<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ももちゃんとお台場へ♪

11月9日(土)~10日(日)とお友達のももちゃんをお預かりしました。
ももママさんが旅行の為、我が家に1泊2日のお泊りです^^

土曜日の朝、ももちゃんをお家までお迎えに行き
その足でお台場に遊びに行って来ました♪


ももちゃんとお台場に来るのは初めて♪
b0253033_0434882.jpg



ビィーと仲良く並んで❤
b0253033_0452699.jpg



たくさんお写真も撮りました^^
b0253033_046291.jpg



b0253033_0462091.jpg



3ショット♪
b0253033_0465131.jpg



b0253033_0472068.jpg



b0253033_0482384.jpg



ラブラブのビィーとももちゃん❤
b0253033_0475336.jpg



海でも・・・
b0253033_111179.jpg



b0253033_114168.jpg

3わんでたくさんお散歩して楽しかったね♪



~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~


そして、日曜日は、いつものご近所散歩♪


いつもの神社で記念撮影^^
b0253033_0491635.jpg



近所でバザーをやっていました。
いつも遠くからみていたツリーハウスの前でお写真を^^
b0253033_0501470.jpg

新鮮な野菜とおにぎりを買って来ました。


夕方、パパとビィーでももちゃんをお家まで送りに。

ももちゃんは、トイレもバッチリ!
とてもいい子にお留守番出来ましたよ♪

また、泊まりに来てね^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-28 01:11 | お出掛け
昨日の続きです^^

昨日の午前中、ちょっと具合の悪かったパパ。
ビィーとムックとのんびりしていたら体調が戻ったようで
お天気がいいから出掛けるぞぉ~
っと、言う事でドライブということになりました^^

ムックと後ろの座席で、景色でも撮ろうとカメラにスイッチを入れると
「カードが入っていません」
あっ!洗足池の写真をパソコンに落とした時、SDカードをそのまま入れっぱなしだった(>_<)
やっちまいました(T_T)

でも、お昼は、シウマイ弁当にするつもりだったので
その時に、一緒に買ってくることに・・・
まず、桜木町の駅前に、車を止め、私がシウマイ弁当とSDカードを求めて走る!
駅周辺を探すも両方とも見付からず
SDカードは、コンビニ2件当たったけど在庫なし・・・(涙)

次の駅、関内へ移動(笑)
関内駅の改札口の横に崎陽軒を発見!
無事、シウマイ弁当をゲット!
SDカードも2件目のコンビニでゲット!
あぁ~良かった^^

さ、公園へ急ごう~

が、パパが「ウチキパンであんドーナツ買って来て」
私はパシリか?(笑)
またまた私は、元町をウチキパン目指し走る!
最後の1個のあんドーナツをゲット!
あとは、あんパンとアップルパイとくるみパンを買いました。
ウチキパンのあんドーナツ美味しいんです^^

公園に着く前に、私はヘロヘロ(@_@)
よく走りました♪


シウマイ弁当とウチキパンを持って根岸森林公園でお弁当タイムだよ♪
b0253033_18112833.jpg

ココで、ムックの写真を撮ってたら・・・
なんだかう○Pの匂いが・・・
どこから?
ふと足元を見ると、私が、落ちてたう○Pを踏んでしまったらしい。。。
飼い主さん、ちゃんと拾ってくださいな。


公園のベンチに座りお弁当タイム♪
b0253033_18111093.jpg

景色を観ながら、外で食べるのは美味しいね^^
風もなく暖かかったので気持ち良かったです♪



お弁当を食べた後は、お散歩♪
b0253033_18115549.jpg

ビィーもムックも、まずは匂いチェック♪


b0253033_1841392.jpg



b0253033_18131753.jpg



公園では、たくさんのわんちゃんに会いました♪
b0253033_18133662.jpg

クリスちゃんは、クリスマスがお誕生日なので、お名前がクリスちゃんというそうです。
先代犬が亡くなり、もう犬は飼うのをやめようと思っていた時
先代犬と同じお誕生日のクリスちゃんに出逢ったそうです。
きっと先代犬のわんちゃんが巡り合わせてくれたんだね。

シーズーのこまこちゃんは、7歳でムックより一つお姉さん。
こまこちゃんのパパさんは、とっても温和で優しいパパさん。
だから、こまこちゃんもとっても優しいの。
わんこは飼い主に似るっていうけど、そんなパパさんとこまこちゃんでした^^

大きいわんちゃん達もとってもおとなしくて優しいわんちゃんでしたよ♪



マルチーズちゃんにも会いました。
b0253033_1813527.jpg

ディジーちゃんは、わんちゃんが苦手だそうでママさんが抱っこ
ビィーが、一生懸命アプローチしてました(笑)

ココの公園に来ているわんちゃんも飼い主さんも
みんないい方達ばかりで
とっても楽しいお散歩でした♪



2わんだけになると・・・
b0253033_18141760.jpg

ビィーのムック遊ぼう攻撃が始まります(笑)


ビィーのこの手が可愛い❤
b0253033_18143524.jpg

還暦のビィーさま、いつまでムック攻撃するんでしょうか?
ムックは迷惑だけど、私的には
ずっと元気にムック攻撃していてほしいものです^^:



なんとか撮れた2ショット♪
b0253033_18145981.jpg

また、寒くならないうちに遊びに来ようね♪

そうそう、前日トリミングしたから綺麗でしょう?^^
でも、たくさん遊んだから
見事に真っ黒けっけになっちゃいました(T_T)

ま、ビィーとムックが楽しいんだったら
少しぐらい汚れてもいいっか!
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-25 20:30

紅葉ドライブ♪

昨日、久しぶり自転車で距離を走った私は筋肉痛で太ももが痛い(>_<)
あ、でも次の日に筋肉痛だなんて若いじゃん(笑)

今日もとってもいいお天気だったので
久しぶりに車でお出掛けしてきました♪

いつも助手席に乗るのですが・・・
パパ曰く、私が助手席に乗ると良いことがない!って
なので、今日は、ムックと後ろの座席に乗り
助手席に置いたベッドにビィーが乗りドライブ♪

パパは、口うるさい私が隣にいないので、マイペースに気持ち良く運転が出来
私は、後ろでのんびり景色を楽しみ、久しぶりに穏やかなドライブとなりました(笑)

心配性で臆病な私は、後ろの座席が心地よいみたいです^^
二人だからって、助手席に乗る必要もないんですよね。
そんな発想の転換も必要なんだなぁ~と思いました。

年をとると頭が固くなるからね^^;
もっと柔軟にね^^


向かった先は、根岸森林公園♪


気持ち良く運転が出来たパパとビィーは楽しそう♪
b0253033_2334770.jpg




ビィーは、本当にお外が大好きだね^^
b0253033_234579.jpg

昨日もたくさん歩いたのに・・・
その細い体のどこにパワーがあるんでしょうか?
元気でいてくれることが、本当に嬉しいよ❤
まだまだこれからも、たくさんたくさんお散歩しようね♪


ムックは、相変わらずぼぉ~(笑)
b0253033_2342592.jpg

ま、このおっとりさに癒されるんだけどね^^



広い公園は気持ちがいいね♪
b0253033_237632.jpg




最近、ハマってる写真(笑)
b0253033_2333173.jpg

落ち葉のじゅうたんが綺麗でした^^


たくさんお友達にも会いました。
まだお写真もありますので
また、続きは明日♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-24 23:37

紅葉散歩・・・in洗足池

今日は、ビィーとムックはトリミングの日でした。

朝からとってもいいお天気だったので
母は、思い切って自転車でトリミングに連れて行くことに!
トリミング前に、お散歩がてら写真を撮ろうと2時間前に出発!

そして、自転車の前のかごにビィー、後ろのかごにムックを乗せ
向かった先は、洗足池♪
b0253033_2034583.jpg

木々が少しずつ色づいてます^^


b0253033_20362749.jpg


公園に自転車を止めて、カメラをぶらさげお散歩♪

b0253033_20364381.jpg

まったく気乗りのしないお坊ちゃまとお嬢ちゃまに
笑って♪っと、まるくんママ方式で声をかけます(笑)
ビィーは、やっと少し笑顔になったけど・・・
ムックは、相変わらずボォーとしたお顔・・・

b0253033_2037189.jpg



b0253033_20373374.jpg



ビィーは、やっといい笑顔に❤
b0253033_2038167.jpg



ムックは、どこ見てるのかな?
b0253033_20384344.jpg


小一時間、ビィーとムックとお散歩をしながら写真を撮り
急いでペットサロンのループスさんへ

ビィーとムックを預けたあとは、西小山の商店街でお弁当を買い
またまた、ひとり洗足池へ・・・^^


今日の私のランチはコチラ!
b0253033_2041484.jpg

大好きなとりの唐揚げとちぢみとチャプチェとプルコギののり巻きセット

デザートは、先週の長距離散歩の帰りに見付けた
スィーツ屋「HAPPY MANGO」さんの生マンゴーシュークリーム
(東急池上線・旗の台、洗足池、御嶽山にお店があります)

たまたま洗足池の駅前でお店を見付け買っちゃいました^^
クリームの中に、生のマンゴーが入っています。
本当に美味しいのなんのって(*^_^*)

ベンチに座り、洗足池を眺めながら
のんびりお弁当を食べた後は

のんびり撮影タイム♪
b0253033_20421148.jpg



洗足池のもみじでも丸ぼけ練習^^
b0253033_20423393.jpg

まだまだな写真ですが
カメラ女子気分で散歩を楽しみました♪


本日、おろしたての黒のブーツが土埃だらけに・・・
b0253033_2043389.jpg

よく歩いた!ってことですね^^

お迎えまでに、まだ1時間半もあり
時間を潰せずに自宅に戻りました。

久しぶりの自転車での長距離で
我が家から洗足池までは、坂道が多くて・・・
ママチャリではキツイ(>_<)

スイスイと追い越していく電動自転車が羨ましかったよ~^^

家に着いたら、足が笑ってました(^m^*)
お迎えは、車で行ったけど
アクセルを踏む足がぶるぶるで参りました(+o+)

綺麗になったビィーとムックも
いっぱいお散歩をして行ったので
帰ってから気持ち良さそうに寝ています。

私も今日は良く眠れそうですzzz
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-23 22:55
今日は、とてもいいお天気だったビィー&ムック地方。

今月の三人会は、ビィーとムックのお散歩コースの池上本門寺へ
まるくんママとるぅままをご案内しました。

私とビィーとムックは、家から歩いて待ち合わせの池上駅へ。
ビィーとムックは、まるくんとるぅちゃんが来るのを知っているのか
歩くのが速い!速い!
いつもの歩く速度とは、全然違う(^m^*)

私は、ずっと小走り状態^^
家を出るのが遅れてしまったのですが
2わんのお陰で待ち合わせ時間5分前に到着!
駅に着いた時、私は息切れ状態でした^^;
よく頑張りました♪

プチお久しぶりのまるくんとるぅちゃん。
遠い所をありがとう❤



ランチは、池上本門寺のお休み処のテラスで♪
b0253033_212717.jpg

ココのえび天重が美味しいんですよ♪
私のお薦めに、まるくんママもるぅままも迷わずえび天重(笑)
わんこは、テラス席OKで、ちゃんとわんこ用のお水とボールも用意されています。
今日は、とてもいいお天気だったのでテラス席でも寒くなくて良かった。

以前は、日よけもなく木の大きなテーブルとベンチしかなかったテラスに
ちゃんと日よけとテーブルとイスも8人分増えていました。
これで、夏の暑い日でも来れるね!

池上本門寺は、わんこに優しいお寺で嬉しいです♪


そして、今年七歳のまるくんとるぅちゃんが七五三詣をするので
還暦のビィーも羽織袴で便乗^^
ムックは、来年だけど数えで便乗^^

まるくんとるぅちゃんも羽織袴に着替えて記念撮影。

最近、写真を撮ろうとすると寝てしまうというまるくん。
今日もお座りしながら寝ていました。
b0253033_2124877.jpg

長老のビィーが起こして(笑)


みんなおすましでポーズ!
b0253033_213374.jpg



五重の塔をバックにもう1枚!
b0253033_2123540.jpg

池上本門寺の後は、美味しいあんみつが売っているお店に寄り
我が家へ歩いて移動^^;

我が家で、ゆっくりお茶をしながらお喋り。
今日の三人会もとっても楽しかったです♪♪♪
どうもありがとう❤

まるくんママ、るぅまま
今日は、たくさん歩かせてしまってごめんなさいm(__)m

また、桜の時期に池上本門寺散歩に行きましょうね♪
ちょっと遠いけど、また来てね^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-21 23:27 | お友達
女子フォトレッスンも5回目となりました。
「恋フォト5」は、憧れの丸ぼけ写真♪

初めての外での実践です。
ずっとレッスンの日がお天気でありますようにと祈っていました。

レッスン当日は、朝から曇り空。
でも、レッスンに向かう頃には晴れてきて
やったぁ~晴れ女!
これで、丸ぼけ写真撮れる!

お教室で座学を受け、カメラを持って外へ♪
お教室を出て、すぐ、雨粒がポツポツ・・・
空を見上げると黒い雲が迫ってきています。
えっ!天気予報で雨降るなんて言ってたっけ?

速攻で、近所の公園に行き
写真を撮るけど、雨が降りそうで落ち着かない
そうこうしているうちに
ポツポツ雨が落ちてきて、本降りになりそうなので
残念ながら外での実践は諦め、お教室に戻りました。

あぁ~私の晴れ女パワー敗れる(>_<)

気を取り直して
丸ぼけ!丸ぼけ!(笑)

が、しかし・・・
難しい・・・

全く撮れないし、光の玉が見えないし・・・
試行錯誤してたら
おっ!光の玉が見えた!
ファインダー越しにキラキラ光る丸い光に
わぁ~綺麗!って感動してたら
また、行方不明に(笑)

先生に、感動してないで、その瞬間撮る!
って、言われて
そうだ、そうだ、と我に帰る(笑)

そんなキラキラの丸い光が見えた瞬間シャッターを切ったら
b0253033_16483242.jpg

ん~~~なんとか撮れました。

部屋の中で、わずかな光を探して撮っていたので
右側の写真は、床に寝っ転がって撮った写真です^^

もう一人の生徒さんと二人、床に仰向けに寝っ転がり撮る姿は
傍から見たらおかしかっただろうなぁ~(笑)


b0253033_16485189.jpg

雨が降っていても部屋の中から撮れるもんなんですね。

丸ぼけ・・・
難しかったけど撮れた時の感動は最高!
可愛い丸ぼけ写真、もっと綺麗に撮れるようになりたいなぁ~

ひたすら練習!練習!ですね^^


フォトレッスンの帰りは、雨は上がって晴れ間が・・・
遅いよ(ー_ー)
でも、急に冷え込んでいて寒いのなんのって(>_<)
コートを持たずに出て来たので、寒くて風邪ひきそうでした。

家に帰って、葛根湯を飲み予防^^

なんとか風邪も引かず元気に過ごしています♪
風邪かな?と思ったら、葛根湯ですね(笑)
私には、よく効きます!


そして、昨日、ビィーとムックとお散歩に行った目的は・・・
丸ぼけ写真の練習もありました^^;

晴れたら、とにかくカメラを持って出掛けるといい!
と、おり先生が言ってたし・・・^^


多摩川台公園のもみじで丸ぼけ写真を・・・
b0253033_16493462.jpg

これでも丸ぼけって言えるのかな?
イメージ的には、もっと大きい丸が撮りたいんだけどね。

まだまだ技術が追いつきません。

今の私には、これが精一杯の丸ぼけかな?


b0253033_16501760.jpg



ビィーと丸ぼけも撮ってみる。
b0253033_16495838.jpg

遠くの木が小さい丸い光でキラキラしてるのわかりますか?


ムックが上向いちゃったけど丸ぼけ撮れた^^
b0253033_16511387.jpg

でも、老眼の私には、ファインダーの中の丸い光を見付けるのは難しい
ずっと覗いてると目が乾いてボケてきて
全然見えなくてね^^;


田園調布の銀杏並木の紅葉はまだだったので
また、丸ぼけ写真挑戦しに行きたいと思います。

今年は、イルミネーションも撮りに行きたいと思っているけど・・・
難しそうだなぁ~

頑張ります!!!


恋フォトのレッスンの他に、
「お総菜に恋するA2スタイリング」のレッスンにも行って来ました。


お惣菜をおいしく撮る!
b0253033_16513852.jpg


b0253033_16515627.jpg

食べ物をおいしく撮る!
難しいです^^;


来月は、恋フォト最後のレッスンです。
いよいよ紅茶の雫を撮ります。

果たしてうまく撮れるのか?
頑張ろう!


おり先生のフォトレッスンに通うようになって
カメラが大好きになり、写真を撮る楽しさを知りました。
勇気を出して通い始めて良かった♪

基本のきのレッスン終わっちゃうけど
ちゃんと出来てるのだろうか?
私は、ちゃんと理解出来てるのだろうか?
ちょっと不安^^;

まだまだ習う事、教えていただきたいことたくさんあります。

とりあえず基本のきのレッスンが終わるので
そろそろ自分がどんな写真を撮りたいのか?って、いうのを
考えて撮り始めないといけないのかな?
って、思います。

う~~~ん、難しいなぁ~

一眼レフカメラを買った理由は・・・
ビィーとムックの写真を可愛く撮りたい!だったから・・・

やっぱりビィーとムックを可愛く❤とにかく可愛く❤撮りたい!
かなぁ~^^;
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-17 19:42 | フォトレッスン | Comments(0)

秋のお散歩は楽しい♪

今週の月曜日頃から急に寒くなりましたね。
そんな寒い毎日が続いていましたが
今日は、久しぶりに朝からいいお天気♪

洗濯物を干してたら気温もそんなに低くなく暖かい。
うん!これは、散歩日和だ!

久しぶりにビィーとムックと長距離散歩に行って来ました♪
もちろんカメラぶらさげてね♪

目指すは、多摩川台公園。
紅葉してるかな?


いつもの六郷水路の散歩道。
b0253033_22361017.jpg

のんびり色づく木々を眺めながら撮影ポイントを探しながら歩きます。


多摩川台公園の紫陽花の時期に、必ず写真を撮るベンチでパチリ!
b0253033_223704.jpg

めずらしいムックの舌ペロ^^


もみじが少しだけ色づいてました。
b0253033_22373990.jpg



可愛いチュッ❤
b0253033_2238651.jpg



仲良くお散歩♪
b0253033_2238337.jpg



多摩川が見えます^^
b0253033_22385429.jpg



ムックちゃん~何か付いてますよ~^^
b0253033_2239147.jpg

あごの下に葉っぱを付けてます(笑)


ここまで来たら、もう少し足を延ばして田園調布の銀杏並木を見に行こう♪



途中、宝来公園に寄ったら、銀杏が綺麗な黄色に・・・
b0253033_22395037.jpg

構図が日の丸になっちゃたけど^^;
なんとなくこの雰囲気が好きです。



銀杏の葉っぱって可愛いよね❤
b0253033_22402394.jpg

ビィーのムックを見つめる優しい眼差しが好き❤

ベンチに座って銀杏の木を撮っていたら
マルチーズちゃんを抱いた女性に声をかけられました。

何歳ですか?
お名前は?
っと、お話をしていたら・・・

もしかしてブログのビィーちゃんとムックちゃんですか?って(+o+)
私の拙いブログも見て下さっていたそうです。
本物のビィーちゃんとムックちゃんに会えて嬉しいって仰って下さいました。

こういう出逢いは、本当に嬉しいですね。
ブログって凄いなぁ~って、また、改めて思いました。

お会いした方は、ランランばあやさんとフェリスちゃん。
やはりブログをされていて、毎日、マルチーズのブログを見ているそうです。
ビィーとムックのブログも見てくださっていたとは、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


フェリスちゃんに写真を撮らせてってカメラを向けたら、バッグの中に顔をうずめちゃいました。
バッグから顔を出した瞬間にパチリ(笑)
b0253033_22404473.jpg

フェリスちゃんは、13歳。
ビィーよりも2つお姉さんです。

ちょっと前に入院していたそうで、今は、元気にお散歩もしているそう。
元気になられて良かったね^^
ランランばあやさんは、思い出作りにブログをしていると仰っていました。

私もそうです。
だから、こういう出逢いも素敵な思い出になります。

今日、こんな素敵な出逢いがあったことに感謝です。


❤ ランランばあやさんのブログにお邪魔して
コメントをと思ったのですが
アメーバの会員ではないので残せませんでした。
今日は、お会い出来て嬉しかったです。
これからもフェリスちゃんと素敵な思い出を作ってくださいね。
これからもビィーとムックをよろしくお願いいたします。



銀杏並木の紅葉はまだでした。
b0253033_2241252.jpg

また、写真を撮りに来ようね♪


久しぶりに長距離を歩いて、お腹も空いたので
田園茶房で、ランチをしながら休憩を。


ビィーとムックもご褒美にかぼちゃバーグを頂きました♪
b0253033_22412099.jpg

ムックは、疲れたのかお座りしながら寝てました(笑)

帰り道、近所で、マンゴーのスィーツのお店を発見!
マンゴーのシュークリームを買って来たら、めちゃめちゃ美味しい!
クリームがマンゴー味なのかな?と思ったら・・・
ちゃんとマンゴーの実が入ってました!

やっぱりお散歩は楽しい♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-16 23:58 | Comments(0)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei