<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出来たぁ~♪

週末は、寒かったですね(>_<)

皆さん、体調崩していませんか?


私は、ちょっと不調気味でしたが・・・

じっとしていても良くはならないので

ずっと作ろうと思っていたグラニーバッグ作りに挑戦しました!


生地は、去年の暮れセールで買っていました。

そして、今年の始め、型紙をとり裁断もしていました。

あとは、縫うだけ状態で放置すること約4ヶ月。。。


しかも、去年の10月に、新しく買ったミシンも

ずっと箱に入ったまま放置されていました。

半年後に、やっと稼働です(笑)



そして、出来上がりました^^;
b0253033_2232766.jpg

最近、バッグを作っているブログのお友達も多くて

かなり刺激されましたョ^^



今、使っているお気に入りのグラニーを見本に・・・
b0253033_2225714.jpg

今、使っているグラニーは、ちょっと小さいので一回り大きくと思ったのですが・・・

二回りくらい大きくなってしまいました^^;




作成途中、大きさを見る為、ムックを入れてみたら
b0253033_224865.jpg

ムックにちょうどいいサイズ^^



ビィーは・・・
b0253033_2243659.jpg

寝ているのを起こして入れたので

このとおり・・・寝ちゃってますzzz

でも・・・

ねッ!ムックには、ぴったりサイズでしょう~(笑)



やっぱり、ビィーには、
b0253033_225236.jpg

ちょっと大きいかな?

でも、ビィーを入れて持つ時は、カメラも一緒に楽に入りそうだね。


グラニーは、まだ、ネットもつけていないので、未完成ですが

初めて作ったにしては、なかなかの出来!?って、自己満足している私です^^


作り方は、わかったので

次は、ビィーにぴったりサイズのグラニーを作りたいと思います。

あ、その前に、スリングも作らなくっちゃ!


今週末も、手作り三昧かな?
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-22 23:49 | 手作り | Comments(4)
今日は、とってもいいお天気でした。

暖かいというより暑かった・・・(>_<)

明日は、また寒いらしい。

体調崩さないようにしなきゃですね。

みなさんも気をつけてくださいね♪




さて、またまたお出掛け記事に戻りま~す^^;


3月10日・日曜日

神奈川組のみんなと駒沢公園に行った翌日の日曜日。

朝から風が強かったけど、お天気が良かったので

久しぶりに横浜までドライブに♪


ランチは、元町のオリエンタルビーチで♪
b0253033_17141279.jpg


お昼を食べた後は、ウチキパンでアンドーナツを買い

根岸公園に向かいました。




根岸公園に着いて、まずは2ショット♪
b0253033_17194788.jpg



風が強いよ~(>_<)
b0253033_17334432.jpg



強風の中、公園散策しているビィーとムック
b0253033_17153875.jpg




ホント、飛ばされないようにね~
b0253033_1716183.jpg



ビィーは、お散歩大好きだから強風も関係ないんだよね(笑)
b0253033_17165492.jpg




ムックも頑張ってお散歩♪
b0253033_17172694.jpg


強風の中の散歩は、本当に疲れます。

公園の中も、人はまばら・・・

みんな、早々に引き揚げて行きます。

私達も、公園をちょこっと歩いただけで撤退!



とりあえず2ショット写真は撮って(笑)
b0253033_17182079.jpg

こんな青空なのに




ふと、みなとみらい方面を見たら、空が暗い(+o+)
b0253033_17185435.jpg

曇り空というか、なんか不気味な暗さ

雨でも降るの?

黄砂?PM2.5?

なんなんだろう???


とりあえず帰ろう~
b0253033_17192026.jpg

それ~車まで走れ!走れ!



帰る途中、港の見える丘公園もこの暗さ・・・
b0253033_17201520.jpg

山下公園方面は、遠くは全然見えません。

まだ、午後3時頃だというのに

車は、ヘッドライトをつけて走るほどの暗さ。

本当に、異様な光景でした。

雨は降ることはなく、一体何だったんだろう?


って、夕方、ニュースを見たら・・・

煙霧 風によってちりや砂ぼこりが地面から巻き上げられる現象。だったんだって。


煙霧・・・初めて聞きました^^;
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-18 18:37 | お出掛け

なんか文句ある?

うちの子達は、とっても食いしん坊^^

特にムックは、私達が何か食べていると

いつの間にか、そばに来てじっとお座りをしています。

そして、食べた~い!視線を投げかけてます(笑)


この間も、パパがパンを食べていたら



どこからともなく現れ、お座り^^
b0253033_2253014.jpg

でも、そのお座りをよーく見ると・・・

何か変(ー_ー)!!

なんなんだろう???


あ、足が、伸びてるんだぁ~

あぐらみたいなものなのかな?




わざと、違うよ~って足を直してみる(*^m^*)
b0253033_23222799.jpg

パンをもらって、ほっ!とすると・・・



いつの間にか・・・また戻ってる^^
b0253033_2254879.jpg

いいえ^^;

文句ありませ~ん(^u^)

ムックのお座り、可愛いです❤
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-17 23:40 | ムック

Be’s ALBUM

今年、やっと新しく買ったイチデジ canon EOS Kiss x6i

買った時に、無料のアルバムのクーポン券が付いていました^^

そのクーポンの期限が先月末。

せっかく無料で作れるのならと

今年、還暦を迎えたビィーのアルバムを作ってみました。

出来上がったのは、締切ギリギリ(+o+)

間に合って良かった(^u^)


表紙は・・・我が家にやってきた3ヶ月の頃のビィー
b0253033_23435626.jpg

ビィーの名前の由来も裏表紙に載せて(笑)

ビィーとの11年間の写真は、たくさんあり過ぎて選びきれず

全部は載せきれないけど

パパの両親との写真や私の両親との写真もアルバムに。



少しだけアルバムの写真を・・・
b0253033_23441819.jpg


b0253033_23444580.jpg


b0253033_23451222.jpg

ブログも思い出になるけど

いつでも手にとって見れるアルバムはいいですね。

今度は、ムックのアルバムと2わんのアルバムも作ろうと思います。


ちょっとアルバム作りにハマりそうです^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-16 00:12 | ビィー
今日も、いいお天気です♪

この週末も、ずっといいお天気だったので、たくさんお散歩しました。

お陰で、私、腰痛であります(>_<)

本当は、今日、わんこも一緒に銀座でお洒落ランチの予定でしたが断念(T_T)

オリ母、るぅまま~お洒落ランチ楽しんで来てね^^



さてさて、先月のお出掛けです♪



3月9日・土曜日

いつものメンバーで、駒沢公園に遊びに行って来ました。

この日は、自由が丘からバスで駒沢公園まで。

駒沢大学駅から公園までは、ちょっと距離があるし

歩道も狭くて、わんこ達を歩かせられないので

楽ちんなバスを利用。

バス移動は、小旅行気分が味わえてなかなか良いです♪



今日は、みんなお揃いの「青春ワンピ」です^^
b0253033_1255151.jpg

ランチのお店がオープンするまで公園内をお散歩♪

お揃いの洋服を着た6匹のマルチーズと1匹のシーズーは目立ちます(*^m^*)

すれ違う人、みんな「可愛い❤」って、言ってくれました^^

お世辞でも嬉しい(*^_^*)




ランチは「和昇庵」さんで。
b0253033_12473083.jpg




みんな一緒に来るのは初めてだね。
b0253033_1248793.jpg




ビィーも嬉しそう❤
b0253033_12483892.jpg




お店の階段で、お決まりの集合写真♪
b0253033_1249870.jpg





駒沢公園に戻ってお散歩しよう~♪



みんな、それぞれ楽しんでいます♪
b0253033_12502457.jpg



うちの子達は・・・
b0253033_12505178.jpg

相変わらずビィーがムックを追いかけていました^^;

本当に、ビィーさまには困ったものです(T_T)




るぅままお手製のジャーキーが登場すると、わんこ達一斉に飛んで来ます(笑)
b0253033_12514338.jpg

以前は、外でおやつは食べなかったビィー。

それが、今では、みんなに混じって催促しています。

特に、るぅままのジャーキーはお気に入りで

最後の最後まで、しつこく催促していました(笑)

その姿も、母としては微笑ましい❤



以前、駒沢公園に来た時に見付けた切り株で集合写真。
b0253033_12524599.jpg




しだれ梅?の下でも集合写真を。
b0253033_12533526.jpg

ここでは、通りすがりの人もみんな携帯やカメラでパチパチ写真撮ってました。

たぶん、一番いい場所で撮ってた人、知らない女の人だったよ(笑)



集合写真撮り終わった後も、撮って~と言わんばかりのムック^^
b0253033_1254537.jpg

ずっとポーズとって座ってました(笑)

可愛い❤❤❤



恒例の親子写真もね♪
b0253033_12543064.jpg


この後、わんこのお店を見たり、お茶したりして

夕方、バスで自由が丘に戻りました。



この日も、夕飯までのロングお出掛け(笑)
b0253033_12554016.jpg

しかも、お店が、個室のような屋根付きテラス。

居心地良くて、お喋りに花を咲かせていたら

あっという間に夜の10時(@_@)

ひぇ~

楽しい時間は、過ぎるのが早い!


たくさん歩いて(11,730歩だったよ~)

たくさんお喋りして、笑っての楽しい11時間(約 半日じゃん^^)でした♪

みんなお疲れさまでした♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-15 13:49 | お出掛け
今日は、いいお天気なのに風の強いビィー&ムック地方。

この強風の中、またまたお散歩に行って来ました♪

そして、強風の中、またまた外でマックを食べたビィーファミリーです(*^m^*)



いつもマイペースな更新の私のブログ^^;

まだアップしていないお出掛けやらお散歩の記事がいっぱい(>_<)

これから少しずつアップしていきます~♪


まずは、遡ること2月のお話(笑)


神奈川組の走り隊長おーちゃん。

以前からビィーとムックの遊び場・多摩川においでよ~ってお誘いしておりました。

たまたまパソコンレスキューで我が家に来ることになったオリ母。

家でじっとパソコンしているのも何だし・・・

せっかくだから、多摩川でひと走りしてランチしてからはどう?と提案^^

といことで、おーちゃん多摩川に上陸しました(笑)

b0253033_16273276.jpg




まずは、撮影タイム♪
b0253033_16281433.jpg

買ったばかりのイチデジの練習も兼ねているので

オリ母に教わりながら撮ってみる。

この日、オリ母がレフ板を持ってきてくれました。

すごい本格的~

でも、私の腕がついていかないよ~^^;




おーちゃんとの2ショットも
b0253033_16284291.jpg

おーちゃんモケモケで可愛い❤




ムックとおーちゃんの2ショットは・・・
b0253033_16292179.jpg

河川敷のグラウンドにつくと

いきなりムックがおーちゃんと走り始めた(+o+)

あまりにも急に始まったので、カメラ構える暇もなく

数枚しか撮れなかったよ(泣)

普段、ムックはお友達と出掛けてもじっとしているだけで

走ったりすることはほとんどありません。

だから、神奈川組にお友達はムックが走る姿を見たことがないんです。


やっぱりホームの多摩川だと走るんだ~

オリ母に、ムックが走る姿を見てもらえて嬉しい(*^_^*)

おーちゃんと走る姿が見れて嬉しいよ~


意外にも、このお二人同級生であります(笑)

これからも一緒に走ってくれるといいなぁ~




そんなムックのぶっ飛び!
b0253033_16303617.jpg

ムックの走りにオリ母は驚いていました^^





還暦のビィーも負けてないよ~
b0253033_16305878.jpg






走り隊長のおーちゃんだって^^
b0253033_16311757.jpg

おーちゃんの走りは速すぎてカメラが追いつきません。




ビィー&ムック兄妹でのぶっ飛び~
b0253033_16315388.jpg

このビィーの楽しそうな顔





だけど、結局こうなる・・・(>_<)
b0253033_16321374.jpg

どこでスイッチが入るのか?

仲良く走りまわっていたのに・・・

突然、ムック攻撃が始まるのです^^;

なんでなんだろう?


オリ母が止めに入るも無視(笑)

おーちゃんも呆れてるよ(^m^*)


ビィーがわんわん煩いので、河川敷をあとにランチのお店に向かいました。



ランチは、「asian.d」さんで
b0253033_16323974.jpg

しっかりお肉を食べて、ママ達がね

徒歩で我が家へと向かいました。



おーちゃん、オリ母~

この日は、たくさん歩かせてごめんね。 

ちなみに10078歩だったよ(笑)

パソコンもありがとうございました^^


また、多摩川にぶっ飛びに来てね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-14 18:11 | お散歩*多摩川

浅草小旅行♪


今週の木曜日、神奈川組のお友達と浅草に遊びに行って来ました♪

ずっと前からみんなで乗りたいね!って話していた隅田川ライン。

やっと念願叶ってわんこも一緒に浅草までの船の旅。

日の出桟橋から船に乗って行って来ました^^



さぁ~浅草までの船の旅出発です^^
b0253033_2193852.jpg

午前中の船は、空いているみたいで船内はガラガラ。

ゆったり座ってのんびりお喋りして景色を見ての乗船。


ビィーは2回目の乗船だね♪
b0253033_21102440.jpg

3年くらい前に、浅草からの帰り逆ルートに乗ったことがあります。



その時は、スカイツリーはまだなかったよね。
b0253033_21105868.jpg

デッキに出て、まるくんと一緒に写真撮影♪

お天気も良く、風が気持ち良かったね^^



親子写真も撮ってもらいました。
b0253033_21114086.jpg

ビィーより私の方が楽しくてはしゃぎまくり^^

ビィーは、ちょっと迷惑そう^^;


たくさん写真を撮っていたので

あっという間の40分の船旅でした。



浅草に到着して、みんなで集合写真。
b0253033_21122766.jpg



スカイツリーをバックにも撮ろう~
b0253033_2112562.jpg

あれ?1わん足りないよ~

くぅちゃん、脱落しちゃいました(^m^*)



ビィーとスカイツリー
b0253033_21132128.jpg

しばらくみんなで我が子撮影タイム♪


お腹も空いてきたので浅草寺に向かいます♪




まずは、雷門で撮影タイム
b0253033_21135196.jpg



みんなで交代で写真を撮っていたら・・・
b0253033_21141824.jpg

いつの間にか外人さんに囲まれていました。

人間も入って集合写真撮ろうって並んで、オリ母が撮っていたら

可愛い男の子が全員の集合写真を撮ってあげるよって

優しい外人の男の子、ありがとう❤



お昼のお店を目指し仲見世を歩いていたら

ポツポツと雨が・・・


私とまるくんママは、折りたたみ傘を持って来てたけど

オリ母、るぅまま、まめママは持ってなくて傘を購入。


さすが浅草仲見世、いろんなお店があるから

すぐ傘が買えました。しかも、500円。安い!


天気予報、当たったね。

船に乗ってる時、あんなに晴れていたのに・・・

変な天気(>_<)



お昼は、牛すじ丼。もつが入っていたので私は食べれず焼きそばを^^;
b0253033_21144982.jpg

おじさん達は、美味しそうに一杯やってました。


雨は、降ったり止んだり・・・

傘をさしたりとじたりしてたら、私の傘が突然壊れた(@_@)

でも、ココは浅草仲見世、何でもあるよん(笑)

すぐ、傘を買いに走りました。

私が購入した折りたたみ傘は、495円でした^^



歩いていると美味しそうな匂いに誘われます。
b0253033_21151953.jpg

焼きたてのみたらし団子を食べたり

今、流行りのかりんとう饅頭を食べたり

浅草、楽しいね♪


途中、雨は本降りに・・・ 天気予報はにわか雨って言ってたのに・・・

店内でお茶の出来るお店にみんなで移動。


そのわんこカフェは・・・

ちょっと不思議なカフェでした。

どんな?詳しくは書きません^^;

でも、ゆっくり出来たので良しとしよう(笑)


お茶をしている間に、雨はすっかり上がりました。

でも、急に冷えて寒い。

急遽、オリ母は上に羽織る物を買いに・・・

さすが~浅草、なんでもあります。

オリ母、薄手のコートをゲット!

風引かなくて良かった^^


ちょっと早めの夕飯を食べに。
b0253033_21193083.jpg

今度は、素敵なカフェ(笑)  あぁ~ほっとする^^

軽い食事をして、またまたお喋りをしてるうちに

日はすっかり暮れていました。



はは^^ 毎度のパターン(笑)

でも、平日は電車混むから夕方4時には解散しようって言ってたの誰?


やっぱり楽しさには勝てません^^;



遅くなったついでだぁ~

浅草駅まで、せっかくだからまた浅草寺を通って帰ろう♪



夜の浅草寺は、素敵です♪
b0253033_2333678.jpg




b0253033_21205438.jpg



b0253033_2334645.jpg

人もほどんどいないし、写真撮り放題^^



わんの集合写真もゆっくり撮れます^^
b0253033_21212620.jpg

遅くなって良かった(笑)


b0253033_21214652.jpg

気が付くと、知らない人達も携帯やカメラで撮ってました。

外人の女性がグッ!って親指立ててくれました(笑)

その外人さん、すごい喜んでましたよ。

周りの人達を笑顔にするわんこ達。

やっぱり凄いね!


ライトアップされたスカイツリー ちょっとブレブレだけど^^;
b0253033_21224296.jpg

初めて見ました。




夜桜も綺麗
b0253033_21221789.jpg





ノーファインダーで撮った奇跡の1枚。
b0253033_2123232.jpg





とっても楽しかったね♪
b0253033_21232727.jpg

今回は、途中雨が降ってあまり仲見世散策出来なかったので

また、ゆっくり来たいね。

まだまだ食べたいものもあるしね。


わんこ達との浅草小旅行。

とっても楽しい1日でした。

みんな、いつもありがとう♪

また楽しい素敵な想い出が増えました。


次は、どこ行く?(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-13 00:34 | お出掛け | Comments(4)

嵐の中の散歩♪


日曜日、雨の予報が朝から晴れに・・・

でも、風は強く、時折吹く突風で洗濯物は舞っている。

そんな強風の吹き荒れる中・・・

ビィーとムックと一緒に多摩川へお散歩に行って来ました。



多摩川までの道も風はすごかったけど、河川敷はもっと凄かった(+o+)
b0253033_04052.jpg

土手に上がると飛ばされそう~


そんな強風の中でも、木の陰に座りお弁当を食べるビィーファミリー(*^m^*)
b0253033_061489.jpg

ビィーは、パパのパンをパクリ^^



ムックは、パパの足に挟まれ動けない状態(笑)
b0253033_091775.jpg

風が強すぎて、ささっと食べたから食べた気がしなかったよ^^;




見て!見て!ビィーの尻尾が旗のように風になびいてるでしょう~^^
b0253033_010363.jpg




ムックの尻尾も・・・
b0253033_044187.jpg




でも、ビィーは風の子なのか楽しそうに走り回ってました♪
b0253033_0119100.jpg




河川敷のグラウンドにかもめの軍団が・・・
b0253033_0113215.jpg

なんだか異様な光景



ちょっと前までビィーが走り回っていたグラウンドの土が乾いて土埃がたっています。
b0253033_0115586.jpg

突風が吹くと立っていられない・・・

横須賀線も多摩川の陸橋では徐行運転をしていました。


多摩川の河川も、土曜日の雨で増水していました。
b0253033_0122381.jpg

さすがに、この強風の中、お散歩に来ているわんちゃん達は数匹。

ビィーとムックも風に流されながら走っていたのが可愛かった❤

嵐の中のお散歩は疲れたね(>_<)

ビィーもムックもよく頑張りました!
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-04-08 00:44 | お散歩*多摩川

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei