<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年初の三人会♪


しばらくぶりの更新です^^;

今年初のお友達との集まりは、三人会から始まりました。


1月5日・土曜日


るぅままと一緒に、まるくんのお家に遊びに行きました♪


お昼は、まるくんママの特製定食。
b0253033_14382462.jpg

チゲ豆腐スープ
味噌つくね
もやしナムル
かぼちゃとレーズンのサラダ
赤カブ漬物

メニューは、まるくんママのブログから拝借^^;

デザートには、りんごのケーキも焼いててくれました。

お料理もデザートもとっても美味しかったです(*^^)v

まるくんママ~ご馳走さま♪


そして、お正月と言ったら被り物でしょう~って

みんな鏡餅を被らされました^^

誰が一番似合ってるかな?


被り物をすると、必ずバカ殿になってしまうムック(笑)
b0253033_14384193.jpg

なんでなんだろうか?

でも、お兄ちゃんから借りた羽織袴は

なかなか似合ってるでしょう?



みんなも羽織袴を着ましたよ~
b0253033_1439331.jpg

ムックは、着物を持っていないので

お友達のナナちゃんから頂いた浴衣で^^;

ママに甘えるジャコくん、可愛いね❤


今年も、みんな元気でたくさん一緒に遊ぼうね♪
b0253033_1438317.jpg

改めまして・・・

今年もよろしくね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-01-28 15:06 | お友達

2013年初めての三連休最終日の今日

1月14日は・・・
b0253033_19591186.jpg

朝起きたら、雪が降ってました。

パパと積もらないよね~なんて言ってたら・・・

あれよあれよって言う間に、辺り一面真っ白に(@_@)

午後、外に出てみたら

ユーカリ、オリーブの木が雪の重さで潰されていたので

慌てて軒先に避難させ

外に出たついでにビィーと写真を撮ってみました。

ビィーはブルブル震えてちょっと迷惑顔^^;

本当に寒かったね(>_<)

明日は仕事。

道、凍ってるのかな?

皆さんも転ばないように気をつけてくださいね♪



それに比べ、昨日は、とっても暖かかったね。
b0253033_19593211.jpg

とてもいいお天気でお散歩日和。


b0253033_19595695.jpg

ももちゃん親子が、先住犬のまめちゃんのお墓参りに

池上のお寺に来ると連絡をもらったので

私達もお散歩がてら池上へ

途中で合流し、一緒に池上本門寺へ行きました。


今年初の池上本門寺
b0253033_2004280.jpg

今年もよろしくお願いします。

って、みんなでお参りしました。


お昼は、池上本門寺のお休み処で・・・
b0253033_202816.jpg

わんこはテラス席OKです。

ココのえび天重美味しんです(^u^)

この日は、テラス席でも寒くなかったね。


お隣の席にマルチーズちゃんが・・・
b0253033_2033979.jpg

もうすぐ7歳になるかいくん。

さっそくビィーがクンクンって行ったら

ビィーの上をいくクンクン隊のかいくん。

ビィーは、あまりにもしつこくされるので逃げてました(笑)

お友達の気持ちわかったかな?


かいくんは、多摩川に行ってきた帰りだって~

飼い主さんは、たぶん、私達より10歳位上のご夫婦。

お二人とも多摩川の土手までお散歩されてるなんて素晴らしい~

私達も、お二人を見習ってずっと歩けるように元気でいなくっちゃ!



ランチの後は、ももちゃんと本門寺散策。
b0253033_204206.jpg


展望台で写真を撮っていた方に撮っていただきました。
b0253033_2044538.jpg

ももちゃん、今年もよろしくね♪

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-01-14 22:30 | 日常

良い年になる予感♪


2013年は、とてもお天気も良く穏やかに明けました。
b0253033_23552830.jpg




例年通り、お墓参りが我が家の初詣^^
b0253033_028338.jpg

ビィーとムックとばぁばのお墓に新年のご挨拶に行って来ました。

この日は、本当に暖かくてコートなしでお参り出来ました。

ムックは、お彼岸に会えなかったご住職の娘さんTちゃんに

たくさん遊んでもらって大満足♪

お檀家さんの方々も、いつもビィーとムックのことを可愛がってくれます。

本当にアットホームなお寺さんです。

義母が、生前からお墓は、絶対にこのお寺がいい!って言っていたのがわかります。



そして、お墓参りをした後、私の実家に。

これも例年通り。

毎年、元日から3日まで実家で過ごすので

私はおせち料理を作らなくていいので楽ちん!

2日は、パパと母とお昼ご飯を食べに行きがてら

駅前のショピングモールの初売りに行きます。

何を買うってわけではないけどね^^

景気を見に(笑)


ビィーとムックも実家でのんびり♪
b0253033_23561938.jpg

狭いけど庭で遊んだり、いつもの畑コースのお散歩に行ったり

大好きなばぁばとたくさん遊びました。


相変わらず実家に帰ると、ムックは母にべったり。

私とパパがいるのに、母がお風呂に入っていると

リビングの入り口の方向を向いて、ずっと母が戻ってくるのを待っています。

私が、前に立って邪魔をすると「どいてよ~」って顔をして怒ります。

母が「おやすみ~」って言うと、一緒に母の寝室へ。

ビィーもムックと競うように走って母のベッドの上に。

私とパパは、寂しい飼い主(T_T)


いつも、ひとりで頑張って暮らしている母のことを

ビィーとムックなりに癒してあげているのかもね^^

可愛い我が子たち❤




3日は、実家の近くの神社にもお参りに行きました。
b0253033_23555273.jpg

今年も健康で楽しく暮らせますように。

今年も、母のことをよろしくお願いします。





そして、義母のお墓のあるお寺の入り口で可愛い発見が!
b0253033_0274454.jpg

ビィーとムックの写真を撮っている時に、あれ?って^^;

初めてお地蔵さまがあるのに気付きました。

こんなに可愛いお地蔵さまがいたなんて知らなかったよ~

この可愛い姿にとっても癒されました^^


なんだか今年は良い年になりそうだなぁ~☆
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-01-05 01:16 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei