カテゴリ:おうちカフェ( 7 )

先々週の土曜日
るぅままが丹精込めて育てている薔薇を見に
るぅカフェに遊びに行って来ました♪




b0253033_23333599.jpg


広いテラスにたくさんの花たちが…



b0253033_23334861.jpg



薔薇も綺麗に咲いてます




b0253033_23325175.jpg



バラ園に行かなくても
るぅガーデンで十分楽しめます(*^^*)



b0253033_23330971.jpg








b0253033_23340005.jpg



ビィーもテラスをテクテクお散歩♪




b0253033_23341225.jpg



ムックと仲良くお散歩♪




b0253033_23332001.jpg



集合写真もパチリ!




b0253033_23343650.jpg



るぅままが用意してくれていた
私の大好物ハンバーグランチ
とっても美味しかったです(*^^)v

デザートはテラスでいただきました^^



b0253033_23342737.jpg






b0253033_23344734.jpg



るぅちゃん、お邪魔しました♪
また、遊びに来るね^^


ところが…

テラスで薔薇を眺めながらお茶をしている時に
薔薇とガーデニングショーのチケットを
るぅままにあげようと思っていて
持ってくるのを忘れたことを思い出した^^;

どうしようか?
郵送する?

っと、るぅままが…
明日しか行けないから
これからkeiさん家に行く!
ちょうどパパが車で実家に行ってるから
迎えに来てもらう(笑)
そう、うちとるぅパパの実家は車で20分程の距離

じゃ、行こう~!!!

そこから大急ぎで戸締り支度をして
私の車で一緒に我が家へ(笑)

るぅパパが迎えに来るまで
一緒に夕飯を食べてお喋りしてたら
うちのパパが帰宅

あれ???
今日、るぅまま家に行ったんじゃないの?
って、びっくり(*''▽'')

ホント!ホント!
私達もびっくりぽんな展開だよ(笑)

なんだか可笑しい1日だったよね

行くぞ!って、決めた後の
るぅままの行動の速さったら
思い出しただけで笑える(*´ω`)

るぅまま、本当に楽しい1日をありがとう♪
また、来年、薔薇見に行くね~




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-26 23:50 | おうちカフェ
今日も暑い(>_<)
毎日、この言葉しか出てきませんね^^;

昨日も朝から暑かったですよね。
出勤する時に、ご近所さんと「暑いですね~」って言葉を交わし駅へ向かった私。
駅までの道のりは、日陰を選んでゆっくり歩いて行ったのに
電車に乗った途端、心臓バクバクに( ゚Д゚)
たまに、こうなる時あるけど、昨日に限って治まるどころか
ますますバクバクに・・・しかも気分が悪い(>_<)
怖くなって途中の駅で降りて、涼しいところで休むも治まらず
結局、仕事場には辿り着けそうもなく、電話をしてお休みを頂き自宅へ引き返しました。

駅に着いても、心臓バクバクのふらふらで頭はぼぉ~。
しばらく駅前のスーパーの中のベンチで座って休んでましたが
埒が明かないので、そのままかかりつけの内科へ。

結局、軽い熱中症だったみたいで^^;
なんとも情けない(-_-;)
私の場合、バクバクを我慢してると過呼吸を起こす可能性があるので
先生に、電車から降りて正解!と言われました。
ここ1年以上、過呼吸の発作は出ていなかったので大丈夫と思っていたけど
この猛暑で、また悪さをしようとしていたみたいです。
油断大敵ですね。

家に帰って、朝作ったお弁当を食べて、ビィーとムックとごろごろzzz
お陰で、ゆっくり休んで疲れも取れて、今日は元気に!
しかも、昨日、病院の帰りに、たまたま家の前で近所の友達に会った時に
具合悪くなって帰って来たって、話してたら
夕方、彼女が、夕飯作れる?と、炊き込みごはんとおかず、果物を
持って来てくれました。
なんて優しいの~♡ 感激!!!
本当に、友達って有難いなぁ~って、思いました。
本当に嬉しかったです。
Mさん、本当にありがとう^^
炊き込みご飯も鰻巻きも全部美味しかったよ~
お陰で、今日は元気になりました。

今日も暑いので、皆さんも熱中症には本当に気をつけてくださいね。


さてさて、本題です(笑)

先月は、るぅまま家で餃子パーティー。

今月は、我が家で餃子パーティーをしました。
私達、どんだけ餃子好きなんだろう^^

我が家の餃子は、キャベツ派でニラ多め、肉多め、椎茸、玉ねぎ少々。
にんにく、生姜は、すらずにみじん切りに。生姜は多めに入れます。
最近は、これにセロリを少々。
今回は、買い忘れたのでセロリはなし^^;
私もるぅままと同じく、材料は、包丁でみじん切りに。
シャキシャキ感を重視しています。 
玉ねぎ少々と生姜多めが、噛んだ時にいい感じなんです^^
これが、我が家のこだわりかな?



今回も、みんなで一緒に皮で包みました。 写真撮り忘れたぁ~(T_T)

b0253033_17265326.jpg

ふたり共、我が家の餃子、気に入ってもらえるかな?
ドキドキ(>_<)



b0253033_17270470.jpg

今回は、60個、3人で平らげました(笑)
お腹いっぱいになったね。

副菜は、春雨サラダとなす(おくら+ズッキーニ)の煮浸しのさっぱり系で。

ふたり共、美味しい!美味しい!って、食べてくれて嬉しかったよ。
ありがとう♪



わんこ達は、テーブルの下でお昼寝中zzz

b0253033_17274222.jpg

まるくんとビィーは並んでzzz



b0253033_17275114.jpg

ムックもzzz



b0253033_17280001.jpg

るぅちゃんは、ずっとるぅままの足元でzzz
カメラ向けると起きちゃいました。





お口直しは、オレンジ、キウイ、マンゴーのジュースでさっぱりと。

b0253033_17271682.jpg

夕方、帰って来たパパが作ってくれたバナナジュース。
本当は、ジェラードにするつもりが牛乳を入れすぎてジュースに^^;

バイタミックス・・・大活躍です!!!



デザートは、久しぶりに焼いたオレンジケーキ。


b0253033_17272972.jpg

夏は、オーブンを使うと暑いので、ほとんどケーキは焼かないけど
久しぶり食べたくなって焼きました。
たまに、作ると美味しいね(´艸`*)




b0253033_17281465.jpg

ママたち、お昼からずっと食べてばかりですよ~
お腹大丈夫でしゅか?

ホントだね^^;
私達、ずっと食べて喋ってた(笑)

こんな三人会がとても楽しい♪



帰り際、慌てて撮った集合写真。

b0253033_17283521.jpg


b0253033_17282551.jpg

ボケボケ写真ばかりだったのでセピアで誤魔化してみた(笑)

まるくんママ、るぅまま、暑い中、遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい時間をありがとう♪

来月の三人会は、まるくんカフェでの餃子パーティー♪ 
またぁ~~~(´艸`*) どんだけ好きなの~(笑)
っていうか、これからの三人会のおうちカフェメニューは、ずっと「餃子」で決定!
メニュー考えなくて楽ちん!

次回も楽しみにしています^^



[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-07 14:46 | おうちカフェ
るぅカフェのつづきです^^


るぅ家の素敵なバルコニー。
カフェのテラス席みたいでしょう^^

私のるぅ家で一番好きな場所♪ 私の憧れの場所でもあります。
我が家にもあったらいいなぁ~



b0253033_14515922.jpg

季節のいい時は、ここでお茶します。


b0253033_14551794.jpg

青空を見ながら飲むコーヒーは美味しい♡





るぅままが育てている薔薇。


b0253033_14522655.jpg


b0253033_14521593.jpg


b0253033_14524945.jpg


見頃は、終わっちゃったけど・・・
たくさん増えてたね。
来年は、満開の薔薇の写真を撮らせてね^^ ヨロシク!!!




わんこ達も広いバルコニーをお散歩♪

b0253033_14530208.jpg


まるくんも楽しそう♪




b0253033_14532011.jpg


るぅちゃんのぶるぶる写真撮れました^^




b0253033_14523731.jpg



ビィーは、お花と一緒にパチリ♪
あぁ~自分の家で、バルコニーでこんな写真が撮れたらいいよね~
ホント、羨ましい。




b0253033_21520333.jpg


b0253033_14503213.jpg


ビィーもまるくんもるぅちゃんも楽しそう♪

また、素敵なるぅカフェにお邪魔させてくださいね^^



るぅ家から我が家に戻ると現実に戻されます(-_-;)
狭いながらもスッキリ暮らしたいけど・・・
やっぱり、まずは断捨離か!

ん~~~なんとかしたい!!!





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-29 21:49 | おうちカフェ
今日も猛暑日でしたね(>_<)

暑くて外に出れず引きこもり状態。
ずっと27時間テレビを観ていました。

SMAPのノンストップライブには、感動で涙(T_T)
森くんの手紙にもうるうる。

今回の27時間テレビ、SMAPファンの私にはたまらなかったなぁ~
やっぱりSMAP最高!!!

そんな27時間テレビで、この夏、コンサートをする!と発表がありました。
やったね♪
9月4日~8日 東京ドームから始まり、来年1月、名古屋ドームまで。
夏バテなんてしていられない!
体力つけて東京ドーム行くぞ~~~!!!

Rちゃん、Yちゃん、Tちゃん、準備するよん(笑)


さてさて^^;
先月の三人会は、るぅカフェで餃子パーティーでした。

三人会のメンバー、まるくんママ、るぅまま、私は、餃子大好き♪

まるくんママ家の餃子は、何度か食べたことがありますが
るぅまま家の餃子は初めてなので、とっても楽しみでした♪



るぅちゃん~お邪魔します^^

b0253033_14485287.jpg



るぅままが、餃子のあんを用意してくれていたので、皮に包むのは、みんなでお喋りしながらやりました。
こんな作業も楽しいよね♪

b0253033_14491130.jpg



るぅ家の餃子は、野菜多めのヘルシー餃子。さっぱりしていてたくさん食べられる^^
b0253033_14492088.jpg


b0253033_14493407.jpg


餃子50個、3人でペロって食べちゃいました^^




b0253033_14494783.jpg

まるくんも美味しそうな匂いにクンクン。




b0253033_14500618.jpg

ビィーは、るぅちゃんの愛人をクンクン(笑)
るぅちゃんの匂いが残っているのかな?




デザートは、るぅままが焼いてくれたシフォンケーキ。

b0253033_14552889.jpg

るぅまま~ 餃子もケーキも、とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。

次回の餃子パーティーは、我が家。
まるくんママとるぅままのお口に合うかな?
ん~~~、緊張するなぁ~(-_-;)









[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-27 22:55 | おうちカフェ

おうちカフェ🎵ネタ続きます^^



2月の土曜日
るぅちゃんとるぅままが遊びに来てくれました。

b0253033_20351384.jpg

るぅちゃん、来てくれてありがとう💛



るぅままが私の大好物のから揚げ弁当を持って来てくれました^^

b0253033_20342414.jpg

そのから揚げの大きさにびっくり!
大食いの私とるぅままも半分しか食べれませんでした^^;


この頃、ちょっといろいろあって
気分がスッキリしない日々を送っていました。

そんな私の心中を心配して
るぅままが、お弁当を持って遊びに来てくれたのでした。

この日は、るぅままが救いの神に思えた^^

るぅままとたくさん話をしたよ。
って、いうか、語って語って語りまくった。

やっぱり話をするっていうのは大事なことなんだね。
話しているうちに、いろんなことがわかって
自分がやるべきことが見えてきた。
るぅままのお陰で、心の中のモヤモヤがスッキリと晴れました。

でも、こんなに真剣に語り合ったのは初めてだよね。
年もひと回り違うのに・・・
るぅままがお姉さんに感じたよ^^


夕飯は、カキとほうれん草のクリームパスタを
一緒に作って食べて楽しかった🎵


わんこ達は、るぅままのジャーキー^^

b0253033_20353225.jpg

ウマウマ🎵




ムックは、ちょっと行儀悪くてごめんなさい^^;
b0253033_20354488.jpg





ビィーは、またまた狙ってますヨ^^

b0253033_20355419.jpg




集合写真もジャーキーで釣って(笑)

b0253033_20360854.jpg

るぅまま、るぅちゃん
遠いところ飛んで来てくれてありがとう💛
友達っていいね🎵



~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~


そして、3月は
まるくん、るぅちゃん、そして、初めてレイくんも
我が家に遊びに来てくれました🎵
みんな、遠いところありがとう^^

b0253033_20391418.jpg

ランチのメニューは・・・
ビーフトマト(ビーフストロガノフのトマトバージョン?)
アボカドとマグロ
ダッチオーブンで焼いた野菜のバーニャ・カウダ
バーニャ・カウダは、早く着いたるぅままに材料と料理本を渡して作ってもらいました^^;
手作りロールパンと黒糖パン(黒糖の量が少なくて味がしなかった^^;)

お菓子は
抹茶フィナンシェ&ヴァニラキプフェル




集合写真もね🎵

b0253033_20393014.jpg

この日は、朝から生憎の雨emoticon-0156-rain.gif

えりさんも東京遠征おつかれさまでした^^
こんなビィーカフェですが
また、遊びに来てくださいね。

そして、スィーツ満載でお待ちしています!
って、言ってたのに
花粉症がひどくて2種類しか作れず
ごめんね^^;

またのお越しをお待ちしております^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-09 21:38 | おうちカフェ | Comments(0)

先週の土曜日
オリカフェでお花見パーティーをしました。

オリカフェの窓から
桜並木が見えます。
家に居ながらにしてお花見
なんとも羨ましい^^




オリカフェでタコスパーティー🎵
b0253033_22340165.jpg
オリ母が具材を3種類用意してくれました。
どれもみんな美味しかったよ~

好きなものを好きなだけ乗せて
パクパク


今回の集合写真は、ちょっと写真の枚数多いですよ~(笑)


まず、1回目
b0253033_22342546.jpg
またまた
うちのビィーさまがチョロチョロしてたけど
なんとか1枚撮れたヨ^^;


はい!みんなお疲れさま~
っと、みんな退散したけど・・・



あれ?
写真撮り終わってもいい子にお座りしてる
るぅちゃんとムック
b0253033_22345820.jpg

まだお写真撮ってくだしゃ~い🎵




そこへ ビィー登場!

b0253033_22352421.jpg





しかもやる気満々(笑)

b0253033_22354354.jpg

3わん^^


みんなに、今頃?遅いよ~と言われつつ



じゃ~まるくんも・・・^^

b0253033_22361004.jpg

4わん^^



じゃ~おーちゃんも・・・^^

b0253033_22363442.jpg
5わん^^



え~~~っ、じゃ~まめとくぅも入れて~^^
b0253033_22365081.jpg

7わん^^



だけど、この時すでに疲れ果ててるビィー(笑)

b0253033_22370928.jpg

お兄ちゃん、頼みますよ~



最後は・・・

b0253033_22372512.jpg

完璧寝てしまいましたzzz
長老ビィーさまは、わがままだね^^;


しかも、この日は
ビィーとムックは、トリミング後に行ったので
ビィーは、ストレスからか?
オリ母の家に着いてから
ずっと、ムックのことを追い掛け回し
わんわん煩い、煩い(>_<)

12歳のビィー
一番お子ちゃまでした^^;

神奈川組のみなさま
ビィーが本当に煩くてごめんなさいでした。
これからも懲りずに遊んでくださいね^^

よろしくワン🎵




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-08 20:30 | おうちカフェ

今日は、朝から雨が降って、少し涼しくなるかな?っと思っていましたが・・・

湿度が高く蒸し暑いです。

今は、雨も上がり、セミが鳴いて、ますます蒸してきました(>_<)


今週は、1週間夏休み って言っても、普段も週2日しか働いてないですが・・・

何をしよう~?なんて思いながら、何もせずうだうだ^^;

暑いから、まっいいっか(*^m^)



先月の暑い夏の日

ビィーとお出掛けしてきました。

夏の間は、ムックは、暑さに弱いのでお留守番。



ずっと以前から行ってみたかった「フィオーレの森」
b0253033_1127148.jpg

暑かったけど、頑張ってテラスでランチ♪



ご一緒してくれたお友達は・・・
b0253033_11265681.jpg

久しぶり」~♪の神奈川組のお友達。


ママ達も久しぶりだったので、いつものようにお喋り止まらない(笑)
久しぶり楽しいランチでした。



暑いけど、集合写真撮ろう~♪
b0253033_11272883.jpg

みんな頑張りました!

みんないい笑顔だね♪




ビィーも楽しそうなこの笑顔(*^_^*)
b0253033_11274456.jpg

お友達に会えて嬉しかったね♪



ランチの後は・・・

るぅままの車で、るぅカフェへGO(^o^)/



やっぱり夏は、おうちカフェがいいね♪
b0253033_11275798.jpg

るぅちゃん~お邪魔します。


ビィーは、マーキング王なので、お友達のお家ではマナーベルトは必須!
マナーベルトだけだと恥ずかしいので、お家の中でも洋服着てます。
るぅカフェに着いた途端、あっちこっちに足を上げていました^^;

おーちゃんのオムツ姿、可愛いね❤




るぅままのケーキ教室。
b0253033_11282955.jpg

るぅままのお得意のシフォンケーキの作り方を教えてもらいました。

ふわふわのシフォンケーキ。




食いしん坊のまるくんとビィー。
b0253033_1128494.jpg

るぅままが切り分けるケーキをガン見!

ビィーは、回り込んであらゆる食べ物をガン見!

さっきまで、寝てたのに・・・

食べ物のにおいを嗅ぎつけて起きてきました(笑)




ママ達は、ここでもお喋りが止まらな~い(爆)



わんこ達は、みんなおやすみタイムzzz
b0253033_11281441.jpg

みんなそれぞれの場所で眠っていますzzz

るぅちゃんは、
前日に盛岡から帰って来たのでお疲れモード。

ずっと、るぅちゃんのきのこハウスの中で寝ていました。


るぅまま、るぅちゃん、お疲れのところお邪魔しました。

相変わらず居心地のいいるぅカフェでした(*^_^*)


みんな~楽しい時間をありがとう♪♪♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-08-14 14:08 | お出掛け*カフェ | Comments(2)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei