<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜・さくら・サクラ

久しぶりの更新です^^; 

しばらくブログを放置していたら

初めて広告が載ってしまったぁ~ (+o+) でも、ちと早すぎないかい?


毎年の事ですが・・・

3月は、事務作業に追われバタバタ(>_<)

1年分まとめず、日頃からやっておけばいいことなんだけどね^^;

なんだかんだ切羽詰まらないと動けない動かないわたし

なんでもそう~

ビィーの還暦のちゃんちゃんこ作り、セーター作りもそうだった

セーターは、還暦パーティーの前日の夜中にギリギリ出来上がったしね

今年は、なんでも早め、早めに!と思っています^^

がんばれ!わたし!(笑)



今年は、桜の開花が早くて

散らないうちに桜を見に行かなきゃってことで

この週末、近場ですが桜巡りをしてきました。


まずは、池上本門寺の桜
b0253033_14594175.jpg

久しぶりにビィーとムックと池上本門寺へお散歩。



b0253033_1501998.jpg

金曜日で平日だったので、人もそんなにいなくて

桜を見ながらのんびりお散歩が出来ました。

帰りには、久しぶりにあんみつを買って来ました。

毎日、ひとりで3時のおやつに楽しんでいます^^




そして、雨の予報だった日曜日は多摩川へ
b0253033_1522612.jpg

天気予報では、雨が降るって言っていたからか

多摩川は、人が少なくてびっくり!

ゆっくり桜の木の下で、お弁当を食べることが出来ました^^


b0253033_152541.jpg



ビィーは、桜よりムック(笑)
b0253033_1531360.jpg




桜をバックに2ショット
b0253033_1533276.jpg

河川敷のグラウンドもたくさん空いていて

ビィーとムックは、ぶっ飛び放題(笑)

2わんとも楽しそうに走っていました^^

その写真はまた後日ね^^;



帰り道、途中の公園の桜も満開♪
b0253033_1535179.jpg

散歩帰り、商店街の整骨院の前で

本日、キャンペーンで10分100円でマッサージしてます!ってティッシュを貰いました。

これは、試すしかないでしょ!ってことで

パパと交代で、マッサージしてもらいました。

整骨院の方が、外に椅子を出してくれて

パパがマッサージ中、ビィーとムックと外の椅子で待ってました。

10分だったけど、すご~く気持ち良くて

パパも私も体がスッキリ!

私は、ずっと首、肩、背中、全部凝り凝り状態だったので本当に軽くなりました。

多摩川でゆっくりお花見を楽しんで、100円でのマッサージのおまけつき

しかも、ティッシュ5箱も粗品で頂いちゃいました♪

いい休日でした^^



そして、春分の日は、お墓参りに。
b0253033_14584847.jpg

お寺の桜も綺麗に咲いていました。

義母のお墓から正面に桜の木が見えるので

義母もお花見楽しんでいることでしょう。

ムックは、お寺のご住職の娘さんのTちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足。

一緒に写真も撮りました。

Tちゃん、いつもありがとう♪



まだまだ桜を見に行きたい場所があるけど

今週末は、もう葉桜になっちゃってるのかな?

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-03-25 17:14 | お散歩 | Comments(0)

ホントは仲良し♪

昼間、買い物から帰って来たら・・・



仲良くお昼寝していました^^
b0253033_2148866.jpg




私が、出掛ける前

いつものようにビィーがムックにわんわん攻撃をしていたんですよ~



b0253033_21483034.jpg


なんだかんだ仲がいいんじゃん(*^m^*)


こんな姿見ると愛おしくてとうるうるしちゃうよ~(T_T)

可愛い我が子ビィーとムック❤

うぅ~~~ぅ たまらん(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-03-08 22:03 | 日常 | Comments(2)
ビィー~還暦ぃ~   ← ウメコさん~パクリました^^;


これって・・・ビィー~感激ぃ~ (^u^) に引っかけたんだよね?

ちなみに、私、新御三家では、西城秀樹ファンでした(笑)



そうそう、ビィーも超~~~感激するような素敵な贈り物が届きました♪


それは・・・ウメコさん手作りのビィーグッズ♪
b0253033_2134090.jpg

ビィーとムックの羊毛フェルトとビィーのマカロンポーチ。

ウメコさんからの荷物を開けた瞬間、わぁ~と叫んでしまいました^^

わぁ~可愛い~~~❤

なに?なに?

すごい!」すごい!って、ひとりで騒いでましたよ^^;




b0253033_214343.jpg

ビィーのマカロンと同じ、マカロンポーチ。

どうしてこんな細かいもの作れるの?

まるで売り物みたいなポーチ。

本当に凄いんですよ~

ウメコさん、凄すぎる!!!


ポーチの中には

くさらないビィーマカロン、常温でどうぞ!ってカードが^^

さすが~ウメコさん!

このセンス大好きです(*^_^*)





そして、ビィーとムックにそっくりな羊毛フェルト
b0253033_2142528.jpg

ちょうど可愛い容器があったので入れてみたらピッタリ(*^^)v

ビィーなんて、ソフトモヒカンまでもそっくり^^

もぉ~とっても可愛くて❤

ウメコさんがひと針ひと針チクチク刺して作ってくれたんだなぁ~って

とっても嬉しくて❤

ウメコさんのお気持ちが本当に嬉しくて

本当に感激でした❤

ウメコさん、こんなに素敵な贈り物を本当にありがとう❤


世界にひとつだけのウメコさんからの贈り物大切にさせていただきます。

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-03-04 22:14 | お友達 | Comments(8)

麻布十番&オリカフェ♪

今日、春一番が吹きましたね^^

とっても暖かいけど風が強くて洗濯物が舞っています。

花粉症の私は、鼻がぐしゅぐしゅ(>_<)


そして、早いもので今日から3月なんですよね~


先月のお話ですが・・・^^;

感動の還暦パーティーの翌週

久しぶりに神奈川組のみんなでお出掛けをしました。

場所は、みんなお気に入りの麻布十番♪


ランチは、前回、入れなかった「鰓呼吸」さんで。
b0253033_1413995.jpg

入り口入ってすぐのテーブル席とカウンターは、わんこOKです^^

まかない丼とほたてのバター焼きをいただきました。
とっても美味しかったです^^



そして、やはり前回行けなかった「麻布野菜菓子」さんへ。


野菜チップスを買いに行きました。
b0253033_14134890.jpg

住宅街の中にあるお店。

ひとりで行ったらわからなかったかも^^;

交代でお買い物。
わん達は、いい子で待ってましたよ。


念願の野菜チップスと果物チップスを買って

みんなで、バスに揺られオリカフェへと向かいました。


お邪魔しま~す♪
b0253033_14142378.jpg

いつ来てもすっきり片付いているオリカフェ。
見習いたい!

まずは、浪花屋さんで買って来たたい焼きを食べよう~♪

冷めても美味しいね^^


わんこ達は、それぞれまったりタイム☆
b0253033_14145626.jpg




ムックは、何故か・・・バッグin
b0253033_14155237.jpg

って、いうか・・・上に乗ってる(^u^)

おひとりさま好きのムックには安心出来る場所です。



私は、買ったばかりのイチデジの練習!練習!

わんこ達の写真をパチパチ撮ります。


b0253033_14161423.jpg



b0253033_14164584.jpg



いつもとは雰囲気の違うるぅちゃんが撮れました^^
b0253033_14171758.jpg



b0253033_14174320.jpg



ウィンクしてるくぅちゃん♪
b0253033_1418465.jpg



ビィーとムックもね♪
b0253033_14223467.jpg



オリカフェでは、ずっとくっついて寝ていました。
b0253033_1423137.jpg

珍しくムックからビィーにくっついていってたなぁ~

外では、頼りになるお兄ちゃんなのかも(^m^*)


ビィーもムックも気持ち良さそう~
b0253033_14233964.jpg



そうそう~たまには、お兄ちゃんを枕にしていいよ!
b0253033_1424898.jpg

いつもは、ムックが枕代わりになってるもんね^^

外では、ん?でも・・・(笑)

優しいビィーお兄ちゃんです❤



居心地の良いオリカフェ♪

あっと言う間に時間が過ぎて行きます。

気付けば・・・

夜の7時過ぎ・・・

どんだけ喋ってるんだぁ~


オリ母行きつけのカレー屋さんで夕飯を。
b0253033_14242964.jpg

わんこと一緒にカレーを食べられる幸せ❤


だんだん暖かくなってきたので、これからはお出掛けが楽しいね♪

でも、明日はまた寒くなるみたいですので

皆さま、体調管理気をつけてくださいね(^o^)/

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-03-01 16:13 | お友達 | Comments(2)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei