カテゴリ:お散歩( 86 )

やっぱり大好き!


今日もいいお天気でしたね

久しぶりに多摩川までビィーもムックも歩いて行きました
家を出た時はヨチヨチ歩きだったビィー
行先が多摩川だってわかった途端
足取りが軽くなり自分でどんどん多摩川に向かって歩いて行きました
本当に大好きなんだね^^

今日はグラウンドは練習や試合で満杯
川沿いの道をのんびりお散歩してきました



b0253033_20174295.jpg



早速、ビィーのムック攻撃が勃発(笑)




b0253033_20170275.jpg





b0253033_20172716.jpg






b0253033_20162568.jpg


遊ぼうよ~♪



b0253033_20163727.jpg






b0253033_20164808.jpg



しかし…本当にしつこい(>_<)




b0253033_20185188.jpg






b0253033_20183510.jpg



でも、なんだかんだ言っても仲良しさんです^^
ビィーもムックも楽しそうな笑顔だね



やっぱり大好き!多摩川(*^^*)




そうそう大根の花畑がすごいことになってましたよ(笑)
それは次回に続く(´艸`*)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-01 21:08 | お散歩

桜調査隊が行く^^


またまた3月のお散歩^^;

今年は、神奈川組のお友達とお花見をすることになり
ビィー&ムックファミリーが
自転車で多摩川河川敷沿いの桜を調査しに行くことに(笑)


3月27日(日)

ビィーとムックを自転車に乗せ Let's go!

b0253033_20534735.jpg




多摩川台公園近くの河川敷




b0253033_20531865.jpg



自転車から下ろすと
さっそくビィーのムック攻撃が始まる^^;




b0253033_20533421.jpg




あまりにしつこいのでパパが捕獲(笑)




b0253033_20535996.jpg


桜はまだ咲いてませんね~


桜を探しに行きますよ~




b0253033_20542145.jpg



旧巨人軍グラウンド




b0253033_20543581.jpg



ここの桜もまだですね



b0253033_20545727.jpg



途中、1本だけ咲いている桜の木を見っけ!




b0253033_20551569.jpg



ここだけお花見をしている人たちがいました(´艸`*)



二子玉の近くに菜の花と桜が…
ネットで観た場所だ


b0253033_20552721.jpg



ここも少し咲いていたので
桜の木の下にはお花見をする家族がいました



でも、全体的に
桜はまだまだ咲いていませんでした


桜は咲いてなかったけど
せっかくなので公園でお弁当を食べることに
パパが高島屋にお弁当を買いに行ってくれました



b0253033_20554427.jpg



この日のお弁当は
パパが名古屋に単身赴任していた頃
月の半分、ビィーと一緒に名古屋に行ってました
昼間に、よくデパ地下巡りをしていて
よく買っていた「まつおか」のお弁当
「名古屋うまいもの」にハマっていました
名古屋飯の名物
エビフリャ(エビフライ)、味噌カツ、が入ってます(笑)
昔は、手羽先も入ってたような?
これが美味しいんですよ




b0253033_20555737.jpg



デザートにいちごも買って来てくれましたよ
ビィーとムックもお裾分けに





b0253033_20575069.jpg



二子玉公園でお弁当を食べた後は
また自転車で戻りますよ~



途中、多摩川台公園に寄って桜の開花チェック!




b0253033_20581256.jpg


少し咲いていました^^

自転車から下りると
何故か始まるムック攻撃(>_<)




b0253033_21031007.jpg


虹橋の桜もまだこの日は咲いてなかったね


桜調査隊の結果
お花見の場所は「多摩川台公園」に決まりました。

でも、お花見当日は寒くて
桜の木の下でお弁当を食べることは断念(T_T)
ランチはカフェでして
多摩川台公園をお散歩ということになりました
残念~~~(*´Д`)


来年は、桜の木の下でお弁当食べようね(*^^*)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-04-19 21:56 | お散歩

ぶっ飛び!

久しぶりにパソコンを開けて
写真を整理していたら
3月の写真がたくさん出てきました

先月は、1日しかブログアップしてなかったんだね^^;

今、気付きました 笑



前回の記事と同じ場所
3月25日の時点では
大根の花の背丈もこんな感じでした^^


b0253033_18500726.jpg





b0253033_18494684.jpg




グラウンドでは
ビィーとムックは元気にぶっ飛び!






b0253033_18510354.jpg



お友達を見付けて
ムックのスイッチが入った(´艸`*)




b0253033_18511975.jpg



久しぶりにムックのハンターの目を見たよ(笑)


いつもお兄ちゃんに追いかけられてるムック
そのうっぷんを晴らすように
トイプーちゃんと追いかけっこしてました^^




b0253033_18503282.jpg



楽しちぃ~~~♪





b0253033_18504959.jpg



今回も自転車で^^
3月25日は
土手の桜、まだまだ色づいていませんでした(*^^*)



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-04-18 19:10 | お散歩

桜散歩☆2016


見て!見て!
一面大根のお花畑(*^^*)

久しぶりに来たら
こんなに伸びてましたよ



b0253033_23254347.jpg



パパも埋もれそうなほど 笑




b0253033_23260617.jpg



ビィーとムックは楽しそうに追いかけっこ♪




b0253033_23261493.jpg





b0253033_23265382.jpg






b0253033_23271755.jpg







b0253033_23250181.jpg



大根のお花畑を通って
土手沿いの桜も見てきましたよ




b0253033_23242438.jpg



桜と大根の花のコラボレーション(笑)




b0253033_23240665.jpg




今年は、お休みとお天気と桜の開花のタイミングが合わず
桜散歩にはあまり行けませんでしたが
なんとか多摩川の桜散歩出来ました(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-04-11 23:54 | お散歩

ルンルン散歩♪


日曜日の多摩川散歩では
元気に飛び回っていたビィーとムック
でも、写真はあまりなく
前回の記事に載せた写真でおしまい^^;



前回(2/11)の多摩川散歩の写真が少しありますのでアップします(*^^*)



この日の方がお天気良かったね058.gif


b0253033_15152544.jpg



多摩川では元気なビィーとムック





b0253033_15154874.jpg



ビィーのわんわん攻撃は
多摩川でのルーティンか?(笑)




b0253033_15155994.jpg





b0253033_15160960.jpg






b0253033_15162332.jpg



いやいや、しつこいのなんの( ゚Д゚)

ムックは堪んないねぇ~




b0253033_15221828.jpg




ちっちゃい大根見っけ!





b0253033_15174127.jpg




この日も追いかけっこしてる(´艸`*)





b0253033_15164609.jpg



くんくん探検もして





b0253033_15170289.jpg





b0253033_15171250.jpg






b0253033_15172577.jpg



こうして 改めて写真をみると
多摩川までの往復を歩いて
多摩川でもあっちこっち探検して歩いて
追いかけっこして
そりゃ~疲れるわ~

やっぱり多摩川までの徒歩は余分だね
これから多摩川までは自転車に決定!


体力温存した分
思いっきり多摩川で弾けておくれ♪

そして
また、この楽しそうな笑顔を見せておくれ♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-02-29 23:21 | お散歩


今日は、お天気も良く暖かかったので
またまた多摩川へお散歩に行って来ました♪


b0253033_23244152.jpg


カルガモ親子です(笑)
b0253033_23225203.jpg


多摩川に来ると必ずこうなる(´艸`*)


b0253033_23230260.jpg


遊ぼうよ~~~





b0253033_23231306.jpg



ねぇ~ねぇ~




b0253033_23232490.jpg


とにかくしつこい!!!



b0253033_23235348.jpg



まだ追いかけてるよ(*''▽'')



しかも
今日は、ビィーもムックも元気いっぱい!


b0253033_23234364.jpg


何回も2わんでぶっ飛んでました(*^^*)



b0253033_23241861.jpg


ビィー、そんなに走って大丈夫?
無理しないでよ~



b0253033_23243107.jpg


土手の斜面も軽やかに下りてるし




b0253033_23240545.jpg


飽きずにずっとわんわん攻撃してるし



b0253033_23265771.jpg


ここでも…(笑)



b0253033_23270506.jpg


上から見るとこんな感じ(*´ω`)

ムックが嫌がってるよ
しつこいと嫌われちゃうよ


今日は、多摩川に着いてから
ずっとこんな感じ

ずっとムックを追いかけて
駆け回っていました

どうしてこんなに元気なのか・・・


b0253033_23271847.jpg

それは…
多摩川まで自転車で来たので
ビィーもムックも体力温存しておりました(笑)

で、
多摩川に着いて元気パワー炸裂となったのでした(*^^*)


実は、前回、多摩川に歩いて来た時の
ビィーの疲れ具合が半端なかったんです(>_<)

楽しそうに歩いていたので
ビィーの年齢のことすっかり忘れてました^^;

飼い主失格ですよね(T_T)

まだまだ大好きな多摩川で遊ばせてあげたいので
これからは無理はさせず自転車で行くことにして
遊ぶ時間も短時間で引き上げることに

ビィーもムックもシニア犬だもんね

これからはのんびりとシニアライフを楽しみたいと思います^^


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-02-28 23:55 | お散歩

お屋敷梅散歩♪


今日は、また寒くなりましたね(>_<)

昨日の日曜日は土曜日からの雨も上がり
お日様が顔を出したので
ちょこっとだけお散歩に行って来ました^^

お散歩コースは、梅のコース
多摩川に行く途中に、昔ながらのお屋敷の梅がとっても綺麗なところがあります。
梅園でもなく民家のお庭に植えてある梅の木なのですが
毎年、梅が綺麗に咲き、この時期はちょっとした観光スポットに。
通称 お屋敷梅って言うみたいです(*^^*)

我が家もお散歩がてら見に行って来ました♪



b0253033_14243694.jpg



まだ五分~七分咲き位だったかな?
今週末辺り見頃になるかも




b0253033_14245012.jpg



今回は、カメラは持って行かなかったので
iPhoneでの撮影です




b0253033_14250307.jpg


ちょっといい撮影ポイントを見付けちゃいました^^
また、カメラを持って来なくっちゃ!




b0253033_14252711.jpg



ビィーは危ないのでパパが補助




b0253033_14251757.jpg




ムックはちゃんとバランスをとってますね^^
モデルさん、お疲れさまでした。


昨日は、ビィーの足取りも軽く
元気に歩いていました。
そのまま多摩川に行くと思っていたみたいで
多摩川方面に歩いて行こうとしていました(´艸`*)
どんだけ多摩川が好きなんだろうか 笑

また、暖かい日に行こうね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-02-22 15:14 | お散歩

またまた発見!


この間の多摩川散歩の続きです^^


いつもは多摩川の河川敷の
グラウンドでのお散歩ですが
下の河川敷から上がって来る人を発見!

ちょっと覗いてみると
川の水が引いてるよ

私達も下りてみることに

b0253033_23272420.jpg



何年も多摩川に来てるけど
下におりたのは初めてかも?




b0253033_23273297.jpg


ムックも私の後を追って下りて来ました^^



b0253033_23341549.jpg


ビィーとムックは川に入ってるし…(笑)
しかも、この後
ムックは川の水を飲んでました(´艸`*)



b0253033_23275248.jpg



遠くのカモを眺めるビィーとムック




b0253033_23280203.jpg



ここでもビィーはムック攻撃(笑)




b0253033_23340764.jpg






b0253033_23342418.jpg


2わんの足跡が可愛い♡




b0253033_23281343.jpg



また、多摩川で新しい発見をしたね♪
釣りをしていたおじさんに聞いたら
今の時期、川の水が引いてるんだそう

いつも下を覗いたことなかったから
全然気づかなかったよ

ちょっとぬかるんでたけど
ビィーとムックには
その感触が気持ち良かったのかもね
楽しそうに遊んでました(*^^*)

やっぱり多摩川は楽しい♪


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-02-16 00:02 | お散歩

仲良く元気にぶっ飛び♪



今日はとってもいいお天気でしたね^^

今年初めての多摩川散歩に行って来ました♪

多摩川までの道のりは
よちよち歩きのビィーでしたが
多摩川に着いたら

このとおり(*´ω`)

b0253033_23532759.jpg




ムックに寄り添い歩き




b0253033_23534522.jpg





仲良く足並み揃ってるね(笑)






b0253033_23533789.jpg





14歳になってもぶっ飛び健在^^





b0253033_23535468.jpg



写真を撮る母の元に
走り込んで来るビィーとムック

可愛いなぁ~♡



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-02-11 23:50 | お散歩

今日も暖かな1日でしたね

今年初、池上本門寺へお散歩に行って来ました



b0253033_21080527.jpg





b0253033_21081442.jpg



ムック~こっち向いて~




b0253033_21085919.jpg



お兄ちゃん、写真撮りますよ




b0253033_21084585.jpg



ビィーは、わんちゃんを見付けちゃった(´▽`*)




b0253033_21082442.jpg



なんとかツーショット撮れましたv(*^^*)v





b0253033_21083513.jpg


ずっとずっと元気でいられますように



来月14歳のお誕生日を迎えるビィー

最近は、ソファーに乗れなくなり
座布団でステップ台を作ったり
ブルブルってした時にバランス崩して倒れたり
悲しいけどだんだん老いを感じる今日この頃

でも、相変わらずお散歩は大好きで
池上本門寺へも元気に歩いて行きました
今日は調子がいいのか嬉しかったのか
小走りしたりぴょんぴょん跳ねながらお散歩してました

いつまでこんなビィーの姿を見ていられるのかな?
いつもは煩いと感じる
ムックへのわんわん攻撃も愛おしく感じます

今年は1日1日を大切に過ごしたいと
改めて思ったお散歩でした


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-10 22:35 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei