<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩大好き家族♪


使い捨てコンタクトレンズを使っている私。

在庫がなくなってきたので、買いにいかなきゃ!って、ボソって言ったら

パパが、じゃ~散歩がてら買いに行こうよ。って。

ん???

散歩がてら行く?

私が買いに行くコンタクト屋は、五反田。

え~~~っ、五反田まで歩く?マジですか?

歩くの大好きなパパ&ビィー(笑)

しかたない付き合いますか。。。

でも、往復は疲れるので、帰りは電車でお願いします~(^m^*)



さぁ~いつもの神社コースを通って出発!
b0253033_2149236.jpg

お散歩大好きなビィーは嬉しそうなお顔^^

ムック~頑張って歩いてね♪


車の少ない道を選びながら住宅街をてくてく♪

てくてく♪



パパが生まれ育った荏原町に到着。
b0253033_21494586.jpg

パパが子供の頃の遊び場だった神社。



途中の商店街で買った、のり巻きといなり寿司を食べて休憩。
b0253033_2150894.jpg

お天気が良くて暖かかったからビィーもムックも気持ち良さそう~




中延の商店街、戸越銀座の商店街を通って。
b0253033_21503339.jpg


てくてく♪


戸越銀座の焼き鳥屋さん。
b0253033_21505341.jpg

お店の前にテーブルとイスが置いてあり、皆さんビールを飲みながら焼き鳥を食べてました。

私達も、焼き鳥を。 美味しかったぁ~~~


さぁ~五反田までもうすぐだよ~ 頑張って歩こう~♪
b0253033_21511283.jpg

踏切の真ん中で、突然、ムックにわんわん攻撃をするビィー。

電車が来るよ~



五反田に着いて、コンタクトレンズを無事に購入。



帰りは、ビィーとムックはキャリーバッグに入って電車で^^
b0253033_21512973.jpg

たくさん歩いたから疲れたね。

電車の中では、ずっと寝ていました。

お疲れ様でした。


でも、ひとつ前の駅で下車して、またまたお散歩して帰りました^^

どんだけ歩くの好きな家族なんだぁ~(笑)


ちなみに、この日の歩数は・・・16033歩でした(*^^)v
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-24 23:00 | Comments(2)

多摩川でカメラの練習♪


新しくカメラを買ったので、練習しなきゃ!

って、ことで、お天気の良かった先月最後の日曜日

多摩川に行きました。


遠くに、富士山が綺麗に見えました。
b0253033_22391122.jpg



すずめさんを撮ってみる^^
b0253033_22403435.jpg

すずめ、ちっちゃいね^^; 構図失敗!


鳩さんも撮ってみよう^^
b0253033_2241584.jpg

いろいろいじってみるけどよくわからん~^^;



富士山をバックにビィーとムックを撮ろうと思うけど・・・
b0253033_22394681.jpg

まったくやる気のないお二人さん。

アシスタントのパパは、ぼぉ~とリードを持っているだけ(>_<)

ちゃんとカメラに向かせてよ~


まだ、F値がとかホワイトバランスがとかよくわからない^^;
b0253033_2240915.jpg

ムックが、ちょっと白飛びしてる?

なんて、よく聞く言葉を書いてるけど

ちゃんと理解してないから、書いてて恥ずかしい^^;

下手なこと書かない方がいいね(笑)



とりあえずお昼を食べよう~♪

今日のランチは、お寿司♪
b0253033_22412436.jpg

そう言えば・・・最近、マック食べてないね(^m^*)

あぁ~アツアツの揚げたてポテトが食べたぁ~い!

うちは、必ずポテトは揚げたてで!って、お願いします^^
松岡修三もそうだって言ってた(笑)



久しぶりぶっ飛びしよう~♪
b0253033_22421362.jpg

なんだか全体が白っぽい・・・

お天気良すぎてモニター画面がよく見えず

いろいろ設定変えてみるけど、どう写っているかわからなかった・・・

ま、ムックが楽しそう♪っていうのがわかるので良し!だね^^



もちろんビィーのムック遊べ~攻撃も始まりましたよ(笑)
b0253033_22422935.jpg

どこでスイッチ入るのか?

ムックに体当たりしながら追いかけます。

還暦ビィーさま、元気です(*^^)v


あまりにもしつこいので・・・
b0253033_2244585.jpg

ムックは、早く帰りたくてしかたがない


b0253033_23364894.jpg




でも、ビィーはまだ遊び足りず
b0253033_22432224.jpg

ワンワン吠えると、多摩川中にビィーの声が響き渡ります。

うるさい!うるさい!



本当にしつこいんだなぁ~(>_<)
b0253033_22434545.jpg

あまりにもしつこいので、いつもムックは固まっちゃいます。

ムックも反撃するればいいのに・・・

ただただ耐えるんですよね~


で、パパにムックから離されるビィー。


いい加減にしなさい!
b0253033_2243064.jpg

って、ビィーの顔を見たら・・・

こんなんになってましたぁ~(*^m^*)

どこでくっつけてきたんでしょうか?

笑っちゃいます(笑)


ビィーがしつこくなってきたので家に帰りましょう~



この汚いわんこは誰?
b0253033_22444871.jpg

ビィーは、顔にとげとげが付いてるし、ムックの足は真っ黒(>_<)

家に帰ったらシャンプーだね!


この汚いまんま、いつものコーヒー豆屋さんに寄っちゃいました^^;
b0253033_22443032.jpg

お店の入り口までの花壇に大きなローズマリーが植えてあります。

最近、ローズマリーの香りにハマっているパパ。

お店のオーナーさんに、どうしたらこんなに大きくなるのか聞いたところ

ローズマリーは、すぐ増えるんだそう~

我が家のは、植木鉢だから育たないんだね。

やっぱり地植えは強いんだなぁ~。

ちょうど伸びてるの切るところだったからって

たくさん頂いちゃいました^^

ローズマリーの香りは、集中力を高めるんだそう。

パパの仕事部屋に置いておこう~(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-21 23:57 | お散歩*多摩川

やっと・・・^^


去年の5月、ずっと使っていた一眼レフカメラ(Canon 40D)が、突然壊れました(>_<)

error99 という表示が出て、シャッターが下りなくなりました。
いろいろネットで調べて、出来ることはやりましたが・・・
ダメでした(T_T)

error99が出たら、まず、修理に出しても無理と書いてあったので
潔く諦めました(笑)

なので、しばらくコンデジで撮影していましたが・・・
やはりイチデジに比べると、シャッタースピードが遅いし、室内写真はブレブレだし
なんて、偉そうに言ってるね^^;

以前使っていたCanon 40Dは、初心者の私にはとても使いこなせないもの。
だって、中級者以上の人が使うカメラだもん。
訳もわからず、ただ一眼レフが欲しいというだけで
パパも使うということで40Dを買ってしまった。

もちろん使いこなせるわけもなく、ほとんどautoで撮ってた^^;

で、今回は、Canon EOSkiss x6i を。
b0253033_2344415.jpg

やっと、やっと買いました!

カメラのことは、よくわかりませんが
設定も、モニターに説明が出てくるのでわかりやすい。

そして、何より40Dに比べて軽い!

以前は、取説も読まず、何も勉強せず写真を撮っていたので カメラに失礼だし、勿体無い!^^;
今回は、ちゃんと取説を読みました。

年々、頭が固くなっていくので覚えられないけど・・・

ま、難しいことは後回しということで、とりあえず撮ってみることに。


気持ち良さそうに寝ているビィー。
b0253033_235731.jpg

なんだか優しい感じに撮れてます。
やっぱりコンデジとは違うね。



そして、ムックも。
b0253033_2352436.jpg

コンデジだったら、絶対にブレブレになっているけど
ちゃんと綺麗に撮れてる。
背景もいい具合にボケてるし・・・


これから、ちゃんと勉強して我が子の可愛い写真をたくさん撮っていきたいです♪
b0253033_2354449.jpg

ウメコさんとの鎌倉ツアー
ビィーの還暦祝いパーティーに間に合って良かった♪

お友達から写真が全然違う、綺麗だって言ってもらえました。
カメラの腕は、まだまだだけど綺麗に撮れるのは嬉しいね♪

これから頑張ってカメラの腕も磨きますよ!

最近、写真を撮るのが楽しくなりました(*^_^*)


早く暖かくならないかなぁ~
お出掛けいっぱいしたいなぁ~♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-20 23:50 | 日常

ご近所ランチ♪


まだまだ余韻が残るビィーの還暦祝いパーティーの次の日。


そうそう・・・
前回の記事の写真の枚数ですが、私の聞き間違いで
600枚ではなく、160枚でした^^;
数盛り過ぎ(^m^*)
はは^^きっと嬉し過ぎて舞い上がって話を聞いていたんだろうなぁ~



で、話は戻りまして・・・

とてもお天気が良かったので、お昼を調達しがてらお散歩に。

隣駅のお寿司屋さんにお寿司を買いに行くつもりで、線路沿いをてくてく♪

以前から気になっていたイタリアンのお店からいい香りが~

そう~いつも電車の中から見ていて気になっていたんです。


珍しくパパが「たまには、お店でランチでもいいよ♪」って、優しいお言葉^^

テラス席でも寒くないお天気だったので、コチラでランチをすることに。


久々のお外ランチ嬉しい♪
b0253033_15152112.jpg

この日は、1000円ランチを頂きました。

前菜3種、スープ、選べる1皿(パスタ、ピザ、リゾット等)、ドリンク、デザート付です^^


ピザとパスタをシェアすることに。

ピザは薄い生地でパリパリ。このパリパリ生地がパパ好みらしくリピ決定!

これから暖かくなるからテラス席でも大丈夫だもんね。

また、多摩川に行く途中にランチ出来るね(*^_^*)


でも、この日は散歩だけって思ってたから私もパパもジャージ姿^^;

ご近所だから、ま、いっか!(笑)



お店の前は、駅なので池上線が見えます。
b0253033_15154412.jpg

車も通るけど、一通なのでそんなに交通量も多くなく気になりません。

のんびり電車を眺めながらのランチもたまにはいいです♪

また、ご近所でお店見つけちゃった♪



最近、眠そうなビィーがブタさんに見えます(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-18 15:53

素敵な贈り物☆


まだ、先週のビィーの還暦祝いのパーティーの余韻に浸っている私です^^;

本当に本当に素敵な思い出に残るお祝いの会でした。

毎日、幸せな気持ちで心がぽかぽか❤

昨日、今日とかなり冷え込んでいますが、私は暖かくてぽかぽか^^


今回のお祝いの会は、日頃お世話になっているお友達たちに

感謝の気持ちとこれからもよろしく♪という思いを込めて

我が家がご招待という形で開催させていただきました。


ですが・・・

結局、みんなからお祝いのケーキを頂いたり・・・

前回にも、ちょっと書きましたが

神奈川組のお友達から素敵な素敵なサプライズがあったんです(+o+)



それがコチラのプレゼント♪
b0253033_21544255.jpg

ビィーのフォトブックを頂きました。



ほんの一部ですがご紹介しますね。
b0253033_2155796.jpg

2009年~2013年1月までの思い出がいっぱい詰まっています。



裏表紙は、可愛い全員の集合写真。
b0253033_21553685.jpg

フォトブックを頂いた途端、わぁーと涙が溢れてきました。

一瞬で、みんなの気持ちが伝わってきました。

みんな仕事しているのに、忙しい中写真を選んでくれて

このフォトブックが出来上がる過程に、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。



まるくんママ、るぅまま、まめママが編集長のオリ母に送った写真の枚数

オリ母分も入れて600枚だったとか(+o+)

こんなにもビィーの写真を、ムックと私の写真までも撮っていてくれたんだってことが

本当に嬉しくて。私達親子は、本当に幸せです。

その600枚の写真の中から、1枚1枚丁寧に厳選し構成して

こんな素敵なフォトブックを作ってくれたオリ母。

編集をしながら何度も泣いたというオリ母。

そんな優しさがフォトブックの中にいっぱい溢れています。

本当にありがとう♪ 

我が家の家宝になりました。(*^_^*)


そして、ビィー達のブログを昔のまで遡って読み返し

素敵なポエムを書いてくれたまめママ。

ビィーがまめママの優しいポエムの中にいます。

読むたびに涙が溢れ優しい気持ちになります。

本当にありがとう♪


るぅままの作ってくれたマジパン・ビィー
b0253033_21555518.jpg

プレッシャーだよ~って言いながら(笑)作ってくれたビィー。

とっても可愛くて似てるよ❤

やっぱりるぅまま上手!

さっそく、みんなからも次はよろしくね♪ってリクエストされてたよね。

そして、わんこケーキも可愛くデコレーションしてくれてありがとう♪

今回は、いろいろ手伝ってもらっちゃって助かりました^^

マジパン・ビィーは、ケースに入れて永久保存です。 (でも、冷蔵庫の中でだけど・・・)

本当にありがとう♪


そして、こんな素敵なお友達との出逢いを作ってくれたまるくんママ。

本当にありがとう♪

まるくんママの太陽のような明るさに神奈川組のみんなが照らされ

いつも楽しい笑い声と笑顔がいっぱいです。

これからも楽しい思い出をたくさん作って行こうね!

みんな~これからもよろしくね♪



このフォトブックを見ながら、いろんな思い出が蘇ってきて

また、みんなで泣いたり、笑ったり、もう顔がぐしゃぐしゃになっちゃたよ~

4年間の思い出を、みんなで共有出来る喜び

それはそれは幸せなことだよね。

私の還暦もこんな風にやってね~!って、言ってたまるくんママ。

その前に、私が還暦迎えますから~(笑)


本当に楽しい楽しい宴でした。

ビィー、還暦おめでとう♪ そして、ありがとう♪



今回、ビィーの還暦の記念としてビィーグッズを作りました^^
b0253033_21562212.jpg

オリジナルラベルを貼った紅茶。

以前にも作ったことのあるキットカット。2バージョン作ってみました。




そして、マカロン。
b0253033_21564043.jpg

以前、誰かのブログで見た犬のマカロンが可愛くて

作っているお店を探し出し、マルチーズで作ってもらえるかメールしてみました。

写真を送れば出来るだけ似せて作っていただけるとの嬉しいお返事。

出来上がってきたビィーマカロンは、5種類のビィー。

トレ-ドマークのソフトモヒカンもちゃんとあります(笑)

全部、ビィーに似ていて可愛い❤

食べるのもったいないけど食べちゃいました^^;

お味も、本当に美味しかったです。

変な話、結構、可愛いけどお味は・・・っていうお菓子ありますもんね。

でも、ブレ・ナチュレさんは、お味も最高です♪ * http://ble-nature.com/index.html

次は、ムックのお誕生日にお願いしようかな?楽しみ♪




私からビィーへのお誕生日プレゼントは、赤いセーターです^^
b0253033_21565884.jpg

お誕生日には間に合わず^^;

ぎりぎりパーティーの前日の夜に出来あがりました^^



似合ってますか?
b0253033_21572366.jpg

お友達みんなにお祝いしてもらって素敵なお誕生日になったね。

本当に幸せだね♪ 母がね^^;

これからもみんなのお手本になるようなお兄ちゃんでいようね♪

お散歩もたくさんして、クンクンもたくさんして

元気な20歳を目指そうね♪


これからもちょっとエロいビィーをよろしくお願いします(*^m^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-15 23:48 | ビィー | Comments(2)
先週の2月6日に、11歳のお誕生日を無事に迎えたビィー。

犬年齢で、11歳は還暦だと知り

実は、去年10歳のお誕生日を迎えた時から、来年の11歳のお誕生日は

盛大にお祝いをしようと決めていました^^

そして、神奈川組のお友達には、何ヶ月も前から

2013年2月9日の土曜日は、絶対に予定を空けておいてね!ってお願いをしていました。

この1年、ずっと、どんな風にお祝いをしようかな?お料理は?ケーキは?

なんて、ワクワクドキドキしながらいろいろと考えたりして・・・

その時間は、とても楽しくて、ビィーにどんなことしてあげようかな?とか

来てくれるお友達たちに何ができるだろうか?

そうだ!記念の品物も作ろうかな?とか・・・

本当に、楽しい楽しい時間でした♪

でも、だんだんお誕生日が近づくにつれ、楽しさ嬉しさの気持ちより

無事にお誕生日を迎えられるかな?という心配と不安で胸いっぱいになって

いつの間にか

どうか11歳のお誕生日を無事に迎え、お祝いのパーティーが出来ますようにという

祈りの気持ちに変わっていきました。

そして、毎日、今日も元気でいてくれてありがとう!っていう感謝の気持ちに。

不思議ですよね~

日に日に、ビィーのことが愛おしく思え

11年間、本当に元気に育ってくれてありがとう♪って心から感謝の気持ちでいっぱいに❤

そんな、母の祈りが通じたのか

無事に11歳のお誕生日を迎え、1年前から計画していたお祝いパーティーを

神奈川組のお友達たちと一緒に楽しく開催することが出来ました♪


ではでは、お祝いのパーティーの始まりです^^

(とてもとても長いです。あしからず・・・^^;)




2013年2月9日・土曜日  晴れ


まずは、穏やかなお天気に感謝♪

ビィーは、朝から絶好調♪

今日は、ビィーが主役だよ^^


一足先に、るぅままとるぅちゃんがわんこケーキを作るのを手伝いに到着。

手先の器用なるぅまま、とっても可愛いビィーをマジパンで作ってきてくれました。

わんこケーキは、るぅままにお願いをして、私は、バタバタとお料理を^^;
(前日から、ちゃんとタイムスケジュールを作っていたんだけどね~(>_<) )

そうこうしているうちに

午後12時。

まるくんママ&まるくん、オリ母&おーちゃん、まめママ&まめちゃん&くぅちゃん姉妹の到着。


バタバタしちゃったけど、無事にお料理も揃いました。



まるくんママに、まずはご挨拶からねって、言われアタフタするパパと私^^;
b0253033_2235791.jpg

      
乾杯の音頭は・・・

ブログのお友達で、初めて会いましょうってお声をかけてくれたまるくんママ。

忘れもしない、今から4年前の2009年1月30日

まるくんママからお会いしませんか?とメールが届きました。

今でも、その時嬉しくて嬉しくて興奮したこと覚えています^^

そして、2月14日のバレンタインデーに田園調布でお会いしました♪

それから68回(まるくんママが会った回数を数えてくれました(^u^))

楽しく会ってお喋りしてと今に至ります。

あ、今日が初めて会った記念日だね♪

まるくんママのお陰で、世界が広がりお友達の輪も広がり

素敵な仲間達に出逢うことが出来ました。

本当に、心から感謝しています。ありがとう❤

これからも末長くよろしくね♪



ビィーが神奈川組のお友達と出逢った時には、すでに7歳。
b0253033_2355856.jpg

まさか、お友達と還暦を祝う日が来るなんて思いもしなかったよね。

今日は、本当に嬉しいお誕生日会だね❤

クリスマス以来の丸鳥は、ももちゃんママからのプレゼント。

人間用のイチゴいっぱいのケーキは、みんなからのプレゼント。

具たくさんのハンバーグと野菜で作ったわんこケーキに

るぅままが作ってくれたマジパンのビィーとクッキーのプレートを飾って。

マジパンビィー、そっくりだよね♪

るぅまま~ありがとう^^




ビィーの為に集まってくれた大切なお友達たち。
b0253033_2363199.jpg

本当にありがとう♪




赤いちゃんちゃんこ&帽子、似合ってますか?
b0253033_2371893.jpg

やっぱり頑張って作って良かった♪

この赤いちゃんちゃんこ&帽子は、神奈川組みんなで順番に回すことに。

次は、まるくん。4年後です。

それまで、ビィーは元気でいなくっちゃね!頑張ろうね!


せっかくなので
記念に、みんなとツーショットのお写真を撮りました♪


まずは、長男・ビィーと次男・まるくん。
b0253033_2374328.jpg

兄弟のように似ているんです。
よく、まるくんママも私も間違えます。外では、洋服で見分けることも・・・(^m^*)
今回、パパがよく間違えてました(笑)




おーちゃんと。
b0253033_2381214.jpg

そうそう初めて会った頃は、おーちゃんのおちりをずっと追いかけてたっけ(笑)
今は、若い子のおちり追いかけてるビィー
やっぱり浮気者だね^^;




るぅちゃんと。
b0253033_2383999.jpg

るぅちゃんのおちりは、あまりクンクンしないビィー。
何故なんだろう?
るぅちゃんは神奈川組の姫だからね。遠慮してるんだよね。
きっと(^m^*)




まめちゃんと。
b0253033_2385831.jpg

いつもムックをしつこく追いかけ回しているビィー。
そんなビィーに、ダメだよ!って、ビシッと怒ってくれるまめちゃん。
さすが~まめ番長!
これからもよろしく頼むよ!




くぅちゃんと。
b0253033_2391427.jpg

一番年下のくぅちゃん。
はい!今日のクンクンはくぅちゃんのおちりでした(笑)
でも、まめ番長に怒られてチン!




大好きな妹・ムックとも記念に撮ろうね♪
b0253033_2394047.jpg

ムックは、お兄ちゃんに変なの~なんて言わないの!

ビィーも、60歳はおじいちゃんじゃないよ。
パパも、あと数年で還暦だもん(笑)
そんなこと言ったらアラ還のパパに怒られるよ(^u^)



これからは、お兄ちゃんのこといたわってあげてね!
b0253033_231043.jpg

って、いうか・・・
もう少しお兄ちゃんの愛に応えてあげて~
妹よ、よろしくね♪




記念の集合写真。
b0253033_231514100.jpg

いつも集合写真を撮る時は、おちりクンクンで忙しくてじっとしていないのに・・・

今日は、自分が主役だって分かっているのか・・・
大人しくポーズを決めているビィー

でもね・・・
じっとしてるのは
帽子のせいだったんだよ(笑)
ただ、固まってただけなの

みんなで偉いね~って褒めてたのになぁ~^^;

残念!!!



まるくんママから、おめでとう♪のキスのプレゼント❤
b0253033_23102664.jpg

照れてるビィーが可愛い❤



パパは、わんこたちに囲まれ嬉しそう^^
b0253033_23105379.jpg

おーちゃんとまめちゃんを抱っこしたり

まるくん、ビィー、ムックと一緒に気持ち良さそうに寝てたり・・・

そんなパパ、今回はよく働きました(笑)

コーヒーを淹れたり、お茶を淹れたり

丸鳥を食べた後の骨で、鳥ガラスープを作ってくれたり

本当にありがとう♪

でもね、ビィーの為なんだって。

パパとビィーは、戦士なんだそう。

パパにはパパのビィーに対する思い入れがいろいろあるようです。

それは、男同士の秘密らしい(+o+)




みんなにハッピーバースディーを歌ってもらいました♪
b0253033_2312621.jpg

ビィー、嬉しそうだね♪

本当に、いいお誕生日会だね♪


わんこたちは、黙々と食べてました。
b0253033_23112855.jpg

ムックのハンバーグ丸飲み食いには、みんな驚いてたね。

外では、あまり食べないムック。

家では、こうなんですよ~

バレちゃったね(笑)



今回、還暦祝いの記念としてビィーの似顔絵を書いたマカロンを作ってもらいました。
b0253033_23124124.jpg

ブレナチュレさんのマカロンです。

ビィーの写真を送って作っていただきましたが、全部、ビィーに似ています。

こんなに可愛いビィーマカロンを作っていただきありがとうございます。

もう大感激です♪


そして、ビィーマカロン争奪戦の恒例じゃんけん大会!

今回も、AKB方式じゃんけん大会(笑)

2回戦やって、それぞれ好きなビィーマカロンを選びました。

みんなは、ビィーのこと食べれないよ~って、お持ち帰り。

私とパパは、次の日に、「ビィー、食べるね」って、言って食べちゃいました^^

正直、お味は期待していなかったのですが・・・(ブレナチュレさん、ごめんなさいm(__)m)

いや~~~めちゃめちゃ美味しい!

味にうるさいパパが、旨い!旨い!って、食べてました。

作った方の気持ち、丁寧さがお味に現れていました。

まるくんママ、オリ母、るぅまま、まめママ、早く食べてね♪


そして、そして、

今回のビィーの還暦祝いにと、みんなからの素敵なサプライズがありました。

この4年間の思い出がたくさんたくさん詰まったビィーのフォトブックのプレゼント。

まるくんママ、オリ母、るぅまま、まめママ4人で作ってくれました。


もう嬉しくて嬉しくて・・・

滅多に人前で泣かない私。泣かされました(T_T)

その素敵なフォトブックは、次回、ご紹介しますね。


ブログを始めてなければ出逢わなかったお友達。

その前に、犬を飼っていなければブログもやっていないわけで

ビィーとムックのお陰だね。


ビィーも私もこの年になって、こんなに素敵なお友達が出来るとは・・・

改めてブログって凄いなぁ~

わんこを通じてのご縁って本当に素晴らしいなぁ~って思いました。


この素敵なご縁、ずっとずっと大切にしていきたいです☆



みなさん、ビィーの為に集まってくれて本当にありがとう❤

楽しくて素敵な時間をありがとう❤

今も、まだ、パーティーの余韻に浸って

とても幸せな気持ちで心がぽかぽかです❤




本当に本当にありがとう❤
b0253033_2262187.jpg

そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-14 01:39 | ビィー | Comments(0)

祝❤還暦

今日、2月6日は、ビィーのお誕生日♪

満11歳になりました。

犬年齢の11歳は、人間でいうと還暦なんだとか^^

我が家で、一番年上のビィーです。(^m^*)


こんなに小さかったビィーが、もう還暦だって~(@_@)
b0253033_2321292.jpg

とりあえずは、大きな病気をすることなく

11歳のお誕生日を元気に迎えられたことに感謝♪

元気いっぱいでいてくれてありがとう❤


ビィーとの思い出をたくさん残そうと、一緒に写真も撮るようになりました。
b0253033_2323665.jpg

家族でのお散歩の時は、パパとビィー。私とムック。

寝る時も、ビィーはパパの布団で、私はムックと。

いつの間にか、男同士、女同士になっていたね。

だから、お出掛けした時は、たくさんビィーのことを抱っこして

たくさんお話をして、一緒にお散歩するのが嬉しいの^^

これからも一緒にたくさんお出掛けして、楽しい思い出作ろうね♪




お散歩が大好きで、多摩川では草むらに入ってこんなお顔に(^u^)
b0253033_2325790.jpg

ビイーの元気の源は、お散歩とムックだもんね(笑)

これからもビィーと長距離散歩出来るように、お母さんも体力つけておかないとだね。

お互いに健康には気をつけて頑張ろうね♪


これからもずっとずっと元気で一緒にいられますように❤

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-06 23:46 | ビィー | Comments(14)

先月のことですが・・・^^;

1月23日、24日に、ブログのお友達こうめちゃんが関西から遊びに来てくれました♪

初日の23日は、田園調布でウメコ会が開催されましたが

私は、残念ながら仕事で参加出来ませんでした(T_T)

翌24日に、るぅまま、まるくんママも一緒に鎌倉に行くというので

そちらにビィーと一緒に参加させてもらうことに(*^_^*)



こうめちゃん~1年半ぶりだね~
b0253033_212759.jpg

覚えてくれてるかな?

足長同盟のビィーだよ~^^

また、再会出来て嬉しいです❤

今日は、よろしくね♪




まず、鎌倉駅でこんな写真を・・・
b0253033_21274491.jpg



さぁ~江ノ電に乗って長谷へ向かいますよ♪
b0253033_2128913.jpg



長谷の大仏で・・・
b0253033_21291288.jpg

最近、神奈川組で親子写真、お友達写真にハマッています(*^m^*)

もちろん、鎌倉でも親子写真、お友達写真を撮りました。

そして、大仏さんとも集合写真を撮りましたよ^^


なかなか楽しい集合写真♪
b0253033_21415568.jpg

ウメコさんが、20人位の女性の団体さんに

頼まれて撮った写真に、まるでお友達のように大仏さんが写ってました。

団体さん達は、わぁ~面白い~~~と大喜び♪

さっそく、私達もウメコ式集合写真を・・・(笑)

ウメコさん、ブログもセンスあるけど、写真の撮り方もセンス抜群です!


ささっと、大仏を見てのつもりが

写真を撮るのに、大盛り上がり(笑)

笑って、笑って楽しかったね~(*^_^*)


そうそう、4わんの集合写真もね。
b0253033_2129557.jpg

みんなお疲れモードだけど、先は長いよ~~~^^



ランチは、海の見えるカフェ「COCOMO」さんで
b0253033_21302611.jpg

しらすピザ、しらすサラダを食べて、お喋りしてまったり。



ランチの後は、由比ヶ浜へ。


海に着いた途端、ビィーのクンクン隊始まりました^^;
b0253033_21324250.jpg

この日のターゲットは、こうめちゃん❤

るぅちゃんもいるのに見向きもせず・・・  るぅちゃん、ごめんね(>_<)


ひたすらクンクン・・・
b0253033_21332337.jpg

見兼ねたまるくんんが、走り隊に誘うも無視^^;

ただただ、こうめちゃんのおちりを追いかけます(笑)



ビィー式ストーカー法(笑)
b0253033_2132844.jpg

ビィーなりに、考えて追いかけているらしい(^m^*)

でも、最後は振られちゃうの(>_<) チン!



こうめちゃんは、ウメコさんと砂浜ダッシュ!
b0253033_21335386.jpg

走り隊のまるくん、颯爽と着いて行くけど

ビィーは、取り残されてる・・・



まるくんもこうめちゃんと一緒にぶっ飛び~~~
b0253033_21342042.jpg

足長さんのこうめちゃん、走ってる時の前足がクロスしてるの

可愛いなぁ~❤

やっぱり、こうめちゃんの方がビィーより足が長いと思うよ。

こうめちゃんが会長だね。


ずっと、トンビを威嚇してくれてたるぅまま
b0253033_21353183.jpg

私達が見てるから、るぅちゃんと遊んで~って言って

やっと、るぅちゃんと砂浜を一緒に走り出しました。


最初、1羽だったトンビが、気が付くと何羽も・・・

これにはびっくり(@_@)

一番ちっちゃいるぅちゃん、狙われちゃうよね。

るぅままが心配するのもわかります。

でも、るぅちゃんも楽しそうに走れて良かった♪


砂浜での集合写真。
b0253033_21505940.jpg

クンクンしつこいからって、こうめちゃんから離されたビィー

かなりしょげてます(笑)

しかも、こうめちゃん写ってないし・・・  またまたチン!だね(^m^*)



とても暖かかったので、急遽、カフェ坂の下に行くことに・・・
b0253033_21362278.jpg

由比ヶ浜から歩いてすぐです♪


キョンキョンのドラマでお馴染みの「ながくら」のモデルとなったカフェ
b0253033_213706.jpg

この日は、本当に暖かくてテラス席でも寒くなかったです。

前々日までの週間天気予報では、雪マークがついてました。

パパに、おまえの晴れ女パワーもおしまいだね!って、言われてたの。

それが、こんな暖かないいお天気になるなんて~

私の晴れ女パワーも、まだまだ健在ですな!(笑)


カフェでは、こうめちゃんをいっぱい抱っこさせてもらいました。

親子揃ってこうめストーカーです^^;

こうめちゃん、ふわふわで柔らかくてぬいぐるみみたいなの。

もうめちゃめちゃ可愛くて。

ビィーのお嫁さんにほしい❤

こうめちゃんを抱っこしてて思ったんだけど・・・

なんとも言えないまったりな感じの癒し系

うちのムックと似ているかも?

今度、絶対、ムックと対面させてほしい~

だから、また、来てね♪



そして、鎌倉に戻り、小町通りをちょこっと散策。
b0253033_21372396.jpg

鳩サブレと紅谷さんのクルミっ子を買って鎌倉をあとに。



ウメコさんの新幹線の時間まで、まるくんママのお家にお邪魔しました。
b0253033_21375799.jpg

まるくんママのお家でも集合写真を。



るぅままと一緒に、ウメコさんを見送りに新横浜へ。
b0253033_21381484.jpg

お見送りは、やっぱり寂しいね。

なんだかじーんってきちゃいました(T_T)


たった1日だったけど、中身の濃い充実した1日でした。

電車の中や歩きながらでもたくさんお話が出来たし

何より一緒にお出掛けするのは、とても楽しいね♪


由比ヶ浜の砂の色・・・「これが普通だよ」って、答えていたおバカなわたし。

ウメコさん、帰って調べてたんだね。

そういうことだったんだね。私も勉強になりました。

最近、うちのパパに何か質問すると、ウメコさんだったらすぐ調べると思うよ。

って、言われてます^^;


次回、何か聞かれてもちゃんと答えられるようにしておくね。(笑)


本当に、楽しい素敵な1日をどうもありがとう❤

ウメコさん、こうめちゃん、また、元気にお会いしましょうね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-05 00:12 | お友達 | Comments(5)

今日は、立春。

昨日、今日と暖かったですね。

春は、もうすぐそこまで来ていますね^^


昨日の節分の日。

とても暖かかったので、お昼を食べに行きながらお散歩に・・・

外に出たもののどこに行こうか?

歩きながら、今日は節分だってことを思い出しました。


ならば・・・池上本門寺の豆まきに行ってみよう~

と、いうことで、池上本門寺を目指して歩きだしました。


商店街でお弁当(今日は、お寿司!マックじゃないよ^^)を買い

参道を歩いていたら、練行列が・・・
b0253033_2025214.jpg

青鬼さんもいました^^

写真を撮ってたら、青鬼さんが隣に並んでくれました。

優しい鬼さん。

鬼は外。なんて言えませんね(^u^)


行列より先回りして(笑)池上本門寺へ・・・

本門寺に着くと、境内では、太鼓の演奏をしていました。
b0253033_20254517.jpg

とりあえず、展望台のある広場のベンチでお昼を食べて

境内に戻ると、赤鬼さんを発見!

一緒に写真を撮ってもらいました^^

この時点で、午後2時。

豆まきは、3時から・・・

既に、並んで待っている人達がたくさん。

私達は、1時間待つのは辛いので豆まきは断念して帰りました。


夜、私だけ恵方巻きを南南東を向き願い事をしながら一気に食べました。

家族4人が、健康で暮らせますように。


そして、ビィーとムックも一緒に豆まきをしましたよ♪


今日のお昼、散歩から帰って来たビィーが

カリカリ音をたてて口を動かしてました。

何、食べてるの?って、口の中を見たら

昨夜、巻いた豆を拾って食べてました(+o+)

あぁ~、こんなにも食いしん坊になってしまったのね~

食べるようになって嬉しいけど、拾い食いは勘弁して~


もうすぐ還暦なのに・・・元気でなによりです(*^_^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-04 21:24 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei