<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仲良く寄り添って❤


朝晩、寒くなってきましたね。

最近、うちのビィーとムックは

仲良く寄り添って眠っていることが多くなりました。


昨日の昼間、ひだまりの中のビィーとムック❤
b0253033_23185859.jpg

2わん共、気持ち良さそう~



そして、今日の夜のビィーとムック❤
b0253033_231922100.jpg

背中と背中をくっつけて寝ていますzzz


ムックも・・・
b0253033_23194592.jpg



ビィーも・・・
b0253033_2320165.jpg

安心しきっている優しい寝顔だなぁ~

こんな風に寄り添って寝ている姿を見ると

心がほわっと温かくなります❤




離れて寝ている時も・・・
b0253033_23201841.jpg

シンクロしてる~(*^m^*)


本当は、仲がいいんだね^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-30 23:37 | 日常

食欲の秋♪


一昨日、パパと久しぶりに外食してきました。


久しぶりバイキングでお腹いっぱい食べてきました♪

ももちゃんママにディナー券を頂いたの^^
ありがとうございました♪


北海道フェアだったので、カニなど海の幸がいっぱい!
b0253033_025811.jpg

この他にも、お寿司やスープ等々たくさん食べました。

私は、お腹いっぱいでデザートまで食べれなかったのですが

アイス好きのパパは、このサイズのアイスを6個。

フルーツお皿いっぱい盛り合わせ2皿。

ケーキも4種類。


もう~見てて、私のお腹が破裂しそう~(>_<)


帰りの車の中で、運転用の靴に履き替えようとしていたパパ

お腹がパンパンで屈めないって(笑)

運転しながら吐きそう~って、言いながらも

「たまには、バカ食いして胃腸を鍛えないとな!」だって~


なんだぁ~それ?わけわかんない~


ふたりで、お腹いっぱい~って帰ったら・・・


お留守番をしていたうちの可愛い子供たちは・・・
b0253033_027223.jpg

だよね~(笑)


b0253033_028146.jpg



b0253033_034155.jpg

お腹空いたよね~

ビィーとムックも母の手作りご飯いっぱい食べましたよ♪


でも、私達は年も年なので、バイキングはやめておいた方がいいかも。

美味しい物を、適量頂くのが身体の為にもいいですね。


明日は、ん?もう今日ですね。

わん友さんとステーキを食べに行きます♪ もちろんわんこ達も一緒に。
楽しみ♪

ま!食欲の秋だからいっか!(笑)
でも、食べすぎには注意します(^m^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-27 01:10 | 日常

根岸森林公園♪


21日の日曜日。

お昼ご飯を食べていたら
パパが、突然、お天気がいいからドライブがてら根岸森林公園に行こう!って。

即行で着替えて出発進行~♪


久しぶりの根岸森林公園♪
b0253033_10224100.jpg

ココに来るのは何年ぶりかな?


パパを待つビィーとムック
b0253033_10491055.jpg

後ろ姿が可愛いね❤




今回は、公園内をくまなく散策!
b0253033_10242195.jpg

奥の方にも広場があったのを発見したり、池を発見したり
本当に広い広い公園だと改めて実感。



遠くには、ランドマークも見えたり・・・
b0253033_1023532.jpg

景色も良く、やっぱりいい公園だね♪



ビィーとムックも楽しそう♪
b0253033_10222546.jpg




わんちゃんにもたくさん会いました。
b0253033_10224418.jpg

わんちゃんも飼い主さんもみんなフレンドリー❤



奥の広場には、こんな建物も・・・
b0253033_1026450.jpg

なんなんだろう?



b0253033_10474768.jpg


b0253033_1024137.jpg




たくさんお散歩も出来て楽しかったね♪
b0253033_10233974.jpg




パパ・ムック・ビィー・わたし
b0253033_10244264.jpg

4人家族の影も楽しそう♪


一時期、公園内には、犬の放し飼い禁止!見付けたら罰金30万円!なんて
厳つい看板がそこらじゅうに立っていたり、犬連れの人と一般の人が喧嘩になったとか
あまりいい話を聞いていなかったので、ここ何年か行っていませんでしたが
久しぶりに訪れた公園は、平和なのどかな姿に戻っていました。

確かに、以前、大型犬が走っていたりして怖い!って思ったことあったっけ。
厳つい看板の効き目があったのでしょうか?



わんこと一緒に、のんびりお散歩するにはとってもいい環境の公園。

みんなでマナーを守れば楽しく過ごせるんですよね。


また、行こうね♪

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-26 11:52 | お出掛け

銀座なう(*^O^*)

b0253033_1761165.jpg

銀座NOW…って、懐かしいって思ってる方、同世代ね(笑)

久しぶり銀座に来てます♪

銀座通りを歩いてたら、こんな猫ちゃん発見!
道行く人みんな携帯で写真撮ってたので私も(笑)

猫ちゃん、慣れたようにポーズとってました。

これからパパと久しぶりに銀座でご飯食べます。
待ち合わせまで、ひとり銀ブラしてたら疲れた〜

お腹も空いたので、美味しくご飯食べれるね♪♪♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-25 17:06

秋晴れのいいお天気が続いていますね。
明日は雨が降り、荒れ模様みたいだけど・・・

昨日は、久しぶりに横浜までドライブ。

2年?3年ぶりくらいに、根岸森林公園に行って来ました。
ビィーとムックとたぁ~くさんお散歩してきました。

ですが・・・
その記事は、また後日に(笑)



先々週の土曜日、久しぶり神奈川組全員集合でお出掛けしてきました。

やっとお散歩にいい季節になったので

今回は、みんなで大お散歩大会です♪


多摩川台公園♪
b0253033_2221127.jpg

みんなで来るのは初めてだね^^

ん?集合写真なのに・・・
約1わんウロウロしてる子がいるね。

あ、一番長老のビィーじゃない(+o+)


またおちり追いかけてます(>_<)
b0253033_22212978.jpg

まめちゃん押しのけて、一番若いくぅちゃんのおちり狙ってます(笑)

本当に困ったお兄ちゃんだね^^; 


紫陽花の花壇の上の広場
b0253033_22221621.jpg




みんなで遊んだよ♪
b0253033_22214763.jpg

お散歩してるわんちゃんともご挨拶したよ~♪


さぁ~公園内を縦断して田園調布まで歩くよ~
b0253033_22223815.jpg




また、集合写真を撮ろうとしたら・・・
b0253033_2223296.jpg

約1わん・・・今度は、後ろ向き(^u^)

誰?
えー、また、長老のビィーじゃない(>_<)


b0253033_22235679.jpg

ムックに怒られてるし・・・(笑)

おーちゃんはまるくんの上に乗っちゃってるし(笑)

ママ達は、写真撮るのに必死だし(笑)


みんな笑顔で楽しそう~♪ ムックはそうでもない?(笑)
b0253033_22232990.jpg



紅橋でも集合写真♪
b0253033_22241446.jpg



~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


多摩川台公園~蓬莱公園を経由して田園調布へ


田園調布の駅前でも集合写真(笑)
b0253033_22243386.jpg



ランチは”田園茶房”で・・・
b0253033_22245322.jpg

田園茶房でのランチは、やっぱりカレーだね^^

約3時間、喋る、喋る(*^m^)

みんなで会うの久しぶりだから話が尽きないよね~


田園調布で、オリ母と別れ
まるくんママ、まめママ、るぅままとバスで自由が丘へ移動。


ちょこっとわんこのお店を見て、またまたお茶タイム。


テラス席が気持ちいい”ロブロス”さんでお茶。
b0253033_22251356.jpg

そうそう、この日、空を見上げたらこんな雲が空一面に。

ちょっと気持ち悪い怪しい雲でした。

お茶タイムも何時間喋ったんだろう?(^u^)

本当に、話が尽きない私達です(笑)

でも、こんな時間がとても楽しくてしかたがない私です。

みんな~いつもありがとう♪

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-22 23:46 | お友達

根岸森林公園なう(*^O^*)

b0253033_15553677.jpg

お天気がいいので、久しぶりにドライブ♪

根岸森林公園に遊びに来ました。
たくさんお散歩して楽しいね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-21 15:55

我が家の長男・ビィーは、家の中でもマーキングをします。

以前は、長くお留守番した時に、抗議というか、嫌がらせ的なマーキングだったけど・・・

最近は、年のせいなのか? どこでもトイレ状態(>_<)
去勢をしていないので、ムックの匂いが気になるのかな?

買い物から帰って、ちょっと床に置いてしまったスーパーの袋、紙袋、ダンボールは
恰好のマーキングポイント(笑)

どこにいてもすっ飛んで来て足を上げています(+o+)

あ!ダメ!って、声をかける間もなく・・・素早い^^;


先日、IKEAで買って来た、ソファー、テーブル、椅子もやられたぁ~
b0253033_13161372.jpg

犬の習性なのか?新しい物には、すぐにおい付け^^;

最近、パパがペットボトルのキャップで
ビィーのマーキング・マークたる物を作りました。

拭いてくれればいいのに、マーキングされた個所に置いてあります。
(写真の丸印の所にね(>_<))


そうそう椅子等にタオルやジーンズをかけておくと
その垂れ下がった部分にもマーキング(ー_ー)

ホントに困ったものです(泣)



なので、マーキング対策を・・・
b0253033_13163276.jpg

ソファーの周りにも、TV台の前にも、ペットシーツを・・・

見た目が、汚らしいので嫌なんですけど・・・
仕方ない・・・

テーブルと椅子の足には、カバーを作りました。
このテーブル、IKEAで安いのを買って来たので
ビィーのチッチでふやけそうで・・・事前に予防。
カバーは、水をはじく生地だし、洗えばいいからね!

既に、床のフローリングは、ビィーのチッチで何箇所かふやけてます。
なので、全面にコルクマットを敷いています。

柱、家具の取っ手、テーブル、椅子の足は
ムックが小さい頃に齧ってボロボロだし・・・

我が家は、犬屋敷化してます(笑)



でも、サークルやケージに入れず、放し飼いで飼っている私達がいけないの^^;

だから、ビィーやムックを責められないよね。


こんな格好で寝ている姿見ちゃったら怒れないよ~(*^m^*)
b0253033_13165090.jpg



パパの脱ぎ捨てたショートパンツを被って寝ているビィー
b0253033_13171147.jpg

どうしたらこんな風になるのか不思議???

もう笑うしかないよね(^u^)

まぁ~家の中では、我儘で悪戯ばかりの困ったちゃんだけど
外では、いい子だからいいよね~ って、親バカ?


お外で、人や他のわんちゃんに迷惑かけなければ良しかな?
って、思うアマアマな飼い主です(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-14 18:04 | ビィー

新米とぬか床作り♪


この間の三連休の真ん中。

母が、お米を取りにおいで~って言っていたので
久しぶり実家に行って来ました。

こんな時しか実家に帰らない親不孝な娘です(笑)

母のお友達のお家から毎年送られてくる新米。
今年は、玄米が送られてきました。

実家に着いて、母と精米機を買いにコジマへ。


玄米を精米機で白米に。
b0253033_1434111.jpg

3分ほどで白米に。

玄米も食べてみたいので、5ぶつき米、7ぶつき米、胚芽米にもしてみました。
ご飯大好きな私、楽しみが増えました♪

精米した時に、新鮮な米ぬかが取れます。

熱心に説明書を読んでいたパパが
その米ぬかでぬか床を作ろう~って。

ぬか漬け作ってみたかったんだよ~って。

ぬか床は、毎日かき混ぜないとダメなんだよ~出来るの?

うん!俺、毎日やるよ!

パパ、ぬか漬け好きなんだって~
私は、あまり漬物を食べないので、我が家の食卓には
漬物は出ませんの^^;

本当は、食べたかったんだね(笑)

さっそくぬか床作り♪
b0253033_14323350.jpg

パパが一生懸命作ってました^^

ぬか床が完成するのは、2週間後。
美味しいぬか漬け出来るといいね(*^_^*)


日曜日は、朝から雨が降ってたけど、午後から晴れて来たのでお散歩に・・・
b0253033_143387.jpg

いつものキャベツ畑を通って、手作りアイス屋さんまでの散歩道。


畔道では、2わん揃ってぶっ飛び~♪
b0253033_14332831.jpg

パパがアイスクリームのコーンを落としたら
すかさずビィーが、パクって咥えて持って行き
パリパリ食べてました(+o+)

本当に食いしん坊になったなぁ~

ま、ご飯食べないで苦労していた頃に比べたら
逞しく育ってくれて、母は嬉しいよ!




パパの6日目のぬか床。
b0253033_2343047.jpg

毎日、朝と夜と2回、せっせとかき混ぜてます^^

だんだんぬか漬けの匂いがしてきてるよ。
初めてのぬか床作り、うまく出来るといいね♪

頑張れ!パパ!
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-13 00:14 | お出掛け

3連休の最終日。

久しぶり多摩川にお散歩に行って来ました♪

夏の間、来ていなかったので3ヶ月ぶりかな?

これからは、多摩川散歩&長距離散歩にいい季節だね(*^_^*)



久しぶりの多摩川
b0253033_23545435.jpg



今日は、パパがカメラマン(笑)
b0253033_23561211.jpg

カルガモの親子のよう?^^


ちょっとだけ走ったよ~
b0253033_23563229.jpg

今日は、体育の日だったのでグラウンドはいっぱい。

グラウンドの空いてるスペースで、ちょっとだけ走りました。
今日は、私も一緒に走ったので疲れました(>_<)

でも、すぐにビィーがムックに遊ぼう~って
ワンワン吠えるので早々に撤収(笑)


約3時間のお散歩♪
b0253033_23564739.jpg

楽しかったね♪

寒い冬が来る前に、またたくさんお散歩に行こうね♪♪♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-09 00:10 | お散歩

多摩川なう(*^^*)

b0253033_13375626.jpg

久しぶりに多摩川に来てます♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-08 13:37

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei