カテゴリ:お散歩( 86 )


実家でのお散歩では
まず、富士山の見える公園へ


b0253033_15074927.jpg



公園には、ちょっとした見晴らし台みたいのがあり
富士山をバックに写真を撮るには絶好のロケーションだったのに…
数年前に見晴らし台の前に家が建ってから
まったく見えなくなってしまいました( ゚Д゚)
ちょっと残念デス




b0253033_15075965.jpg




ムックも富士山を眺めています^^




b0253033_15081218.jpg



反対側の場所から撮影^^
ビィーもムックも寝てるよ~



写真撮影をした後は、いつもの畑の散歩コースへ

b0253033_15073410.jpg



今年も相変わらずだね
ずっとムックにくっつき虫のビィー
しつこいのなんの(*´Д`)




b0253033_15070163.jpg



本当にムックのことが好きなんだね
嬉しそうな顔してるね





b0253033_15071213.jpg








b0253033_15072473.jpg




ムックはいつもの畑の散歩道沿いのお家のわんちゃんにご挨拶





b0253033_15063575.jpg



後ろから見るとこんな感じなんだね
ビィーがムックにピッタリ(笑)




b0253033_15064442.jpg



ねぇねぇ富士山が見えてるよ~
ムックばかりじゃなくて
景色も見ようよ(´艸`*)

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-04 21:33 | お散歩

御神木


またまた日曜日の多摩川散歩の続き^^


多摩川に行く時にいつも通る神社

いつもは何も考えず通り抜けるのですが
何故かこの日は
この大きな木に吸い寄せられた



b0253033_21251692.jpg




今まで何回もこの木の横を通っているのに

なんだか気になって
ふと木を見上げてみると
なんて大きくてキレイな木なんだろう
澄んだパワーを感じる

通りがかった神社の方に聞いたら
樹齢600年なんだそう

すごいね



b0253033_21253455.jpg



パパが御神木からパワーをもらっています(笑)

パパがパワーをもらっている木の中は空洞なんです
過去の落雷や火災にも負けず
毎年新緑の季節には青々とした葉をつけ
この神々しい姿になったんだそう
これはかなりのパワーがありそうですね

パパはパワーをもらうつもりではなく
よく頑張ったね!って、ハグをしてたんだそう
そしたらパワースポットって書いてあったんだって

私は、帰ってきてネットで調べて気づきました
はは^^; 私はただ木を見上げるだけで
回りに書いてあったのは何も見ていませんでした
写真にも御神木についての説明の立て札が写っているのにね(笑)

読まなくてもパワーはしっかり感じました



b0253033_21531354.jpg


御神木のタブノキ

トトロがいそうな形の木だね^^
だから多摩川でフクロウに出逢ったのかな?(笑)




b0253033_21532345.jpg



ビィーは相変わらずムックにちょっかい出してます(笑)
御神木にパワーをもらって
ますます元気になったかな?(´▽`*)



なんだか最近、知らない間に
パワースポットへと導かれてる気がします
何なんでしょう

なんだか怪しいブログになってきちゃったな(´艸`*)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-22 23:55 | お散歩

楽しいお散歩♪


日曜日の多摩川散歩の続きです^^

4年ぶりにフクロウを見て
なんだか嬉しくなったビィーファミリーです(*^^*)



b0253033_20593608.jpg




ビィーとムックは相変わらずの光景です(´▽`*)



b0253033_20574942.jpg




ビィーがずっとムックにまとわりついていました^^;





b0253033_20581136.jpg



ちょうどお昼どき
野球の練習も試合もお昼休み時間になり
グラウンドはガラガラに

ビィーとムックの貸し切り状態(笑)


仲良くぶっ飛びもしましたよ♪



b0253033_20582110.jpg






b0253033_20584891.jpg







b0253033_20583329.jpg






b0253033_20590297.jpg










b0253033_20575911.jpg


ビィーは本当に楽しそうだね
いい笑顔です(*^^*)




木の枝に鳩がたくさん止まっていました

b0253033_20591972.jpg



鳩も幸せを呼ぶんだよね
あ、それは白い鳩だっけ?(´艸`*)




お昼休みが終わって
野球部の練習が始まりました


b0253033_20595342.jpg


野球部の準備体操を真似るパパ(笑)

今の準備体操ってヨガみたいなことやるんですね
みんな寝っ転がってやってました

体幹が大事なんですね

この日のお散歩はいろんな発見があって面白かったです

やっぱり多摩川のお散歩は楽しい♪
ビィーとムックが大好きなはずだわ(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-21 21:32 | お散歩

福来る?^^


今日は、風もなく暖かくいいお天気だったので
ビィーとムックと多摩川にお散歩に行って来ました^^


多摩川の反対側に高層マンションが次々と建ってから
富士山が見えにくくなってしまいましたが

今日は、久しぶりにビルの谷間から見えました

おぉ~富士山キレイだね(*^^*)



b0253033_18584299.jpg




空気も澄んで雲ひとつない青空





b0253033_18582839.jpg




ビィーとムックと河川敷をのんびりお散歩





b0253033_19055454.jpg




途中、柳の木の上にフクロウを発見!!!
カメラを持ったおじさんが一人
一生懸命写真を撮っていました





b0253033_18591195.jpg



保護色でよく見えないけど3羽います


4、5年前、同じ場所にフクロウがいて
新聞やネットでも紹介されていましたよね

ちなみに2011年のブログ記事です 




b0253033_19001012.jpg



この子は2番目の子(笑)




b0253033_19003714.jpg


この子は3番目の子です(笑)

左側の1番の子はよく見えませんでした^^;

おじさん曰く
まだ子供だって言ってました

トラフズクって種類かな?
トトロのモデルになったって話だけど・・・




b0253033_19005390.jpg



パパもiPhoneで撮影

おじさんにあまり近づかないようにね
って、言われちゃった^^;



b0253033_19043001.jpg


私達は、写真をちょこっと撮った後
お散歩に戻ったけど
帰り道、土手からフクロウのいた木を見たら

なんてことでしょう~(笑)
人がたくさんいました

きっとおじさんが
お仲間に連絡したんだと思います(´艸`*)

だからパパに近づかないでって言ったんだね
フクロウがいなくなっちゃったら困るから・・・(笑)

また、以前のようにたくさんの人が見にくるのかしら?

って、私もブログに載せちゃったけど
ま、私の拙いブログではなんら影響はないと思うので大丈夫だね(´▽`*)

フクロウは福を呼ぶとか福が来るという縁起物だから
私達にも何かいい事があるかな?

今日は、富士山も見えたし
途中の神社では樹齢600年の御神木にもパワーをもらったし
多摩川ではフクロウにも出逢い
来年は、何か良い年になる予感がするよ(*^^*)
ふふ^^ 私ってめでたい(笑)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-20 20:40 | お散歩

楽しい時間♪


暖かかった昨日
パパとビィーとムックは
お散歩で多摩川に行って来たそう
私は、仕事でした(T_T)

いいなぁ~

b0253033_18371502.jpg


なので
今日の写真はパパのiPhoneで撮影です




b0253033_18381508.jpg






b0253033_18383063.jpg






b0253033_18373417.jpg



元気に仲良く追いかけっこもしたそう^^




b0253033_18384064.jpg





b0253033_18385142.jpg



ビィーは、本当に楽しそうだね♪




b0253033_18391315.jpg




多摩川で会ったお友達とも一緒に遊んだそう
ムックはビィーよりも年上に見られたんだって~(笑)
ま、いつものことだけどね(´艸`*)

おっとりムックだから年上に見られちゃうんだね
ビィーは、多摩川に来るとが変わるから(笑)
ホント元気印だもんね(´▽`*)


朝、右前足だけが震えてたりしてたので
後頭骨形成不全の発作か何かかな?
って、ちょっと心配だったけど
パパからのラインで
元気に遊んでるビィーを見て安心しました

でも、寒くなってきてるし
ビィーは13歳だし
あまり無理はさせないようにしないとね

まだまだこれからもずっと楽しい時間が続くように
元気でいてもらわないといけないからね(*^^*)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-17 19:23 | お散歩

隠れパワースポット


今日も暖かかったですね



今日もいつものコースをお散歩

b0253033_18432602.jpg



いつもは通り過ぎてしまうのですが
紅葉が見れるかな?と
ふと立ち寄った場所





b0253033_18434176.jpg



お堂にお参りというかご挨拶^^
奥にモミジが見えます

お堂の横を行くと
たくさんの観音像が置かれていました
お賽銭をしてお参り

以前に一度散歩の途中で寄ったことがあるけど
お堂の奥は気が付かなかった^^;

今日、行ってみたら
そこから見える
お隣の敷地のモミジがとても綺麗で
写真を撮りたかったけど
ビィーとムックに引っ張られ撮れず(>_<)




b0253033_18435248.jpg



ビィーとムックはひたすらクンクン





b0253033_18440203.jpg



いつもは入り口を見ながらも
通り過ぎていた場所

ここは「出世観音」

入り口が狭いので通り過ぎてたけど
何故か今日は寄ってみたくなった(*^^*)

帰ってきて
出世観音の由来等を調べてたら
隠れパワースポットらしい

良いパワーがあって
政財界からの参詣者が多い観音であることから
「出世観音」と呼ばれるようになったんだとか

近所にこんなパワースポットがあったなんて
びっくりぽんや(笑)

今日は、このパワーに引き寄せられたのかな?
何かいいことあるかしら?(´艸`*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-12 19:47 | お散歩

また行っちゃった^^


昨日、お友達と見に行った紅葉を
パパにも見せてあげたくて
って、私がもう一度見たかっただけだけど(´艸`*)

またまた行って来ました^^

b0253033_18351338.jpg






b0253033_18355246.jpg



セルフタイマーで家族写真も撮ってみた(笑)





b0253033_18362477.jpg



今日は、歩いてきたから
ちょっとお疲れ気味のビィーとムック^^

写真もパパにしつこい!って
怒られるほど撮りまくりました^^;

なので紅葉写真しばらく続きますヨ(´▽`*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-06 22:34 | お散歩

紅葉散歩・洗足池


先週土曜日、トリミング後の洗足池のお散歩の続きです^^



自転車を止めて
洗足池の紅葉を見ながら池の周りをお散歩♪


去年、洗足池の写真はイマイチだったので
リベンジのつもりでしたが
今年もダメだったなぁ~^^;



ちなみに去年の洗足池紅葉散歩はコチラ 


b0253033_22421960.jpg






b0253033_20102956.jpg






b0253033_20110910.jpg




去年は、うしろのもみじが真っ赤だったのに
今年はなんだか色が薄く枯れてる感じ





b0253033_20104133.jpg




トリミングの後だったので
ビィーもムックもちょっとお疲れだね





b0253033_20112350.jpg







b0253033_20351870.jpg





でも、自転車を置いている場所に戻る道では
また、いつもの光景に(笑)




b0253033_20105370.jpg



友人のHちゃんもなんでこうなるの?と不思議そう
突然、ビィーの遊ぼうスイッチが入るので
ホント摩訶不思議(笑)





b0253033_20113380.jpg



帰り道
私が、コーヒー豆を買いに行っている間
ぶるぶる震えていたというビィー
Hちゃんにマフラーで真知子巻にされてました(笑)


トリミング後のお散歩
急ぎ足でのんびりとはいかなかったけど
楽しかったね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-01 22:49 | お散歩

紅葉散歩のあとは・・・



池上本門寺のお散歩のあとは
お腹が空いたのでランチをしに行きました

久しぶりにイタリアンへ

b0253033_19551933.jpg



ランチのあとは


この前来た時より色づいてるかな?と期待して森の公園へ

b0253033_19553844.jpg


う~ん、変わりないね~
やっぱり今年はダメですね(T_T)




b0253033_19552918.jpg




でも、下の公園の銀杏は綺麗でしたよ




b0253033_20023388.jpg



公園の帰りは
ビィーもムックもお疲れモードMaxで抱っこで(´艸`*)


今日も12,000歩歩きました
お疲れさまでした

帰宅後、ビィーとムックは爆睡zzz


友人も帰宅途中、電車の中で爆睡だったとか
二日間、我が家の大散歩にお付き合いいただきありがとうございました

Hちゃんー
これに懲りずにまた遊びに来てね







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-30 20:39 | お散歩

紅葉散歩・池上本門寺


今日もいいお天気でしたね




昨日に引き続き友達と一緒にお散歩に行って来ました。

パパは、朝早く魚釣りに出掛けました^^
しかも自分でおにぎりを握って持って行きました(´艸`*)
パパもやれば出来るじゃん(笑)



今年の池上本門寺の紅葉はどうかな?^^

b0253033_18573710.jpg






b0253033_18580390.jpg


緩やかな階段の方を
ビィーも元気に駆け上がります




b0253033_18575167.jpg





b0253033_19020905.jpg


本門寺が初めてだという友達をひと通り案内したあとは
去年見付けたとっておきの場所へ





b0253033_19003673.jpg


ですが・・・
今年の紅葉はイマイチ
銀杏の絨毯もなく残念な状態


ちなみに去年の銀杏の絨毯はコチラ



b0253033_19202429.jpg




絨毯がないから銀杏の木をバックに




b0253033_18583434.jpg



なんだかショボンだよね~

今年は、暖かい日が多くて寒暖差があまりなかったからかな?
もみじも去年は真っ赤に色づいてたのに
今年はオレンジ色というか枯れてる感じだしね


洗足池の紅葉も去年ほどではなかったし・・・
でも、お散歩は楽しかったから良しとしなきゃだな


洗足池のお散歩、池上本門寺のお散歩写真
もう少し続きます^^;




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-29 19:53 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei