掛けしてきました♪
みんなでお出掛けするの久しぶりだよね^^


今回は、いま私達がハマっている撮影会を兼ねてのお出掛けです。
お天気は晴れ058.gif  絶好の撮影日和です。

桜木町で待ち合わせ。
ラインで、今、どこどこ。もうすぐ着くよ~。着いた!
みんなで実況中継(笑)

まめママとは、隣の車両に乗っていることがラインでわかって大笑い。
ラインって楽しいね♪


桜木町から赤レンガ方面へ。

b0253033_16093471.jpg



ビィーは、ずっとクンクン隊(´艸`*)
上を向いて歩こう♪




b0253033_16095961.jpg


ここでもビィーのムック攻撃勃発!
あぁ~また始まっちゃった(>_<)


ひとつ目の撮影ポイントで、親子写真の撮影会。
お散歩シーンを撮りあいこしました。
代わり番こでわんことお散歩。
ちょっと恥ずかしかったよ^^;



ランチはANNIVERSARE CAFEで。
b0253033_16104353.jpg


前回、ここに来た時に、以前お世話になっていたトリマーさんに偶然お会いしました。
彼女は、こちらのカフェで働いていたんです。

今回もお会いできたのですが
この日は中のフロア担当のようで、ちょこっとしかご挨拶できなくて残念(T_T)
前回お留守番だったムックと一緒に写真をと思っていたのですが
お忙しそうで撮れませんでした。
Nさん、また伺いますね。その時は、ぜひ一緒に写真を撮ってくださいね。

そうそう前回撮ったお写真をメールで送りますなんて言っておきながら
まだ送っていません。ごめんなさいm(__)m


b0253033_17201547.jpg


ランチしながらも写真を撮る私達。
わんこだけの写真もいいけど、人間が入るとより楽しい♪
撮った画像を見て大笑いしたり、写真ってこんなに楽しかったんだぁ~って
改めて感じました。
あとは、カメラの腕を上げる為に勉強だね。



b0253033_16103440.jpg


ビィーも楽しそうだね♪ いい笑顔だよ^^
ムックは、ちょっとおつかれなのかな?
笑って~~~




b0253033_16101190.jpg



b0253033_16102378.jpg


お天気が良かったので、お散歩しながらの撮影会。
それぞれ我が子を撮ったり、親子写真を撮り合ったり。
上の写真は、地面に這いつくばっての撮影^^;
コートが草だらけになりました(笑)



b0253033_16105311.jpg


集合写真もね^^
うちの子達は、やる気なしだね。
ビィーは、あくびしてるし、ムックは眠そうだし・・・
モデルさん達がんばれ!!!


楽しい撮影会は、まだ続きます(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-10 09:03 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei