<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユーカリのリース作り♪

前回の記事でも書きましたが・・・
るぅままとユーカリのリースを作りにえりさんのお家に
遊びに行きました♪

今回は、リース作りに集中するためと電車で持って帰ることを考えて
我が家のビィーとムックはお留守番です。


玄関を開けたら元気よく飛び出して歓迎してくれたナナちゃん^^
b0253033_16534939.jpg

久しぶりだね♪
ナナちゃんは、カメラを向けるとお目目をつぶります(笑)
可愛い❤
あえてお目目をつぶったナナちゃんのお写真を^^;


レ・レ・レのレイくんは・・・
b0253033_16542313.jpg

遊んでよ~ってじゃれてくれて可愛いのなんの^^

でもごめんね^^;
今日は、おばちゃん達、リースを作りに来たんだぁ~
一緒に遊んであげられないんだよ

レイくんは、遠くで私達の悪戦苦闘ぶりを観察しておりました(笑)


さぁ~リース作り開始です♪♪♪


えりさんが、こんなに立派なユーカリを用意しておいてくれました。
b0253033_16545545.jpg

土台のリースや何から何まで用意してくれてありがとう❤
わざわざ材料を買いに行ってくれたり・・
お世話おかけしました。
ありがとうね^^


ユーカリの枝は、6本。1本ずつ土台に巻き付けていきます。
b0253033_165544100.jpg

結構な力仕事です。
最初は、えりさんが押さえて手伝ってくれました。

作っている最中に、
えりさんが「1回作ったら、全部外して、もう一度作ってね。」
えっ~~~っ!
わたし「私、これで完成でいいよ^^;」
るぅまま「うん、わかった、2回やるよ!」

エライ!!るぅまま^^

「でも、2回やるんだったら途中で外してもいい?」
なんとか回避しようとする私^^;
いや、ココにまるくんママがいたら、同じことを言ったと思うよ(^m^*)
ねっ!まるくんママ(笑)

でも、えりさんは許してくれず、あと2本残ってるからだめよ!って。


そんなこんなやり取りをしながら作った1回目のリースの出来映えは・・・
b0253033_1658258.jpg

あちゃ~全然、イメージ通りに出来てない(T_T)
作業は簡単でも、バランスを考えながら巻き付けていくのは難しい(>_<)
1回でいいよって言っていた私も、さすがにこの出来映えに
「もう1回やる!」
あぁ~言っちゃった^^


でも、見て~さすが~器用なるぅままは、1回目で完璧な出来映え^^
b0253033_16583072.jpg

私がイメージしていたのは、こんな感じよ。
頑張って作ろう!


2回目は、ちょっと疲れてきたので、針金を巻く時は座って作業。
枝のバランスを見ながら、じっくり考えて巻き付けて。
出来上がりのイメージを思い浮かべながらね^^

2回目は、さすがに私もるぅままも無言(笑)
真剣にユーカリに向き合います。

だんだん形になってくのは楽しい♪
やっぱり何かを作るっていうのは楽しいね♪
お友達と一緒に作るのは、なお楽しい♪


リースが出来上がったら、リボンを作ります。
b0253033_1705134.jpg

えりさんに作り方を教えてもらいます。
これまた簡単そうで難しい^^;


出来上がったリースをえりさんが手に持って
りぼんの位置を決めていたるぅまま。
それをぼぉーと見てたら
あっ!と、ひらめいた(笑)

真剣に、あーでもないこーでもないとやっている二人の所に
レイくんを抱っこして連れて行く^^

リースの穴の間からレイくんを覗かせて・・・可愛い❤
b0253033_1716373.jpg



寛いでいたるぅちゃんも強制的に(笑)
b0253033_1716291.jpg

可愛い❤

ナナちゃんは、思いっきりリースを蹴飛ばして拒否(笑)
これは、人間の自己満足ね^^;
ごめんね^^;



そして、完成したユーカリのリース。
b0253033_16591187.jpg

なんとか形になりました^^


るぅままは、2回目のが気に入らず3回作りました。
b0253033_16594687.jpg

とことん追求するるぅままです^^


るぅちゃん、ありがとう^^
b0253033_1711305.jpg


るぅままが3回目に挑戦している間、
えりさんとケーキを買いに、ちょこっとドライブ^^


すっごい美味しそうなケーキばかりで目移り、一人2個ずつ購入(笑)
b0253033_1712537.jpg

作業をした後の、デザートは美味しいね^^


私は、2回目に作った時に、少し枝を剪定。余った枝でミニリースも作りました。
b0253033_17123876.jpg

枝だけで作るので、まん丸にするのに、えりさんが金の糸みたいな針金?で
ぐるぐる巻いてくれました。

りぼんも作ってくれて、とっても素敵なミニリースに。

ミニリースを見てたら・・・
またまた閃いてしまった私^^; 懲りないね^^;

わんこの頭に、月桂樹の冠のように乗っけて^^
b0253033_17132257.jpg

ナナちゃん、またまた、あえてお目目つぶったお写真で^^;
この表情が可愛くって❤

b0253033_17135424.jpg


b0253033_17142715.jpg

みんな可愛い~❤

いい迷惑よ!みたいな顔してるね。ごめんね^^;
ナナちゃん、レイくん、るぅちゃん、お付き合いありがとうね^^


リースを作っている時は、ユーカリのいい香りに包まれて癒されました。

帰りの電車の中でも、ユーカリのいい香りが漂ってましたよ。
いい香りだから、他の乗客の人達も大丈夫だったよね^^;

私は、やっぱりハーブ系のリースが好き!
今回、作り方を教えてもらったので、今、家にあるローズマリーのリースも
作り直してみようと思っています。

えりさん、リース作り、とっても楽しかったよ♪
2回作ってね。って、言った意味、分かりましたよ。
こんな私に、根気強く教えてくれてありがとう^^

リース作り・・・奥が深いです。

次回は、ミモザ?ラベンダー?楽しみが増えました。
えり先生、またよろしくね^^



出来上がったユーカリーのリースは・・・我が家の玄関に飾られました。

b0253033_1717190.jpg

ただいま~って帰って来た時、ユーカリのいい香りが迎えてくれます。

ユーカリリースがあるだけで、お洒落な空間になりました♪
嬉しい❤

ちなみに・・・
ミニリースは、トイレの中に飾っています^^
トイレの中も、ユーカリのいい香りがしてます♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-01-26 19:22 | 手作り

癒しの時間❤

1月24日・金曜日


えりさん邸で、るぅままと一緒にユーカリのリースを作って来ました♪


b0253033_23571518.jpg



ユーカリのいい香りに包まれ癒しの時間^^

えりさん、ありがとう❤
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-01-25 00:06 | 手作り

相変わらずな・・・^^;

毎日、寒いですね。

今年の冬は、体に堪えます(>_<)
しばらく落ち着いてたのに・・・冷えで、またまた自律神経狂いまくり・・・
私の場合、胸の真ん中がギンギンに冷えてドキドキに。。。
心臓が悪いの?なんか肺の病気?って、ちょっと不安にもなるけど
カーブスで、少し体力、筋力をつけたお陰で
そこまでの不安には陥りなくなりました^^ すごい進歩だ!
とりあえず背中にホカロン貼って頑張ってます!

そんな寒い日が続いていても、わんこ達のお散歩は必須。
特にお散歩大好きのビィーにはね^^


今年初のお出掛け♪ 根岸森林公園へ♪
b0253033_2235640.jpg



ビィーは、枯葉の絨毯の中をズンズン進んで行きます♪
b0253033_2264060.jpg



いつものように、ウチキパンでパンを買って来ました^^
b0253033_2243964.jpg


b0253033_2245920.jpg

ビィーは、袋の中をゴソゴソ
最近、異常なほどの食欲で困っています^^;
小さい頃、まったく食べなかったのは誰?


公園の中に入っていくと、たくさんのわんちゃんにも会いました。
b0253033_2271994.jpg



ビィーは、ムックと遊ぶ気満々! かたや・・・ムックは、やる気なし・・・
b0253033_228253.jpg



公園の隅っこで人が誰もいなかったので、ちょっとだけ走らせました^^;
b0253033_2283647.jpg

こうなるのが分かってるからムックは嫌なんだよね(T_T)

b0253033_2285855.jpg



ちょっとムックが止まると、この通り^^;
b0253033_2292299.jpg



そして、ビィーのこの軽わざ^^
b0253033_2294248.jpg



ずっと、遊べ~とわんわん吠える!吠える!
b0253033_2210141.jpg

ビィーの甲高い声が、公園中に響いていました^^;
いい加減うるさいので、パパがリードを引っ張る(笑)

本当にしつこいったらありゃしない(怒)
誰に似たんだろう~ 
きっとパパだ(笑)


でも、なんだかんだ仲の良いビィーとムック^^
b0253033_22104198.jpg



あんなにしつこくされてるのに、ビィーのことを心配して待ってるムック。
b0253033_2211166.jpg

本当は、好きなの?
だったら、ちゃんと答えてあげなよ。ムック。
意地悪過ぎるよ。


家でも外でも相変わらずなビィーとムックです。
ま、今年も仲良くやってくださいな♪



~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤~~~❤


先日、去年の夏、旦那様の転勤で長崎に引っ越したお友達から
長崎かまぼこのおでんとちゃポリタン(ちゃんぽんとナポリタンのコラボ)が届きました。
その時に、一緒に入っていたかまぼこのぬいぐるみの付いた帽子^^
可愛い❤

ムックに被せて写真を撮りました^^
b0253033_22111555.jpg

mちゃん、ありがとう♪
おでんもちゃポリタンも美味しかったよ~^^

かまぼこ帽子、ムックに似合ってるでしょう(^u^)
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-01-17 23:31 | お出掛け
b0253033_21344054.jpg



b0253033_21345937.jpg

新しい年を迎えても、相変わらずビィーはムックを追いかけ回しています(笑)
ま、これが、今年12歳を迎えるビィーの元気の源なんだろうなぁ~
そういうことなので^^;
ムックちゃん、今年もお兄ちゃんのことよろしくね♪

そんなビィー&ムックですが
今年も仲良くしてくださいね^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-01-05 21:55 | ご挨拶

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei