カテゴリ:お散歩( 86 )


今日は、ビィーとムックはトリミングでした^^




ムックはいつものようにバブルバスで気持ち良さそう(≧▽≦)

b0253033_20342735.jpg



いい湯だなぁ~♪




b0253033_20345128.jpg



モケモケムックもスッキリ!
2ヶ月ぶりのカットです(´▽`*)




b0253033_20343821.jpg



ビィーは、お顔カットだけ
今日もソフトモヒカン決まってるぅ~(≧▽≦)

ループスさん
今月も可愛くしてくださり
ありがとうございました(*^^*)



今日は、友達が泊りで遊びに来ているので
自転車でランチをしがてらお迎えに行きました


自転車で向かったのは洗足池

b0253033_20390262.jpg



今年も洗足池の紅葉の写真を撮りに来ました

前回、桜の写真を撮りに来た時は
リードを忘れて自転車から下ろせなかったけど
今回は、ちゃんと持って来ましたヨ ^^

トリミングあとでもったいなかったけど
しっかりお散歩しました


そのお写真はまたね♪(笑)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-28 21:06 | お散歩

紅葉散歩・宝来公園



土曜日のお散歩の続き^^



多摩川台公園から向かった先は
宝来公園


ここの銀杏の木も綺麗なんですよ^^

b0253033_18474281.jpg


↑ iPhoneで撮影
土曜日だというのに人もほとんどいなくて
のんびり写真を撮ることが出来ました



↓ イチデジ撮影

b0253033_18473202.jpg



銀杏の木の下でも
また、いつもの光景が( ゚Д゚)





b0253033_18475807.jpg



どうしてこうなるかなぁ~





b0253033_18483090.jpg



ムックは、池の中のカモさんが気になるのか
柵の中に入り込んでます



b0253033_19002280.jpg






b0253033_18482075.jpg








b0253033_18481020.jpg






b0253033_18484052.jpg







b0253033_18485338.jpg




気持ちがいい午後のひととき
しばらくベンチに座って
のんびり^^




b0253033_18491225.jpg



田園調布駅~宝来公園の銀杏並木(11月21日撮影)




b0253033_18492905.jpg




ビィーとムックは自転車に乗ったままパチリ!
ちょっとお疲れモードだね


この後、ちょっと遅めのランチをして
帰路に着きました


サクッとチャリでの紅葉散歩
とっても楽しかったね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-23 15:34 | お散歩

紅葉散歩・多摩川台公園



今日は、お天気が良かったので
自転車で紅葉の写真を撮りに
多摩川台公園まで行って来ました




もみじが色づき始めてます
赤と緑のコントラストが素敵♡

b0253033_18085418.jpg



逆光だったので綺麗に撮れなかったけど^^;




b0253033_18090729.jpg




しかもビィーは向いてくれないし(>_<)





b0253033_18092382.jpg




↑ イチデジで撮影

↓ iPhoneで撮影






b0253033_18093684.jpg



iPhoneの方が綺麗かな?



虹橋でも撮り比べてみた(笑)

b0253033_18205735.jpg



↑ イチデジで撮影

↓ iPhoneで撮影




b0253033_18211216.jpg



イチデジの方が優しい感じかな?



そういえば
この橋、ずっと「紅橋」だと思ってたら
よーく見たら
「虹橋」だった^^;

ずっと紅橋ってブログにも載せてたよ
あ、でもこんな拙いブログ
誰もそこまで見てないか(笑)

思い込みってすごいね(´艸`*)




b0253033_18173403.jpg






b0253033_18175394.jpg






b0253033_18174472.jpg



春にはお花見の人たちでいっぱいになるこの広場
この先でバリアフリーにする工事をしていました
車いすの人もここからの多摩川の眺めを
楽しんでもらおうってことみたいです


その工事の看板を読んでて
もしかして?って


ここから富士山が見えることを
今日初めて気付きました^^;




b0253033_18285197.jpg



何年も
何回も
ここに来てるのにね^^;

いつもは、ひたすら歩いてて
景色をゆっくり眺めるなんてことしてないからなんだろうなぁ~

今度からは、景色を楽しむこともしたいと思います(*^^*)



b0253033_18181375.jpg







b0253033_18180386.jpg



青空が綺麗だね^^


公園内を写真を撮りながらも
くまなくお散歩しました

さ、次の場所に移動するよ~


紅葉散歩まだ続きます^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-21 18:45 | お散歩

キャベツ畑の散歩道



10月のお話^^



新米が届いたよ
と、母から連絡をもらい
実家へ行ってきました
こんな時にしか実家に戻らない悪い娘です^^;


実家でのお散歩は
いつものキャベツ畑コース
今回の撮影はiPhoneです


b0253033_22450006.jpg




まだ収穫には早そうだけど こんなにキャベツがたくさん
東京のスーパーではキャベツ高いんだよな~
なんて思いながらお散歩(笑)






b0253033_22451019.jpg







b0253033_22443699.jpg



畑のあぜ道で仲良くお散歩





b0253033_22444835.jpg



かと思えば
やっぱりこうなる(>_<)

畑中にビィーの声が響き渡ります
やれやれだよ( ゚Д゚)


自転車で通りがかった小学生の男の子が
興味津々ずっと見てました(笑)


畑の中を通って
いつものジェラード屋さんへ
パパはジェラード2種、私はミックスのソフトクリームを
お店の前のベンチで食べて帰ります

これが実家での毎度のお散歩コース^^

手作りジェラード屋さんに行くのが
実家に帰る楽しみでもあります(≧▽≦)




b0253033_22442382.jpg



ビィーとムックは一目散、実家の玄関へ

ばぁば~帰ってきたよ
早く開けて~


二泊三日、しっかり親孝行してきました
ビィーとムックがね(笑)


次に帰るのはお正月だね(´▽`*)


[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-18 21:46 | お散歩


昨日のお散歩の続きです^^



公園の森の中をテクテクお散歩♪

ふたり仲良くクンクン

b0253033_21152517.jpg



が・・・

やっぱりこうなる(´艸`*)




b0253033_21155137.jpg



ねぇ、ねぇ




b0253033_21160447.jpg



遊ぼうよ♪




b0253033_21161609.jpg



おい、遊べ!!!



でも、ムックは無視(笑)





b0253033_21163035.jpg


完全無視されたビィーは・・・


ちっ、もういいよ 




b0253033_21164691.jpg



お兄ちゃんしつこいから嫌でしゅ






まぁまぁ、そんなこと言わないで
せっかく来たんだから写真撮ろうよ^^

b0253033_17335859.jpg



だけど
ビィーもムックもまったくやる気なし(>_<)




b0253033_17333772.jpg



ムックは、ビィーにしつこくされてお疲れモードだけど

ビィーは嬉しそうだね^^



このふたりのギャップが面白いね(´艸`*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-17 21:42 | お散歩

紅葉はまだ?




今日は、暖かい1日でしたね。

お昼ご飯を早めに食べて
近所の公園へお散歩に行きました

公園の木々は紅葉してるかな?
カメラぶら下げてのお散歩



b0253033_17343191.jpg



まだですね

しかも
ビィーもムックもやる気がなく
カメラ目線くれず




b0253033_17342033.jpg



紅葉にはもう少しかな?


でも、お散歩楽しかったから
良しとしよう^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-16 17:50 | お散歩

池上本門寺の主^^



池上本門寺つながりで^^;

下書きしてアップしていなかった記事を・・・

去年の12月の初めのお散歩記事です^^



池上本門寺の階段のところに
いつもいる猫ちゃん

b0253033_20284776.jpg


日向ぼっこしています





b0253033_23335672.jpg


ムックは猫ちゃんが気になる様子^^




帰り際、また違う猫ちゃんも発見!

b0253033_20285859.jpg







b0253033_23342039.jpg


猫ちゃんを見付けたムックは
一生懸命 背伸びしてるよ(笑)



行きに見た猫ちゃんが日当たりのいい場所に移動していました^^

b0253033_23342911.jpg


この猫ちゃん
名前はラッキーというそうです

お散歩中のおばさんに教えてもらいました
とても人懐っこい猫ちゃんで
子供達に撫でられても平気
寒い時は、膝の上に乗ってくるんだとか




猫大好きのムック

b0253033_20290988.jpg


こんにちは
あたちムック、よろしくね!




b0253033_23343964.jpg



ズンズン近づいて行ってるけど大丈夫?
ムックは怖いもの知らずだからなぁ~



b0253033_23344844.jpg



ラッキーちゃん、威嚇もせず
ムックに全く興味なしって感じです(´艸`*)


この前のお散歩の時にも
階段の登り口にいましたよ^^

ラッキーちゃんは本門寺の主だね






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-07 20:53 | お散歩

ここは・・・



昨日の記事での「ここはどこだ」の
ここは・・・

池上本門寺でした^^




久しぶりに行って来ましたよ^^

b0253033_22235992.jpg


ビィーは、階段はパパに抱っこしてもらってね
ムックは、頑張って上ってください^^

ピンボケだけど楽しそうです♪




b0253033_22213879.jpg



ムック、頑張れ!


この階段、結構~足にくるんですよね
写真を撮るために先回りする私
かなり息が上がっています( ゚Д゚)




b0253033_22212779.jpg



上りきって
ツーショットの写真を撮ろうとするも
ビィーは、何かが気になるらしい




b0253033_22220030.jpg



それは、これ

この石のにおいが気になるらしい

他のわんちゃんのにおいがするのか
ビィーにとっては魅惑の香りなのか
何度も猛ダッシュでココに戻って来てました

その度、パパはずっとビィーに引っ張られ走ってました(笑)

この執着心が元気の源なのかも

ビィーのにおいに対する執着と記憶は恐るべしです





b0253033_22214794.jpg


お兄ちゃんには困ったものです
写真もちゃんと撮れませんね

ホント!ホント!




今日は、本門寺の奥にある公園に行きました
まだ紅葉には早かったね

b0253033_22221885.jpg







b0253033_22223668.jpg



まだ銀杏は色づいてませんね






b0253033_22224783.jpg




ビィーは、楽しそうにひとりで探検♪






b0253033_23013801.jpg




パパはビィーが大好き💛




b0253033_22233033.jpg



あたちは?

もちろんムックのことも大好きだよ💛




b0253033_22231930.jpg



ビィーとムックの写真を撮りたかったのに
ビィーは、ずっとウロウロ
ちっともじっとしていません

しまいには
ボクは、あの魅惑の香りの元へ戻ります(笑)

って、トコトコ行っちゃいました
パパは大慌てで追いかけてました(´艸`*)





b0253033_22234013.jpg



あぁ~お兄ちゃん、行っちゃったよ




b0253033_22220948.jpg


残された私とムックは、のんびり写真撮影

五重塔をバックに「ハイ、シーズー」(笑)
しかし、今日はピンボケばかりだなぁ~(>_<)


魅惑の香りの石の前でビィーと合流
さ、帰ろう!

本日、14,000歩

さすがに疲れたのか帰宅してから
ビィーとムックは爆睡してましたzzz
私も一緒に夕方までお昼寝タイム


今日も楽しい1日をありがとう♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-06 19:11 | お散歩

Happy♪


またまた記事が前後しちゃったけど
土手散歩の続きです(笑) 
土手も多摩川も一緒だけど(´艸`*)



カルガモ親子です^^


b0253033_22512917.jpg







b0253033_22514051.jpg


いつもこんな感じで写真撮ってます
パパがiPhoneで撮ってくれてました




b0253033_16234942.jpg


ビィーの舌ペロ




b0253033_16233596.jpg




珍しいムックの舌ペロ
大きいね(´▽`*)




b0253033_22520166.jpg



ビィーとムックのぶっ飛びを
寝っ転がって撮っている私の元に
ムックが飛び込んできてスリスリ
なんて可愛いの~♡





b0253033_22521389.jpg



ビィーは照れ屋さんだからなぁ~
ビィーにもスリスリして欲しいよ^^

そうそう
今日は、親子お揃いなんですよ~




b0253033_16244633.jpg



どこか遠くに出掛けなくても
土手をビィーとムックと一緒に
のんびりお散歩するだけで楽しい♪

私にはとっても贅沢で幸せな時間です^^



そして
今日は、こんな公園に行って来ました♪

b0253033_22230966.jpg


ここはどこだ(*^^*)








[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-05 22:36 | お散歩

飛行犬


日曜日の多摩川散歩の続きです^^



またまたハンタームック登場!
ピンボケなのはお許しを^^;

試合の合間で空いたグラウンドで鳩の群れを発見!


b0253033_20070752.jpg



待て~
ビィーも一緒に追いかけてます(笑)




b0253033_20071896.jpg







b0253033_20073079.jpg



飛行犬ムック





b0253033_20084431.jpg




もうおしまい!
母に捕獲されるムック(´艸`*)






b0253033_20083463.jpg



ムック、捕まっちゃったね^^





ムックは、お散歩中の方にご挨拶
飛びついてごめんなさい^^;

b0253033_20073804.jpg


うちにも大きい子がいるからいいのよ~
って、笑顔でムックをかまってくれました

多摩川で会う人、みなさん優しい人たちばかりです



b0253033_20074937.jpg



そして、子供たちも
可愛い~って寄って来ます
ハロウィンの名残か顔にシールを貼っていた
可愛い姉妹

写真撮るよ~って言ったら
笑顔でピースサイン
ありがとう^^


やっぱり多摩川大好き!







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-04 22:39 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei