カテゴリ:お散歩( 86 )

またまた土手散歩♪



昨日とは打って変わってとてもいいお天気です058.gif

またまたビィーに催促され
やってきました土手(笑)

多摩川で会うお友達は
多摩川のことを土手と言います

今日も散歩帰りに
商店街でお友達に会ったら
もう土手に行って来たの?
うちも寒くならないうちに行こう!って^^

夕方の土手は
お友達が三々五々集まって来て
ドッグラン状態に

それはそれで楽しいです♪


でも、私達は、暖かい昼間に^^;


b0253033_16214937.jpg


今日ものんびり川沿いの道をお散歩
昨日の雨で多摩川は増水して
川幅いっぱいになっていました


b0253033_16220066.jpg





b0253033_16221093.jpg





b0253033_16222143.jpg






b0253033_16223175.jpg






b0253033_16224337.jpg


誰もいないグラウンドで
ちょっとだけ追いかけっこ



b0253033_16225210.jpg



楽しいね♪




b0253033_16230483.jpg






b0253033_16231221.jpg






b0253033_16232471.jpg



仲良くフィニッシュ!




b0253033_16235688.jpg





b0253033_16242070.jpg



ビィーは足取りも軽くジャンプ!
最近は絶好調のビィーです





b0253033_16242926.jpg





b0253033_16245585.jpg






b0253033_16243723.jpg



やっぱり土手ちん最高~!!!(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-03 17:05 | お散歩

ルンルン♪


今日は、冷たい雨の1日057.gif
とっても寒かったですね
ホットカーペットつけました^^



さて、昨日のお散歩の続きです



多摩川の川沿いの道を歩く親子^^


b0253033_19422321.jpg



こんな場所もあったんだね



b0253033_19423539.jpg



いつもグラウンドの中を歩いてるから
知らなかったね




b0253033_19424838.jpg







b0253033_19430372.jpg



川岸に下りて写真を撮るパパ



b0253033_20054819.jpg


↑の写真を撮っていた私を
パパも撮っていました(笑)




b0253033_20085523.jpg






b0253033_20061576.jpg


ムック、危ないよ~
落ちちゃうよ( ゚Д゚)






b0253033_20055703.jpg



さ、行くよ~




b0253033_20065687.jpg



ひゃっほ~




b0253033_20064568.jpg






b0253033_20063516.jpg



ビィーもムックも飛んでる!
でも、合成写真みたいだね( ゚Д゚)

しかもまたまブレブレだし

飛行犬写真は難しいです(>_<)




b0253033_20062595.jpg


ルンルン♪
やっぱり多摩川は楽しいね♪



また、ムックが鳩を追い掛け回しました(´艸`*)
そのお写真は次回で




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-02 18:27 | お散歩

くっつき虫^^


今日は、寒いって言ってたのに・・・
とってもいいお天気058.gif

朝ご飯を食べた後
ビィーがなにやらわんわん吠えてる
いつものムック攻撃かな?と思ってたら
様子が違う
私達に、何か訴えてるみたい
まさか・・・お散歩?

散歩に行くの?
わんわん、ますます騒ぎ出す

はいはい、わかりました。
お散歩行こう!

慌てて用意をしてお散歩に・・・

もちろん、ビィーが行きたかったのは
いつもの近所散歩ではなく
大好きな多摩川

ビィー隊長、多摩川に向かって
ズンズン歩いて行きます



b0253033_19402179.jpg



今日は、日曜日
グラウンドは野球の試合で満杯
川沿いの道をのんびりと歩きました




b0253033_19404227.jpg



でも、どうしてもこうなる(´艸`*)




b0253033_19405258.jpg



ムックにちょっかいを出すビィー




b0253033_19410290.jpg



なんで普通に歩けないんだろうか?




b0253033_19411174.jpg







b0253033_19412128.jpg



いつもムックとくっついていたいビィーです(笑)
くっつき虫ビィーだね^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-01 21:06 | お散歩

元気の源♪

この何日か近所散歩でも歩かなくなってしまったビィー。
お天気のせいなのか?
どこか体の具合でも悪いのか?
家を出て数メートル歩いただけで抱っこ~って。
足に草とかゴミがついてると歩かない神経質なビィー。
ん~~~何もついてないよ~
地面に下ろすと尻尾は下に下がり固まって1歩も動かない。
一体どうしちゃったのかな?

でも、食欲もあるし、家の中では元気にしてるし・・・


試しに多摩川に連れて行ってみようか?ということで
お天気は、あまりよくなかったけど久しぶりに多摩川までお散歩に行って来ました。

家を出て、しばらくはよちよち歩きで大丈夫かな?っていう感じだったけど
多摩川に近づくにつれ足取りも力強くなり速い!速い!
ムックがもたついてると、迎えに来てくれるし・・・
昨日までのビィーは何だったんだろうか?


な・なんと4か月ぶりの多摩川♪

b0253033_23551789.jpg


え~~~っ、そんなに来てなかったんだぁ~
今年は、雨が多かったし、暑かったからね。
なかなか多摩川までお散歩する機会もなかったよね。



しかも
7月、8月とイチデジで写真を1枚も撮っていなかった( ゚Д゚)
b0253033_23554954.jpg


なので・・・
久しぶりのビィーとムックのぶっ飛び写真ピンボケです^^;
あしからず・・・



b0253033_00014262.jpg




b0253033_23562130.jpg




b0253033_23561188.jpg





b0253033_23563808.jpg




b0253033_23564874.jpg





b0253033_23565917.jpg


多摩川では、ビィーもムックも楽しそうにお散歩してました。
いつものようにビィーは、ムックにわんわん攻撃もしてました。




b0253033_23572196.jpg


あぁ~ビィーが元気に歩いてくれて良かったよ^^
やっぱり多摩川にお散歩に来ないとダメだね。

ビィーもムックも多摩川が大好きだもんね。
やっぱりこの広い多摩川で遊びたいよね。
また、来よう!



ビィーは、帰り道も元気に力強い足取りで帰りました。
家に帰ってもムックに遊べ~と吠えていました。
やっぱり多摩川がビィーの元気の源なんだね。






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-09-27 23:50 | お散歩

お散歩行きた~い!

今日も雨。。。

お散歩に行けないビィーはつまらなさそう。
ちょっと私達が動くと、お散歩行くの?って
嬉しそうに駆け寄ってくる。
その姿は、本当に可愛い♡

今日は、雨だから行けないよ~って
抱っこしてベランダから外を見せて諦めさせる
分かってんだか分かってないんだか?
ま、一応、納得しているみたい(笑)



お散歩に行けないので、まだアップしていなかった
GWに行った多摩川散歩の写真を見てお散歩気分に浸ります^^;

b0253033_15162912.jpg




b0253033_15161559.jpg

多摩川に来ると、本当に楽しそうなビィーとムック^^




b0253033_15150167.jpg





b0253033_15153853.jpg





b0253033_15152975.jpg





b0253033_15151100.jpg




b0253033_15164172.jpg



普段は、無表情のムックですが
多摩川では、こんなに楽しそうな表情を見せてくれます。
多摩川マジック?(´艸`*)



b0253033_15144257.jpg

ビィーは、お散歩しているお友達をじーっと見ています。
近づきたくてもネットがあって行けない(T_T)



b0253033_15152062.jpg


ネットを上げてあげて中に入ったけど、お友達は、もう遠くに行っちゃった。
寂しそうに、お友達の後姿を見送るビィー。

切ないね。

でも、ビィーには大好きなムックがいるからいいよね。


今度は、ムックと一緒に鳩をじーっとみています。

b0253033_15142673.jpg

お兄ちゃん、追いかけるわよ!
うん!
なんて話してるのかな?(笑)


突然、鳩を追いかけて走り出したムック、それを追いかけるビィー。
b0253033_15170829.jpg




b0253033_15173033.jpg




b0253033_15171789.jpg



でも、ムックの速さにはついていけず・・・

b0253033_15165830.jpg


ムックは、飽きもせず鳩を追い掛け回していました^^



b0253033_15154992.jpg



鳩を追いかけたり、二人で追いかけっこしたり
やっぱり多摩川は楽しいね♪




b0253033_15160196.jpg



また、涼しくなったら多摩川で走ろうね。
早く梅雨が明けないかなぁ〜
早く夏が終わらないかなぁ〜










[PR]
by kei_be_mukku | 2015-07-05 15:34 | お散歩

今年は残念な紫陽花^^

久しぶりの更新です^^;

先月末の日曜日。
多摩川台公園の紫陽花を見に行って来ました。
翌週に、お友達と一緒に行く予定なので下見を兼ねてのお散歩でした。


ちょっと暑そうなのでビィーとムックは自転車に乗せて 午前中早めに出発!
b0253033_14365549.jpg


ムックは、私の自転車の前カゴに。ビィーは、パパの自転車の前カゴに。



b0253033_14370132.jpg

カゴの中には、保冷剤を入れて暑さ対策OK!



この日の多摩川台公園の紫陽花は、まだまだこれからって感じ。7分咲きくらいかな?
しかも雨不足のせいでか萎れていて元気がありませんでした。

b0253033_14351256.jpg



b0253033_14363328.jpg


ちょっと元気のない紫陽花。全然向いてくれないムック(T_T)



綺麗に 咲いている紫陽花を探して ハイ、ポーズ!
b0253033_14352004.jpg

なかなかカメラを向いてくれないおふたりさん。

通り掛かりの年配のご夫婦が、ビィーとムックに可愛い~って声をかけてくださり
やっと顔をあげた2わんです^^

私が写真を撮っている時、ずっと声をかけていてくださいました。
ありがとうございました^^



ビィーとムックは、写真を撮るよりも自由に動きたいんだよね。
人がいなかったので ごめんなさいして放しました^^;
b0253033_14354041.jpg


b0253033_14354693.jpg

この嬉しそうな顔。
自由犬ビィーとムックです^^


ビィーは、楽しそうに勝手に行っちゃうし・・・
b0253033_14360648.jpg


でも、ビィー!って、呼ぶとトコトコ戻って来ます。



b0253033_14355662.jpg

ビィー、どこまで探検に行ってたの? 楽しそうだね。




そして、森林浴をしながらのお散歩も多摩川台公園ならではですね。
b0253033_14361861.jpg




b0253033_14362436.jpg


ビィーもムックもちゃんとついてきてます。
鳥の声を聴きながら風を感じながらのお散歩は気持ちがいいです^^






パパが、古墳資料館を見ている間、入り口の前で休憩。
b0253033_14364950.jpg


ムックは、お腹を冷やしてます。冷たくて気持ちいいね。
パパは、資料館の中で涼んでます(笑)



b0253033_14364157.jpg

17番さん~邪魔なんですけど~(笑)
隠れているつもりのパパが、しっかり写り込んでいます^^;

ビィーとムックは、いい笑顔なのにね。



朝は、湿度がなくて気持ちいいお天気だったのに
どんどん気温が上がってきて、なんじゃこれ~という暑さに(*´Д`)
歩いて来てたら私達もバテてたかも。

自転車で来て良かったね。
この日は、今年一番の暑さで30℃超え真夏日でした(@_@)
まさか こんなに暑くなるとは思ってなかったからびっくり!

そんな暑さと、萎れてる紫陽花にちょっとがっかりで
また、翌週撮りにくるからいいか!って、そんな気持ちで写真を撮ってたから
ほとんどピントが合ってない写真ばかり。やっつけ写真ばかり。
写真は正直だね^^;

なのに、翌週は、なんと扁桃炎で熱出し寝込んでいたわたし。
今年こそ、まるくんと一緒に紫陽花の写真を撮りに行こうねって約束してたのに・・・
なんてこった(>_<)

なんでこんな日に風邪ひくかなぁー

あぁ~残念でならない。
リベンジしたいけど、紫陽花は、まだ咲いているのかな?






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-12 17:28 | お散歩

お散歩隊が行く♪

今日もいいお天気です♪

急に暑くなってきましたが、ビィー&ムック一家は元気にやっております^^
昨日は、ちょっと暑かったのですが湿度が低く風が気持ち良かったので
多摩川までお散歩に行って来ました。


平日のお昼。
河川敷のグラウンドはガラガラ(*^^*)

b0253033_15195401.jpg


カルガモ親子のよう^^
ビィーもムックもちゃんとついてきてますよ。




b0253033_15200246.jpg





b0253033_15194255.jpg





b0253033_15192711.jpg


ボク、多摩川大好き! ムックと走るのが好きなんだぁ~



b0253033_15193339.jpg



あたちも多摩川大好きでしゅよ~
お兄ちゃんに追いかけられるのも、実は楽しいのよ(´艸`*)




では、ビィーとムックのぶっ飛びをどうぞ~(笑)


b0253033_15182498.jpg




b0253033_15191756.jpg


ひゃっほ~ ムックの飛行犬!



b0253033_15184162.jpg






b0253033_15183209.jpg






b0253033_15190978.jpg


ビィーとムックの楽しそうな顔を見ると幸せな気持ちになるよ。



b0253033_15185710.jpg


でも、最後は、いつものビィーのわんわん攻撃になるんだけどね^^;



b0253033_15382272.jpg





b0253033_15381502.jpg

家族4人、元気にお散歩。
こんな何でもないことが幸せに感じる今日この頃です。

当たり前のように過ぎていく日常が一番大切なんだなぁ~









[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-23 15:48 | お散歩

大草原のわんこ^^


多摩川の土手の大根の花畑^^
大草原みたいだね。


b0253033_16403513.jpg



ビィーとムックを放牧(笑)

b0253033_17082288.jpg




b0253033_16583953.jpg




b0253033_16584793.jpg




b0253033_16495049.jpg




b0253033_16500266.jpg




b0253033_16501216.jpg

多摩川河川敷、最高♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-13 00:27 | お散歩

満喫しました(*^^*)

長い長い桜散歩記事。最終回です^^

今年は、近場ではありましたが
桜散歩満喫しました♪

私達がこの地に住んで20年。
まるで犬を飼う為に移り住んだかのように
我が家の周りには、お散歩が楽しいところがたくさんあります。

なんと言っても多摩川に歩いて行けるのは嬉しい♪

犬を飼っていなかったら、多摩川河川敷の良さを知らなかっただろう。
桜の花も、こんなに見に行こうなんても思わなかっただろう。
そして、こんなに歩くことが好きになることもなかっただろう。

ビィーとムックがいるからこそのこと。
ビィーとムックに感謝だね。


b0253033_16510184.jpg



b0253033_19061009.jpg




b0253033_19062864.jpg




b0253033_19064634.jpg




b0253033_19055452.jpg

また、来年も桜散歩たくさんしようね。
また1年、家族4人元気に頑張ろうね。


なんて、言っていますが・・・
この私、情けないことに、この大散歩の後、膝を痛めました(>_<)
洗足池から始まり、連日の大散歩で膝に疲れが溜まり
筋肉疲労を通り越し炎症を起こしていました。

翌日から整骨院通い(^^;;
今週は、お天気も悪く寒かったので
ゆっくり休養出来ました。

お陰さまで膝は、日に日に良くなっています。
これからは、疲れを溜め込まないようにほどほどに。
まだまだ若いと思っていても体は正直。
年と共に衰えているんですよね。

これからもビィーとムックとたくさんお散歩が出来るよう
もっと筋力つけなくっちゃ!
母は頑張ります(^^)v






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-12 00:38 | お散歩
今日は、午後から冷たい雨が降っている東京です。
今週は、寒かったですよね。

先週、たくさんお散歩に行ってて良かった。
桜もたくさん見てて良かった^^


しつこいようですが・・・桜散歩の続きです^^;


多摩川台公園から河川敷に下りて行きました。

ブルーシートが残念ではありますが、1本の大きな桜の木。
綺麗だね^^

b0253033_16472849.jpg



ビィーとムックを並ばせると・・・はい!こうなります(笑)

b0253033_16480910.jpg

ボクはムックのことが大好きなんだよ



b0253033_16391208.jpg

ボクはムックと一緒にいる時が一番幸せなんだぁ~



b0253033_16393537.jpg

あ、そう

相変わらずそっけないね(*´Д`)



そんなビィーとムックを上から撮ってみようかなぁ~
b0253033_16392398.jpg



上の写真、こんな感じで撮ってました^^  知らない間にパパがiPhoneで撮ってた^^;
b0253033_16390211.jpg





でも、ボク達は走ってる時が一番楽しいよ♪

b0253033_16395226.jpg



b0253033_16400372.jpg


ビィーは、走りながらもワンワンちょっかいだしてるけどね(笑)


b0253033_16503064.jpg


あまりしつこいと嫌われちゃうぞぉ~


ビィーのしつこさに負けず
私の桜散歩の記事もしつこいね(´艸`*)


もう少しお付き合いを^^;
えぇ~~~まだ続くの?(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-10 19:21 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei