<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう☆2012


いよいよ今年もあとわずかとなりました。

今日は、玄関周り、植木の周りを綺麗に掃除しました。

窓もドアもピカピカに磨き

玄関のたたきも水をまいて洗い

”来年も健康で過ごせますように” と

願いを込めて拭き掃除をしました。

そして、夕方、早めにお風呂に入り

パパがお風呂掃除を頑張ってくれました。

とりあえず水回りだけピカピカに磨いたので

今年の大掃除は、おしまいです^^;



今年最後のお散歩は・・・
b0253033_1855208.jpg

ほぼ平日は、毎日通る近所の神社。

家族全員で今年1年のお礼をしました。

今年も、大きな病気をすることなく家族4人元気に過ごすことが出来たことに感謝♪




b0253033_18575817.jpg

来年、11歳になり、犬年齢で還暦を迎えるビィー

いくつになってもぬいぐるみ破壊王! マーキング王!

ムックは、散歩をしてても虫を見付けると追いかけるお転婆娘。

カマキリにも食いつこうとしてました(>_<)

そんなビィーとムックと仲良くしてくれたお友達。

こんな拙いブログに遊びに来てくれた皆さん。

今年もありがとうございました。

来年もビィー、ムック共々よろしくお願いいたします♪


皆さま、良いお年をお迎えください~☆
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-31 19:37 | 日常

今年最後の日曜日は、雨ですね(>_<)

しかも、寒いし、よく降るねぇ~

こんな雨の日は出掛けられないので、パパと大掃除してました。

毎年、暮も押し迫ってからやるなよ!って、思うけど・・・^^;

今年も、キッチンをピカピカに磨きました。


あぁ~スッキリ!


今年も、手作りにハマっていたわたし。

ビィーとムックの洋服も何着か作りました。

洋服作りの他にも、久しぶりにパッチワークがやりたいなぁ~と

るぅままと一緒に、キルト展を見にも行きました。

そのキルト展で、ホワイトキルトに魅せられてしまった私達。

そのままの足で、本屋に行き、ブティの本を買い

お茶をしながら、こういうの作りたいね!と熱く語り合ってたっけ( ´艸`)ムププ

そして、後日、ユザワヤに必要な材料を買いに行ったよね(笑)


で、無謀にも、初心者の私とるぅまま、いきなりブティに挑戦!
b0253033_1523646.jpg

20年以上前に、パッチワークを習っていた私。

ちょっとだけ知識はあります^^; でも、ホワイトキルトはやったことありません。

なので、近所のパッチワークをやっているお友達に習いに行きました。

とりあえず基本だけ。

このホワイトキルト・・・めちゃめちゃ手間がかかります(>_<)

まず、生地に図案を書いて、キルティングをします。 
(キルト芯を入れるのがトラプント、入れないのがブティみたい)

全部、キルティングが終わってから生地の裏から糸というか芯を入れて行きます。

この最後の芯を入れるのは、とっても楽しいのですが・・・

そこに辿り着くまでが大変。

しかも、私が作ろうと思った図案は小さすぎて難しいのなんの。

友達に、途中経過を見せたら、初心者は、大きな物から作るものよ。

それは、上級者だよ!って、言われ、やり直し~!って、ダメ出しされました(ー_ー)!!

って、ことで・・・

そのまま放置されています。

白い生地、何m買ったのだろう~^^;

生地を無駄にしない為にも、来年は、何か作品を作りたいと思います。

るぅままもお仕事忙しいけど、また、チマチマ会やろうね(*^_^*)


てな訳で、作品が出来たら記事を書こうと思っていて

こちらの記事もそのままになっていました(^m^*)


半年遅れのアップです(笑)



6月某日


るぅままとのチマチマ会。

以前、うちで半日だけお預かりしたことのあるるぅちゃん。

パパのこと覚えていました。
b0253033_15222354.jpg

パパが部屋に入ってきたら、ピョーンってお膝の上へ・・・

パパは、そんなるぅちゃんにメロメロでした^^

るぅちゃん、可愛い❤


ビィーとムックは・・・
b0253033_15224754.jpg

なんとも失礼なお迎えの仕方・・・

るぅちゃん、ごめんね^^;

この日のランチは、キッシュ、サラダ、ミネストローネスープ、パンでした^^

最近、キッシュばかりだから、来年は、レパートリー増やさなきゃ!

そうそうこの日、夜の10時頃までチマチマやってたんだよね~

とっても楽しかったなぁ~

るぅままありがとうね♪



うちの子達、るぅちゃんが遊びに来てくれているのに・・・
b0253033_1523319.jpg

ビィーは、相変わらずムック攻撃をしてました。

見兼ねたるぅままが、応戦!

うちのビィー様、怖いからクッションで反撃してます(笑)

それでも懲りずにムック攻撃中のビィー。

来年は、少し大人になってほしいよ~



今年は、久しぶりパッチワークもやろうと思ってたけど

作ったのは、キットで買って作った鍋つかみだけ・・・^^;
b0253033_16365218.jpg

キッチンの掃除のついでに、磨いた年季の入ったやかんもキレイになりました^^

ま、毎日、ちゃんと磨いてればいいことなんだけどね。

毎年、曜日を決めて、定期的に綺麗にしようと思っているんだけど・・・

なかなかね~

来年は、少し生活習慣を変えようと思っているわたしです。
たぶん、出来ないと思うから具体的には書きません(*^m^*)


2012年もあと明日1日だぁ~

とりあえず今年の記事は、年内にアップの目標は達成しました♪ ホッ!



あ”

年賀状、まだ印刷してなかったぁ~(+o+) ヤバイ~

大事なこと忘れてたぁ~~~

お友達のみなさん、元日には着かないと思います^^;

ごめんなさい~m(__)m
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-30 17:36 | 手作り

今年最後のトリミング♪


昨日、今年最後のトリミングに行って来ましたぁ~♪


今回、カットはお顔周りだけだけど・・・

ビィーもムックもすっきりしたね♪

b0253033_1863212.jpg

ビィーは、今年の夏くらいから涙やけとお口やけが目立つように・・・

この10年間、涙やけもお口やけもなかったのに(T_T)

何が原因なんだろう?

涙やけは、涙管がつまってるって言われたので

温めたタオルを瞼の上に置いてマッサージしてます。

とは言え、うちのビィー様は、お手入れ大嫌い・・・

散歩から帰って来た時だけしか触らせてくれないので

1日1回では、なかなか効果が出ません(>_<)

お口やけは、歯周病が原因なのかな?

あとは、夏頃から足を舐めるようになったので、そのせいだと。


何故か、今年の始めくらいからお手入れ大嫌いになり

前足をブラッシングさせてくれずに毛玉だらけだったのが

最近、褒めてお手入れするようにしたら触らせてくれるようになりました。

最初は、うぅ~~って唸ってたけど(笑)

「ビィーくん、偉いね~ 

神奈川組で一番お兄ちゃんだからみんなのお手本ならなきゃね!

いつまでもカッコイイ~って言われるようにいようね!」

って、呪文のように話しかけながらブラッシングしています。

やっぱり褒めることは大事なんですね。

でもね、マルチーズには通じるけど、シーズーにはダメみたい。

ムックは、頑固なので、褒めても褒めても無駄(笑) 

きっと「コイツ、本気で褒めてないなぁ~」って、思ってるんだと思う(^m^*) 
ある意味正解???^^;

なので、ムックの場合は、力づくでやるしかない!

やっぱり男の子のビィーは、素直なんだなぁ~❤  

ムックは、同じ女だけあって読まれてる?( ´艸`)ムププ

あ、マルチーズとシーズーの違い、うちの場合の話です^^;


なにはともあれトリミングですっきりしたビィーとムック

これでお正月を迎えられます♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-29 18:58 | 日常

今朝、外の気温0度、部屋の気温3度と冷え冷えだったビィー&ムック地方。

でも、昼間、散歩に出たら外の方が暖かく感じました。

我が家は、寒いんですよね~(>_<)

なんたって我が家の暖房は、なんちゃって床暖 ホットカーペットだけ・・・^^;

エアコンの温風が私もパパも苦手なので、冬はエアコンを使いません。

あ、私達が外出中は、夕方からエアコンをタイマーして行きます。

はい!ビィーとムックの為には使いますよ^^

私とパパは、家の中ではユニクロのウルトラライトを部屋着として着てます(^m^*)

ウルトラライト優れモノですよ~~~

軽いし暖かいし・・・家事をするのにも邪魔になりません。って、偉そうに言う事じゃないけど・・・

先日、クリパーを一緒にやったももちゃんママが

寒いよぉ~~って、ブランケットを体に巻いてたっけ^^; 


あ、我が家に遊びに来るお友達、

寒い時は、暖房つけるから大丈夫だよ~ 



さて、この間の日曜日。

久しぶりにビィーと横浜までお出掛けしてきました♪


横浜は、何ヶ月ぶりかな?
b0253033_19254876.jpg



そして・・・


マリンちゃんとも久しぶりの再会
b0253033_2292987.jpg

知る人ぞ知る^^ビィーは、若い子好き❤

もちろん、一番若いマリンちゃんにドキュン❤



マリンちゃんを追いかけるビィー 目が血走ってるぞぉ~(笑)
b0253033_19312973.jpg

最初は、尻尾が下がって、まるくんママ曰く、5本足のマリンちゃんだったけど

だんだんビィーのしつこさにも慣れてきて

最後は、ビィーに反撃する姿も・・・



いつかビィーの想いがマリンちゃんに届くといいね❤
b0253033_19315436.jpg




しかし・・・どこに行っても、ビィーの目にはマリンちゃんしか写っていないらしい・・・(^u^)
b0253033_1932233.jpg



まるくんとおーちゃんもいるのにね(笑)
b0253033_1933023.jpg

赤レンガで集合写真♪

みんな可愛いねぇ~❤




またまた今回もママと我が子とのツーショット撮りましたよ!
b0253033_19332095.jpg

今までわんこだけを撮ってたけど、やっぱり一緒に写真を撮るのっていいよね。

写真を撮るの恥ずかしいけど、いい思い出になります。

ママ達、みんな素敵な笑顔です(*^_^*)



桜木町~みなとみらい~赤レンガ~山下公園~元町

今回も、たくさん歩きました♪

b0253033_19334918.jpg


ちなみに、10,545歩でした!


兄弟?
b0253033_19341038.jpg

ビィーとまるくん、似てるでしょう?

まるで兄弟みたいだね♪

この可愛いツーショットは、オリ母からいただきました。 ありがとう♪


今年最後のお出掛けの横浜。

たくさん歩いて、たくさんお喋りして、たくさん笑って

とっても楽しい1日でした。

ご一緒してくれた、まるくんママ、オリ母、マリンmama

ありがとうございました。

来年も、たくさんたくさん遊びましょうね♪

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-27 23:09 | お出掛け

Merry Christmas!


今日は、クリスマス・イブ♪

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は、今日は何にもしてません~(笑)


でも、先週の土曜日

毎年恒例のももちゃんとももちゃんママと一緒にクリスマス・パーティーをしました♪



今年も、ももちゃんママが丸鳥を持って来てくれました^^
b0253033_2222117.jpg

私は、キッシュ、クリームシチュー、サラダ2種、ケーキ2種を用意。

わんこご飯は、チキンハンバーグの温野菜添えです♪



ももちゃんにもクリスマスプレゼントでお揃いの洋服作りました。
b0253033_2223966.jpg

何気にパパもお揃いだね^^

同じ洋服なのに、ももちゃんが着ると大人っぽいんですよね。

ムックは、お子ちゃまっぽい(笑)

ももちゃんは、美人さん系だからかな?

ムックは、たぬき系 可愛い系かな?(笑)




記念に集合写真♪
b0253033_22222395.jpg




途中、ビィーとももちゃんだけパパと一緒にコーヒー豆を取りに行きがてらお散歩に・・・
b0253033_22225397.jpg

お散歩から帰ってきた2わん

ももちゃんママの周りで追いかけっこをしてたら

ももちゃんママの足にリードがぐるぐる巻きに(笑)

ブレブレだけど、ビィーとももちゃん可愛いなぁ~❤



今年も、美味しい丸鳥たらふく食べて、楽しいパーティーでした♪

ももちゃんママ、いつもありがとうございます。

とっても楽しい1日でした(*^_^*)

また、ぜひ来年もご一緒にね♪



サンタママとサンタビィーとサンタムックからMerry Christmas!
b0253033_22211824.jpg



サンタパパからもMerry Christmas!
b0253033_22214165.jpg

2わん苦しそう~(笑)




*おまけ*
b0253033_22481088.jpg

豊洲にて・・・


Merry Christmas!
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-24 23:02 | お友達

クリパー☆2012

12月8日(土)

前記事のクリスマス☆バージョンの洋服を着てお出掛け~♪


今年もいつものメンバーで、クリスマスパーティーをやりました♪

今年は、まめカフェでの開催です(*^_^*)
b0253033_20235013.jpg

クリスマスグッズがいろんなところに・・・


今回は、まめママ家の近くのおしゃれスーパーで買出し。

買出し隊は、まめママとるぅまま。

私とまるくんママとわんこ達は外で待機^^


まめママの家について、みんなで準備に取り掛かります!
b0253033_2025438.jpg

ふふ^^ 私は、お惣菜をお皿に並べる係(^m^*)

みんなでサラダを作ったり、タコのカルパッチョを作ったり

キッチンからは、美味しそうな匂いがしてきます。

わんこ達もそわそわだね(^u^)


出来あがった美味しそうなお料理
b0253033_20243325.jpg

どれもこれも美味しかったよ~

でもね~

まめママが可愛いパッケージに騙され思わず買ってしまったと言う

可愛い雪だるまのクッキーが何とも言えないお味で・・・


最初は、ミントの爽やかな香りと味が口の中に広がり

全部食べた後は、なんとも言えない臭いが・・・

ムックが、小さい頃していた食糞とは、こんなお味かな?って感じ(笑)

まるで罰ゲームのようなクッキーでした。

あ、まめママ~ごめんね(T_T)

でも、このクッキーのお陰で最高の盛り上がりだったよね~

本当に笑いすぎてお腹が痛かった(^m^)


コレが噂のクッキーです(笑)
b0253033_11464297.jpg

わんこには、魅惑的な臭いかも? (^u^)



そんな食べて笑って喋ってるママ達とくつろぐわんこ達
b0253033_12342738.jpg

まめちゃんは、ママの足を枕に寝てました。 可愛い~❤

うちのムックは、私のお尻に潰されてます^^;


この日のビィーは、何故かるぅままにべったり~ 焼いちゃうぞぉ~
b0253033_20262119.jpg

何回も、るぅままに抱っこ~って

この日のるぅままは、ビィーの好きなフェロモンを出していたのかな?(笑)



まるくん、まめ&くぅ姉妹は、まめママに釘づけ~~~
b0253033_2028035.jpg

こっそりキッチンでおやつもらってました^^



夕方、おーちゃんとオリ母も合流♪
b0253033_20272632.jpg



b0253033_114764.jpg



そして、恒例のじゃんけん大会♪
b0253033_20265014.jpg

アイスクリームの争奪戦!

今回は、AKBじゃんけん大会形式で・・・

あいこが続き、なかなか決まらなくて可笑しかったね。

1抜けは、まめママ。 2番、まるくんママ。 3番、わたし。
4番、るぅまま。 5番は、オリ母でした。



可愛い集合写真も撮りました♪
b0253033_20241575.jpg

今年も、元気にみんなとのクリスマスパーティーに

ビィーとムックと一緒に参加出来たことに感謝❤

また、来年も再来年も・・・

ずっとずっとみんな元気でクリパーやろうね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-21 12:15 | お友達

クリスマス☆バージョン


もうすぐクリスマス♪

ビィーとムックの新しい洋服・クリスマス☆バージョンを作りました(*^^)v

とは言っても、いつものパターンの色違い^^;

しかも・・・パパには、AKBみたいって言われたけど・・・(ー_ー)


クリスマスは、やっぱり赤でしょう~^^
b0253033_0712100.jpg

このお洋服を着て、お友達とのクリスマス・パーティーに行って来ました♪

楽しかったお話は・・・またね♪ (^m^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-20 00:15 | 手作り

冬のお散歩~多摩川

今年は、秋が短く、あっという間に寒い冬になっちゃいましたね。

でも、お天気で暖かい日は、迷わずビィーとムックが大好きな多摩川へ


ビィーは、普段の散歩と多摩川への散歩の道を使い分けています。

いつもの散歩道の住宅街のT字路を

普段の散歩の時は、左折して家に戻ります。

多摩川に行く時は、ルンルンで右折して行きます。

この日も、ルンルンで迷うことなく右折(笑)

商店街の脇の道を抜け、神社を通り、環八を渡り

多摩川へ一目散♪



最高のお天気だね♪
b0253033_18335186.jpg

やっぱり平日の昼間の多摩川は最高だね(*^_^*)

広いグラウンド貸切状態だよね。


ビィーは、すでに遊ぼうモードです^^
b0253033_18353347.jpg



グラウンドについたら、さっそくムックに遊ぼう~攻撃!!!
b0253033_18351715.jpg



では、行きますかぁ~♪♪♪
b0253033_18361239.jpg



楽しいね♪
b0253033_18341830.jpg



もっと遊ぼうよ~
b0253033_18344031.jpg



ビィー様攻撃・・・しつこくなってきたぞぉ~(*^m^*)
b0253033_18363232.jpg



遊べぇ~
b0253033_183505.jpg

やだぁ~~~~


そんなこと言うなよ~
b0253033_18364926.jpg



なんて、2わんで遊んでたら・・・
b0253033_1837464.jpg

どこからともなくワンちゃんが1匹、2匹、3匹・・・

トイプーちゃん、チワプーちゃん、ビションちゃん、ポメちゃんやら

集まってきました♪

ちょっとしたドッグラン状態になっちゃいました。

ビィーは、チワプーちゃんが気に入ってずっと追いかけていました(笑)


しばらくみんなで遊んでバイバイしました^^

遊んでくれたお友達ありがとう♪



帰り道、神社の銀杏の絨毯の上でツーショット!
b0253033_18372060.jpg

なんだかお疲れモードのビィーとムックだね^^;

でも、楽しかったね♪


ちなみに、この日は10,077歩でした(*^_^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-19 00:00 | お散歩

紅葉めぐり~池上本門寺

12月2日(日)


パパが、お友達とラグビー観戦に行ってしまったので

ビィーとムックと3人で紅葉めぐりのお散歩に♪

寒かったので、近場の池上本門寺へ行って来ました(*^_^*)



久しぶりの池上本門寺。
b0253033_14345968.jpg

ビィーもムックも元気に階段を駆けあがります♪



b0253033_14362657.jpg

白い鳩さんがいました。 いいコトあるかしら?(笑)

本門寺の階段では、猫ちゃんがお出迎えしてくれてました。

みんなに、撫でられてもじっとしてましたよ~ 





五重塔
b0253033_14352190.jpg



b0253033_1436480.jpg

ビィーとムックも五重塔をバックにお写真撮りました。


大きな銀杏の木を発見!だよね?
b0253033_14353768.jpg

写真を撮っていたら、後ろをのそのそと猫ちゃんが歩いてて

気付いてしまったムックは、猫ちゃんが気になるのか

全然、カメラ目線くれませんでした(T_T)


寒かったせいか、ビィーもムックも全然写真を撮らせてくれなくて・・・

残念ながら、あまりいい写真撮れませんでした^^;



私も体が冷えたので、ランチをしに「la☆vleo」さんへ
b0253033_14364821.jpg

この日は、日曜日だったので、私達がお店に入った時はひと組だけだったのに

次から次へとお客さんが・・・

チワワちゃん、トイプーちゃん、ダックスちゃんやらわらわら。

のんびりランチをと思って時間をずらしたつもりが・・・

満員御礼になってしまいました^^;


ささっとランチを済ませ、帰路に着きました(笑)


ちなみに、池上本門寺へのお散歩は、7,187歩でした♪

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-18 00:00

紅葉めぐり~洗足池


しばらくぶりの更新です^^;

今日は、昨日の暖かかったお天気とは打って変って、冷たい雨が降って寒いです。


久しぶり酷い風邪を引いてしまいました。

先週1週間、風邪の症状オンパレード。

喉の痛みから始まり

2日間の仕事は、くしゃみ、鼻水に悩まされながらも

なんとかこなしました^^

ですが、その後、久しぶり38度の熱が出て参りました。 歳かな?(>_<)

たかが風邪だからって、家にある薬を勝手に処方して乗り切ろうと思ったら

長引きました(^m^*)

はは^^ こんなことならもっと早く病院へ行けば良かったなぁ~


明日は、また仕事、ぶり返さないようにしなくっちゃ!

みなさんも、風邪には気をつけてくださいね。




さて、今さら紅葉?って感じですが・・・


先月、最後の日曜日。洗足池までお散歩に。
b0253033_137112.jpg

散歩道も、紅葉の綺麗そうな道を選んで行きました。



途中、恐竜に遭遇!
b0253033_1372259.jpg

夜、この角度で見たら驚くよね!



こんな公園があったんだね~
b0253033_1374535.jpg

せっかくだから一緒に写真を撮っておこう。



お昼を何にしようか?と、商店街を歩いていたら、わんこOKのお店を発見!

目立たない場所に「わんちゃんと一緒にお茶はいかがですか?」って、張り紙が・・・

その張り紙を目ざとく見つけた私(*^^)v
b0253033_13145679.jpg

小型犬なら大丈夫ですよ~ってことで、ランチをいただくことに。

もちろん店内OKです。

ランチセットに採りたての生たまごがついてきました。

「たまごかけご飯にしてお召し上がりください」って。

久しぶりたまごかけご飯食べたけど美味しかったぁ~


また、1軒わんこOKのお店見つけました! 嬉しい~☆



久しぶりの洗足池。
b0253033_138541.jpg



b0253033_1391670.jpg



ムックは、身を乗り出してカモさんにご挨拶
b0253033_1394065.jpg



ビィーは、カモさんいるよ~って引っ張っても「行かない~」って(笑)
b0253033_1395980.jpg



子供たちが鯉にエサをあげていました。
b0253033_13103552.jpg

ムックは、興味津々。

ビィーも、恐る恐る覗きに行ってました(笑)



洗足池の周りをのんびりお散歩♪ 
b0253033_13101833.jpg


b0253033_13111040.jpg

木々が色づきとても綺麗でした。



家族写真を撮っていたらゴールデンちゃんがご挨拶に。
b0253033_13113433.jpg

まだ1歳のゴールデンちゃん(お名前忘れちゃった^^;)

とても人懐っこくて可愛いの❤


私は、飛びつかれてびっくり(@_@)
b0253033_13115145.jpg

パパが、面白い写真が撮れたって喜んでました(^u^)




お揃いのチェックの洋服で家族写真をいっぱい撮りました❤
b0253033_13121215.jpg

セルフタイマーをセットするのはわたし。

何度、走ったことか・・・

いい運動になりました(笑)



楽しかったね♪
b0253033_13122971.jpg




途中、いつものコーヒー豆屋さんに立ち寄り
b0253033_13125542.jpg

コーヒーを挽いてもらっている間、今月のコーヒーをご馳走になりました。

他のお客さんがいない時は、ビィーとムックも一緒に店内に入らせていただいてます^^

ビィーとムックは、座りながら寝てますzzz


今回は、14,000歩歩いたもんね~

おつかれさまでした(*^_^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-17 14:24

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei