<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

台風が近づいてる・・・


台風の影響なのか、日中は蒸し暑かったビィーとムック地方。

昨日のコンサート疲れもあり、今日は、家の中でのんびり。

昨夜、コンサートから帰って来てから、すぐお風呂に入りそのままお布団へ。
久しぶりのバタンキューzzzでした。

もう爆睡(笑)
心地よい疲れで気持ち良く眠れました。

あぁ~本当に楽しかったなぁ~
今年の大イベント終了してしまいました(T_T)サビシイ~


SMAPのコンサートグッズ♪
b0253033_18514816.jpg

今回は ↑ を買ってきました(*^_^*)



午後になってだんだん西の空に黒い雲が近づいてきた~
b0253033_1816458.jpg

ムックは、日中、ずっと空を見上げてました。

ビィーも、パパが出掛けてる時、心配なのか外を見てました。

西の空は、もう真っ暗。
東の空は、まだ青空が見えてます。

パパが外から帰って来て、暑い!暑い!って

「こういう時は、かき氷だな!」

え~っ、9月も終わりで明日から10月なのに
かき氷ですか?

そろそろ終おうかな?と思っていたけど良かった^^


ガリガリ、ガリガリ うちのかき氷機は手動です^^;
b0253033_18162297.jpg

このかき氷機の音、結構~うるさいんですよね(>_<)

ほんの数分なんだけど
ちょっとイライラしたりする(笑)

ムックは、ソファーの背の上に寝てるし・・・
落ちるよ~

ビィーは、定位置でずっと寝てます。


かき氷を食べ終わったパパ、
雨が降る前にビィーとムックを連れてお散歩に・・・
今日は、珍しく私が行かなくても2わん共パパと行ってくれました(^u^)

だけど・・・
お散歩に出掛けてすぐ雨が・・・

パパもビィーもムックも濡れちゃいました(>_<)

濡れたついでに・・・
シャンプーされてしまったムック(笑)

ビィーは、だんだん家ではシャンプーをさせてくれなくなりました(T_T)
仕方ないのでタオルで拭いてブラッシングだけ^^;



台風は、関東地方には、夜遅くに近づいてくるそう~

どうか台風が早く過ぎ去ってくれますように。

そして大きな被害が出ませんように。




*今日、SMAPのコンサートに行っているHちゃん、無事にお家に帰れますように。
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-30 19:16 | 日常

弾けて来たよ〜♪

b0253033_22371071.jpg

今日、SMAPのコンサートに行ってきました♪

1年ぶりのコンサート。
やっぱりSMAPは最高〜

一緒に歌って、一緒に踊って、たくさん笑って
大好きなSMAP5人にパワーをもらってきました。

素敵な仲間とおもいっきり楽しんできました♪

明日からまた頑張ろう(*^O^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-29 22:37 | Comments(0)

すっかり秋の気配の今週。

ビィーとムックのお散歩も、日中に行けるようになりました。

が・・・
今日は、ちょっと蒸し暑かったね(>_<)


いつも行くコーヒー豆屋さんがセールだったので
コーヒー豆を買いがてらのお散歩です♪

コーヒー豆を煎って挽いてもらっている間、お散歩に・・・
b0253033_21275138.jpg

我が家がいつも飲んでいるコーヒーは、キリマンジェロとコロンビアです。

コーヒーを淹れるのは、パパの仕事(笑)
ペーパーフィルターでゆっくり淹れます。

パパの淹れるコーヒー美味しいんですよ~^^

コーヒー豆屋さんからは、風向きによって
我が家の方まで、コーヒーのいい香りが漂ってきます。

コーヒーの香りっていいですよね~



久しぶりの昼間のお散歩♪
b0253033_2127248.jpg

ビィーもムックも楽しそう~♪

今日も、よーい、どん!やりました(笑)

でも、ちょっと暑かったのか?
ビィーは、数mしか走らなかったね^^;

ムックは、ハァーハァーしながらも楽しそうにぶっ飛んでました(*^m^*)


帰り道、頼んでいたコーヒー豆を引き取り家路に着きました。

いつもは、コーヒーを飲ませていただくのですが
今日は、時間がなかったで飲まずに帰りました(T_T)ザンネン


ビィーとムックの普段のお散歩は、こんな感じです(*^_^*)


そして、今月お誕生日だったムック。
代官山にあるgreen dogさんからお誕生日クーポンが送られてきていました。
期限を見たら今月末まで。

その他にも、以前、ポイントが貯まってもらった金券1000円も今月末まで。

昨日、私の病院の帰りに代官山まで行って来ました。


貯まったポイントで買ったおやつは・・・
b0253033_21291163.jpg

結局、お誕生日クーポン500円。金券1000円。
そして、還元クーポンも500円ついて
全部で2000円分もお得に^^

ラッキー♪

でもね、最近、ご飯の他に
パパから、パンやヨーグルトをちょこちょこ貰ってるムック。
抱っこして重いなぁ~と思って体重を計ったら
200g増えてたぁ~

だから、今日のぶっ飛び、重そうに走ってたのかな?(笑)

せっかく買って来たおやつだけど
しばらくお預けかな?(*^m^)

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-28 23:47 | 日常 | Comments(0)

今月中旬のこと。


b0253033_22554325.jpg

何だろうね~^^


b0253033_225639.jpg

はは^^ムック残念でした(^u^)
食べ物ではなく、カレンダーだったね^^


昨年、犬めくりカレンダーに応募するのを忘れ
今年は!と思い、締め切りギリギリに慌てて応募しました。

神奈川組のお友達、まるくんママ、オリ母、るぅままも応募していて
先月下旬、まるくんママから、採用されたよ~ってメールが♪

るぅままも採用!
オリ母も採用!

わぁ~みんな凄いなぁ~と思いながら
恐る恐るメールチェック!

わぁ~い!私も採用されたぁ~!
ん?でも、よーく読んでみると
「犬めくり・番外編」

残念(T_T)
私だけ番外編でした(泣)

他の3人は、犬めくりに採用です。
また、ビィーとムックはみんなと一緒のカレンダーに載れなかった(>_<)

応募には、5枚まで写真を送れます。
応募したのは、3月末。
どの写真を送ったのか、よく覚えていません^^;


番外編に採用された写真はコチラ♪
b0253033_22562548.jpg

オリ母から、番外編はユーモア系のシリーズだよ~って聞いていたので
もしかして?チューの写真かな?って。

予想的中(^o^)/


カレンダーには、セリフが書いてありました。
「今度、食事に行こうよ!」って。

私、何か書いたかな?
書いてないなぁ~

って、思いながらカレンダーを見ていくと
全部、写真にあったセリフが書いてありました。

読みながら、ふふって笑っちゃう^^

これが番外編なんだね。

みんなと同じカレンダーではなかったけど
日めくりじゃなくて週めくりだし・・・
1週間楽しめるってことで良し!としよう~
って、うちは、1年間楽しむけどね(笑)

もう1週前だったらビィーのお誕生日(6日)だったのになぁ~
おしかったね^^;

そうそう、番外編も3冊もらえましたよ(*^_^*)ラッキー


ちなみに、過去に採用された犬めくりは・・・
b0253033_22552682.jpg

初めて、応募した年2008年は、2009年犬めくりに採用!
翌年2009年は、落選(T_T)
2010年は2011年・大判にムックの写真が採用でした。

去年2011年は、応募するのを忘れ。
今年2012年は、2013年犬めくり・番外編でした。

来年は、犬めくりに採用されるよう
これからもたくさんビィーとムックの写真を撮りたいと思います。

その前に、新しいイチデジ買わなくっちゃ(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-27 00:02 | 日常 | Comments(6)

今日は、とっても涼しくて過ごしやすかった2わん地方♪

まだ暑かった先週の金曜日。

久しぶり三人会で集まりました^^


どこかに出掛けようか?とも言っていたのですが
とても暑かったので、おうちカフェに変更。

るぅカフェに集合しました。


ランチは、るぅままお手製の「うまうまグラタン」
b0253033_2222378.jpg

本当に美味しかったぁ~
しかもボリューミー(笑)
すごいお腹いっぱいになりました。

そして、デザートは・・・
噂の?アイスロボで作ったかき氷。

本格的抹茶&あずきで宇治金時。
これまた美味しかったぁ~

かき氷大好きなうちのパパ。
このかき氷だけでも食べに行こうかなぁ~って言ってました(笑)

今度、パパにもご馳走してねん^^


ビィーは、るぅまま手作りのジャーキーが気になる~~~
b0253033_2223084.jpg

まるくんママのポーロには目もくれず
ジャーキーをガン見(笑)



まるくんとるぅちゃん、ジャーキー頂き!
b0253033_22235137.jpg

あぁ~ずる~い!って顔のビィーが可笑しい(^u^)




写真を撮ろうって並ばせたら・・・
b0253033_22241140.jpg

何故か、ビィーだけ反対を向いたり
みんなソファーから飛び降りてわらわら状態になったり
自由気ままです(*^m^*)




気を取り直して、はい!マルチーズ♪
b0253033_22242666.jpg

ビィーがちょっとやる気ないけど、まっ、いっか!(笑)


またまたたくさんお喋りしてとっても楽しい時間でした♪
るぅまま~ご馳走さまでした^^


やっぱりおうちカフェ、やめられないね~(*^_^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-25 22:49 | お友達 | Comments(0)

今日は、朝からとってもいいお天気♪

昨日、大雨でお墓参りに行けなかったので
今日、行って来ました。


久しぶり車でのお出掛けです♪
b0253033_16172449.jpg

ビィーもムックも、久しぶり家族でのお出掛けで嬉しそう~(*^_^*)



今日は、またまた夏日で暑い@@@
b0253033_1617876.jpg

お墓の掃除をしている時、私も汗だくだったけど
ビィーもムックもハァーハァーしてました^^;



ばぁばへのお供えは・・・
b0253033_1616473.jpg

義母の大好きな「うさぎやのどら焼き」  


b0253033_16173933.jpg

お寺さんへの手土産は、いつも義母の好きなお菓子にしています^^

いつも、ご住職の子供達がビィーとムックのことを待っててくれます。
でも、今日は、平日だったので子供達は学校。

昨日、妹のTちゃんが、来るかな?雨だから来ないのかな?って
ママさんとお線香等のお手伝いをしながら
ずっと、お寺の入り口を見ていたそうです。
Tちゃん、ごめんね(T_T)

また、お正月に行くから待っててね♪

とってもアットホームなお寺さんで大好きです。

今日は、ムックはママさんに遊んでもらっていました。
ごろんってして撫でてもらったり・・・
ご住職の隣に座ったり・・・
ビィーとムックにとっても、居心地のいいお寺さんです。

檀家の方々も、皆さんいい方ばかりで
ビィーとムックのことを可愛がってくれます。
本当に、有難いことです。


しばらくご住職とお話をして
いつもお菓子をいただいて帰ってきます^^
お寺でいただくお菓子が美味しいですよね。
お饅頭とお煎餅と瓦煎餅の3種類。
義母も大好きでした。

帰って来て、仏壇にお供えしましたよ。



帰り道、いつも遠くに見えるスカイツリー。
今日は、お天気がいいので、近くまで見に行こう~って行ってみました。
暑いので、車の中から見ただけですけどね^^;


おぉ~やっぱり大きい~高いね~
b0253033_16161058.jpg

近くで見ると迫力が違いますね。

やっぱり凄い~

せっかくだからビィーとムックと一緒に写真を撮りたかったね(>_<)

また、お墓参りの帰りに来よう~




そして、東京タワー。
b0253033_16162411.jpg

間近でスカイツリーを見た後、東京タワーを見ると
大きさ、高さの違いがわかります。

やっぱりスカイツリーは、凄かった!

でも、やっぱり私は東京タワーが好き❤
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-24 17:02 | お出掛け | Comments(2)

昨日から、急に涼しくなった2わん地方。
昨日の夜から雨が降り出し、今日は、雨の一日。
涼しいを通り越して寒い(>_<)

こう気温差があると、またまた身体がおかしくなりそうだね~


さて、前回の続きです。
先週の3連休、お友達のももちゃんをお預かりして3わん体験をした我が家。

みんなで遊ぶってことはしなかったけど
それぞれが、それぞれの場所でまったりと過ごしていました。

いつもママさんと二人で過ごすことの多いももちゃんは
ビィーとムック、パパとわたしの4人家族の中で過ごすことに
最初は、落ち着かないみたいで・・・
自分の居場所を探していました。

ソファーにはビィー、ベランダ側のソファーにはムック。
ももちゃんは、いつもテーブルの下にいたかな?


b0253033_16302727.jpg

わんこより人が大好きなももちゃんは、私達にへそ天して撫でて~って。
アイスやおやつを食べてるパパの後をついて回り
ちょうだ~い!って、おねだりしたり・・・

そんなももちゃんの行動を、ムックは、ずっと見てました。
見てるっていうより、監視してるって感じ(笑)

ももちゃんが、家に遊びにくると
うちのパパは、もも~可愛い~❤って
ももちゃんにべったりなんです(笑)
それが気に入らないみたいで・・・
ムックにとってももちゃんは、ライバル的存在なんです(^m^*)


でも・・・
b0253033_16332821.jpg

ムックの定位置・テーブルに乗せてみたら
ちょっとぎこちないムックですが
どうぞ~って感じでした^^



お兄ちゃんのビィーは・・・
b0253033_16315321.jpg

今回は、おちりをクンクンしたりしませんでしたが
ちゃんとお留守番を頑張ってるももちゃんを
優しくフォローしてたかな?



3わんで記念撮影~☆
b0253033_1634666.jpg

ビィーくん~あくびしないでぇ~


もう一度いくよ~☆
b0253033_16342855.jpg

おぉ~なんとかみんな可愛く撮れたね♪


ももちゃん、今回は3泊4日という長いお泊りでしたが
ひとりでよく頑張ったね!

普段は、吠えるということをしないももちゃんが、
パパに、お散歩の催促で吠え
ご飯の時には、早く~って吠えてびっくり(@_@)

私達、ももちゃんに甘く見られてた???

まっ、いっか!(笑)


お家に帰るももちゃん。
b0253033_16345378.jpg

ママと会えるね~

パパは、別れるのが寂しいみたいでした。
でも、ももちゃん家まで二人でドライブ楽しめたから良かったね♪


ももちゃん~また、遊びにおいでね♪


~~~☆ ☆ ☆~~~~~~☆ ☆ ☆~~~~~~☆ ☆ ☆~~~~~~☆ ☆ ☆~~~

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-23 18:34 | お友達 | Comments(0)

あぁ~今日も暑いですね~ いつまでこのセリフ言うんだぁ~^^;

今日は、まだいいけど、昨日までの湿気・・・異常過ぎる(@_@;)
でも、あと少しなのかなぁ~

暑い!暑い!イヤだ!イヤだ!って思ってるからいけないのよね~

近所のお散歩で会う、おじさまに
「いつまでも暑いですね~」って、ご挨拶したら
「もう少しですよ~」って。
なんだかとっても優しい響きでほっとしました。

言葉ひとつ違うだけで
そうだね。もう少しの辛抱なんだね。って思える。

言葉って大事だね。

言霊っていうもんね。

そうそう、もう少し、もう少し。



さてさて
この3連休は、お友達のももちゃんをお預かりしていて
我が家は、3わんで賑やかでした。
とは、言っても、3わんで遊ぶってことはしないんですがね。

いつも、ももちゃんは早朝散歩(朝、5時起床)をしています。
寝坊すけの我が家は、夕方のお散歩^^;

土曜日の朝、5時。
パパの頭を、最初は優しくトントン
起きないパパに、次は、前足で頭をカリカリ
それでも起きないと、耳元でワンワン吠える(笑)

さすがに、パパは起きました。

体調いまいちだった私は、ムックと寝ていましたが
パパが、ももちゃんとビィーを連れて早朝散歩に。
ご苦労様です(笑)

日曜日の朝、ももちゃん、ちょっとだけ遠慮したのか
1時間遅い6時に、パパの頭をトントン。

はいはい!行きますよ~(笑)

私とムックも一緒に、早朝散歩に行きました。


全員、揃って早朝散歩♪
b0253033_1131541.jpg

パパが、ビィーとももちゃんのリードを持って。
この2わん、ペースが一緒で速い!速い!

私とムックは、出遅れてます。

ふふ、ももちゃんに言われちゃってるし(*^m^*)


いつもの神社では、土・日とお祭りで、御神輿が飾られていました。
b0253033_114565.jpg

3わんも記念にお写真を。


いつものビィーとムックのお散歩コースを仲良くお散歩♪


ももちゃんは、何度か家に遊びに来ているので
家の近くになると、迷うことなく我が家への道を入って行きます。


そして、玄関まで走ってドアの前に。そして、早くドア開けてよ~って。
b0253033_1152995.jpg

これには、私もパパもビィーもムックも笑っちゃったよ(*^_^*)

ももちゃん、すごいね!



月曜日(祝)の朝も、みんなで早朝散歩♪
b0253033_1161365.jpg

前日に、負けた?ムックにとってはリベンジのお散歩(笑)

いやぁ~ホントに速かった(^u^)
やれば出来るんじゃない!

いつも、ちんたらちんたら歩いてるのよ。
リード持つ私は、すごく疲れるの(>_<)


それが・・・ムック式お散歩のしかたなんてものを教えてるし・・・(笑)
b0253033_1165322.jpg

ムックは、何故か小さい頃から白線の上を歩きます。

結構、白線の上を歩くわんちゃんいるみたいだよね。
しかも、シーズーちゃんには、多いみたいなんだけど・・・

なんでなんだろうね。

ビィーは、マーキングに忙しいから電柱から電柱だけど(笑)


猫ちゃんチェックも忘れないよ!
本当に、よく覚えてるんだよね。猫ちゃんのいるお家を。


そして、最後は、ぶっ飛び~~~

3わんで「よ~いドン!」したら、ムック速かったぁ~
ももちゃんに勝てて良かったね。


いつもお散歩の後半に、2回ほど「よ~いドン!」をやります。
距離で10m弱位かな?


10歳のビィーには、ちょっとキツイよね。
b0253033_1171234.jpg

一番若いももちゃんもお疲れ気味。


ムックもやる時はやるんです(*^^)v


お散歩から帰った3わんたち。
b0253033_1175117.jpg


b0253033_118480.jpg

満面の笑顔だね♪

お散歩楽しかったね♪♪♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-20 13:30 | お友達 | Comments(6)

先週の金曜日から、お友達のももちゃんが泊まりにきていました。

翌日の土曜日は、神奈川組東京組(笑)のお友達オリ母とまめママと3人で
二子玉にランチに行く予定に。

私は、ビィー、ムック、ももちゃんの3わんと一緒に参加予定でした。
3わんを一人で連れて行く私のことを心配して
オリ母が、途中の駅で待ち合わせをして、一緒に行ってくれることになり
電車の時間も決めて、準備万端だったのに・・・

とってもとっても楽しみにしていたのに・・・

前々記事にも書きましたが
木曜日に、ちょっと頑張り過ぎて体調を崩してしまいました^^;
私の不注意なのですが、暑いのに運動したのが原因で 屋内なんだけどね
ふらふらになり、血圧を計ったら・・・今まで見たことない数値にup!
もぉ~びっくり(@_@)
久しぶりにプチパニックになりました(>_<)
でも、夕方には、血圧も正常値に戻り、ドキドキも治まりました。
金曜日は、ももちゃんが来る前に、鍼灸に行き
首、肩をほぐしてもらい体調を整えていたのに・・・

お出掛け予定の土曜日、洗濯物を干そうとベランダに出たら
わぁ~なんて暑いのぉ~
また暑さに、くらくらしてしまって・・・

これじゃ~二子玉まで行くのは無理だなぁ~
でも、会いたい~
二人とお喋りしたい~

急遽、泣く泣く連絡をしたら
優しいオリ母が素敵な提案をしてくれました♪
二子玉でランチしたあとに、家に寄るよ~って。
あぁ~なんて嬉しいことを・・・

ひとりで3わんと悶々と過ごすのは不安だなぁ~と思っていたので
帰りに寄って~って、お願いしました。


夕方、オリ母とまめママが到着~
b0253033_2054028.jpg

お泊りのももちゃんも一緒にお写真撮りましたよ~

そうそう~
ももちゃんとまめちゃん、くぅちゃんは、偶然、同じペットショップ出身なんです。


ビィーは、写真撮影中、ずっと寝てました^^;



久しぶりに、ケーキを焼きました。
b0253033_2055753.jpg

わざわざ我が家に寄ってくれるオリ母とまめママに
久しぶりにケーキ、今回はバナナケーキを焼いて待っていました^^

ももちゃんは、2歳でおもちゃで遊んだり、走り回ったりと元気いっぱいな子なので
おーちゃん、まめちゃん、くぅちゃん走り隊と遊ぶかな?と期待をしていたのですが・・・
やっぱりシーズーちゃん。
わんこより人が大好きで、オリ母とまめママにお腹を見せて
なでなでしてもらっていました(*^_^*)


ツーショット・シリーズ❤
b0253033_2061841.jpg



b0253033_2065284.jpg



b0253033_207669.jpg

写真を撮ったり、ママ達は、いつものように楽しいお喋りに夢中。

わん達は、まったりお休み中。


突然、わん達が一斉にドアの前に集合して
わんわん合唱隊に(*^m^*)

なに?なに?


b0253033_2063538.jpg

うちのパパが、帰ってきました。

ムックが、私の心の声を代弁してくれてます(笑)


3人で、うちのパパのアイス好きの話を散々していた時に帰ってきたパパ。

開口一番 「アイス、食べる?」

オリ母とまめママ、大爆笑(笑)


うちの2段ある冷凍庫の1段は、パパのアイス専用。
もう1段の半分も、アイスに占領されています。

まめママが、冷凍庫のアイスを見てびっくりしていました(笑)

「パパ~もう歳なんだから、そろそろ身体のこと考えてセーブした方がいいよ~」

って、オリ母もまめママも言ってるよ~


某Rママを見習って、1日1個にしよう~
でも、パパは、無理だと思うから
1日3個?食後に1個って感じでどうでしょうか?(笑)

でも、無理なんだろうなぁ~
アイス食えないんだったら、死んだ方がマシだ!って、いつも言ってるからね~(+o+)


まぁ~ぼちぼち1日1個って洗脳していこう~(^m^*)




b0253033_2052565.jpg

オリ母、まめママ、楽しい時間をありがとう♪

やっぱりお友達との時間が、私にとっては何よりも効く薬です。
いつものように喋って、笑って、大好きなわんこ達に囲まれて
とても癒されました☆
そして、元気パワーをもらいました。

本当に、どうもありがとう。

次回は、元気にお出掛け出来ると思います。

これからもよろしくね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-17 23:24 | お友達 | Comments(4)

3兄妹になった!?

b0253033_23201773.jpg

携帯からの投稿です♪

金曜日の夜から、お友達のももちゃんがお泊まりに来ています(*^^*)

ママが旅行中の為、お利口にお留守番してます。

今日で、3泊目。
すっかり我が家に慣れて、ご飯を待つ位置も
あたちが一番F9A9.gifのももちゃんです♪

もう、うちの子になっちゃう!?(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-16 23:20 | Comments(2)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei