カテゴリ:お出掛け( 83 )

嬉しい♪親子写真^^

13歳のビィーにお祝いのメールをくれたお友達ありがとう♪
今日も元気にムック攻撃しております(´艸`*)

目指せ!東京オリンピック!を合言葉に
同い年のポーラちゃん、これからもお互い励まし合い頑張っていこうね♪
yumiちゃん、1日1日、今を大切に楽しい時間を過ごしましょうね。


さてさてしばらくブログを放置していたので
まだ載せていない写真がたくさんあります。
ぼちぼちUPしていきたいと思います。


去年のクリスマス
まるくんとまるくんママと久しぶりに横浜元町にお出掛けしてきました。
最近、親子写真を撮ることにハマっている私達。
撮影会と称してのお出掛け(笑)

この日は、最初にSDカードを取り替えて自分のカメラでお互いを撮りあいこしました^^

b0253033_13044590.jpg


クンクン隊のビィーです。


普段、自分では撮れないお散歩写真も撮ってもらえて嬉しい♪


b0253033_13063065.jpg





b0253033_13061329.jpg


たったか速足のビィーとのそのそゆっくりのムック。
いつものお散歩も前後にリードをとられて
こんな感じです(笑)
写真用?に片手で持っているけど、普段は右手にビィー、左手にムックなので
左右に引っ張られることも^^;
たまに、お散歩に会う方に、やっぱり2頭のお散歩は大変ね!なんて言われます。





最近、特に甘えん坊さんになったビィー。
家の中でも抱っこ~抱っこ~とせがんできます。可愛い♡

b0253033_13055848.jpg


ムックは・・・
抱っこ~って自分から来る時と、抱っこしようとすると逃げる時と半々かな?
この写真は、無理矢理抱っこしようとしてます(笑)


b0253033_13050734.jpg



あたちは気まぐれなの(´艸`*)






b0253033_13064294.jpg



まるくんママに「笑って~、その笑顔いいね~」って
おだてられながらたくさん写真を撮ってもらいました。
笑顔というより可笑しくて笑いすぎて顎が痛くなったよ。
でも、笑った写真は、口角が上がって二重顎もスッキリ見える。
しかも若々しくも見える。

最初は、恥ずかしかったけど、だんだん笑うことにも慣れてきたよ。
次回の撮影会までに鏡に向かって笑顔の練習だね。



この日は、撮影会中心だったから
ランチもお茶も同じお店で^^;

b0253033_13053011.jpg




集合写真もこれ1枚だけ。残念ながらまるくんの写真も上のボケボケの写真だけ(T_T)


b0253033_13054640.jpg


でも、本当に楽しい楽しい撮影会でした。

ビィーも13歳になり、これからどれだけお出掛け出来るのか?
もっともっと前から親子写真をいっぱい撮っておけばよかったなぁ~
ビィーも私も元気にお出掛けできるよう頑張ろうね!


そして、ビィーのお誕生日をまるくんママが自分のブログでお祝いしてくれました。
お友達のブログでおめでとうってお祝いしてもらえるのって幸せだね。
とってもとっても嬉しかったです。
まるくんママ、どうもありがとう^^

神奈川組の長寿のお手本になるよう頑張るからね!
これからもよろしくね♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-02-09 13:54 | お出掛け

わんこと紅葉とママ

土曜日、撮影会と称したお出掛けの続編(笑)
親子写真もたくさん撮りました。

ちょっとだけ載せますね^^


ビィーとムックとわたし^^
b0253033_22534470.jpg



まるくんとまるくんママ
b0253033_22533159.jpg



おーちゃんとオリ母
b0253033_22531586.jpg



まるくんともみじ
b0253033_22530172.jpg


綺麗に色づいたこの場所で、たくさん写真を撮りました。
今週末は、辺り一面赤く染まっているかも^^

プチ鎌倉って感じで、大好きな場所。
みんなを連れてこられて良かった♪
まるくんママもオリ母も気に入ってくれたようで良かったです!(^^)!


次の撮影場所は、みんなでたまに行く公園。
去年、たまたま紅葉の頃に行ったら、銀杏の木がとても綺麗で。
なので、今回も行って来ました。
でも、ちょっと時間が遅く、日が陰ってしまって残念。

1日に何か所も回るのは無理があるのかな?



b0253033_23383291.jpg





b0253033_23380799.jpg





b0253033_23382184.jpg





b0253033_23375301.jpg


去年は、辺り一面、銀杏の絨毯だったんだけどね。
ちょっと早かったかな?

わんこもママたちもたくさん歩いて、ちょっとお疲れ気味。
でも、たくさん写真撮って楽しかったね♪

撮影会って、恥ずかしいけど、撮った写真を見て
みんなでワイワイやるのは、楽しい♪
そのうち撮られることに慣れるのかな?
しかし、笑顔がこんなに難しいとは・・・

若い頃は、満面の笑顔で写真撮ってたのに・・・
年をとってくると、笑うとシワが・・・
二重あごが・・・
いろいろ気になるお年頃です(笑)

神奈川組撮影部隊、次は、どこに出没かな?
撮影会は、まだまだ続きそうです♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-24 20:57 | お出掛け

紅葉散歩☆洗足池

今日も、とても暖かい1日でした。

昨日は、お友達と一緒に撮影会と称してお出掛けしてきましたが
今日も、パパと一緒に写真を撮りに洗足池までお散歩に行って来ました♪

紅葉の時期は、短いですものね。
たくさん写真を撮っておかなくっちゃ!

な~んて、意気込んで行って来ましたが・・・
帰って来て写真を見たら、ほとんどの写真が
ダメよ、ダメ、ダメな写真でした(笑)

今日は、単焦点レンズで撮ってたのですが・・・
背景ボケすぎ(>_<)
F値を下げたままずっと撮ってた^^;
調整するの忘れてた。

ちゃんと毎回、状況によって調整しないと!って
いつも撮り始めは思うんだけど
ついつい撮っているうちに忘れちゃうんですよね。
しかも、一応、液晶画面で確認はしているんだけど、外だと見えなくて。
カメラは、本当に難しいですね( ゚Д゚)



b0253033_22493765.jpg




b0253033_22501243.jpg





b0253033_22503490.jpg





b0253033_22502034.jpg





b0253033_22504376.jpg




b0253033_22500547.jpg



ムックがボケてる(>_<)




b0253033_22494937.jpg


銀杏の絨毯、綺麗だね☆
ビィーも撮りたかったけど、全然じっとしてなくて諦めた(T_T)
写真撮るより匂いチェックとお散歩の方が楽しいらしい^^




b0253033_22502703.jpg

池の中のカモさんが気になるムック。
ずっと見てました(笑)



写真は、ダメだったけど、洗足池まで往復100分(1時間40分)の中距離散歩楽しかったです♪
帰りは、私もパパもムックも疲れてヨレヨレだったけど
ビィーだけは、帰り道も軽い足取りで、テクテク楽しそうに歩いていました^^
本当にお散歩が大好きでしょうがないって感じで(^◇^)

恐るべし12歳!

明日もお散歩行こうね♪
でも、いつもの散歩コースでよろしくです(´艸`*)






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-23 23:36 | お出掛け

紅葉散歩☆撮影会♪

今日の東京は、とっても暖かい1日でした。
そろそろ紅葉も見頃かな?と
お友達とお出掛けしてきました♪

私が、一押しの都内某所(笑)
わんこお散歩禁止なのでバッグインで。


b0253033_20312403.jpg



先週、友達と訪れた時は、まだ、色づき始めた頃。




b0253033_20310320.jpg


b0253033_20311425.jpg


もみじは、半分だけ赤かった^^




そして今日は・・・
今週も、まだ、紅葉には早かったけど
この木だけ、いい感じに色づいてました。



b0253033_20315494.jpg



b0253033_20320274.jpg


もみじとわんこ。

可愛い♡



b0253033_20313469.jpg




人がいなくなった瞬間(笑) 集合写真もパチリ^^


b0253033_20314113.jpg


最近、わんこと一緒に写真を撮ることにハマっている私達。
もちろん親子写真もたくさん撮りました。

この後も、お散歩しながら、次の撮影場所へ移動♪
たくさん歩き、たくさん写真を撮って
とっても楽しい1日でした^^

まだしばらく紅葉は楽しめそうですね♪








[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-22 22:57 | お出掛け
ムックは、のっそのっそ歩きます(笑)
普段のお散歩では、時々イライラすることも(; ・`д・´)
しかも、人が大好きなので、道ですれ違う人みんなにご挨拶。
なかなか先に進まないこともあり、ちょっと困ることも。

でも、それがムックのいいところ^^

チョロチョロ落ち着きのないビィーとは違って
ムックは、じっと止まっていることが多いので写真は撮りやすい^^

本当に性格も動きも正反対のビィーとムック。
これが多頭飼いの面白いとこかな?


b0253033_09555652.jpg


ムックはムックのペースでお散歩するのが好きなのかな?
感情を表に出すタイプじゃないけど
ちょっと嬉しそう^^

やっぱりマイペースなんだね。




b0253033_09560878.jpg


そこでじっとしててね。って言うと、いつまでもじっとしている。
忠実なムックです。
b0253033_09562666.jpg

人が大好きなムック。
公園で会ったわんちゃんとお姉さんにご挨拶に。
しまいには、ちゃっかり寄り添って座り込み。

まるで、お姉さんちの子みたい(笑)




b0253033_10163224.jpg

でも、やっぱりパパとお兄ちゃんが大好き! もちろんお母さんもね(笑)
写真を撮ってたら、どんどん歩いて行ってしまうパパとお兄ちゃんを見て不安そう。

大丈夫だよ。

ムックは、お母さんとパパとお兄ちゃんの大事な宝物だから。
ずっと一緒だよ♡






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-05 00:19 | お出掛け
性格も動きもまるで正反対のビィーとムック。

お互いバラバラ(笑)


b0253033_09482173.jpg


ビィーは、ちょろちょろ落ち着きがない( ゚Д゚)
あっちチョロチョロ、じっとしていることが少ない。



b0253033_09494407.jpg


外が大好き!お散歩が大好き!で、本当に楽しそう♪



b0253033_09500148.jpg



たくさん動き回って大満足だね^^




b0253033_09500920.jpg


でも、時には、ちゃんとじっとしていることもあるよ^^
ま、ほとんどないけど(笑)

ムックに比べて写真を撮るのは大変です(>_<)
特に集合写真は大変。
神奈川組のお友達は知ってるよね^^;



b0253033_09480694.jpg


それは・・・
おちり大好きだから(´艸`*)
集合写真を撮っている時も、お気に入りのわんちゃんのおちりをクンクンしちゃうんです。

ま、これがビィーの元気の若さの源だから仕方ないね(笑)

来年早々13歳になるビィー、お陰さまで元気いっぱいです。
ずっとこのまま元気でいてくれますように。

それが、我が家全員の願いです☆






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-04 00:00 | お出掛け
根岸森林公園へドライブ♪の続きです^^

紅葉にはちょっと早かったけど、色づき始めた木々を探して
写真を撮ってきました。

私も、iPhoneに変えてからイチデジを使ってなかったので
久しぶりのイチデジです^^;


b0253033_09521702.jpg


お外大好きのビィーは、本当に嬉しそう♪
いつも笑顔です^^

ムックは、楽しいかな?
笑って~^^




b0253033_09484250.jpg



b0253033_09490723.jpg




b0253033_09483260.jpg




b0253033_09491642.jpg



b0253033_09493009.jpg



公園では、たくさんのお友達に会いました。
大きなわんちゃんともご挨拶。

b0253033_09561878.jpg



やっぱり根岸森林公園は、広くていいね♪

出掛けるのが億劫で、多摩川でいいじゃん!って、言っていた私。
パパの提案にのって良かった^^;

ビィーとムックの写真もたくさん撮れたし、たくさんお散歩も出来て楽しかった♪

また、紅葉の見頃に写真を撮りに行きたいね!


まだまだ写真は続きます(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-03 10:12 | お出掛け

ビィーとムックとパパ^^

3連休中日の今日、お天気になったので
根岸森林公園までドライブがてら遊びに行って来ました。

紅葉には、まだ、早いけど
ビィーとムックの写真を撮りに^^

以前は、私が、写真を撮ってると
いいよ!もう行くぞ!って、スタスタ行っちゃってたのに・・・
先月に携帯をiPhoneに変えてから
パパは、積極的にビィー達の写真を撮るようになりました。
今では、私がアシスタント役。

しかも、動画にハマっているので
ビィーとムックを向こうまで連れて行って~
俺がOK出したら歩かせて~てな具合^^

b0253033_22503040.jpg

向こうでiPhoneを構えるパパ。


b0253033_22501164.jpg

ビィーとムックの動画を撮って楽しそうなパパ。



b0253033_22504046.jpg

写真を撮ることも撮られることも好きになったパパ。

いいなぁ~
私もこんな写真撮って欲しいよ~


ビィーとムックの写真は、まだ続きます(笑)






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-02 23:33 | お出掛け

秋の自転車の旅^^

先月末のことですが・・・

前回の記事で、お友達と多摩川台公園に行った次の日。
自転車でお出掛けしてきました♪



パパの自転車の前カゴにビィー。
b0253033_22122091.jpg


私の自転車の前カゴにムック。

b0253033_22122920.jpg

まずは、武蔵小山の商店街へ。

武蔵小山の商店街では、パパのお目当てのパン屋さんで
大量にパンを買い込み、商店街を端から端まで散策。
お店を見るわけでもなく、ただ歩いただけ(笑)

ランチは、久しぶり碑文谷カフェでと決めていたので、私がね^^;
碑文谷方面へ自転車で向かいました。



碑文谷カフェは、2年ぶりくらいかな?
b0253033_22081432.jpg
ちょっと時間をずらして行ったのですが少し待ちました。


b0253033_22074658.jpg
食いしん坊ムックは、ピザをペロリ(´艸`*)


b0253033_22080059.jpg
パパのパスタをガン見^^


b0253033_22073471.jpg

久しぶり美味しいランチをいただきました♪



b0253033_22090542.jpg

せっかくだから・・・(笑)
サレジオ教会をバックに写真をパチリ!

でも、イマイチな写真だね^^;



ランチをした後は、パパが行きたいと言っていた公園へ。


行くぞ!って、自信を持って先導するパパ。
だけど、逆方向に自転車を走らせなかなか目的地に着かず
私はイライラ(>_<)

私が、逆じゃない?って、何度も言ってるのに・・・

途中、やっと間違いに気づき、目的地の林試の森公園に着きました^^
まったくパパも頑固だよね(; ・`д・´)
b0253033_22091904.jpg

とっても広いね~



b0253033_22121128.jpg




公園で会ったわんちゃん。こんなに大きいのに名前はチビちゃん。
b0253033_22101865.jpg

可愛いね~って、パパが近づくと握手って感じでお手を。
その仕草が、本当に可愛かった♡
とっても大人しいわんちゃんでした。



b0253033_22093369.jpg


b0253033_22094894.jpg

b0253033_22100113.jpg

ちょこっとだけ公園の中をお散歩したり、写真を撮ったり。

虫よけスプレー持参で行ったけど、蚊が多くて早々に退散(笑)

久しぶりの長距離の自転車の旅(笑)
家に着いたらおしりが痛かった。足も筋肉痛に。
疲れたけど楽しかったね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-10-30 23:17 | お出掛け
多摩川台公園の続き^^

久しぶりのお出掛けだったので、みんなでたくさん写真を撮りました。
いろんな場所で集合写真の撮影♪


b0253033_22125713.jpg
まるくんとおーちゃんは、なにやらコソコソ^^
神奈川組公認の仲です(笑)



集合写真を横から見るとこんな感じ~

b0253033_22132475.jpg


笑って♪こっち向いて♪

b0253033_22131395.jpg

必死で撮るママたち(笑)




2ショットもね^^
b0253033_22123426.jpg
仲良しまるオリコンビ♪

b0253033_22121537.jpg
仲良し???ビィー&ムック兄妹^^


b0253033_22115931.jpg


b0253033_22114116.jpg

ビィーは、満面の笑顔だけど、ムックはやる気なし(*´Д`)




そして、神奈川組男子の2ショットも・・・
b0253033_22154434.jpg

b0253033_22155625.jpg

b0253033_23130181.jpg
弟分のまるくんにちょっとお兄ちゃんぶってる?
いや?もしかしてボーイズlove?
危険な関係?(笑)



b0253033_23175761.jpg

これから紅葉の季節。
また、みんなで写真を撮りにお出掛けしようね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-10-27 23:34 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei