カテゴリ:ビィー( 29 )

先日、パパがせっせとお世話をしているぬか床をかき混ぜている時
「唐辛子をいれてくれる」と、言われ
はい、はい、って、唐辛子をはさみで切って種を取って
手でちぎってぬか床に入れました。

その後、TVを観ていた私。

しばらくすると顔が痛い
何かしたっけ?

その時に、はっ!と気付きました(+o+)
唐辛子をちぎった手で顔を触ったってことに・・・

いやぁ~
顔中ヒリヒリ痛いわ、なんの(>_<)
鏡を見たら、口の周りがブツブツ赤くなってる(@_@)
大丈夫か?私の顔。。。

しばらく保冷剤を巻いたタオルで顔を押さえ痛みとの葛藤
1時間ほどで痛みは治まりました。
あぁ~良かった~

その手でコンタクトを取らなくて良かったぁ~
目に入ったら大変だぁ~
あぁ~怖っ!

恐るべし唐辛子!
絶対、手でちぎってはダメですよ! 
いつもは、ハサミで切るのに・・・
この日に限って何をどうして?
パパの陰謀かな?(笑)

唐辛子を触った後は、固形の石鹸で洗うといいらしい(ー_ー)
みなさんも気をつけてくださいね^^





さて、我が家の長老ビィーさまは、何故かティッシュ好き^m^
お腹が空いてるのか?
悪戯なのか?
はたまたいやがらせなのか?(笑)


たまに、大人しいなぁ~と思っていると・・・
b0253033_14244182.jpg

ティッシュをくわえて座ってます。



離しなさい!!!って、言っても
b0253033_14251431.jpg

意地でも離さない(T_T)
足でもティッシュ押さえてるし(笑)



でも、おやつには負ける^^
b0253033_14253329.jpg

ビィーの好きなおやつを見せると
ポトンと落とします^^



しばらくお座りをさせて「お手!」
b0253033_142550100.jpg

はい、よく出来ました♪



おかわり!
b0253033_1426671.jpg

はい、良く出来ました♪

私も意地悪だから
何回も「お手」「おかわり」と繰り返しやらせちゃいます^^;

ちゃんとやるんですよ~健気に
その姿がめちゃめちゃ可愛くて❤


で、やっとおやつを・・・
b0253033_14262139.jpg

じらされてやっと手に入れたおやつ
食べながらも警戒中

誰も取らないよ~

いくつになってもこんな悪戯をするビィーが可愛くて愛おしくて❤
だからいじめたくなるのよね~
悪い母でごめんね^^;

ちなみにムックは、「お手、おかわり」出来ません(^m^*)
何度も教えたんだけどね~
ビィーは、毎日15分、3日間で覚えたのに・・・
ムックは、遊んじゃってダメ(>_<)
性格の問題かな?
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-21 15:29 | ビィー | Comments(0)

やっぱりムックが好き❤

残暑厳しいですね(>_<)
毎日、暑くて日中お散歩に行けないビィーとムック。

だんだんストレスが溜まってきて
家の中でぬいぐるみ相手に格闘したり
ダッシュしたり・・・

ビィーは、大好きなムックと遊びたくてたまらない
でも、その想いはなかなか届かず・・・
あまりにも遊ぼう攻撃がしつこいので
ムックは、ソファーの背もたれの上に避難


そのムックに・・・
b0253033_23423232.jpg

一生懸命ラブコール❤
トントンって背中を叩いてみたり

でも、ムックは無視^^;


堪りかねたビィーは、吠える(>_<)
b0253033_2342553.jpg

写真ブレブレだけど^^;

遊ぼう~!
遊べ~~~!

吠えまくるビィーを横目に・・・
b0253033_23431959.jpg

困り顔のムック



助けてオーラー全開
b0253033_23433592.jpg

これまたピンボケ^^;

愛されるオンナは辛いね(*^m^*)



結局、またまたムックにふられたビィーは・・・
b0253033_2343577.jpg

チン!


その一途な愛、母にも頂戴~(笑)


こんなビィーのムックへのラブコールは365日。
11歳・還暦のビィー、まだまだ現役です(笑)



~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~



土曜日にトリミングに行ってきたビィーとムックですが・・・
サロンに行く前に、パパからメモを渡されました^^
ムックのカットの指示(笑)
b0253033_23441346.jpg

なんかムックの絵、ブタみたい(^m^*)


と、いうことで
今回、ムックのお顔はスッキリぶちゃいくカットとなりました(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-02 00:41 | ビィー
先日、発売された「Wan」9月号は、マルチーズ❤パラダイス
マルチーズ好きにはたまらん~~~^^


ボクのお友達もたくさん載ってるよ♪
b0253033_1034132.jpg

ビィー本犬は載っていませんが・・・
ビィーの還暦祝いで作っていただいた
「ブレ・ナチュレ」さんのマカロンがスィーツのページに載っています。


それが、コチラ↓
b0253033_10343193.jpg

ふふ^^ 
我が家にとっては特別なマカロン。
ビィーマカロンのお写真が載っています。

しかも、「ビー」って名前入り♪

事前に、ブレ・ナチュレさんから
名前が入ってますが、そのままでいいですか?って
ご連絡をいただきました。

もちろん♪
我が家にとっては記念のマカロン。
ビィーの為に作っていただいたマカロンですもの
ぜひぜひお願いします。

ブレ・ナチュレさんのお陰で
またまたビィーの還暦の記念の品が増えました。

ブレ・ナチュレさんのマカロンは、お味もとっても美味しいの^^
我が家もまた、特別な日にお願いしようと思っています。

ぜひぜひ、みなさんも我が子のマカロン作ってみてくださいネ♪
お薦めです(*^^)v
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-08-17 10:58 | ビィー

Be’s ALBUM

今年、やっと新しく買ったイチデジ canon EOS Kiss x6i

買った時に、無料のアルバムのクーポン券が付いていました^^

そのクーポンの期限が先月末。

せっかく無料で作れるのならと

今年、還暦を迎えたビィーのアルバムを作ってみました。

出来上がったのは、締切ギリギリ(+o+)

間に合って良かった(^u^)


表紙は・・・我が家にやってきた3ヶ月の頃のビィー
b0253033_23435626.jpg

ビィーの名前の由来も裏表紙に載せて(笑)

ビィーとの11年間の写真は、たくさんあり過ぎて選びきれず

全部は載せきれないけど

パパの両親との写真や私の両親との写真もアルバムに。



少しだけアルバムの写真を・・・
b0253033_23441819.jpg


b0253033_23444580.jpg


b0253033_23451222.jpg

ブログも思い出になるけど

いつでも手にとって見れるアルバムはいいですね。

今度は、ムックのアルバムと2わんのアルバムも作ろうと思います。


ちょっとアルバム作りにハマりそうです^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-16 00:12 | ビィー

素敵な贈り物☆


まだ、先週のビィーの還暦祝いのパーティーの余韻に浸っている私です^^;

本当に本当に素敵な思い出に残るお祝いの会でした。

毎日、幸せな気持ちで心がぽかぽか❤

昨日、今日とかなり冷え込んでいますが、私は暖かくてぽかぽか^^


今回のお祝いの会は、日頃お世話になっているお友達たちに

感謝の気持ちとこれからもよろしく♪という思いを込めて

我が家がご招待という形で開催させていただきました。


ですが・・・

結局、みんなからお祝いのケーキを頂いたり・・・

前回にも、ちょっと書きましたが

神奈川組のお友達から素敵な素敵なサプライズがあったんです(+o+)



それがコチラのプレゼント♪
b0253033_21544255.jpg

ビィーのフォトブックを頂きました。



ほんの一部ですがご紹介しますね。
b0253033_2155796.jpg

2009年~2013年1月までの思い出がいっぱい詰まっています。



裏表紙は、可愛い全員の集合写真。
b0253033_21553685.jpg

フォトブックを頂いた途端、わぁーと涙が溢れてきました。

一瞬で、みんなの気持ちが伝わってきました。

みんな仕事しているのに、忙しい中写真を選んでくれて

このフォトブックが出来上がる過程に、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。



まるくんママ、るぅまま、まめママが編集長のオリ母に送った写真の枚数

オリ母分も入れて600枚だったとか(+o+)

こんなにもビィーの写真を、ムックと私の写真までも撮っていてくれたんだってことが

本当に嬉しくて。私達親子は、本当に幸せです。

その600枚の写真の中から、1枚1枚丁寧に厳選し構成して

こんな素敵なフォトブックを作ってくれたオリ母。

編集をしながら何度も泣いたというオリ母。

そんな優しさがフォトブックの中にいっぱい溢れています。

本当にありがとう♪ 

我が家の家宝になりました。(*^_^*)


そして、ビィー達のブログを昔のまで遡って読み返し

素敵なポエムを書いてくれたまめママ。

ビィーがまめママの優しいポエムの中にいます。

読むたびに涙が溢れ優しい気持ちになります。

本当にありがとう♪


るぅままの作ってくれたマジパン・ビィー
b0253033_21555518.jpg

プレッシャーだよ~って言いながら(笑)作ってくれたビィー。

とっても可愛くて似てるよ❤

やっぱりるぅまま上手!

さっそく、みんなからも次はよろしくね♪ってリクエストされてたよね。

そして、わんこケーキも可愛くデコレーションしてくれてありがとう♪

今回は、いろいろ手伝ってもらっちゃって助かりました^^

マジパン・ビィーは、ケースに入れて永久保存です。 (でも、冷蔵庫の中でだけど・・・)

本当にありがとう♪


そして、こんな素敵なお友達との出逢いを作ってくれたまるくんママ。

本当にありがとう♪

まるくんママの太陽のような明るさに神奈川組のみんなが照らされ

いつも楽しい笑い声と笑顔がいっぱいです。

これからも楽しい思い出をたくさん作って行こうね!

みんな~これからもよろしくね♪



このフォトブックを見ながら、いろんな思い出が蘇ってきて

また、みんなで泣いたり、笑ったり、もう顔がぐしゃぐしゃになっちゃたよ~

4年間の思い出を、みんなで共有出来る喜び

それはそれは幸せなことだよね。

私の還暦もこんな風にやってね~!って、言ってたまるくんママ。

その前に、私が還暦迎えますから~(笑)


本当に楽しい楽しい宴でした。

ビィー、還暦おめでとう♪ そして、ありがとう♪



今回、ビィーの還暦の記念としてビィーグッズを作りました^^
b0253033_21562212.jpg

オリジナルラベルを貼った紅茶。

以前にも作ったことのあるキットカット。2バージョン作ってみました。




そして、マカロン。
b0253033_21564043.jpg

以前、誰かのブログで見た犬のマカロンが可愛くて

作っているお店を探し出し、マルチーズで作ってもらえるかメールしてみました。

写真を送れば出来るだけ似せて作っていただけるとの嬉しいお返事。

出来上がってきたビィーマカロンは、5種類のビィー。

トレ-ドマークのソフトモヒカンもちゃんとあります(笑)

全部、ビィーに似ていて可愛い❤

食べるのもったいないけど食べちゃいました^^;

お味も、本当に美味しかったです。

変な話、結構、可愛いけどお味は・・・っていうお菓子ありますもんね。

でも、ブレ・ナチュレさんは、お味も最高です♪ * http://ble-nature.com/index.html

次は、ムックのお誕生日にお願いしようかな?楽しみ♪




私からビィーへのお誕生日プレゼントは、赤いセーターです^^
b0253033_21565884.jpg

お誕生日には間に合わず^^;

ぎりぎりパーティーの前日の夜に出来あがりました^^



似合ってますか?
b0253033_21572366.jpg

お友達みんなにお祝いしてもらって素敵なお誕生日になったね。

本当に幸せだね♪ 母がね^^;

これからもみんなのお手本になるようなお兄ちゃんでいようね♪

お散歩もたくさんして、クンクンもたくさんして

元気な20歳を目指そうね♪


これからもちょっとエロいビィーをよろしくお願いします(*^m^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-15 23:48 | ビィー | Comments(2)
先週の2月6日に、11歳のお誕生日を無事に迎えたビィー。

犬年齢で、11歳は還暦だと知り

実は、去年10歳のお誕生日を迎えた時から、来年の11歳のお誕生日は

盛大にお祝いをしようと決めていました^^

そして、神奈川組のお友達には、何ヶ月も前から

2013年2月9日の土曜日は、絶対に予定を空けておいてね!ってお願いをしていました。

この1年、ずっと、どんな風にお祝いをしようかな?お料理は?ケーキは?

なんて、ワクワクドキドキしながらいろいろと考えたりして・・・

その時間は、とても楽しくて、ビィーにどんなことしてあげようかな?とか

来てくれるお友達たちに何ができるだろうか?

そうだ!記念の品物も作ろうかな?とか・・・

本当に、楽しい楽しい時間でした♪

でも、だんだんお誕生日が近づくにつれ、楽しさ嬉しさの気持ちより

無事にお誕生日を迎えられるかな?という心配と不安で胸いっぱいになって

いつの間にか

どうか11歳のお誕生日を無事に迎え、お祝いのパーティーが出来ますようにという

祈りの気持ちに変わっていきました。

そして、毎日、今日も元気でいてくれてありがとう!っていう感謝の気持ちに。

不思議ですよね~

日に日に、ビィーのことが愛おしく思え

11年間、本当に元気に育ってくれてありがとう♪って心から感謝の気持ちでいっぱいに❤

そんな、母の祈りが通じたのか

無事に11歳のお誕生日を迎え、1年前から計画していたお祝いパーティーを

神奈川組のお友達たちと一緒に楽しく開催することが出来ました♪


ではでは、お祝いのパーティーの始まりです^^

(とてもとても長いです。あしからず・・・^^;)




2013年2月9日・土曜日  晴れ


まずは、穏やかなお天気に感謝♪

ビィーは、朝から絶好調♪

今日は、ビィーが主役だよ^^


一足先に、るぅままとるぅちゃんがわんこケーキを作るのを手伝いに到着。

手先の器用なるぅまま、とっても可愛いビィーをマジパンで作ってきてくれました。

わんこケーキは、るぅままにお願いをして、私は、バタバタとお料理を^^;
(前日から、ちゃんとタイムスケジュールを作っていたんだけどね~(>_<) )

そうこうしているうちに

午後12時。

まるくんママ&まるくん、オリ母&おーちゃん、まめママ&まめちゃん&くぅちゃん姉妹の到着。


バタバタしちゃったけど、無事にお料理も揃いました。



まるくんママに、まずはご挨拶からねって、言われアタフタするパパと私^^;
b0253033_2235791.jpg

      
乾杯の音頭は・・・

ブログのお友達で、初めて会いましょうってお声をかけてくれたまるくんママ。

忘れもしない、今から4年前の2009年1月30日

まるくんママからお会いしませんか?とメールが届きました。

今でも、その時嬉しくて嬉しくて興奮したこと覚えています^^

そして、2月14日のバレンタインデーに田園調布でお会いしました♪

それから68回(まるくんママが会った回数を数えてくれました(^u^))

楽しく会ってお喋りしてと今に至ります。

あ、今日が初めて会った記念日だね♪

まるくんママのお陰で、世界が広がりお友達の輪も広がり

素敵な仲間達に出逢うことが出来ました。

本当に、心から感謝しています。ありがとう❤

これからも末長くよろしくね♪



ビィーが神奈川組のお友達と出逢った時には、すでに7歳。
b0253033_2355856.jpg

まさか、お友達と還暦を祝う日が来るなんて思いもしなかったよね。

今日は、本当に嬉しいお誕生日会だね❤

クリスマス以来の丸鳥は、ももちゃんママからのプレゼント。

人間用のイチゴいっぱいのケーキは、みんなからのプレゼント。

具たくさんのハンバーグと野菜で作ったわんこケーキに

るぅままが作ってくれたマジパンのビィーとクッキーのプレートを飾って。

マジパンビィー、そっくりだよね♪

るぅまま~ありがとう^^




ビィーの為に集まってくれた大切なお友達たち。
b0253033_2363199.jpg

本当にありがとう♪




赤いちゃんちゃんこ&帽子、似合ってますか?
b0253033_2371893.jpg

やっぱり頑張って作って良かった♪

この赤いちゃんちゃんこ&帽子は、神奈川組みんなで順番に回すことに。

次は、まるくん。4年後です。

それまで、ビィーは元気でいなくっちゃね!頑張ろうね!


せっかくなので
記念に、みんなとツーショットのお写真を撮りました♪


まずは、長男・ビィーと次男・まるくん。
b0253033_2374328.jpg

兄弟のように似ているんです。
よく、まるくんママも私も間違えます。外では、洋服で見分けることも・・・(^m^*)
今回、パパがよく間違えてました(笑)




おーちゃんと。
b0253033_2381214.jpg

そうそう初めて会った頃は、おーちゃんのおちりをずっと追いかけてたっけ(笑)
今は、若い子のおちり追いかけてるビィー
やっぱり浮気者だね^^;




るぅちゃんと。
b0253033_2383999.jpg

るぅちゃんのおちりは、あまりクンクンしないビィー。
何故なんだろう?
るぅちゃんは神奈川組の姫だからね。遠慮してるんだよね。
きっと(^m^*)




まめちゃんと。
b0253033_2385831.jpg

いつもムックをしつこく追いかけ回しているビィー。
そんなビィーに、ダメだよ!って、ビシッと怒ってくれるまめちゃん。
さすが~まめ番長!
これからもよろしく頼むよ!




くぅちゃんと。
b0253033_2391427.jpg

一番年下のくぅちゃん。
はい!今日のクンクンはくぅちゃんのおちりでした(笑)
でも、まめ番長に怒られてチン!




大好きな妹・ムックとも記念に撮ろうね♪
b0253033_2394047.jpg

ムックは、お兄ちゃんに変なの~なんて言わないの!

ビィーも、60歳はおじいちゃんじゃないよ。
パパも、あと数年で還暦だもん(笑)
そんなこと言ったらアラ還のパパに怒られるよ(^u^)



これからは、お兄ちゃんのこといたわってあげてね!
b0253033_231043.jpg

って、いうか・・・
もう少しお兄ちゃんの愛に応えてあげて~
妹よ、よろしくね♪




記念の集合写真。
b0253033_231514100.jpg

いつも集合写真を撮る時は、おちりクンクンで忙しくてじっとしていないのに・・・

今日は、自分が主役だって分かっているのか・・・
大人しくポーズを決めているビィー

でもね・・・
じっとしてるのは
帽子のせいだったんだよ(笑)
ただ、固まってただけなの

みんなで偉いね~って褒めてたのになぁ~^^;

残念!!!



まるくんママから、おめでとう♪のキスのプレゼント❤
b0253033_23102664.jpg

照れてるビィーが可愛い❤



パパは、わんこたちに囲まれ嬉しそう^^
b0253033_23105379.jpg

おーちゃんとまめちゃんを抱っこしたり

まるくん、ビィー、ムックと一緒に気持ち良さそうに寝てたり・・・

そんなパパ、今回はよく働きました(笑)

コーヒーを淹れたり、お茶を淹れたり

丸鳥を食べた後の骨で、鳥ガラスープを作ってくれたり

本当にありがとう♪

でもね、ビィーの為なんだって。

パパとビィーは、戦士なんだそう。

パパにはパパのビィーに対する思い入れがいろいろあるようです。

それは、男同士の秘密らしい(+o+)




みんなにハッピーバースディーを歌ってもらいました♪
b0253033_2312621.jpg

ビィー、嬉しそうだね♪

本当に、いいお誕生日会だね♪


わんこたちは、黙々と食べてました。
b0253033_23112855.jpg

ムックのハンバーグ丸飲み食いには、みんな驚いてたね。

外では、あまり食べないムック。

家では、こうなんですよ~

バレちゃったね(笑)



今回、還暦祝いの記念としてビィーの似顔絵を書いたマカロンを作ってもらいました。
b0253033_23124124.jpg

ブレナチュレさんのマカロンです。

ビィーの写真を送って作っていただきましたが、全部、ビィーに似ています。

こんなに可愛いビィーマカロンを作っていただきありがとうございます。

もう大感激です♪


そして、ビィーマカロン争奪戦の恒例じゃんけん大会!

今回も、AKB方式じゃんけん大会(笑)

2回戦やって、それぞれ好きなビィーマカロンを選びました。

みんなは、ビィーのこと食べれないよ~って、お持ち帰り。

私とパパは、次の日に、「ビィー、食べるね」って、言って食べちゃいました^^

正直、お味は期待していなかったのですが・・・(ブレナチュレさん、ごめんなさいm(__)m)

いや~~~めちゃめちゃ美味しい!

味にうるさいパパが、旨い!旨い!って、食べてました。

作った方の気持ち、丁寧さがお味に現れていました。

まるくんママ、オリ母、るぅまま、まめママ、早く食べてね♪


そして、そして、

今回のビィーの還暦祝いにと、みんなからの素敵なサプライズがありました。

この4年間の思い出がたくさんたくさん詰まったビィーのフォトブックのプレゼント。

まるくんママ、オリ母、るぅまま、まめママ4人で作ってくれました。


もう嬉しくて嬉しくて・・・

滅多に人前で泣かない私。泣かされました(T_T)

その素敵なフォトブックは、次回、ご紹介しますね。


ブログを始めてなければ出逢わなかったお友達。

その前に、犬を飼っていなければブログもやっていないわけで

ビィーとムックのお陰だね。


ビィーも私もこの年になって、こんなに素敵なお友達が出来るとは・・・

改めてブログって凄いなぁ~

わんこを通じてのご縁って本当に素晴らしいなぁ~って思いました。


この素敵なご縁、ずっとずっと大切にしていきたいです☆



みなさん、ビィーの為に集まってくれて本当にありがとう❤

楽しくて素敵な時間をありがとう❤

今も、まだ、パーティーの余韻に浸って

とても幸せな気持ちで心がぽかぽかです❤




本当に本当にありがとう❤
b0253033_2262187.jpg

そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-14 01:39 | ビィー | Comments(0)

祝❤還暦

今日、2月6日は、ビィーのお誕生日♪

満11歳になりました。

犬年齢の11歳は、人間でいうと還暦なんだとか^^

我が家で、一番年上のビィーです。(^m^*)


こんなに小さかったビィーが、もう還暦だって~(@_@)
b0253033_2321292.jpg

とりあえずは、大きな病気をすることなく

11歳のお誕生日を元気に迎えられたことに感謝♪

元気いっぱいでいてくれてありがとう❤


ビィーとの思い出をたくさん残そうと、一緒に写真も撮るようになりました。
b0253033_2323665.jpg

家族でのお散歩の時は、パパとビィー。私とムック。

寝る時も、ビィーはパパの布団で、私はムックと。

いつの間にか、男同士、女同士になっていたね。

だから、お出掛けした時は、たくさんビィーのことを抱っこして

たくさんお話をして、一緒にお散歩するのが嬉しいの^^

これからも一緒にたくさんお出掛けして、楽しい思い出作ろうね♪




お散歩が大好きで、多摩川では草むらに入ってこんなお顔に(^u^)
b0253033_2325790.jpg

ビイーの元気の源は、お散歩とムックだもんね(笑)

これからもビィーと長距離散歩出来るように、お母さんも体力つけておかないとだね。

お互いに健康には気をつけて頑張ろうね♪


これからもずっとずっと元気で一緒にいられますように❤

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-06 23:46 | ビィー | Comments(14)

我が家の長男・ビィーは、家の中でもマーキングをします。

以前は、長くお留守番した時に、抗議というか、嫌がらせ的なマーキングだったけど・・・

最近は、年のせいなのか? どこでもトイレ状態(>_<)
去勢をしていないので、ムックの匂いが気になるのかな?

買い物から帰って、ちょっと床に置いてしまったスーパーの袋、紙袋、ダンボールは
恰好のマーキングポイント(笑)

どこにいてもすっ飛んで来て足を上げています(+o+)

あ!ダメ!って、声をかける間もなく・・・素早い^^;


先日、IKEAで買って来た、ソファー、テーブル、椅子もやられたぁ~
b0253033_13161372.jpg

犬の習性なのか?新しい物には、すぐにおい付け^^;

最近、パパがペットボトルのキャップで
ビィーのマーキング・マークたる物を作りました。

拭いてくれればいいのに、マーキングされた個所に置いてあります。
(写真の丸印の所にね(>_<))


そうそう椅子等にタオルやジーンズをかけておくと
その垂れ下がった部分にもマーキング(ー_ー)

ホントに困ったものです(泣)



なので、マーキング対策を・・・
b0253033_13163276.jpg

ソファーの周りにも、TV台の前にも、ペットシーツを・・・

見た目が、汚らしいので嫌なんですけど・・・
仕方ない・・・

テーブルと椅子の足には、カバーを作りました。
このテーブル、IKEAで安いのを買って来たので
ビィーのチッチでふやけそうで・・・事前に予防。
カバーは、水をはじく生地だし、洗えばいいからね!

既に、床のフローリングは、ビィーのチッチで何箇所かふやけてます。
なので、全面にコルクマットを敷いています。

柱、家具の取っ手、テーブル、椅子の足は
ムックが小さい頃に齧ってボロボロだし・・・

我が家は、犬屋敷化してます(笑)



でも、サークルやケージに入れず、放し飼いで飼っている私達がいけないの^^;

だから、ビィーやムックを責められないよね。


こんな格好で寝ている姿見ちゃったら怒れないよ~(*^m^*)
b0253033_13165090.jpg



パパの脱ぎ捨てたショートパンツを被って寝ているビィー
b0253033_13171147.jpg

どうしたらこんな風になるのか不思議???

もう笑うしかないよね(^u^)

まぁ~家の中では、我儘で悪戯ばかりの困ったちゃんだけど
外では、いい子だからいいよね~ って、親バカ?


お外で、人や他のわんちゃんに迷惑かけなければ良しかな?
って、思うアマアマな飼い主です(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-14 18:04 | ビィー | Comments(0)
こちらでブログを始めることになったので
まずは、自己紹介から~

1回目は、お兄ちゃんのビィーです。

10歳のビィーは、とにかく元気!
1日のうち、ほとんど寝て過ごしてはいるけど・・・
何故か、ご飯を食べた後、めちゃくちゃ元気になる!

まずは、ムックにラブラブ攻撃(>_<)
でも、最近のムックは、ビィーがしつこく追いかけ回すと
お行儀が悪いけど、テーブルの上に避難しちゃいます。


獲物を逃したビィーさまの次のターゲットは???


今回は、私のスリッパ♪
b0253033_1353861.jpg



ちなみに、このヘチマのスリッパ、とっても気持ちがいいの♪
夏の間は、こちらを愛用(*^_^*)
ハウス オブ ローゼというお店で売っていて、お値段も525円と手頃。
洗濯機で洗えるので、汚れてもOK!
ぺったんこになったヘチマもふわって戻ります(笑)
毎年、3足ほどまとめ買いしてます。

おすすめのスリッパですよ♪

そんな母お気に入りのスリッパを咥えて持って行っちゃいました(+o+)


b0253033_1351262.jpg



ビィーは、全身に神経集中して、母を警戒中!
横目で警戒しているビィーのこの姿好きです(^u^)
頭の上に目があるんじゃないかってくらい全身ピリピリしてるのも可笑しくて
わざと動いて警戒させちゃいます(笑)

ビィーのお気に入りのピーナッツも上にあるのになぁ~


返して~~~って、近寄ると・・・
b0253033_1355581.jpg



スリッパを頭で押さえています。
可愛いよね~



ムックは、遠くで呆れてみています。
b0253033_1361042.jpg



ホント~困ったお兄ちゃんだよね(>_<)

この後、おやつでスリッパ取りかえしましたよ!
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-08-02 00:00 | ビィー | Comments(4)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei