カテゴリ:ビィー( 29 )

開けて~




今朝のこと

洗濯物を洗面所に取りに行き
リビングに戻ってきた時
ムックは、ベランダ側のソファーの上に

あれ?

ビィーがいない
パパにビィーは?って、聞いたら
ソファーの上にいるんじゃないの?って
TV前のソファーを覗いてもいない

どこ行っちゃったんだろう

と、ふとドアを見たら
白い影が(笑)


b0253033_18502284.jpg




こういう時は吠えることなく
じっと気づいてくれるまで待ってます(≧▽≦)

私が、リビングを出た時に一緒に廊下に出てたみたい
それに気づかず
私は洗濯物を持ってドアを閉めたらしい^^;


はは^^
ビィー、ごめんね~

こういう時こそいつものように吠えるんだよ (笑)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-19 20:01 | ビィー

天使の寝顔☆

ある日の朝。


私の枕にちゃっかり頭を乗せて寝ているビィー
b0253033_14204302.jpg


毎晩、寝始めは、腰の辺りにくっついて寝ているビィー。
夜中、足元に行ったり、パパのお布団の上に行ったり
いろいろ寝場所を変えているみたい。



朝方になると私の背中にぴったり体を寄せて枕に頭を乗せて寝てます。
この背中のぬくもりが気持ち良くて寝坊することが多々あります^^;


b0253033_14203682.jpg



あぁ~至福の時♡
このまま時間よ止まれ~





私が起きた後も・・・このとおり^^

b0253033_14202865.jpg



お兄ちゃん まだ寝てましゅね~
朝でしゅよ~
ご飯でしゅよ~





私の枕は、TVで観た玄関マットとバスタオルを使って作る枕。
私は、頚椎ヘルニアがあるので試してます。

玄関マットの代わりにキルトラグを使ってバスタオルで高さを調節。
なかなか寝心地はいいです。
この枕にしてから熟睡出来るようになったかも。
首も楽になりました。

ビィーも頚椎ヘルニアがあるので寝心地がいいのかもね(笑)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-19 14:03 | ビィー

Happy Birthday♪


本日2月6日、ビィーは13歳になりました。
ただただ元気にお誕生日を迎えられたことに感謝です。


2年前に還暦を迎えてからますます元気になっているように感じます。
加齢で眼が少し白くなってきた他は、大きな病気をすることもなく
後頭骨形成不全という先天性の病気があるものの、ここ何年かは大きな発作もなく
頸椎ヘルニアも少しずつ進行はしているものの、特に、今は症状はなく
腰のヘルニアもあるものの、元気に歩いています。
細いけど健康な体にも感謝ですね。


b0253033_13440403.jpg

2015年2月6日現在のお散歩帰りのビィーです。
すごい目力です^^



最近、出掛けたりお散歩で会う方々に、年齢を聞かれビィーの年齢を言うと驚かれ
いつもムックの方が上に見られています(笑)
そして、皆さんに「長寿の秘訣は何ですか?」と、よく聞かれるようになりました。


何なんだろう?


ビィーの場合は、やっぱりお散歩かな?
普段は、30分~40分程度の近所散歩ですが、季節の良い時期の週末は、長距離散歩を楽しんでいます。
生後半年位から、多摩川までの散歩はしていたので何時間でも歩けるんだと思います。
ビィーのお陰で、私達も足腰鍛えられました^^


先月も、自宅から川崎大師まで、多摩川の河川敷を片道2時間の長距離散歩をしました。
さすがに、帰りは、電車で帰って来ましたけどね^^;

私もパパもムックもヘトヘトなのに、ビィーだけは元気!
どんなに歩いても体力は尽きないみたいで、帰ってきてからもぬいぐるみ遊びしてたりします。
恐るべしビィーの体力!



b0253033_16105336.jpg


川崎大師に行く途中の河川敷の広場では・・・


b0253033_16104418.jpg


大好きなムックと追いかけっこ♪
と、いうより一方的に追いかけてるんですけどね(笑)


そして、もうひとつの長寿の秘訣は、その大好きなムックの存在。



家の中でも、ずっとムック攻撃(>_<)

b0253033_13442496.jpg


放っておくと遊べ~!って、ずっとワンワン吠えてます(>_<)
耳元で吠えられているムックも堪ったもんじゃないね。
私達も煩くて堪らない~~~

そんなに吠えると心臓に悪いよって思うけど・・・
逆に鍛えられてるって説もあります^^; 友達の説ですが・・・(笑)




でも、好きで好きで堪らないんだよね~
b0253033_13441566.jpg


ムックを妹として迎えて本当に良かったね。



これからも大好きなお散歩をして、大好きなムックを追いかけ回し
お友達とお出掛けしたり遊んだり、自由奔放に過ごすことが
ビィーにとって一番幸せなことなのかもね。
それが長寿の秘訣なのかも。




b0253033_13443371.jpg


13歳。
とても感慨深い年齢であります。
これからどれだけ一緒にいられるのか正直不安でもあります。
でも、そんなことは考えるのはやめよう。

そんなことより1日1日を大切に楽しく過ごすことの方が大事。

抱っこぉ~~~って、甘えるビィーが愛おしくて堪らない~♡
これからもビィーはビィーらしく自由奔放に
ずっとずっと元気で、ただただ元気でいてくださいね。

ビィーお誕生日おめでとう♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-02-06 15:38 | ビィー | Comments(1)

へそ天^^

今日も暑いですね(>_<)

ここ何日かの暑さは異常ですね( ゚Д゚)
今日も高温注意報の放送が流れていました。



この暑さにビィーも・・・

b0253033_14010729.jpg


あちゅい~~~



b0253033_14005854.jpg


普段、あまりへそ天はしないビィーですが、この通り^^



b0253033_14011652.jpg


ムックの真似してみました^^
暑い日は、へそ天に限るね(笑)









[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-21 14:17 | ビィー
今日も暑かったぁ~( ゚Д゚)

今週は、お盆休みで仕事は火曜日だけ(^^)v
いつもより1日休みが多いので、なんとなく夏休み気分♪
何をしようかなぁ~と、いろいろ考えて意気込んでいたものの

この3日間、うだうだとただぼぉーと過ごしてしまった(>_<)

やる気は、あったんですよ(笑)
毎朝、洗濯、掃除の家事がひと段落すると気配でわかるのか
ビィーが、
お母しゃん、お仕事終わったんですか?
って、抱っこ抱っこと着いて回るんです(T_T)

仕方なく抱き上げて椅子に座ると・・・

b0253033_22591438.jpg



安心したように膝の上ですやすやzzz



b0253033_22592307.jpg


なんて可愛い寝顔なんでしょう^^

毎回、このビィーの抱っこ~の魔法にかかると
ふぅ~と力が抜けちゃって^^;
ビィーの温もりとこの可愛い寝顔に癒されてほっこり^^
私まで眠くなってきちゃうよ~
結局、午前中は、ビィーを抱っこしてぼぉーとして
あっという間にお昼ご飯の用意の時間。

はは^^; 午前中、なんにも出来なかった(T_T)


午後は午後で、お昼の後片付けが終わると
待ってました!とばかり
またまた抱っこ~

はい! またまた魔法にかかりぼぉーとして時間だけが過ぎて行くのです(笑)

パパに、何にも出来ないってビィーのせいにしてるだろって、言われていますが・・・
へへ^^; 当たってるかも(笑)

b0253033_22593479.jpg


最近、何故か私の後ばかり追うようになったビィー。
なんだか嬉しいけど、ちょっと怖いような( ゚Д゚)
幸せ過ぎて怖いって感じ?(笑)

寝る時も、私にくっついて寝てるし
ソファーに座ると、必ず横にべったりだし
私が、トイレに行くとリビングのドアの前で待ってるし
お風呂に入ってる時は、ずっと私を探してくんくん泣いているんだとか・・・

どうしちゃったのかな?
どっちかっていうとパパっ子だったのに・・・

赤ちゃん返りかな?(笑)
ま、もともと甘えん坊さんだったもんね。


そんなこんなで、毎日、ビィーの可愛い魔法にやられています(´艸`*)

明日は、心を鬼にして、ビィーの抱っこ~を振り切らなくっちゃ!
出来るかなぁ~(笑)



そして、今日は、毎年恒例の花火大会に行って来ました。
今年も自転車で多摩川の河川敷へ。
毎年、ガス橋の辺りで見ています。

広い河川敷のグランドにレジャーシート敷いて
おにぎりを食べながら、家族4人(わん)で見る花火は最高です♪
我が家の楽しい♪楽しい♪夏のイベントです^^

b0253033_22594993.jpg

なんじゃこれ~(笑)

花火の写真って難しいね(>_<)
全然、撮れなった。


秋になって涼しくなったらフォトレッスン再開しよう!
来年こそ、花火の写真撮ってやるぞぉ~!!!





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-15 23:58 | ビィー | Comments(0)

掃除機は嫌いです^^;

最近・・・


掃除機をかけ始めると・・・

慌ててテーブルの下に隠れるビィー。


b0253033_00354063.jpg


そして、ぶるぶると震えながら掃除機を見ています。



b0253033_00552482.jpg


まだでしゅか・・・

ずっと不安そうに見ています。



b0253033_00352643.jpg


お母しゃん、終わりましたか?


そして、掃除機をかけ終わり片付けると
抱っこ~って飛びついてきます。 可愛い^^

今までこんなことなかったのに・・・
何故?

ここ数日のことです。

掃除機で怖い思いはしていないはずなんだけど・・・
ビィーを吸ったこともないし(笑)
ぶつけたこともないし

音が嫌なのかな?
でも、なんで今更?

いったいビィーに何があったのだろうか?
まったくわかりません(-_-;)

ですが・・・

ビィーが、掃除機を嫌いになったことは確かです。







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-27 01:02 | ビィー
今週の仕事も無事終わりました^^
たった週2日の勤務ですが、この年になると疲れちゃって^^;

でも、お小遣い稼がなくっちゃね!
一応、ビィーとムックの月いちの美容院代、サプリメント代(病院の治療費含む)
お友達とのお出掛けの費用は、私のアルバイトのお給料で賄っています。
だから、ビィーとムックのためにも頑張らねば!!!

我が子のためなら何でも出来るし頑張れる。
不思議な力が湧きますよね。


さてさてそんな私の大事なお坊ちゃま。
いつからだろう?
10歳を過ぎた頃からかな?
お散歩から帰ってからの足拭き、ブラッシングを嫌がるように(T_T)
特に前足は、触らせてくれません。

シャンプーなんてとんでもない( ゚Д゚)

後ろ足は、しがみついてくるので抱きながらブラッシングします^^;
だから、見て(笑)


b0253033_23123930.jpg

真ん中からくっきり境界線が・・・
全然毛並みが違う(´艸`*)

顔周りは、頑張って出来る時と出来ない時とあります。
以前は、顔周りはカットもさせてくれていたのに・・・
今は、絶対に無理(>_<)

ブラッシングするときには
必ず「ビィーはいい子だね。カッコイイよ。えらいなぁ~」って
声をかけながらやります。
話しかけながらやると少しスムーズに出来ます。
でも、短時間でね。



b0253033_20402913.jpg

あぁ~この前足のゴミ取りたい~~~(>_<)

毎日、ビィーの前足を見るたびにストレスに(笑)
寝ている時に、そぉ~とブラッシングしようと思うけど
触れる瞬間に、うぅ~~~~って唸られます。

トリマーさんには、いい子にやらせるんだって。
全然平気だよって。

私には、甘えているのか、下に見られているのか・・・
私のブラッシングのやり方が下手なのかな?

土曜日にトリミングに行くので、今、一番モケモケで汚い犬化してます。
早くスッキリしたいね^^ 私が・・・(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-15 12:57 | ビィー

今日も悪戯^^

今日もいいお天気でしたね♪

日中は、暑かったので、お散歩は夕方に行くことにし
私は、トイレのリフォームをすることに。
前々からやろうと思っていた壁紙を張り替えました!

壁紙を張り替えただけで、明るくなって、まるで新築のお家みたい^^
トイレに行くのが楽しくなりましたよ^^

少し可愛い小物も飾ったりして、あと、カーテンを作ったら出来上がり!
出来上がったらブログにアップしますね。


さてさて、今朝のビィーは・・・

毎朝、パパがテレビっ子の私の為にテレビ欄を切り取ってくれます。
パパが新聞を読んでいる時に、風でテーブルの下に私の大事なテレビ欄が落ちました^^

まるで獲物を見つけた勢いでビィーがやってきました。

新聞を狙っています(笑)


b0253033_22501146.jpg


パパが新聞を取りに行こうとした瞬間、ガブッ!ビリビリ!


b0253033_22502372.jpg

器用に、足で新聞を押さえ、新聞をビリビリ破り



b0253033_22503614.jpg

破った新聞を両前足でつかんでます^^



この後、いつものようにおやつで釣られるビィー

b0253033_23122945.jpg


このおやつはボクのものだよ!


はいはい、誰も取らないから・・・
ゆっくり食べてください^^


明日は、再検査だよ。
なんでもないといいね^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-11 23:43 | ビィー

良かったね🎵

先月、異常に顔の辺りを掻いているビィー
掻いているというか、猫が顔を洗う感じ?

耳かな?と思い
耳の臭いを嗅ぐとクサイ(>_<)

汚れてるのかな?
いつものように耳を洗ってみる

次の日、やっぱり気にしている
臭いもますます臭くなっているので
病院へ

いつもの外耳炎かな? (たま~に、なります^^;)
と、軽く思っていたら・・・

先生に「内耳炎になってて鼓膜が破れてるよ」って言われました。
えっ~~~( ゚Д゚)
鼓膜が破れてる。大丈夫なの?
先生は、「鼓膜は再生するから大丈夫」って、笑ってました^^;

耳を洗って綺麗にしてお薬を入れて
1週間抗生剤を飲むことに。
1週間後、少し残っている汚れを取り
もう1週間、お薬を飲むことに。

そして、また、1週間後、
お耳の中は、綺麗になったけど鼓膜再生にはまだ・・・
もう1回、1週間後に診せてください。ということで

今日、経過を診せに行って来ました。

無事に、鼓膜が再生され
「ちゃんと鼓膜が見えますよ。はい、終わりだよ」って。


b0253033_23351352.jpg



b0253033_23352533.jpg
ビィー、良かったね。

ムックは、しょっちゅう外耳炎を繰り返しているので
その感覚でビィーのことも
自分で耳を洗って様子を見てたけど
臭いがキツイ時は、迷わず病院へ連れて行かないとですね。

12歳だもんね。
鼓膜再生までも3週間かかってしまいました。
酷くなる前に、病院へですね。

ビィー、ごめんね。





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-11 23:57 | ビィー
2月6日(木)は、まるくんカフェで今年初の三人会でした♪

この日は、ビィーのお誕生日ということで
まるくんママとるぅままがバースディーケーキを用意してくれていました。
ありがとう♪


b0253033_20192173.jpg



この可愛いプレートもるぅままが作ってくれました。ありがとう❤
b0253033_20161213.jpg
今年も、お誕生日をお友達と一緒にお祝い出来るなんて
とっても幸せなことです❤



去年の還暦祝いの時のビィー。
b0253033_20164330.jpg
ちょっと涙焼けとお口焼けもあって
やっぱりおじいちゃんになっちゃったんだなぁ~って
思っていたけど^^;

還暦祝いの会以降、いつの間にか涙焼け、お口焼けもなくなり
ますます元気になり若返った感じがします。



ねっ! 12歳になったビィー、若返った気がしませんか?^^
b0253033_20171393.jpg
きっと、お友達に盛大にお祝いしてもらって、とっても嬉しかったんだと思う。
そして、こんな素敵なお友達たちと、もっとずっと一緒にいたいと思ったのかも。
お友達パワーって凄いね!!!

でも、本当に、日に日に元気に、若々しくなっていたんですよ^^
神奈川組のお友達、ありがとう❤


そんな素敵なお友達、まるくん、ジャコくん兄弟とるぅちゃんと
大好きな妹ムックと一緒にケーキを頂きました。


食いしん坊王子・まるくんは・・・
b0253033_20180602.jpg
ママ達が、ちょっと目を離した隙にペロッ(*^m^*)
主役のビィーより先に舐めちゃった(笑)

やってくれるね~まるくん^^



お菓子を狙うまるくん
b0253033_20421213.jpg
実は、この日はお熱があり、朝一番で病院で注射をしてもらったというまるくん。
確かに、家に着いた時は、元気がなくブランケットの上で寝てました。

ですが・・・ケーキが出てきた途端、この通り(笑)
みんなに、仮病だったの?って、言われちゃったね。

具合悪い時に、お邪魔して大丈夫だったかな?と心配してましたが
翌日は、お熱も下がり元気になったそうです。良かった^^


食いしん坊姫・るぅちゃんも・・・
b0253033_20424667.jpg
テーブルの上のお菓子を狙ってます(笑)


お誕生日プレゼントに
るぅまま手作りのジャーキーを頂きました♪
b0253033_20431864.jpg
ビィーは、るぅままの手作りジャーキーが大好き♪
外では、どんなおやつでも食べませんが、るぅままのジャーキーだけは食べます。
しかも、目をキラキラして頂戴!って催促するほど(+o+)

もちろんみんなもるぅままのジャーキーは大好き♪


るぅちゃんは、もちろんママのジャーキー大好きだよね♪
b0253033_20442079.jpg
ウマウマって美味しそうに食べるるぅちゃん、可愛い❤




もちろんムックも大好き♪
b0253033_21032932.jpg
ちゃんとお座りして待ってます^^



そうだね~ 今日は、ビィーが主役だね^^
b0253033_21040043.jpg
この真剣な顔^^
ずっとジャーキーをガン見!
ビィーもウマウマってたくさん食べました^^
るぅまま、ご馳走さまでした♪


みんなお祝いしてくれてありがとう♪
b0253033_21082070.jpg
b0253033_21101978.jpg
みんなにお祝いしてもらった12歳のお誕生日。
また、元気パワーをもらって1年元気に過ごせそうだね♪

ビィーは、お友達デビューが遅くて
7歳で、お友達たちと一緒にお出掛けしたり
一緒に遊んだりする楽しさを知りました。

だから、今が青春の真っ只中なのかも?


大好きな可愛い妹・ムックのことを追いかけることも・・・
b0253033_21301642.jpg
元気パワーになっているんだよね。

ムックにとっては迷惑なことだけどね^^;

今まで、幸いなことに大きな病気はありませんが
後頭骨形成不全、頸椎ヘルニア、腰のヘルニアがあります。
目も、光の加減で少し白くなっているように見えます。
持病だったり、加齢だったりするので
これからもうまく付き合っていこうと思っています。

まるくんママに、ビィーが元気にいることが励みになるよ♪って。
えりさんには、みんなの希望の星だよ♪って。
言ってもらいました。

そう言ってもらえるとビィーも嬉しいよね^^
目指せ!東京オリンピックだもんね♪

とは言っても、12歳。
あまり無理はせずマイペースに過ごしてもらえたらと思っています。

とにかく元気でいてくれるだけでいい。
それだけでいいよ。

改めて・・・
ビィーお誕生日おめでとう❤



[PR]
by kei_be_mukku | 2014-02-08 23:36 | ビィー | Comments(4)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei