カテゴリ:お散歩( 86 )


先週の日曜日。

またまた多摩川にお散歩に行って来ました^^


まずは、多摩川に行く前に、腹ごしらえ。

今回は、下丸子に新しくOPENした唐揚げ屋さんに。

何日か前に、チラシが入っていて、チラシを持参し唐揚げ200g買うと

唐揚げを2個もらえるんだとか。

早速、チラシを持って唐揚げ屋さんにGO~!


唐揚げを200g(4個分)買って、おまけ2個ゲット!

手作りのおにぎり屋さんで、明太子おにぎりとおいなりさん、のり巻きも調達。

コンビニで飲み物とデザートを買って、いつもの神社へ。

近くの神社で、ランチタイム。
b0253033_23222166.jpg

ビィーとムックも食べたい~ってお座りしてます。

残念ながら何ももらえませんでした^^;


ささっとお昼を済ませ、ビィーとムックの大好きな多摩川へ


多摩川に到着。
b0253033_23225077.jpg

この日もグラウンドは、野球の試合で満杯。

でも、隅の方や川沿いの方は空いていたので、ボールに注意しながらお散歩。

途中、社会人のいかにも草野球っていう試合をやっているグラウンドがあり

歩きながら試合を観ていたのですが、あまりの下手さに笑っちゃいました。

思わず捕れるよ~とか、走れ~とか声が出ちゃいました(笑)

多摩川の、こんなほのぼのとした感じが好きなんです♪



そんな草野球を観ながらのお散歩のビィーとムックは・・・
b0253033_23255120.jpg

クンクンと匂いをかくのに忙しい(笑)



そして、空いているスペースで、少しだけ走りました。
b0253033_2323950.jpg

ブレブレだけど、ムック飛んでます~

b0253033_23233162.jpg

ビィーも走ってます。


ふと振り返ると・・・
b0253033_23234811.jpg

グラウンドの真ん中で、固まってる二人。


何してるの~って、近づくと


またまたビィーがムックに遊ぼう攻撃をしていました(+o+)
b0253033_2324953.jpg



おい!
b0253033_2324265.jpg



遊ぼうよ~
b0253033_23244970.jpg

ホントに困ったビィーお兄ちゃんです(*^m^)

ムックも無視してないで、たまには遊んであげればいいのになぁ~

かと思うと、ムックも走ってる途中、突然、ビィーに体当たりしたりするんだよね~

ホントは仲悪いのかな?うちの子たち・・・^^;


そんな仲がいいんだか悪いんだかわからない二人の大好きな多摩川

今の時期は、困ったことがあるんですよね(>_<)


それは・・・ビィー達の毛にくっつく草。
b0253033_2325844.jpg

顔にも足にもいっぱいくっついています(T_T)


b0253033_23253022.jpg

洋服を着てなかったら全身についていたんだろうなぁ~

草むらに近づけないようにしていたのに・・・

どこでどうくっつくんでしょうか?

これ、なかなか取れないんですよね(T_T)



しばらくベンチに座って、パパと二人で

ビィーとムックの毛についた草を取りました。

すごい目が疲れたぁ~


犯人はコイツ?
b0253033_23261160.jpg

うん!これ痛いんだよね~

楽しい多摩川散歩だけど困ったこともあります(>_<)

もう少しすると鳥の緑色のフンがグラウンド中に落ちていて

ムックがむしゃむしゃ食べるので要注意なのだ(笑)


まぁ~自然がいっぱいってことで仕方ないか?
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-11-20 00:19 | お散歩 | Comments(4)

11月4日・日曜日


我が家の日曜日のお散歩は、多摩川に行くことが多く

お昼のニュースを観てから出発します。 パパの日課?

そして、多摩川散歩の時のランチの定番はマックです(笑)


でも、この日は、とってもお天気が良かったので

午前10時半に出発。

とりあえずマックを買いに、下丸子に向かいます。

我が家からゆっくり歩いて30分くらい。


マックに寄るのかな?と思ったら

めずらしくパパが、どこか犬と入れるお店があったら入ってもいいよ~って。

1件テラス席のお店があるので、じゃ~そのお店に。


でも、今日は、早めに家を出てきたのでまだ11時すぎ。

オープンまでまだ時間があるので、他にもお店がないか散策することに。


下丸子の商店街をのんびり歩いていたら

プ~~~ンといい匂いが~

ハンバーグ&ステーキのお店だぁ~

しかも店内わんこOKの看板が・・・

お肉のいい匂いがしてるし、新しいお店開拓ってことで

今回は、こちらのお店でランチすることに。

でも、まだ、オープンまで15分もあるよ。

しかたないので、15分一回りしてくることに(笑)


11時半。開店と同時に入店。
b0253033_22331760.jpg

そういえば・・・このお店。

以前、近所のお友達のブログで見たことがありました^^;

平日は、午後1時半からわんこ0K。

土・日は、終日わんこOKだそうです。


肉好きな私には嬉しいお店。
b0253033_22323755.jpg

メニューもたくさんあってどれにしようかと迷ってしまいます。

パパは、サーロインステーキ、私は、ハンバーグ&カットステーキを。

ライス、スープ付きです。

スープは、セルフ。ってことは、おかわり自由かな? 聞くの忘れちゃった^^;

お肉も美味しく、なんてったってお値段がお安いの。

あ、わんこメニューもありますよ~!


b0253033_22325892.jpg

これからの季節、店内わんこOKは嬉しいですよね~

近所にいいお店見付けました!


真冬の多摩川散歩も楽しくなるね♪  パパと母がね^^



ランチの後、ちょっと寄り道してるパパを待ってます。
b0253033_2234673.jpg


b0253033_22334533.jpg



戻ってきたパパを見付けると・・・
b0253033_22344326.jpg

パパ大好きなビィーはこの通り・・・

悔しい光景です(T_T)


さぁ~ビィーとムックの大好きな多摩川に行くよ~


多摩川到着!
b0253033_2235316.jpg

ですが・・・

この日は、グラウンドが満杯。

全部、野球の試合で使われていました。

なので、河川敷には下りずに、土手をお散歩。


ビィーとムックはつまんなさそう~

また、平日に来ようね!



帰り道、松林の公園に寄ってみました。
b0253033_22352327.jpg



ツーショットを撮ろうと切り株に乗せてみましたが・・・
b0253033_22354242.jpg

ビィーは笑顔でやる気満々なのに

ムックは浮かぬ顔


b0253033_2236241.jpg

ビィーは、自由気ままに私達の周りをチョロチョロ動き回っているのに

ムックは、ずっと切り株の上に、まったく降りる気もない様子。


なんで降りて走らないんだろう~

って、思ってたら・・・


こういうことだったんだね。
b0253033_22362476.jpg

帰るよ~って、ムックを切り株から降ろした途端

ビィーの遊ぼう攻撃が始まりました(+o+)


ムックは、こうなることがわかってたんだね。

だから、切り株の上に避難してたんだぁ~


あぁ~なるほど~と感心した父と母なのでした。(笑)

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-11-14 00:05 | お散歩 | Comments(2)

笑顔がいっぱい❤


前記事の「オリジナルスマイル♪」のつづきです(*^_^*)


ビィーとムックの大好きな多摩川散歩の全貌です♪



多摩川に向かう途中、信号待ちのビィーとムック♪
b0253033_2184399.jpg

赤信号の時は、危ないのでいつも神社の階段のところで待てます。


青信号に変わって、るんるんで多摩川に向かいます♪





とってもいいお天気だね!
b0253033_219113.jpg




多摩川に着くと、ビィーとムックは本当に楽しそう♪
b0253033_219515.jpg

ビィーはムックをクンクン!

ムックは鳥のフンをクンクン!(笑)


この日は、平日だったので、グラウンドはガラ空き

人もいなかったので^^;

おもいっきり遊びました♪♪♪


とっても楽しそうなので、お写真だけ一気に載せちゃいますね❤
b0253033_2110576.jpg



b0253033_2111267.jpg



b0253033_21115411.jpg



b0253033_21124684.jpg



あたちも走れるのよ~
b0253033_2116491.jpg



ボクだってムックには負けないよ~
b0253033_21171590.jpg



b0253033_2114164.jpg



じゃれながら仲良く走ってます♪
b0253033_21143096.jpg



b0253033_211511.jpg



ビィーの遊ぼう攻撃が始まりました^^;
b0253033_21152984.jpg



ムックが無視すると・・・手でトントンってやるの(^m^*)
b0253033_21162337.jpg

このビィーの必死な姿が可愛い❤



喉が渇くほどたくさん遊びました♪
b0253033_21155628.jpg

お兄ちゃんが一番、妹のムックは2番だよ~


そろそろ帰りますよ~
b0253033_21131419.jpg





ちょうど部活の時間になったしね^^
b0253033_21175763.jpg




ムックは遊び足りないのか?疲れたのか?
b0253033_2118267.jpg

地面に伏せして動かないし・・・


では、最後に夕日をバックにパチリ!
b0253033_21185376.jpg

ムックの顔、ちょっと変じゃない?

もっと可愛い顔してほしかったなぁ~

でも、ビィーとムックの笑顔がたくさん見れたから嬉しかったよ♪


また、君たちの笑顔を見に多摩川に来よう~♪♪♪

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-11-09 22:47 | お散歩 | Comments(2)

オリジナルスマイル♪

笑顔抱きしめ 体に力♪

つらいことなら 弾き飛ばせ♪

b0253033_18325052.jpg

きみが笑えば まわりの人だって♪

いつの間にか幸せになる♪


ビィーとムックの楽しそうな笑顔を見ていたら

SMAPの大好きな曲「オリジナルスマイル」のこの歌詞が浮かんできました。


ほんとうに君たちの笑顔で幸せになれるよ❤
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-11-05 18:50 | お散歩

3連休の最終日。

久しぶり多摩川にお散歩に行って来ました♪

夏の間、来ていなかったので3ヶ月ぶりかな?

これからは、多摩川散歩&長距離散歩にいい季節だね(*^_^*)



久しぶりの多摩川
b0253033_23545435.jpg



今日は、パパがカメラマン(笑)
b0253033_23561211.jpg

カルガモの親子のよう?^^


ちょっとだけ走ったよ~
b0253033_23563229.jpg

今日は、体育の日だったのでグラウンドはいっぱい。

グラウンドの空いてるスペースで、ちょっとだけ走りました。
今日は、私も一緒に走ったので疲れました(>_<)

でも、すぐにビィーがムックに遊ぼう~って
ワンワン吠えるので早々に撤収(笑)


約3時間のお散歩♪
b0253033_23564739.jpg

楽しかったね♪

寒い冬が来る前に、またたくさんお散歩に行こうね♪♪♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-09 00:10 | お散歩 | Comments(0)

お散歩大好き♪


今日は、曇っているので、ちょっと暑さも和らいで感じる。
暑さに弱い私は、ホッとする~~~

ちょっと暗くなってきたので、ひと雨くるかな?
ザァ~って降って涼しくなればいいなぁ~

毎日毎日、こう暑いと雨が恋しい~


さて、→プロフィールにも書いてありますが・・・
うちのお兄ちゃんのビィーは、何よりお散歩が大好き♪
10歳というシニア犬なのに、暑くても寒くても歩くの大好き♪
妹のムックは、暑さ寒さに弱くて、お散歩は仕方ないから行くって感じ?(笑)

この夏の間は、日中のお散歩はさすがに出来ないので
ビィーとムックも日中はエアコンの効いた部屋でお昼寝zzz
今も、ビィーは私の後ろで、ムックは足元で熟睡中です(笑)

お散歩は、涼しくなった夕方~夜に、近所を一回り^^;

早く涼しくなって、たくさんたくさんお散歩に行きたいね♪


そんなお散歩大好きなビィーとそんなに好きでもないムック(笑)

でも、そんなムックも多摩川への散歩は特別なんです(*^_^*)


ルンルン♪で多摩川に向かう2わん
b0253033_15352653.jpg

これは、6月のお散歩の様子^^;

ねっ!ムックも楽しそうなお顔でしょう♪ 楽しいより暑そう?(笑)

この日は、6月でも暑かったから、ちょっとムックは苦しそう~

b0253033_15355447.jpg

ビィーは、10歳だけど体力は凄いの!
暑くても寒くても全然へっちゃら!
どこまでも歩けちゃう(笑)

お散歩から帰って来ても、ぬいぐるみ振り回して遊んでるし
この細い体のどこにそんなエネルギーを蓄えてるんだろうか?
ビィーのタフさには脱帽です。
私も、負けてられないね!!!


多摩川では、ビィーもムックも輝いてるね☆
b0253033_15362015.jpg

早く涼しくなって、多摩川までお散歩に行きたいね♪

そして、いつまでもビィーとムックの一緒に走る姿を見ていたいなぁ~

ビィーもムックもずっとずっと元気でいるんだよ!

お母さんも暑さに負けないで、この夏を乗り切るよ~(^o^)/
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-08-04 15:45 | お散歩 | Comments(0)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei