<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。
ビィーとムックは、トリミングに行ってスッキリしてきました♪
ムックは、今回もぶちゃいくお口周りすっきりカットです^^

ビィーは、トリミングで疲れたのか
「お散歩行こうか?」って、言っても反応なし・・・
めずらしいこともあるもんだ。

私も疲れていたのでラッキー!ってことでお散歩お休み^^;

明日も、お散歩日和みたいなので、
久しぶり池上本門寺にでもお散歩に行きましょうかね^^


さて、先週の三連休の土曜日、久しぶりにお友達と横浜へ♪


ランチは、いつものジンジャーズビーチで
b0253033_2047360.jpg

私は、るぅままに「期待を裏切らないでね」って、言われロコモコ(笑)
ハンバーグ好きの私は、カフェでは、いつもロコモコです^^;


ビィーとムックは、ずっとバッグインで寝てましたzzz
b0253033_20475224.jpg


おーちゃんもバッグインでママの膝の上。
b0253033_20481474.jpg




るぅちゃんは、ママにおやつを催促^^ 
b0253033_20484171.jpg

でもね、おやつ持って来るの忘れちゃたんだって(T_T)



まるくんは、トイレに立ったママを待ってます。
b0253033_2049048.jpg

相思相愛の親子です❤



ランチの後は、いつもの隠れ芝へ・・・
っと、行く前に、そごうのジョーカーへ

たまたまおやつの試食会をやっていて
るぅちゃんは、おやつゲット!

フードを買いに行ったオリ母も、たまたまアレルギー用のフードの
試食品をもらい目的達成(笑)

結局、何も買わず隠れ芝へ移動(笑)
ラッキーだったね^^


朝、起きた時は涼しかったのに・・・
日中は、気温が上がり暑かったね(>_<)


わん達も暑いのか日向には出ずに日陰へ避難


日陰は、風が吹くと涼しい
b0253033_20494081.jpg

おーちゃんも日陰の冷たい地べたで体を冷やす^^

隠れ芝へ来たけど・・・結局、日陰のベンチでお喋り(笑)



そして、久しぶりに親子写真を撮りました♪
b0253033_20501745.jpg

私達親子も撮ろうと思ったら・・・
うちのお坊ちゃまがいない・・・
また、ひとりでクンクン隊に出てました^^;


ひとりクンクンしてたビィーは、るぅままに捕獲されました(笑)
b0253033_20504527.jpg

本当に手がかかる子です。
でも、そんなところが可愛い❤


一番長老なのに、一番子供だよね~
b0253033_2051763.jpg




ムックは、暑さでバテバテ(>_<)
b0253033_20513143.jpg

保冷剤を首に巻いて体を冷やしてます^^



やっぱり集合写真は外せないよね^^
b0253033_20514815.jpg

外での写真は難しい~
カメラ練習中の私、途中、何度もオートにしちゃおうかな?なんて思ったけど
頑張ってマニュアルで撮りました。
でも、まだ、習い始めで設定が間に合わない・・・
あれ?どうするんだっけ?
なんてやってるとわんこ達は動いちゃうし
わんこ相手だと焦ります。

まだまだ修行が足りん!

外でも、もっと写真を撮らないとだなぁ~
季節のいいうちにお出掛けしなくっちゃね(*^_^*)


さて、暑くてたまらないから涼しいカフェに移動しよう~♪


以前、まるくんママに連れてきてもらったロクカフェ♪
b0253033_2052871.jpg

ココのデザートは、めちゃくちゃボリューミー^^
私は、昔懐かしプリンアラモード
フルーツもプリンもアイスクリームも生クリームもいっぱいで美味しかったです。
でも、お腹もいっぱいに・・・



わんこ達をちょっと女子フォト風に青みがかった感じに撮ってみました。
b0253033_20525652.jpg



b0253033_20531711.jpg



b0253033_20533789.jpg



b0253033_20535831.jpg



b0253033_20542041.jpg



今までは、こんな感じの黄色がかった写真ばかり^^;
b0253033_20544623.jpg

これも、女子フォトレッスンのお陰だね。
写真が、ますます楽しくなりました♪


みんなとのお出掛けは、やっぱり楽しい♪
カメラの練習にもなるし一石二鳥だね(笑)


また、お出掛けしようね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-28 22:51 | お出掛け
急に涼しくなりましたね。
朝晩は、寒いくらいです。

なんだか秋を通り越して冬が来そうな感じがする。

珍しくこの三連休は、予定ビッシリでした。
1日目は、お友達と横浜へお出掛け♪ こちらの記事は、次回ね^^;
2日目は、久しぶりにパパとB'zのライブに行って来ました♪
何年ぶり?
久しぶりに稲葉さんのシャウトと松ちゃんのギターにしびれてきました^^
「さよならなんて言わせない」サイコーだったなぁ~
「RUN」も・・・良かったぁ~❤
やっぱり、私は、昔の歌の方が好きかな?
LIVE-GYM Pleasure、サイコーでした♪
B'z 25周年おめでとうございます!

そして、3日目は、
義母のお墓参りに行って来ました。

お寺では、ご住職の小5の娘さんTちゃんが、首を長くして待っててくれました。
3月と9月のお彼岸は、Tちゃんもお手伝いをしています。
この3連休も、毎日、お手伝いをしていてずっと門の方を見て
「今日は、来るかな?来ないのかな?」って
ビィーとムックのことを待っていてくれたそうです。

ご住職も奥様も子供達もお手伝いをしている方も檀家の方々も皆さん
ビィーとムックのことを可愛がってくれます。
本当に有難いことです。

義母が、生前、お墓はここのお寺がいい!って、言っていた理由がわかります。
本当にアットホームでいいお寺だよね。


ばぁば、本当に素敵なお寺だね。
b0253033_2245471.jpg




なかなかお墓参りに来れなくてごめんね。
b0253033_2243279.jpg

ばぁばにお参りした後、いつも寺務所にお邪魔します。
お茶をいただきながらご住職とお話をしている間
ムックは、まるで自分の家のように中を自由に歩き回り
Tちゃんと遊んでいます。
そんなTちゃんとムックの姿を、みんなが笑顔で優しく見守り
本当に温かいお寺です。

Tちゃん、今度からお墓参りに行く日は、ちゃんと前もって連絡するね。
また、ムックと一緒に遊んでくださいね。


帰りの車の中では、遊び疲れたムックは後ろの座席で爆睡zzz

ビィーもパパの膝の上で熟睡中zzz
b0253033_2251225.jpg

いいお墓参りだったね。






そして、この3連休久しぶりにケーキも焼きました。
b0253033_2252990.jpg

バナナケーキとフルーツケーキ。


涼しくなってきたからケーキ作りも増えそうだ^^
食欲の秋だしね!
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-24 22:51 | 日常

三人会はまるカフェで♪

今月の三人会は、まるカフェで集まりました。


まるカフェのアボカドパスタランチ♪
b0253033_2132013.jpg

アボカド大好きな私には嬉しいメニュー
とっても美味しかったです^^
まるくんママ、ご馳走さま(*^_^*)


デザートは、まるくんママ手作りのパウンドケーキ
b0253033_213591.jpg

実は、一度ベーキングパウダーを入れ忘れて膨らまず、もう一度作ったんだって(@_@)
忙しい朝に、2度も焼いてくれてありがとう!

神奈川組って、こういう失敗は結構あるよね(*^m^*)
私も、よくやるし・・・
るぅままもやるよね(笑)

要は、みんなおっちょこちょいってことかな?
似た者同士^^
だから仲良しなんだね。



まる家次男のジャコくん
b0253033_2143260.jpg

初めてジャコくんの写真がちゃんと撮れた!
今までブレブレだったもんね(>_<)
女子フォトレッスンの成果だね^^



まる家長男のまるくん
b0253033_2145883.jpg

お家のせいかずっと寝てましたzzz



るう家の姫るぅちゃん
b0253033_215341.jpg

まめカフェには、膀胱炎で参加出来なかったけど
すっかり元気になっていました。
良かった!良かった!


そして、我が家のビィーとムック
b0253033_216214.jpg

前日に出来上がったお揃いの洋服です。
今まで手縫いで作っていたのですが、ミシンで作ったら早かった(+o+)


神奈川組の集まりも三人会も、みんなでいろんな話をします。
わんこの話、仕事の話、パパの愚痴(笑)、TVの話、その他いろいろ
とにかく話は尽きない。
時間がいくらあっても足りない。
そんなママ達の話に、付き合ってくれる可愛いわんこ達。
ホントにありがとね♪


ママ達がお喋りに夢中になっている間


るぅちゃんは・・・
b0253033_2162114.jpg

あれ、どこに行ったのかな?って、探してたら・・・
部屋の隅に置いてあったまるくんのバッグの中に入っていました^^




ビィーは・・・
b0253033_2164269.jpg

体は、グラニーバッグの中、頭はムックの背中に置いて寝てます。
妹のムックは、いつもお兄ちゃんにいろいろやられ放題
でも、なんでも許しちゃう優しい女の子なんです^^


おうちカフェは、ママもわんこも寛げていいよね。

来月の三人会は、どこのカフェ?
季節も良くなったので、久しぶりのお出掛けかな?
楽しみ♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-18 22:11 | お友達
この三連休、ちまちまと手作りに勤しんでいました^^
ずっとずっと夢に描いていたビィーとムックとのお揃いの洋服。

なかなか自分の洋服まで作れなかったけど
頑張ってみるか!と、重い腰を上げ
去年、買っていたお気に入りのリバティの生地で
チュニックを作りました。


やっと出来上がった、ビィーとムックと私のお揃いの洋服♪
b0253033_21373731.jpg

生地が余ったので、カメラバッグとカメラストラップも作りました。

チュニックは、ちょっと明るく撮りすぎちゃったのですが
色は、カメラストラップの色が本物に近い色です^^;

ビィーは、色違いで^^



カメラストラップは、カメラに付いていたCanonのストラップに生地を縫いつけました^^;
b0253033_21363260.jpg

下手に自分で作るより丈夫ですもんね(笑)


カメラバッグにカメラを入れるとこんな感じです♪
b0253033_2136502.jpg

でも、このサイズは、単焦点のレンズを付けた時にしか使えません^^;
フォトレッスン用にと作りました。
一応、底とレンズ側にクッションも付けました。

今度の三連休で、同じ生地でレンズカバーも作るつもりです。




そして、先週、お揃いの洋服を着てお出掛けをしてきました♪
b0253033_2136268.jpg

念願の親子でお揃い服♪
う~~~ん、幸せ❤


リバティの生地で作った洋服を着て思ったのは
とても軽くて着心地がいいということ。
やはり高いだけある!と納得しました。

リバティ第2弾の秋らしい生地も購入^^
今度の3連休で出来るといいなぁ~

手作りってハマリ出すとハマっちゃいますよね(*^^)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-17 22:52 | 手作り
本日、2回目の更新です(*^^)v


今月初め、久しぶりに神奈川組のお友達で集まりました♪


今回は、まめカフェに集合♪
b0253033_16441618.jpg

まめママがパスタランチを用意してくれていました。
なすのポロネーゼ、ガスパチョ、グリーンサラダ。

とっても美味しかったです。
私より、ん~~~と若い(笑)ママ達のお料理は、おしゃれで勉強になります。
まめママは、ドレッシングも自分で作っちゃうし・・・
市販のドレッシングを使う私とは違います^^;
素晴らしい~


ドアを開けると可愛いまめくぅ姉妹のお出迎え^^
b0253033_16445265.jpg

お世話になりま~す♪


うちのムックは、バッグの中で^^;
b0253033_16454446.jpg

バッグから出しても、また、自分からバッグイン(>_<)
みんなと遊ぼうよ~


でも、ママ達の食事が終わって、寛ぎタイムになったら・・・
b0253033_16484999.jpg

やっと、ムックもバッグから出てきました^^
みんな、同じ方向を見てるけど・・・
何があるのかな?


お喋りしながら、私は、カメラの練習!練習!
ふふ^^ 先月から女子フォトレッスンに通い始めました♪
基礎のきの6回コース。

そのレッスンの模様は、また、ゆっくりアップしますね!

いつも、オートで撮っていた私が
な、なんとマニュアルで撮ってます。びっくり(@_@)
しかも、苦手な単焦点のレンズで・・・

まだまだ習い始めなので、上手ではありませんが・・・
可愛いわんこ達を頑張って撮ってみました。


まめちゃん
b0253033_1646192.jpg



くぅちゃん
b0253033_16463946.jpg



おーちゃん
b0253033_16465922.jpg



まるくん
b0253033_16472096.jpg



ビィーにチューされるムック^^
b0253033_16474773.jpg



そして、大あくびのビィー(笑)
b0253033_1648827.jpg



全員で集合写真。
b0253033_1649193.jpg

今回、体調崩して来られなかったるぅちゃんはぬいぐるみで参加(笑)

集合写真は、苦手です^^;
ちょっとピンが合ってないかな?
老眼で、パソコンにおとしてもよくわからない^^;
これって致命的だよね(>_<)
まだまだカメラ初心者。
これだ!っていう集合写真が撮れるよう頑張ります!



夕方、お散歩がてら
みんなでららぽーとに移動。


ムックは、まめくぅ姉妹のカートに便乗。
b0253033_16493348.jpg

ちょっと緊張してる?(笑)


フードコートで、モウモウ丼(まめママ命名)を買ってテラスで食べました。
モウモウ丼は、ステーキがご飯の上にのっていて、
そのご飯の下には、煮玉子、牛のつくねに味付けご飯が・・・
すごいボリュームでしょう~
さすがの私も全部は食べれませんでした(笑)
でも、とっても美味しかったです!
夜のテラス席は、風が涼しくて気持ち良かったです。


夜もマニュアルで撮れるのか?と挑戦しました。
b0253033_16495817.jpg

おぉ~なんとか撮れた!


今、カメラが楽しい私です♪♪♪


神奈川組の可愛いわんこ達
これからもたくさん写真撮らせてね!
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-16 20:59 | お出掛け
昨夜は、台風に備え、物干し竿や植木を下に下ろし
全部屋の雨戸を閉めて寝ました。
普段、雨戸を閉めない我が家なので
布団に入ったパパが、雨戸を閉めると真っ暗なんだなぁ~っと
ぼそっと言ってました^^

今日は、時おり吹く突風で家が揺れ怖かったです(>_<)
いつもは、部屋のど真ん中でへそ天で寝ているムックですが
今日は、テーブルの下で寝ていました。
彼女なりに身の危険を感じたのでしょうか?(笑)
ビィーは、いつものビィーのベッドで寝ていましたよ^^


さて、先月のことですが・・・
8月で、まだ暑かったのでわんこはお留守番で
ママ達だけで三人会ランチに行って来ました。


るぅままのお家の近くのレストランでお洒落ランチ♪
b0253033_1551242.jpg

たまには、人間(笑)だけで美味しいランチをいただくのもいいよね♪

前菜は、とり放題♪ (あ、でも、1皿だけね。おかわりなしです。)
食欲旺盛の私達向き(笑)
全種類のせれるだけのせました^^

パスタは、私はなすのトマトソース。
まるくんママとるぅままは、ボンゴレ。

とても美味しくいただきました。


ゆっくりお喋りをって思ってたけど・・・
るぅちゃんがお家で待っているので、ささっと食べて
るぅままのお家へ。



るぅちゃん、いい子だったね。
b0253033_15513627.jpg

携帯写真なのでブレブレだね^^;

るぅカフェで、手作りのバナナケーキをいただきながらお喋りタイム。
いつものように喋って笑って食べての楽しい会です。

こんな時間が一番楽しい♪
月一の平日三人会。
これからもよろしくです^^





そして、その次の週は、
るぅままとるぅちゃんが我が家に遊びに来てくれました。


ランチは、いつもの「キッシュランチ」
b0253033_16243756.jpg

なんだか、これしか作れないの?だけど・・・^^;
あと、トマトとアボカドのサラダとかぼちゃのポタージュ。

あと、デザートは、私、お薦めのワッフルと
グリーンスムージとバナナアイスを作りました^^



るぅちゃん、暑いのにようこそ~♪
b0253033_1625659.jpg

るぅちゃんは、何回も遊びに来てくれているので
もう家を覚えているらしい。
るぅままを先導して玄関に突入してきたらしいよ。
すごい!すごい!



せっかくだから3わんで写真を撮ろう♪
b0253033_16253121.jpg

でも、長老のビィーはやる気なし(>_<)

ま、お家だからしかたないか。。。


おうちカフェだとゆっくりお喋り出来るからいいよね~
今回は、めちゃくちゃ食べてばかりだったよね。
でも、るぅままのお土産のケーキ、出し忘れちゃったの^^;
ごめんね(T_T)


パパと美味しくいただきました。
ありがとう❤
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-16 16:41 | お友達

Happy Birthday♪

本日、9月5日はムックのお誕生日でした。
ムックの6歳のお誕生日の朝は、ムックの大嫌いな雷で迎えました(笑)


今朝、ものすごい大きな雷の音で目が覚めました。
ムックは大丈夫かな?って、見てみると
ハァハァと息が荒く、不安そうに天井を見上げてます。
私の布団に入れると、しっかりと腕にしがみついてきました。
そして、ハァハァと苦しそうに息をし、震えて
まるで、私が悩まされていた過呼吸のよう
って、動物にも過呼吸があるのか?
でも、そんな感じ。。。

先月、ビィーとムックがお留守番の時に、ゲリラ豪雨があった時は
パパが帰って来たら、リビングのドアの前で
ムックがオシッコまみれにびしょびしょになってうずくまっていたそうです。
絶対に粗相をしないムック、あまりの恐さにお漏らしをしてしまったんだと思います。
それ以来、仕事中に雷が鳴ると心配で心配で・・・


あたち
b0253033_21142548.jpg



ほんとうに怖かった・・・
b0253033_21164890.jpg




でも、いつものムックは・・・
b0253033_21171725.jpg

へそ天で寝るのが好きで



テーブルにあご乗せしたり
b0253033_21174175.jpg



テーブルの下から覗いたり
b0253033_2118108.jpg



お茶目で可愛い❤
b0253033_21184769.jpg

ちっちゃくてお転婆さんだったムックも



すっかりお姉さんになったね^^
b0253033_21191655.jpg

これからもみんなにいじられ放題の可愛いムックでいてね。
我が家の癒し犬ムック(笑)



そして、お兄ちゃんと仲良くね♪
b0253033_21194638.jpg

これからもずっとずっと一緒に幸せに暮らそう。

ムック、6歳のお誕生日おめでとう❤
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-05 23:09 | ムック

やっぱりムックが好き❤

残暑厳しいですね(>_<)
毎日、暑くて日中お散歩に行けないビィーとムック。

だんだんストレスが溜まってきて
家の中でぬいぐるみ相手に格闘したり
ダッシュしたり・・・

ビィーは、大好きなムックと遊びたくてたまらない
でも、その想いはなかなか届かず・・・
あまりにも遊ぼう攻撃がしつこいので
ムックは、ソファーの背もたれの上に避難


そのムックに・・・
b0253033_23423232.jpg

一生懸命ラブコール❤
トントンって背中を叩いてみたり

でも、ムックは無視^^;


堪りかねたビィーは、吠える(>_<)
b0253033_2342553.jpg

写真ブレブレだけど^^;

遊ぼう~!
遊べ~~~!

吠えまくるビィーを横目に・・・
b0253033_23431959.jpg

困り顔のムック



助けてオーラー全開
b0253033_23433592.jpg

これまたピンボケ^^;

愛されるオンナは辛いね(*^m^*)



結局、またまたムックにふられたビィーは・・・
b0253033_2343577.jpg

チン!


その一途な愛、母にも頂戴~(笑)


こんなビィーのムックへのラブコールは365日。
11歳・還暦のビィー、まだまだ現役です(笑)



~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~



土曜日にトリミングに行ってきたビィーとムックですが・・・
サロンに行く前に、パパからメモを渡されました^^
ムックのカットの指示(笑)
b0253033_23441346.jpg

なんかムックの絵、ブタみたい(^m^*)


と、いうことで
今回、ムックのお顔はスッキリぶちゃいくカットとなりました(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-02 00:41 | ビィー

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei