カテゴリ:ビィー( 29 )

本日2月6日は
ビィーの15回目のお誕生日です♪

今年も元気にお誕生日を迎えられたことに
心から感謝^^

還暦(11歳)を過ぎてから
1年1年、ただただ元気でいてくれること
ただそれだけを祈って過ごしています


先月末のトリミングの時に
ループスさんで撮って頂きました(*^^*)
ループスさんありがとうございます♪
b0253033_21371044.jpg

15歳なんだね
なんだかしみじみ…www


今日のお写真は
最近、あまり写真を撮っていないので
昨年、acoさんに撮っていただいたお写真から^^
また15歳のビィーも撮って欲しいなぁ~

b0253033_22023210.jpg


ビィーの照れる顔が好き^^



b0253033_22022012.jpg


ビィーの笑顔を見ると
幸せな気持ちになるよ



b0253033_22024502.jpg



ムックはビィーの元気の源




b0253033_22025511.jpg

最近は、ぶるぶるってすると
踏ん張りがきかなくて倒れたり^^;

時々、ぼぉーっとしてたり(笑)

あぁ~おじいちゃんになっちゃったなぁ~
っと、思うことも…

でも、不思議なことに
お散歩に出るとシャキってするんだよね

お友達に会うと
目をキラキラにさせて追い掛け回してるし
ムックへのわんわん攻撃も健在!

まだまだ元気に頑張ってます

この1年も無理せず
ビィーのペースでゆっくりのんびり
過ごして行こうね

まだまだ一緒にいたいから
お互いに頑張ろうね

ビィー、本当にお誕生日おめでとう(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2017-02-06 23:15 | ビィー

分身(*^^*)



10年位前かな? 
パパが名古屋に単身赴任することになった時に
パパが自分でビィーに似てるからと買ってきた(笑)



b0253033_15200211.jpg


そして

約1年、名古屋でパパと一緒に過ごしてくれた

義母が、入院した時も一緒に着いて行ってくれたっけ^^

そんな我が家の大切なビィーの分身

似てるよね~(*´ω`)


いつも玄関でお出迎えしてくれています(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-03-11 22:14 | ビィー

Happy Birthday♪


今日はビィーの14歳のお誕生日です(*^^*)

昨年末からちょっと調子を崩していたけど
無事にこの日を迎えることが出来ました

ここ最近は、食欲旺盛で元気です^^
食欲に関しては
本当にびっくりするくらい食べます

ペロっとご飯を平らげた後も
何度も何度も
頂戴!頂戴!と催促の嵐(*´ω`)
小さい頃は全然食べなくて困ってたのがウソのよう


そして
ビィーにはご飯を食べる前のルーティンがあります(笑)

b0253033_10355826.jpg


ご飯の前に行き




b0253033_10361587.jpg


何度も吠える(笑)

食べるぞ~って、言っているのか?
このご飯はボクのものだよ!って、言ってるのか?
食べようっと気合を入れているのか? 笑

何故だかわかりませんが・・・(´艸`*)




b0253033_10363129.jpg


そして
ご飯を見つめて・・・




b0253033_10364871.jpg



お兄ちゃん、食べ始めましたよ^^

ムックはとっくに食べ終わってるのにね(*''▽'')




b0253033_10370314.jpg



食べ始めると
ムックに邪魔されようが
無我夢中で食べています^^




そして・・・

b0253033_10371408.jpg

はい!いつものムックにわんわん攻撃が始まります(*´Д`)


14歳の朝もこうして始まりました(笑)



後頭骨形成不全という持病、頸椎、腰椎ヘルニアはあるものの
こんなに元気に育ってくれて母は嬉しいです

でも、無理は禁物だよ
今まで通りマイペースにゆっくり年を重ねて行こうね


ビィー、お誕生日おめでとう(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-02-06 10:47 | ビィー

元気になりました♪


毎日、寒いですね

月曜日は調子の悪かったビィーですが
鎮静剤が効いてきたのか
火曜日の朝は、しっかり朝ごはんも食べ
日中は短めのお散歩にも行けました


今日も元気にムックとお散歩に行きました



まだ日の当たらない道の端には雪が残っています


b0253033_23524268.jpg




元気な足取りでお散歩♪




b0253033_23523213.jpg



いつもの神社でにゃんこを見付けたビィーとムック

ムックは追いかけようとしてました(笑)




b0253033_23525690.jpg


夕飯もしっかり食べ
パパのお腹の上で仲良く寝ているビィーとムック


まだまだ寒い日が続くので
お散歩は、しばらく短縮コースで行きます

あぁ~ビィーが元気になって良かったぁ~
ほっと一安心です(*^^*)

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-21 23:55 | ビィー

頑張れ!!!


今朝、窓を開けたら真っ白な銀世界に
本当に雪が降ったんだぁ~

でも、雪は雨に変わってたけど


雪のせいか
朝からビィーの調子はイマイチな様子
昨日は元気にお散歩にも行けたのに


今朝はずっと

b0253033_21540742.jpg



こんな感じでお座りしています
痛くて伏せが出来ないんだと思います

もちろん朝ごはんも食べません



しばらくしてテーブルの下を覗くと

b0253033_21555969.jpg



やっと横になれたけど
辛いんだね

なんだか痛々しい





b0253033_21561055.jpg



枕を置いてあげると
頭を乗せて眠り始めました

ビィーなりに
自分で痛みを和らげるよう
対処しているんだと思います


ビィーは、後頭骨形成不全という病気を持っているので
昔から自分で治すというか
対処する術がわかっているようです

いつも私達は、ただただ見守るだけ
何も出来ないのがもどかしいです



時々、起き上がってはトコトコ動いて
また寝て、また動いてを繰り返しています


そんなツライ時も

b0253033_21563571.jpg



やっぱりムックのことが気になる(´艸`*)




b0253033_21564554.jpg



お兄ちゃん、ゆっくり寝てた方がいいよ




b0253033_21562462.jpg




その後、ムックの隣のベッドに入って寝ていました


結局、朝からご飯は食べませんでしたが
ゆっくり寝て調子を戻したのか

夕方、トコトコ起きてきて
ご飯を要求^^

夕飯はしっかり食べました
そして
ご飯の後のビィーのルーティン
ムックわんわん攻撃もしてました(笑)


明日の朝は、ご飯食べてくれるかな?
頑張れ!ビィー


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-18 23:24 | ビィー

只今、療養中のビィーですが
ちょっと大袈裟だけど(笑)
お薬が効いてきたのか
少しずつ以前の動きに戻ってきています



b0253033_20434569.jpg



ご飯を食べる時は
腰に負担をかけないように
空き箱で高さを調整しています




お散歩もいつも通り行っています
お散歩大好きだからね

獣医さんにも
暖かくして行けばいいよ
って、言われています

この前作ったスウェット生地の洋服の上に
セーターを着て2枚重ね
腰を冷やさないようにね^^



b0253033_20444023.jpg

お散歩の途中
お友達のチョロちゃんのお家の前で
チョロちゃんいるかな?と、覗いてるビィー

ママさんにラインしてみたら
チョロちゃんはいるけどママさんがお買い物に出ていました
会えなくて残念だったね(T_T)


でも、いつもの神社に行ったら
お友達がたくさんいたよ


b0253033_20444920.jpg


たまにお散歩で会う
ウエスティのチロルちゃんと
チロルちゃんのお友達ココナツちゃん

しばらく3わんでクンクンしてました(笑)

ムックは遠くで眺めておりました(´艸`*)


ビィーはお友達に会ってパワーをもらったのか
その後も元気にお散歩出来ました

良かった!良かった!



お散歩から帰ってからは…

b0253033_20440020.jpg



枕に頭乗せて寝ています





b0253033_20441567.jpg



ホットカーペットの上で熟睡中のビィー

まだまだ本調子ではありませんが
食欲もあり
お散歩にも行く気力、元気があります

あまり無理はさせず
ビィーのペースで
大好きなお散歩は続けていけるといいね

これからは痛みが出ないように予防していかないとですね

ビィー、共に頑張ろうね!


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-17 23:08 | ビィー

時よ止まれ



甘えん坊のビィー

ひと通りの家事が終わって
椅子に腰かけると
ソファーで寝ていたビィーが
起きてきて抱っこをせがむ

抱っこ~抱っこ~の姿が可愛い♡



b0253033_22043091.jpg



ビィーを抱っこしちゃうと
お母さん何も出来ないよ~~~


このまま時が止まればいいのに…

ビィーの顔、ちょっと汚いね^^;
だんだんわがままになり私にはお手入れさせてくれなくなりました
だから、ちょっと汚いのは勘弁ね(*´ω`)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-14 00:03 | ビィー

重くないの?


昨日の朝のこと(*^^*)


おはよう^^

あれ?ビィー
何を乗せてるの?(笑)


b0253033_18224749.jpg


ブランケットを乗せたまま
起きてきたビィー(´艸`*)

しばらくこの格好でウロウロしてました(笑)

器用にブランケット乗せて歩くビィー
重くないのかな?(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-15 22:58 | ビィー

横着者^^



寒い日の朝は
暖かいホットカーペットの上から
離れたくな~い


b0253033_19551589.jpg



なんて横着もの犬なんだろうか(´艸`*)

テーブルの脚、邪魔じゃないのかな?(笑)






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-14 18:06 | ビィー

狙ってます^^


ある日の夕飯のあと





ビィーがパパの膝の上で何かを狙っています

b0253033_18511134.jpg




テーブルの上には
パパがあげた野菜の残骸が・・・






b0253033_18512161.jpg




ビィーは野菜よりお肉の方がいいみたい
残ってるカツを狙ってた(´艸`*)





b0253033_18510298.jpg



ボクは肉食です^^


長生きの秘訣は、やっぱり肉でしょう(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-26 18:56 | ビィー

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei