カテゴリ:お散歩( 86 )

桜散歩・2017

久しぶりの更新です^^;


しばらくブログやってなかったので
文章が書けません(◞‸◟)
だんだん頭が回らなくなってきた…

なので
とりあえず今年の桜散歩の写真だけでも(笑)


4月2日(日)

b0253033_23293188.jpg


今年は多摩川の桜の開花が遅く
土手沿いは桜はまだ咲いてなく
やっと咲いてる桜の木を見付けパチリ!




4月6日(木)


そろそろ咲き始めたかな?
多摩川に行く途中の公園の桜は八分咲き位?
b0253033_23332717.jpg



多摩川の桜も八分咲き位かな?

b0253033_23353391.jpg




4月12日(水)


多摩川の↑の写真と同じ場所から撮影
b0253033_23392810.jpg

満開!
葉っぱも少し出始めてるかな?



b0253033_23391920.jpg

土手の桜も満開!綺麗でした^^



4月14日(金)


池上本門寺の桜も満開!
b0253033_23395640.jpg

今年は桜を長く楽しめて嬉しかったです(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2017-04-29 00:11 | お散歩

初・多摩川散歩♪


今日は冷えますね(>_<)
午前中、雨が降り出す前に
今年初めて多摩川に行って来ました^^


ビィーとムックは自転車に乗せて

b0253033_20364151.jpg


ブランケットでくるんで
マフラーを巻いて寒さ対策

でも、寒そう~~~



だけど自転車から下ろしたらこの通り

b0253033_20370145.jpg


ビィーはクンクン探検隊

ムックはひとりぶっ飛び(笑)



b0253033_20371069.jpg


ムックは楽しそうだね♪



やっとビィーがやって来たと思ったら

b0253033_20365207.jpg


やっぱりにおいが気になる

最近、一段とにおいへの執着が半端ないです(◞‸◟)
これも老いのせいなのでしょうか?
だんだん頑固じじいになってきてます(笑)



b0253033_20371919.jpg


クンクンばかりでなかなか来ないビィーを待つムック



b0253033_20373022.jpg


ビィーはマイペースにとことこ
まだまだお散歩の足取りは軽やかです(*^^)v




b0253033_20374281.jpg


多摩川の帰りは
ビィーとムックは一緒にカゴの中に
くっついてた方が暖かいよね^^

また、今度暖かい日に多摩川に行こうね♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2017-01-08 20:59 | お散歩

紅葉散歩♪多摩川台公園

日曜日、雨の予報だったので
お散歩は諦めていたのに
朝、起きたらお日様が出ているではないですか

雨が降らないうちに
ささっと準備して紅葉散歩にGO!!!


まずは多摩川へ♪

b0253033_16250241.jpg




b0253033_16251670.jpg



誰もいないグラウンドで軽くウォーミングアップ(笑)



体が温まったところで
多摩川台公園へ


b0253033_16253022.jpg


古墳資料館のある広場には
新しくお手洗いも出来ていましたよ



b0253033_16381084.jpg


でも、公園内はバリアフリーの工事中で
ほとんど工事中の柵で囲まれていました

もみじの木の下で
柵がカメラに写らないように
パパにビィーとムックは抱っこしてもらって撮影




b0253033_16254942.jpg



お写真撮れなくて残念でしゅね



b0253033_16382497.jpg


でも、工事中の為か人があまりいなくて
のんびりお散歩出来ました^^



b0253033_16260592.jpg




b0253033_16263203.jpg




b0253033_16264359.jpg




b0253033_16262068.jpg




b0253033_16383784.jpg


またまたビィーのムック攻撃が始まっちゃたので
次の場所へ移動(笑)



自転車を走らせ宝来公園へ


b0253033_16274037.jpg


いい感じに紅葉してます^^



b0253033_23371762.jpg


池にはカモがたくさん泳いでます



b0253033_23372794.jpg


写真を撮るのに夢中になってたら
ムックが柵を越えて中に入り込んでた( ゚Д゚)

リード持ってたから良かったけど
カモ追いかけて池に飛び込むとこだった

ムックにはカラスを追いかけて
海に飛び込んだという前科があるからね(笑)




b0253033_16272920.jpg



だって、あたち鳥さん好きなんだもん



b0253033_16271046.jpg




b0253033_16271987.jpg


宝来公園のもみじも綺麗だったね^^



お腹が空いたので
田園調布倶楽部でランチを

b0253033_16275246.jpg


テラス席はわんこもOKです
周りは囲まれてはいますが、ストーブ等はないので
ちょっと寒かったね
ビィーはブランケットでぐるぐる巻きに^^

ランチはハンバーガーをいただきましたが
ボリューム満点で美味しかったです
またまたパパ大満足(*^^)v


だんだん雲行きが怪しくなってきたの
ランチを食べて帰りました
また、田園調布の銀杏並木見れなかったぁ~(T_T)

久しぶり多摩川台公園~田園調布までの自転車
次の日、パパも私も疲れが…
去年までは全然大丈夫だったのになぁ~


ビィーもムックもシニア犬
パパと私もあと数年でシニア世代(笑)
まぁ~今年はのんびり紅葉散歩楽しみましょう(´艸`*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-11-30 00:07 | お散歩

紅葉散歩♪洗足池

昨日の続きです^^

さて、今年の洗足池の紅葉はどうかな?

ちなみに過去の洗足池の紅葉はコチラ→2015年
                            2014年
                            2013年
                            2012年
      ちょっとしつこいね^^;        




b0253033_17133312.jpg




b0253033_17110951.jpg




b0253033_17113449.jpg


珍しくビィーも池の中の鯉を覗いてる(笑)

ビィーとムックの今日の洋服は
紅葉散歩用の新作です(*^^*)
デザインも変わらずで
チェック生地が制服みたいだけど^^;
しかも地味~~~(笑)




b0253033_17124156.jpg


ちょっとだけお散歩もしましたよ



b0253033_17120166.jpg


お疲れ気味のビィーとムック
笑って~~~

毎回、ここで写真撮ってます^^



b0253033_17121234.jpg






b0253033_17122637.jpg






b0253033_17141713.jpg


池の周りには木の柵を取替工事中の柵が…
ベンチも囲まれてるので
座るとこもなく残念でした




b0253033_17125249.jpg



でも、こんな場所も発見!




b0253033_17131459.jpg


相変わらずお疲れモードだね(´Д`)



b0253033_17140445.jpg




b0253033_17115075.jpg

今年は、ママチャリから
電動自転車に変えたので
坂道もスイスイ
お迎えも楽ちんでした(*^^)v


b0253033_17130211.jpg


いつの間にかお日様も陰って曇り空に
だんだん冷えてきたね

ビィーも疲れたみたいだから
帰ろうかね~

本当は、田園調布の銀杏並木も見に行こうと
思ってたんだけど諦めました

洗足池の撮影も30分程度
14歳のビィーに無理はさせられません
ビィーの体が一番だもんね

今年は紅葉散歩
あといくつ行けるかな?
その前に終わっちゃいそうだなぁ~




そして今日
朝、少しお日様が出ていたので
急遽、紅葉散歩に出掛けました♪


b0253033_16265896.jpg


多摩川の土手ちん経由で
多摩川台公園方面へ

そのお写真はまたね(^^)/



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-11-27 16:53 | お散歩
先週の金曜日、とてもいいお天気で暖かかったので
お昼ご飯を食べた後、ビィーとムックを
自転車に乗せてお散歩に…

さて、どこに行こう?

そうだ!池上本門寺へ行こう(笑)


b0253033_20244679.jpg

早く~~~


b0253033_20245979.jpg


青空が綺麗だね(*^^*)



b0253033_20260413.jpg


紅葉はどんな感じかな?
本門寺公園へGO♪



b0253033_20264285.jpg



b0253033_20262420.jpg




b0253033_20265702.jpg


あぁ~また始まっちゃった(´Д`)



b0253033_20273654.jpg




b0253033_20253069.jpg


銀杏の絨毯はまだだね



b0253033_20254476.jpg


ビィーのリードが絡まった^^;



b0253033_20270763.jpg


なかなかツーショットが撮れないなぁ~
ムック~~~こっち向いて~



b0253033_20272591.jpg

本当は、階段の上り下りは禁止なんだけど…
今日は特別だよ~ パパには内緒ね(笑)

今週の水曜日あたりから
真冬並みの寒さになるそうなので
紅葉がいい感じに進むかな?

今週末か来週で暖かい日があったら
またお散歩に来ようね(*^^*)

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-11-21 22:34 | お散歩

カフェ発見!

今日は、久しぶりに晴れましたね058.gif

午前中、ムックのお耳の経過観察で動物病院へ
先週、いつもの皮膚チェックで病院に行ったところ
皮膚は変わらずでしたが
お耳が内耳炎になっていました(>_<)

しばらく外耳炎も大丈夫だったのに…
ちょっとお耳が臭いなって思って
洗ったりしていたのですが
思った以上に酷くなってました
ムック、ごめんね(T_T)

抗生剤を1週間飲み
内耳炎は完治していました
良かった(*^^)v

これから夏本番
カイカイ、お耳、頑張ってケアしないとね


そして、昨日の多摩川散歩の帰り道
ずっと気になっていたカフェに寄り道(*^^*)

電車から見えてたカフェ
テラス席があったのでもしかして?って
ずっと気になっていたんですよね~



b0253033_14180094.jpg


たまたま踏切に捕まったので^^;
ちょっと覗いてみようかな?って(笑)

お店の方に聞いたら
テラス席はわんこOK(*^^)v
やはり犬のお散歩の途中に寄る方も多いらしいです

珈琲茶房なので珈琲をとも思ったのですが
ちょっとお腹も空いていたので
コーヒーゼリーを頂きました^^

お庭の池には鯉がたくさん泳いでいて
水の音が涼しく感じられとても居心地良かったです

地元にわんこと一緒に入れるカフェを見付けて嬉しい(^ω^)
なかなか良いお散歩だったね049.gif







[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-24 22:33 | お散歩

元気です♪


またまたブログ放置してしまった(*''▽'')

気がついたらもう7月も残り1週間
いや~月日が経つのは早いなぁ~


ビィーもムックも元気にしております^^


今日は、曇り空ではありましたが涼しかったので
久しぶりに多摩川へお散歩に行って来ました



多摩川まではチャリンコで^^

b0253033_22033993.jpg



あ、この写真は帰る時に撮ったので
ビィーもムックもお疲れ気味ですね(笑)



多摩川に着いたビィーとムックは…

b0253033_22044191.jpg


楽しそう♪




b0253033_22040941.jpg


ムックがボケボケだけど^^;
いつもの追いかけっこが始まりました




b0253033_22042268.jpg



楽ちい♪


b0253033_22045105.jpg



ビィーがクンクンしてる間に
ムックが飛んで来た




b0253033_22051615.jpg



出遅れたビィー
ムックの元へ走って来ました♪




b0253033_22053601.jpg



ムックは休憩しながら
釣りをしているおじさん達を眺めています




b0253033_22050150.jpg



ビィーは、ずっとクンクン探検隊してました
本当はあまり走ったりしちゃいけないんだけどね

ま、自由犬ビィーだもんね
ビィーの思う通りやりたいようにしていいよ



b0253033_22052601.jpg


今週末は、パパが出張中^^
久しぶりビィーとムックと3人で
のんびりやってます(´艸`*)

たまにはこんな週末もいいもんだ♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-23 22:52 | お散歩

紫陽花散歩と梅仕事^^


いつものお散歩コースにも
紫陽花の花がたくさん咲いています




b0253033_23475194.jpg





b0253033_23480365.jpg




b0253033_19111897.jpg




お散歩コースの紫陽花を見て歩くのも楽しい♪





b0253033_23481375.jpg


5月29日の我が家の紫陽花






b0253033_23473525.jpg


そして6月4日の我が家の紫陽花



1週間で色が濃くなっています
去年は3輪しか咲かなかったけど
今年はこんなに咲きました(*^^)v

去年、咲き終わったあと剪定したんです
やっぱりお手入れは大切なんですね

亡くなった義母の紫陽花
毎年、元気に咲いています^^




そして
今年も梅ジュース作ってます(*^^*)


b0253033_19112756.jpg



去年、ひと瓶をあっという間に飲んで
もう一度作りました

今年は、最初から3kg(笑)
実家の梅が今年はたくさん取れそうと言っていたので
母が全部梅干しにしてしまう前に
1kg分は梅ジュースをお願いしておきました^^


来週位には、最初に作ったのが飲めるかな?
今年も梅ジュースで暑い夏を乗り切ろう!!!



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-06 19:29 | お散歩

ある日のお散歩♪


いつものお散歩コースで
お花がいっぱい咲いているとこ見っけ!


b0253033_00261909.jpg


このオレンジ色の花
線路脇とか道端にもよく咲いてるけど
なんていう花なんだろう?

ググってみたら
ナガミヒナゲシというんだそう^^

可愛いですよね~

ムックが匂いを嗅いでたけど
いい匂いなのかな?





b0253033_00263016.jpg




このナガミヒナゲシ
日曜日、お散歩で通ったら
すっかり綺麗に刈られていました

ココは駐車場なんです(*´ω`)
車止められないもんね

一角だけお花畑みたいで綺麗だったんだけどなぁ~
残念(T_T)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-31 22:09 | お散歩

前回の続き^^

多摩川の大根の花畑がこんなことになっていました( ゚Д゚)
この間来た時は道があったのに
全部大根の花で埋まっていました

ビィーもムックも埋もれながら必死で歩いて来ます
その姿が可愛いのなんのって(*´ω`)



b0253033_20320552.jpg



私も埋もれて写真を撮る(笑)




b0253033_20315035.jpg



撮ってた写真がこちら ↓




b0253033_20191513.jpg



先頭はビィーお兄ちゃん^^




b0253033_20192931.jpg



途中、ムックがビィーを押しのけてきた(笑)




b0253033_20194457.jpg



見よ、このドヤ顔(笑)
ビィーの情けない顔が可笑しい(´艸`*)




b0253033_20200530.jpg



だんだん大根の花畑がぼうぼうになってきて
ビィーはパパが抱っこ 
上の方に抱っこされてるビィーがいるの分かります?


ムックは楽しそうにずんずん進んで来てました
たくましいムックです^^


でも、早々にムックも抱っこして大根の花畑から脱出
いやいやしかし本当に凄かった( ゚Д゚)

って、いうか…
そろそろ草むらは注意しなきゃですよね^^;





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-02 13:35 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei