「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ムック( 28 )

ムックも…


あっという間に10月最後の週末
いやいや月日が経つのは早いですね


今月の中旬のことですが

お散歩に出てすぐ
ムックが道の真ん中に伏せしてしまい
動かなくなりました
抱っこしようとしたら
キャイーン!
えっ!なに?なに?

もう一度抱っこしようとしたら
やっぱりキャイーン!
どこを触っても痛いのか
なかなか抱かせてくれない

でも、意を決して
抱っこして家に戻り
カートに乗せて病院へ直行!!!




b0253033_23065792.jpg


病院に着いても抱っこ出来ないので
カートのかごに乗せたまま院内へ
かごが取り外し出来るタイプで良かった

洋服もぬがせられないのでそのまま^^;

痛いのか元気がない


痛がるのでレントゲンが撮れなかったのですが
たぶん脊椎、首か腰のヘルニア
痛み止めの注射をし
1週間分の痛み止めの薬を処方されました



b0253033_23071701.jpg


痛み止めの注射が少し効いてきたのか
会計を待っている時には
少し顔に生気が戻って来た^^

良かった(*^^*)



いつものお散歩は…

b0253033_23073468.jpg



2、3日は大事をとって
カートでお散歩してました

1週間後、レントゲン検査をしたところ
やはり首と腰の一部の骨の間が少し狭くなっていました
治療としては
ビィーと同じサプリ(プロアトゾン)を
飲み始めました^^

ムックも9歳で立派な?シニアだもんね
いろいろ出てきますね
そういえば…
ビィーも頚椎ヘルニアになったの9歳だった
その時の記事はコチラ→

痛み発症から2週間経ち
今は、すっかり普通のお散歩に戻っています

一昨日は多摩川でも元気に走ってましたヨ(*^^)v
本当は走るのはよくないんだけどね^^;






[PR]
by kei_be_mukku | 2016-10-29 23:35 | ムック

浮いてる~(笑)


雨の日が続いてますね
お散歩も雨が止んでる隙に…

雨は嫌だけど
涼しくなってエアコンなしで
過ごせるのは嬉しいです

窓の外を見るのが好きなムックも
嬉しいね♪



今日も
なんかピーピー鳴ってるなぁ~って
見てみると…

ムックがこんな格好でおもちゃ遊びしてました(笑)




b0253033_22513330.jpg



上から見るとこんな感じ^^




b0253033_22511112.jpg



ムック~って呼んだら振り向いた(*^^*)
ん?あれ?なんか変だなぁ~




b0253033_22512359.jpg



横から見たらこんな感じ
また器用におもちゃ持ってる^^
ん?でも、なんか変?




b0253033_22514556.jpg



あはは^^ 足が浮いてる~~~(笑)
なんて格好してるのぉ~



b0253033_23380688.jpg


なにか?(笑)



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-09-16 23:39 | ムック

今日も残暑厳しいですね(>_<)

本日9月5日はムックのお誕生日♪
9歳になりました

ムック、お誕生日おめでとう(*^^*)



お誕生日の今日の写真は
3月と5月のacoさんの「お散歩wan*co撮影会」で
撮っていただいたお写真から…

acoさん、素敵なお写真をありがとうございます♡



b0253033_14123038.jpg



すっかりお姉ちゃんになりました




b0253033_14124792.jpg



まるでお花畑のお姫様みたいだよ(笑)




b0253033_14130788.jpg


パパはムックが大好き!
いつもむにゅーってするよね




b0253033_14125888.jpg


そして母もムックが大好き!
ムックは何をされてもされるがまま
いつもいつもむにゅーって
ぎゅーって抱きしめられてしまう(笑)

まるで生きるぬいぐるみだね^^
家族のおもちゃ(´艸`*)




b0253033_14134118.jpg


ビィーお兄ちゃんもムックが大好き!

だけど不器用だから
遊ぼう攻撃しか出来ないの(笑)

これはお兄ちゃんの愛情表現なんだよ~
ムック、許してあげてね



b0253033_14133039.jpg


普段は無表情のムックだから
こんな風に笑ってる顔を見ると幸せになる♡

本当に嬉しい♡




b0253033_14131861.jpg



お散歩では、パパとお兄ちゃんが来ない時は
こんな風に立ち止まって待ってるんだよね^^


この時は、写真を撮っているacoさんが
来ないので振り返って待っています
この後も少し歩いては振り返り
歩いては振り返りしていました(笑)



b0253033_14135277.jpg



ムックの辞書には怒るという言葉はないと思うほど
いつも穏やかでマイペース^^

いつもイライラしたりする時
あぁ~ムックを見習わなきゃって思う^^;
ムックは私の生きるお手本

そんな我が家の癒し犬ムックに
パパも母もビィーもいつも救われています

いつもありがとう♡

これからもずっとずっと一緒だよ




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-09-05 16:13 | ムック

食いつく(笑)


知る人ぞ知るムックは猫好き(笑)

いつものお散歩コースでは
どこに猫ちゃんがいるか知っている
ま、においでわかるんだと思うけど^^;

お散歩では猫を探してお散歩していると言っても過言ではない^^



そんな猫好きムック
先日、岩合さんの猫番組を観ていたら…

部屋の奥で寝ていたのに
TVから猫の鳴き声が聞こえてきたら
パッと起きてTVの前にやって来た(笑)


b0253033_15203115.jpg


ミルクを飲んでいる猫ちゃんを
食い入るように見るムック




b0253033_15210906.jpg


動いてる猫ちゃんには…



b0253033_15205922.jpg


立ち上がって猫ちゃんに食いつくムック(*''▽'')

その後も
TVの中の猫ちゃんを追いかけたり
遊ぼう~って吠えてたっけ(笑)


普段はおっとりムックだけど
猫ちゃんにだけは
機敏に反応するんだね

やっぱりはなの生まれ変わりなのかな?






[PR]
by kei_be_mukku | 2016-08-22 16:37 | ムック

雷は嫌いです


今週は、ゲリラ豪雨の多かった東京

ムックは、あの3.11以来
大きな音が苦手になりました

雨の音、風の音
もちろん雷はもう大変

遠くでかすかに鳴っている雷の音にも
ぶるぶると震えだし
過呼吸のように呼吸が荒くなります

私達が動こうとすると
行かないで~と抱きついてきます


大丈夫だよ~って
抱っこしててもぶるぶる

不安そうな顔で天井を見上げています


雷もおさまり
雨も止んで晴れ間が出てきて
やっと落ち着いた様子


b0253033_11184585.jpg



でも、不安そうに窓の方を見てます




b0253033_11185483.jpg



そのうち疲れたのか…
こっくりこっくり船を漕ぎだした(笑)





b0253033_11254923.jpg


ふふ^^
少しずつ頭が下がってきています(*''▽'')

でも、まだ緊張しててゆっくり眠れないね



かたやビィーは…


b0253033_12342024.jpg



この通り…
いつもの定位置で熟睡中zzz



おじいちゃんになったせい?
いえいえ、ビィーは、昔から雷は大丈夫だったよね^^


お留守番の時に雷雨にならないように祈っているけど
もしなっちゃったら
ビィーお兄ちゃん、ムックのことよろしくね(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-08-04 13:13 | ムック

にらめっこ

猫ちゃんが大好きなムック
近所のお散歩コースのどこに
猫ちゃんがいるのかわかっています^^


いつもの帰り道
ムックが必ず覗く
猫ちゃんポイント(笑)


いたいた^^


b0253033_23212007.jpg



近距離でのにらめっこ

ムックは尻尾ふりふりだけど
猫ちゃんの目は怖いよ~~~

この猫ちゃん、去年の秋
ムックが玄関先で探し回っていた仔猫ちゃんだと思う^^;
見ない間にこんなに大きくなってたのね
良かった(*^^*)
その時の記事はコチラ→




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-05-12 00:05 | ムック

おつかれさま^^


今日もビィー&ムック地方はいいお天気でしたemoticon-0157-sun.gif


午前中から
お出掛けするよ~!って
連れてこられたところは…

病院( ゚Д゚)


b0253033_14171633.jpg



お母しゃん、ウソついたでしゅね





b0253033_14170653.jpg



付き添いのビィーは余裕の顔(´艸`*)
ムックはドキドキ(*´Д`)


カイカイのムックは
毎月、皮膚の状態を診てもらっています
去年の春頃から漢方を飲んでいるので
経過観察です

今のところ特に変化なし
でも、以前に比べるとうぅ~~ぅって
カイカイってなる頻度は少なくなり
夜はカラーなしでもおとなしく寝ていることが多くなりました
ということは…ちょっとは効いてるのかな?(笑)
ま、漢方は時間がかかりますからね
気長にですね






b0253033_14165511.jpg



今日は、年明けて最初の土曜日だからか
すっごく混んでいました(>_<)

座る場所もないほどだったので
受付だけしてお散歩で時間潰し

診察後は、ビィーもムックもぐったり
お薬(漢方、サプリ)を待っている間
誰もいなくなった待合室で仲良く寝ていましたzzz


お疲れさまでした(´▽`*)

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-09 17:14 | ムック




今年のムックのお誕生日プレゼントは
秋冬仕様のベッドでした



b0253033_23345156.jpg




ふわふわで気持ちいいです





b0253033_23022750.jpg




寝心地もいいですよ~
へそ天、頭落ちで寝てる(´艸`*)



でも、ある日
ビィーがムックのベッドにマーキング(>_<)

ムックのトイレがあった場所に
ベッドを移動させた
私がわるいんですけど^^;


洗濯機でガラガラ洗って天日干ししたのに
においが残っているのか?
もう嫌なのか?

その日以来
このベッドに入らなくなりました

あぁ~ムックのお気に入りのベッドだったのに
もう~ビィー太郎め!!!(; ・`д・´)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-16 23:05 | ムック

あれ?




カイカイのあるムックは
家の中では、ほとんどカラーをしています

私達がそばにいる時は外してあげてますが
最近は、トイレに行くふりをして
音を消して掻いてます
だんだん悪知恵がついてきてるムックです


カラー歴も長いので
カラーも体の一部になってます
カラーを出すと自分から頭を入れます(笑)
だから、人間が思うほど
嫌ではないのよ^^ たぶん^^;



そんなムックですが・・・

b0253033_23342923.jpg


あれ?
なにか変じゃない?



b0253033_23343986.jpg



はは^^ 前足が出てるよ~







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-02 23:45 | ムック

捜索中^^



またまたムック登場(笑)


先月のある日のムック
地面に這いつくばって何かを探しています
今日の写真はパパのiPhoneでの撮影です^^




b0253033_23125037.jpg



どこに行きましたか?




b0253033_23131624.jpg


そこにいるのわかってますよ~




b0253033_23135234.jpg



出てきなさい~




b0253033_23140692.jpg






b0253033_23141895.jpg



ムックが探していたのは、この仔猫ちゃん達



b0253033_19151684.jpg


黒猫の兄弟です。
男の子か女の子かわからないけど^^;



b0253033_19145016.jpg


先日、パパがビィー達と散歩に行こうと玄関を出たら
黒猫の方の仔猫が玄関先にいたそうです
仔猫を見付けたムックが勢いよく飛び出し
驚いた仔猫は植木の中に逃げ込んだそう
仔猫が可哀想だったので
パパは、すぐにビィーとムックを散歩に連れて行きました。

散歩から帰ってきたムックは
上の写真のように仔猫をずっと探していたんだとか
その記憶力と執着心半端ないね

その日以来、散歩に行く時
必ず植木の中を覗いてから行くようになりました

でも

最近、仔猫ちゃんたち
見かけないな〜
元気にしてるかな?




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-11 23:01 | ムック

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei