<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょこっとだけ・・・

ちょっと前ですが・・・
今月の三連休の土曜日、久しぶりに神奈川組全員集合しました。
この日は、10月だというのに30度という真夏日(>_<)
午前中集合にしていましたが、あまりにも暑いので
午後3時に自由が丘集合となりました^^

私は、夜から実家に戻る予定だったので
ちょこっとだけ参加^^

オリ母が、気になる~と言っていたお店
アイスクリームのお店「ソーワアイス」でお茶タイムならぬアイスタイム(笑)
b0253033_22184538.jpg



b0253033_22191439.jpg

暑いからアイスが美味しい~~~♪


みんなで集合写真♪
b0253033_22194878.jpg

色温度を直してなかったけど・・・ま、いいっか^^;
なかなか全員の目線がもらえなかったけど
みんな楽しそうだから、ま、よしとしようww


ビィー楽しそうだね♪
b0253033_22201567.jpg



こういう機会にカメラの練習!練習!
b0253033_22203744.jpg



b0253033_22205832.jpg

ちょこっとだけの自由が丘散策だったけど
久しぶりみんなに会えて楽しかったよ♪

この後、私とビィーは、みんなと別れ帰宅後、実家へ。
みんなは、夕飯~お茶とロングな楽しい会だったらしい♪

また、会おうね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-28 23:03 | お友達
今日は、台風一過の良いお天気で気持ち良かったですね♪
久しぶりの晴れ間。
ビィーとムックと一緒に多摩川までお散歩に行って来ました^^
その記事は、また後日^^;



今月の三人会は、るぅままがとても面白いカフェに連れて行ってくれました♪


トレビノカフェ♪
b0253033_20155851.jpg

わんこはテラス席OKです♪
テラス席と言っても、屋根もしっかりあります。

そして、コチラのカフェ、間口が30cm位しかありません。
えっ!ここが入口?私、入れるのかな?
大丈夫!お腹を凹ませ横向きで入れました。
あ、でも、石ちゃんは、入れなかったみたいですよ(笑)


ランチは、お得な1000円ランチ♪
b0253033_20152291.jpg

確か、11:00~11:15まで、先着10名限定ランチで
1900円コースが1000円というお得なコースでした。

3人で、ピザ、パスタ、ドリアをシェア。
ピザは、コチラのオリジナルピザ、「アンチョビ・カルツォーネ」を
ピザ生地の中に、アンチョビ、チーズと目玉焼きが・・・
美味しかったですよ^^



まるくんは、まるくんママが作ったグラニーでの初お出掛け♪
b0253033_20165581.jpg

さすが~まるくんママ、まるくんにピッタリの生地だったね^^
とっても可愛くて似合ってますよん♪

まるくんも嬉しそうだね♪


そうそうビィーのも母手作りだよね(^m^*)
b0253033_20171727.jpg

そろそろ秋冬用のグラニーも作らなくっちゃだな~
頑張ろう!


久しぶりの三わん会(笑)
b0253033_20173978.jpg



b0253033_20181481.jpg

可愛い❤


おもしろカフェで美味しいランチをいただいた後は
るぅカフェへるぅカーで移動♪



わんこと一緒では、初のるぅカフェ訪問です。
b0253033_20183667.jpg

るぅままの新しいお家は、とっても素敵なんですよ。
広いリビングは、私の憧れ♪

るぅまま手作りのりんごのケーキとるぅままのお母様の手作り栗きんちゃく
美味しゅうございました^^



そして、広い広いルーフバルコニー。
b0253033_2019443.jpg

るぅカフェのテラス席(笑)でお茶をしながら
三人でガーデニングの話で盛り上がる♪盛り上がる♪

わんこ達は、自由気ままに走りまわる♪
とっても居心地のいいるぅカフェ♪

これからのるぅまま家のバルコニーが楽しみ♪
どんな風になるのかな?
るぅままの構想ノート完璧でしたよん(*^^)v

また、お邪魔させてね♪
全然、遠くないから~
大丈夫だぁ~^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-27 22:43 | お友達 | Comments(0)
私が、女子フォトレッスンに通い始めて早4回目♪
カメラとも、少しずつお友達になりつつあります。


恋フォト4 * レンズを楽しむ

レッスン当日には、持っているレンズを全部持って行きました。

私が持っているレンズは、3本。
b0253033_1863761.jpg

左から、最近、使っている35mmの単焦点レンズ
このレンズは、5年程前に買いましたが
わんこ達の集合写真が、うまく撮れなかったのと
走るわんこを撮るのには、望遠の方が良かったので出番がありませんでした。
可哀想に、ずっと家の中で眠っていました^^;

でも、今は、フォトレッスンに通うようになって日の目をみれて良かったです♪
単焦点ちゃん喜んでるかな?

真ん中の18mm~55mmは、新しく買ったEOS kiss X6iのキットレンズ。

右側は、18mm~250mm、TAMRONの望遠レンズ。
初代一眼レフカメラは、本体は無謀にもcanon EOS 40D。使いこなせないまま壊れたけど(>_<)
レンズは、このTAMRONの望遠を買いました。
カメラ知識が、まったくなかったので、ヨドバシカメラのお兄さんに
「とにかく犬の写真が撮りたいんです。」って、言って選んでもらったような記憶が・・・
そして、canon純正レンズより安かったから^^;

この望遠レンズは、今は、ほとんど出番がありませんが
以前は、重いのにずっとこのレンズで撮っていました。
だから、年季が入ってるよね。ちょっと汚れてるし・・・



「ラ・フォト」さんのレッスン風景はこんな感じです^^
b0253033_187581.jpg

先生が、明るい場所、暗い場所に
いくつか素材を用意してくださっています。

ここで、マニュアルで撮る腕が磨かれていくのです(笑)



今回は、久しぶり望遠レンズで撮ってみました。
b0253033_1873283.jpg

レンズの焦点距離、24mm以下は、広角に撮れるそう
左側は、22mm、右側は129mmで撮りました。
なるほど~
比べると左側の方が、奥行きのある写真になりますね^^


同じ場所で、焦点距離を変えて
b0253033_1881235.jpg


b0253033_1874911.jpg

久しぶりに望遠レンズで撮ってたら、マニュアルでの設定が
わけがわからなくなって、悪戦苦闘^^;



b0253033_1885671.jpg


b0253033_1883284.jpg

望遠でもボケ写真は撮れる♪ うまく撮れなかったけど・・・



だんだん重い望遠レンズに疲れてきて、いつもの単焦点に戻しました^^
b0253033_189156.jpg

撮り慣れてるから設定もスムーズに・・・
このバンビちゃんの表情が可愛くて
何枚も撮ってました^^



思い出したようにISOも変えて撮ってみる^^
b0253033_1894394.jpg



b0253033_1810374.jpg

たくさん写真を撮っていくうちに、私もいろんなレンズが欲しくなるのかな?
とりあえずは、今のカメラとレンズで腕を磨かなきゃ!



そして、本日のケーキは(笑)
b0253033_18102481.jpg

な・なんと、おり先生手作りのケーキです。
先生、なんでも出来るんですね。
とっても美味しかったです^^

今回も、楽しい恋フォトレッスン、どうもありがとうございました。
& ご馳走さまでした^^


そうそう、今回のレッスン、久しぶりに望遠レンズで撮っていたので
写真に悪戦苦闘の跡が・・・
何を撮ってるんだろう?みたいな?

おり先生は、そういうのもズバリ指摘してくださいます。
私は、気分が乗っている時と乗っていない時のギャップが大きいそう^^;
乗ってる時は、すごくいい写真を撮るのに、乗ってない時は、何を撮りたいんねんって感じ(笑)

神奈川組のみんなにもよく言われてます。
時々、カメラの神様が降りてくる♪って(笑)

でねでね、おり先生に、前回の女子フォトの記事の中の
「カフェの写真、すごく良かったね!」って、言われて
嬉しくて「そうでしょう~♪」って、答えたら
「即答かい!普通、いや~そんなことないですって謙遜するでしょう」
っと、つっこまれました(笑)

いやいや、今までそんな写真撮ったことなかったので
本当に嬉しくて♪
だから、私にとっては、でしょう!でしょう!って
言いたい写真だったんです(^m^*)

おり先生、これからもズバズバお願いしますね^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-26 20:57 | フォトレッスン | Comments(0)
先日、パパがせっせとお世話をしているぬか床をかき混ぜている時
「唐辛子をいれてくれる」と、言われ
はい、はい、って、唐辛子をはさみで切って種を取って
手でちぎってぬか床に入れました。

その後、TVを観ていた私。

しばらくすると顔が痛い
何かしたっけ?

その時に、はっ!と気付きました(+o+)
唐辛子をちぎった手で顔を触ったってことに・・・

いやぁ~
顔中ヒリヒリ痛いわ、なんの(>_<)
鏡を見たら、口の周りがブツブツ赤くなってる(@_@)
大丈夫か?私の顔。。。

しばらく保冷剤を巻いたタオルで顔を押さえ痛みとの葛藤
1時間ほどで痛みは治まりました。
あぁ~良かった~

その手でコンタクトを取らなくて良かったぁ~
目に入ったら大変だぁ~
あぁ~怖っ!

恐るべし唐辛子!
絶対、手でちぎってはダメですよ! 
いつもは、ハサミで切るのに・・・
この日に限って何をどうして?
パパの陰謀かな?(笑)

唐辛子を触った後は、固形の石鹸で洗うといいらしい(ー_ー)
みなさんも気をつけてくださいね^^





さて、我が家の長老ビィーさまは、何故かティッシュ好き^m^
お腹が空いてるのか?
悪戯なのか?
はたまたいやがらせなのか?(笑)


たまに、大人しいなぁ~と思っていると・・・
b0253033_14244182.jpg

ティッシュをくわえて座ってます。



離しなさい!!!って、言っても
b0253033_14251431.jpg

意地でも離さない(T_T)
足でもティッシュ押さえてるし(笑)



でも、おやつには負ける^^
b0253033_14253329.jpg

ビィーの好きなおやつを見せると
ポトンと落とします^^



しばらくお座りをさせて「お手!」
b0253033_142550100.jpg

はい、よく出来ました♪



おかわり!
b0253033_1426671.jpg

はい、良く出来ました♪

私も意地悪だから
何回も「お手」「おかわり」と繰り返しやらせちゃいます^^;

ちゃんとやるんですよ~健気に
その姿がめちゃめちゃ可愛くて❤


で、やっとおやつを・・・
b0253033_14262139.jpg

じらされてやっと手に入れたおやつ
食べながらも警戒中

誰も取らないよ~

いくつになってもこんな悪戯をするビィーが可愛くて愛おしくて❤
だからいじめたくなるのよね~
悪い母でごめんね^^;

ちなみにムックは、「お手、おかわり」出来ません(^m^*)
何度も教えたんだけどね~
ビィーは、毎日15分、3日間で覚えたのに・・・
ムックは、遊んじゃってダメ(>_<)
性格の問題かな?
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-21 15:29 | ビィー | Comments(0)

素敵な贈り物❤

先日の台風の日の朝は
台風の影響で、電車が止まったり遅れたり
しかも、ものすごく混んでて通勤だけで疲れちゃいました(>_<)

なんとか1日の仕事を終え、家に着くと
テーブルの上に可愛い箱が・・・
b0253033_16494894.jpg

ん? 何だろう?
あ!もしかして・・・


ジャ~ン! かおさんが作ってくださった羊毛ムック❤
b0253033_16501720.jpg

箱から出して見た瞬間、あまりの可愛さに1日の疲れが吹き飛びました^^
かおさん、本当にありがとうございます♪

実は、先週の3連休の日曜日。
えりさんから
「かおさんのブログ見た?あれ、絶対ムックちゃんだと思うの」
って、すごい興奮をした声(笑)で連絡がありました(^m^*)

残念なことに、3連休は実家に戻っていてパソコンがなく
携帯で見たのですが、写真がよく見れなくて・・・
私の携帯、まだ、ガラケーです^^;

実家から自宅に戻り、さっそくかおさんのブログをチェック!
羊毛でシーズーを作られていて
後ろに写真がありました。

その写真をよーく見ると、ムック???

かおさんからもメールをいただいていて
先日のモールの会で、ムックを眺めていたら
無性にシーズーを作りたくなりました。って。


それで、このブログの写真を元にムックを作ってくださいました^^
b0253033_16504899.jpg

なんて光栄な!
とっても嬉しい❤

しかも、このムックの変なお座り姿で作ってくださいました。
このお座り、可愛くてとっても気に入っているの。
だから、とっても嬉しいんです^^



私のブログをいろいろ見て作ってくださったので
b0253033_16513244.jpg

ムックの背中にある丸い模様もちゃんとあります。
かおさんの観察力恐るべしです^^



さっそく、ムックとビィーに見せたら・・・
b0253033_16515338.jpg

二人ともくんくん♪
特に、ビィーの反応は凄かったです。
ムックって、すぐわかったみたいでずっとくんくんしてました^^



ムックと2ショット♪
b0253033_16524868.jpg



b0253033_1653518.jpg



b0253033_16532032.jpg

すごい似てる~~~❤❤❤
かおさん、凄いです❤



さっそく、先日モールで作っていただいたムックと並べて
b0253033_16534458.jpg

わぁ~嬉しい❤
ムックグッズが増えたぁ~

埃がつかないよう何かケースを探さなくっちゃだね。


また、我が家の宝物がふえました♪
b0253033_16535972.jpg

かおさん、本当にありがとうございました。

大切に大切に飾らせていただきますね(*^_^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-19 18:23 | ムック | Comments(8)

食欲の秋♪

とある日・・・
あとで、ゆっくり食べようとパパと半分こにした焼き芋を
テーブルの上に置き、洗濯物を取りに洗面所へ

洗濯物を抱えて戻ってくると・・・
ムックがちゃっかりテーブルの上に乗り、何かムシャムシャしてる
ん?
まさか(+o+)

私の焼き芋にかぶりついてる・・・
b0253033_2371694.jpg

すごい勢いで食べてます(笑)


出しなさい!って、焼き芋を引っ張ってもかぶりつき離さないムック
b0253033_2374717.jpg

結局、半分以上、食べてしまいました。
仕方ないので、残りの焼き芋は、ビィーとムックの夕飯に足しました。

最近、油断してるとビィーのご飯まで食べようとするムック
食欲の秋ですな~



b0253033_238851.jpg

うん、そうだね^^;
椅子をちゃんと閉まってなかった母が悪い

ムックは、悪くないよ^^

焼き芋は美味しかった?
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-16 23:27 | ムック
最近のマイブームは手作り♪
先日は、粘土やモールで我が子を作ったり
そのちょっと前は、自分の洋服、グラニーバッグを作りました。

グラニーバッグは、手持ちのバッグを見本に型紙をとり
見よう見まねで試行錯誤して作ったにしては・・・
自画自賛ですが^^;
なかなかの出来上がりになりました(笑)
いいの、いいの、自分で満足してるんだから^^;

私の手作りブームは、わん友にも伝染し
先週の土曜日、まるくんママがグラニーバッグを作りに
我が家にやってきました。

生地等、必要な材料はメールで伝え
まるくんママは、ユザワヤへ何回も足を運び
まるくんに似合う生地を買ってきました。
生地選びは、大変だったけど楽しかった♪
生地を買って満足した♪
なんて言ってたけど(笑)

それで満足しちゃダメだよ!形にしないと!


お昼にと、我が家の大好物「スギモトの牛重」をお土産にいただきました♪
b0253033_19491658.jpg

しっかりパパも一緒にご馳走になりました。
このスギモトの牛重は、とっても美味しいのよ^^

以前、銀座松坂屋に入っていたんだけど
ただ今、銀座松坂屋は大改装中で買えなくなってしまって(T_T)

それが、まるくんママ家の近くで買えることが判明!
お昼に、持って行くね!って、メールをもらってから
パパも、ずっと心待ちにしておりました。

久しぶりのスギモトの牛重を美味しくいただき ご馳走さまでした♪
さっそくバッグの作成にとりかかりました。


さぁ~型紙を写し、裁断してミシンで縫いますよ~
b0253033_19501548.jpg

その裁断が・・・
神奈川組のみんなにも見せたかったよ~
あ、でも想像出来るか?(笑)

いやいや、笑っちゃうほど性格出てました(*^m^*)
さすが~まるくんママ、豪快です!


でも、まるくんママの名誉のためにお伝えしておきます。
型紙の写し、裁断、ミシンとほとんどまるくんママがやりましたよ。
私は、横で指示するだけ・・・ 偉そう~(^m^*)
あ、最後の持ち手だけミシンかけましたが・・・

今回、一番難しかったのが外側のポケット。
まるくんママがゴムを入れたいと難問を(>_<)
どうするんだぁ~
こうかな?と、試行錯誤しながら
なんとか出来ました!
なかなかの出来映え!

私も3作目は、ゴム入れよう!

お昼の12時から夜の9時まで、この食いしん坊の私達が
飲まず食わず、途中、夕飯にとオムライスを作って食べたけど
ほとんどノンストップで作り上げました!

そして、出来上がったまるくんママ力作のグラニーバッグ。
b0253033_19503884.jpg

大きさが大丈夫かどうか
まるくんより先にモデルとして入ってしまったムック
まるくん、ごめんね^^;

初めてまるくんママが作ったグラニーバッグ、可愛いね❤

まるくんママ、よく頑張りました♪


まるくんママ編とあるのは、続きがあるってこと・・・(笑)
次は、誰? るぅまま?オリ母?まめママ?
いつでもどうぞ(*^^)v
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-12 20:49 | 手作り | Comments(2)
先日、粘土で我が子作りを教えていただいたえりさんに誘っていただき
先週の金曜日、「モールで我が子を作る会」に参加してきました。

以前から、拝見していたかおさんのブログ。
フェルト、粘土、モールで我が子を作っているのを見て
凄いなぁ~
私も作ってみたいなぁ~と、思っていました。

それが、まさか~かおさん直々に教えてもらえることになるなんて(+o+)
えりさん、声をかけていただき本当にありがとうございます。
感謝していますよん♪



当日、かおさんに初めてお会いするので緊張でドキドキ。。。

お教室の場所は、何度か行ったことのある「ワンハンドレッド」さん。
ビィーとムックと一緒に参加しました。

お昼を食べたあと
さっそくモール犬作りです。
b0253033_10353869.jpg

かおさんから丁寧に教えていただきながら
皆さん、う~~~んと唸りながら黙々と制作(笑)

モール・・・意外と難しい(>_<)
巻く力加減が難しく苦戦・・・


そして、今回、ご一緒させていただいた皆さまは・・・

師匠こと^^ かおさんとサクラちゃん、クレアちゃん
b0253033_10362668.jpg


b0253033_10364792.jpg




今回、この会に誘ってくれたえりさんとレイくん
b0253033_10372100.jpg




お久しぶりのyumiちゃんとビィーと同じ還暦のポーラちゃん
b0253033_10375254.jpg




2度目ましてのエリカちゃんとミランちゃん
b0253033_10372496.jpg




同じく2度目ましてのカリナママとカリナちゃん
b0253033_10381234.jpg



ワンハンドレッドのリリさんと看板犬のスザクくん
b0253033_10383276.jpg




初めましてのpinoさん
b0253033_10391237.jpg

噂には聞いていましたが・・・
pinoさん、とっても楽しい方♪ ご自分で目隠しして下さいました^^
お陰で、緊張でコリコリだった私も
笑いにつつまれ和ませていただきました^^

そして、かおさんがパン焼き器、ジャーキーマシーンを持ち込み
人間とわんこのおやつまで作って下さるお気遣いに感動いたしました❤
pinoさんもご一緒に朝早くからありがとうございました。



そして、ビィーとムック
b0253033_1041296.jpg


b0253033_10572870.jpg

ムックは、出来上がったモール犬を頭に乗せられてもネムネムzzz



はい!こちらが出来上がったモール犬と焼き立てのパン
b0253033_10414154.jpg

だいたい一人3頭は作ったかな?
すごい数のわんこ達^^
わらわらと可愛い❤



本物のわんこ達の集合写真(笑)  クレアちゃんは脱走しちゃいました^^
b0253033_1058910.jpg




出来上がったモール犬を見ながらお茶タイム
b0253033_1042685.jpg

パン焼き器で作ったパン、ふわふわで美味しかったぁ~
スコーンは、ワンハンドレッドのお兄さんが作ってくれました♪
ご馳走さまでした♪



そして、今年11歳になったポーラちゃんとビィー、還暦コンビで記念撮影♪ちょっとブレちゃった^^;
b0253033_10583372.jpg

yumiちゃんと機会があったら一緒に写真を撮ろうねってお話していたので
この日、実現して嬉しかったです。
お互い励まし合いながら目指せ東京オリンピック♪で
元気で長生きしようね^^



こちらが、今回、私が作ったモール犬です。
b0253033_1059489.jpg

ムックは、色の入れ方がわからないので、私は土台だけ作り
かおさんに手直しをしていただきながら色を入れて作っていただきました。
色の入れ方は、わぁーとため息が出る
なるほどそうやるのかぁ~と
師匠の技を、じっくり見ることが出来た貴重な時間でした。

ねぇ~ムックだよね。
ビィーは、マルチーズというより・・・タンタンみたい(^m^*)

そして、かおさんの作った粘土クリップもいただきました。
私が、作ったのと全然違う。
とても丁寧で、お勉強になります。

かおさんのを見本に、頑張って作りたいと思います。
この前、作った実物は、かおさんには絶対見せられないよ^^;



そして、我が家の出窓には・・・
b0253033_10592694.jpg

こんなに我が子グッズが増えました。
これからも我が子作りに励むぞぉ~!!


かおさん、ご一緒して下さった皆さま
楽しい時間をありがとうございました♪

また、参加させていただけたら嬉しいです^^
その時は、また、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-11 16:23 | 手作り | Comments(4)

女子フォトレッスン♪

何度かブログにも書いておりますが
私、8月の終わりより「女子フォトレッスン」に通っております^^

ブログを始めてから、ビィーとムックの写真をもっと綺麗に撮りたいと
5年前に一眼レフを買ったのですが・・・
1台目のカメラは、全く使いこなせないまま壊れてしまい
今年の始め、2台目のカメラを購入。

今度は、ちゃんとカメラを使いこなしたいと
ずっと写真教室を探していました。

ネットで探している時に
ヒットしたお教室が、女子フォトレッスンサロン「ラ・フォト」自由が丘さん。
http://www.sorbet-inc.jp/la-photo/basic_3/

女子という年齢ではないけど^^;

「基本のき」から少人数で教えてくれるお教室で
場所も自由が丘で、我が家からも近いし行き慣れてる場所。

うん!ココでしょ、私の探していたお教室は。
ということで、一大決心をして通う事にしました。

「ラ・フォト」さんの基本のレッスンコースは、
「カメラに恋するフォトレッスン、全6回」
恋フォト1~6、順番通りでなくてもOKという
なんとも嬉しいお教室^^

私は、日程が合わず初回は、恋フォト2からのスタートでした♪

初日、ドキドキしながら「ラ・フォト」さんに伺いました。
先生は、とても気さくな方で教え方がとてもわかりやすい。
50を過ぎた私の頭では、いろんなこと覚えられないし
大丈夫かな?

恋フォト2 * 明るさに迷わない
暗い場所と明るい場所で、設定を変えて撮ります。

まず、先生の作ってくださったテキストでお勉強。
実践では、いきなりマニュアルで撮ってください!って(@_@)

えっ!ウソでしょう?
私、撮れるかな?

でも、大丈夫!
先生が丁寧に教えてくださいます^^

まず、暗い場所で撮影。 カメラの機種は、canon EOS kiss X6i
b0253033_22533446.jpg

左は、何も変えず撮ったら真っ暗に。
テキストを見ながら、露出、シャッタースピード、ISOを変えながら試行錯誤。

パシャパシャとにかく撮る。


次は、明るい場所で。
b0253033_22535587.jpg

はは^^ 暗い所で撮ってたままだと真っ白に。
またまたテキストを見ながら、設定を変え撮る。



暗い場所、明るい場所と移動をして
とにかく撮る!撮る!
b0253033_22541387.jpg

だんだんこうすれば撮れるっていうのがわかってきて
楽しくてしかたがない^^

あぁ~カメラってこんなに楽しいんだぁ~と、初めて思いました。


そして、ケーキとお茶をいただきながら、先生の講評をいただきます。
b0253033_22543096.jpg

こんな写真が撮りたかった!
ひとりで「後ろボケ撮れたぁ~」と感激♪
おり先生、ありがとう♪

でも、講評では、失敗写真もパソコンに映され恥ずかしい(>_<)
だけど、先生にいろいろ教えていただけるので嬉しいです。


とにかくカメラとお友達になってくださいね♪と言われ
家でも、ビィーとムックをモデルに写真を撮る日が多くなりました。


恋フォト1 * 手ブレ知らず
ピントの合わせ方、構え方を教えていただきました。

が・・・この日は、なかなか写真が撮れず苦戦(ー_ー)!!
縦撮りの構え方が、逆でしっくりせず苦戦しておりました。
b0253033_22544945.jpg

構図も決まらず・・・

先生が、どうしたの?って心配してくださいました。
スミマセン^^;


でも、美味しいケーキとお茶をいただき幸せ^^
b0253033_22556100.jpg

とにかく撮って、撮って
カメラとお友達になります♪


恋フォト3 * 正しい色を覚える。
WBを操作しながら撮る。
b0253033_22553350.jpg

晴れマークとか白熱電球とかあるけど、今まであまり気にもしていなかった。
カメラにも色温度というものがあるんですね。

同じ場所で、WBを変えるだけでこんなに色の違った写真が撮れる。
わぁ~楽しい♪

他の生徒さん達も楽しい♪楽しい♪ってパチパチ撮ってました。
3回のレッスンの中で一番盛り上がったかも(*^_^*)


晴れマークvs白熱電球(笑)
b0253033_22555170.jpg


b0253033_2256939.jpg



先生に出していただくケーキもちょっと場所を変えて撮ってみました。
b0253033_22562412.jpg

カフェで撮ってるみたい。

恋フォトレッスン3回まで終わり
だんだんカメラに慣れてきたかな?って感じです。

まだまだカメラ初心者ですが、これからも楽しくレッスンに通いたいと思っています。
おり先生、これからもよろしくお願いいたします。





フォトレッスンに通うようになってから
最近は、カフェでもWBをいろいろ操作して撮っています^^
b0253033_22575715.jpg




マニュアルで夜景も撮れるようになりました。
b0253033_22565591.jpg




でも、日中の外での写真は、まだ上手く撮れません。
b0253033_22572586.jpg

外だと撮った写真の画像がよく見えなくて・・・
ピントが合っているのか?
老眼もあるのでよくわからない(T_T)


まだまだ修行が足りないね^^;
b0253033_2257439.jpg

お母しゃん、頑張ってボク達のこと綺麗に撮って下しゃいね。

は~~い!
頑張ります^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-06 01:05 | フォトレッスン | Comments(8)
先週、久しぶりに隠れ神奈川組(笑)えりさんのお家に遊びに行って来ました♪


ナナちゃん~久しぶり♪
b0253033_20583351.jpg

この遠くを見つめるつぶらな瞳が可愛い❤


レイくん、大きくなったね^^
b0253033_20592748.jpg

レイくんに会うのも久しぶりだね。

元気に走り回って歓迎してくれました♪


一緒にお邪魔したまるくんとるぅちゃん
b0253033_211481.jpg

まるくんとレイくんは、一緒に追いかけっこして遊んでたよ♪


そして、うちのビィーはナナちゃんに熱烈なラブコールを受けていました(笑)
b0253033_2144046.jpg

ナナちゃんの積極的なお誘いにちょっと引き気味のビィー
いつもはムックにグイグイ行ってるのに・・・
逆にこられちゃうとどうしていいかわからなくなっちゃうんだね。
可愛い❤


一通り、わんこ達はみんなにご挨拶もすんで
ママ達は、えりさんの用意してくれた美味しいお弁当をいただき

この日の本題に(笑)



粘土で、我が子作り。
b0253033_20562938.jpg

えり先生に教えていただきながらみんなでこねこね。
初めてなので、最初は、出来るのかな?って不安で・・・
案の定、土台にマズル部分をのせて、目と鼻をくっつけて
目と目の間をつまんで・・・
このつまみ方がイマイチよくわからず出来上がったのを隣のまるくんママに見せたら
大笑いされた(T_T)

いじってたらどんどん変になっていって
結局、もう一度やり直すことに

くんくん隊のビィーを捕まえて、じっくり顔を見てみる
ビィーの顔は、おにぎりだ!
トレードマークのソフトモヒカンがおにぎりに見える^^


そして、なんとか出来上がった我が子のマグネット
b0253033_2058264.jpg

みんな似てるよね^^



マグネットに続き、クリップと全身のマグネット作り
b0253033_20565134.jpg

全身は、足長に(笑)
尻尾は、いつも上に立っているので立たせてみた^^
舌もペロンチョに(笑)

みんなに持って帰る間に、舌と尻尾は壊れると思うよ、って言われたけど
無事に我が家まで辿り着きました(*^^)v

ママ達が喋りながら笑いながらこねこねしている間
わんこ達は、おとなしくいい子にしてくれていました^^


ビィーは、ちょっとお疲れ?
b0253033_2121756.jpg



るぅちゃんは、るぅままの膝の上で気持ち良さそうzzz
b0253033_2123848.jpg




そして、お決まりの集合写真
b0253033_212569.jpg

なんとか撮れました♪

初めてだったけど
こねこね、とっても楽しかったです♪
みんなでお喋りしながら作るのは本当に楽しいね♪

なんとか夕方までに出来上がって良かった^^
えり先生のお陰で、可愛い我が子が出来上がりました。
どうもありがとうございました♪

さっそく家に帰ってから
忘れないうちにムックも作ってみました。

ムックは、色が入っているので難しい(>_<)
ちょっと茶色が濃かったけど・・・
b0253033_2131545.jpg

似てるかな?


こねこね・・・ハマリそうです(笑)
また、粘土を買いに行かなくっちゃ!

でも、今日、新しい冷蔵庫が来たんだけど・・・
ドアがガラスコートなのでマグネットがつかない(T_T) チーン(>_<)
せっかく作る気満々だったのに・・・

さてさてどこにくっつけようか(ー_ー)!!
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-03 22:19 | 手作り

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei