<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

嬉しい誤算🎵

今日は、午後3時頃から雨の予報。
雨が降る前に、お散歩と買い物を済ませなくっちゃ!

10時半頃、いつものお散歩コースでお買い物に・・・
家を出て、すぐ、近くでうぐいすの鳴く声
ホ~~~ホケキョ🎵
周りの木々を見上げるが姿は見えず。。。

しばらく声のする木の下で見ていると
電線の上にいました^^
最初、すずめかな?と思っていたのですが
ホ~~~ホケキョ、ケキョケキョって鳴いてました(笑)

勝手に、鶯餅のイメージで鶯色だと思っていたので
わからなかったよ^^;

パパに見張ってて!って言って、慌てて家に戻りカメラを持って来たら
親子連れが来て騒いでたら飛んで行ってしまったと(>_<)
せっかくカメラにおさめようとしたのに・・・

そういえばホ~ホケキョと言いながら歩く親子に会ったよ(怒)
残念(T_T)

仕方ないので、重いカメラをぶら下げたまま、いつものお散歩に^^


ちょうどビィーとムックのお友達の家の前を通りがかったら
ママさんが出てきました。
ご挨拶をしてたら、家の中から「出せ!」ってワンワン吠える声。


チョロくん、久しぶり🎵

b0253033_15214463.jpg


今月の始め、一緒にお花見行こうって言ってたのに
雨に降られて行けなかったもんね。



ビィー12歳、チョロくん1歳。年の差11歳ですが、大の仲良しです^^


b0253033_15232986.jpg

男同士、クンクンご挨拶^^



b0253033_15224801.jpg


b0253033_15222521.jpg


b0253033_15230649.jpg

チョロくんは、足を上げてクンクンさせてくれます(笑)



b0253033_15235200.jpg

でも、ビィーお兄ちゃん、しつこくないでしゅか?





b0253033_15240930.jpg


もう勘弁してくだしゃい~



b0253033_15242408.jpg


ホント、うちのお兄ちゃんってしつこいのよね!




b0253033_15244100.jpg


ビィーとチョロちゃんは、離れがたいのかずっとクンクン^^


早くお散歩行こうよ🎵
女子のムックは、呆れてます。


うぐいすを撮ろうと思って持ってきたカメラですが
思いがけずお友達のチョロくんと一緒に写真を撮ることが出来ました🎵
嬉しい誤算🎵だ^^

ビィーは、たくさんチョロくんと遊んだので大満足だったのか
いつもの散歩道、迷わず左に曲がりました。
でも、今日は、買い物したいから右に曲がってほしかったんだなぁ~

途中で、方向転換してスーパーへ。
買い物をして家に着いたらお昼の12時を過ぎていました(+o+)

どんだけチョロくんと遊んでたんだぁ~^^

でも、ビィーが楽しければ母も嬉しいよ💛


そして、今日のお昼は、昨日、とってきたアサリでパスタを作りました。

b0253033_15245278.jpg

料理本を見ながら、初めて作りました。
我ながらめちゃめちゃ美味しかったです🎵

パパも、アサリがとっても美味しかったので
また、とりに行こう🎵って、ノリノリです^^

今日の夕飯も、またまたアサリのお味噌汁。

今夜も、アサリさん、ごちそうさんです^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-29 16:19 | お散歩

潮干狩り🎵

今年の我が家のGWのイベントは・・・

潮干狩り🎵

毎年、鎌倉ハイキングに行くのですが、ビィーも12歳になり
去年、腰のヘルニアも見つかり、獣医さんから山登りはNGと言われました(>_<)
普段のお散歩でも長い階段は、抱っこしてます。

なので、腰に負担のかからない砂浜、海へ^^

なんて~
本当は、パパが行きたい!って、何日も前から騒いでたんです^^
パパの念願が叶って良かったね(笑)


潮干狩りに行ったのは・・・八景島の海の公園🎵
b0253033_21213705.jpg
人がいっぱいでしゅね~




朝9時半の時点で、もうこの人、人、人。
b0253033_21215351.jpg
パパと交代で🎵




ビィーとムックは、テントの中でお留守番^^
b0253033_21221360.jpg



b0253033_21222856.jpg

お父しゃん、まだかなぁ~

ビィーは、ずっとパパの姿を探していました。
悔しいけどビィーはパパっ子です。
なんで~(T_T)




私が、海に行っている時は、
b0253033_21243726.jpg

父子仲良く🎵

防災用に買っていた簡易テントが役立ちましたネ^^
結構、大きかったのでびっくり!
パパは、腰が痛いってテントの中で寝てました(笑)




2回目は、ビィーとムックも一緒にとりに行こう🎵
b0253033_21232167.jpg



b0253033_21230342.jpg




b0253033_21233633.jpg

お父しゃん、まだとるんでしゅか?



b0253033_21235273.jpg

この日の為に、前日、ホームセンターで潮干狩りセット(熊手2種類、網)と
折り畳みバケツを買ってきました。



たくさんとれたし、お腹空いたし、ちょうどお昼だしおにぎり食べよう🎵

b0253033_21264147.jpg

海岸には、カラスがいっぱい。食べ物を狙っています。
トンビも旋回していて、子供たちがお菓子を取られていました。

ココにもトンビビィーがいます(笑)
パパのおにぎりをずっと狙ってました。
ちょっとパパが油断した隙にガブって食べてましたよ~(´艸`*)

恐るべしトンビビィー(笑)


だいたい11時半頃には、潮が満ちてきます。
私達も、朝9時半~11時半まで2時間楽しみました🎵


私は、初めての潮干狩りでしたが楽しかったです🎵
早起きしておにぎり作って来た甲斐があったよ!
アサリも大収穫だったしね^^



b0253033_21241168.jpg

帰りの車では、ビィーもムックも熟睡zzz

お疲れさまでした^^



そして、パパと二人でとったアサリです。
b0253033_21265753.jpg

ペットボトルに海水を入れて持ち帰り砂抜き。
玄関に置いてたら、いつの間にか水浸しに(+o+)
アサリが元気良く潮を吹いてました。

ご近所さんにもお裾分けをして
夕飯に、お味噌汁にして食べました。
とりたては、やっぱり美味しいね🎵

まだ、残っているので、明日のお昼はボンゴレでいただきます!

アサリさん、ごちそうさんです^^







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-28 23:57 | お出掛け | Comments(0)

ラッキーなお散歩^^

今日もいいお天気🎵
午前中、近所の公園を通って買い物がてらお散歩に。

新緑の季節、木々もキラキラ輝いてます^^

b0253033_14434453.jpg



b0253033_14440243.jpg

お花もキレイだね🎵



b0253033_14454296.jpg

木漏れ日の中、仲良くお散歩🎵


b0253033_14452406.jpg

でも、日向は暑かった(>_<)


b0253033_14450443.jpg

2匹の猫ちゃんが、おじさんの後についてお散歩してました^^
そして、公園のベンチでおじさんにご飯もらってました。
可愛かったなぁ~


b0253033_14444904.jpg

ムックは、猫ちゃんには気づいていませんでしたよ(笑)


b0253033_14442760.jpg



b0253033_14460747.jpg


b0253033_14462799.jpg


ビィーの舌チョロ2連発(笑)
b0253033_14464589.jpg



b0253033_15531976.jpg

ホームセンターで、潮干狩りセット(熊手、網、バケツ)を買ったし帰ろう🎵

でも、お腹空いたね~
ちょうどお昼だし・・・

どうする?
家に帰って作るの面倒だなぁ~

あっ!イタリアン食べてく?
ちょうどテラス席空いてるし・・・

いいよ~🎵


ラッキー(´艸`*)

b0253033_15484758.jpg

以前は、パスタとピザだけだったのですが
ロコモコ丼がメニューに加わってました^^
ピリ辛で美味しかったです^^


b0253033_15491781.jpg



b0253033_15490463.jpg

お母しゃん、お昼ご飯作らなくてよかったね🎵


うん、良かったよ^^
今日は、ラッキー日だなぁ~^^ 単純(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-27 16:21 | お散歩

いつもありがとう💛

今日は、いいお天気でしたね🎵
たまってた洗濯物をして、物置部屋化した和室を片付け
少しだけ着ない冬物の服を断捨離しました。
ちょっとだけ気分スッキリ^^

GW中、また少し断捨離しよう🎵

和室がスッキリ片付いてリビングに戻って来たら
ビィーが待ち構えてました(笑)

はい、はい、散歩ね🎵 行くよ~🎵

いつもの散歩は、近所の神社を通って、住宅街を抜けてのコース。
だいたい30分~40分くらいです^^

いつも立ち寄る神社では・・・
週の始めは、「今週もみんな元気に過ごせますように」って、お参り。
週の終わりは、「今週も元気に過ごせました。ありがとうございました」
って、お礼参りをします。


b0253033_22505444.jpg


b0253033_22510697.jpg



b0253033_22495980.jpg



b0253033_23271872.jpg
いつもボク達のことを見守ってくれてありがとう💛

 




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-24 20:44 | お散歩 | Comments(0)

元気パワー注入^^


去年の春、清水の舞台から飛び降りる思いで(大袈裟^^;)
買ったバイタミックス。
冬の間は、全く使っていませんでした^^; 高かったのに勿体無い!

やっと、暖かくなってきたので、出番が多くなってきて
毎朝、グリーンスムージを作って飲んでいます。

今週は、3日連続勤務だったので、パワー注入!
今日の材料は、りんご、キウイ、パイン、小松菜。
この間、コストコで買ってきた大量のキウイが大活躍^^

b0253033_21374208.jpg

このグリーンスムージのお陰で、3日間体力持ちました!
毎日、フルに働いている同世代の方、本当に尊敬します。
私は、フルには3日間が限度(>_<)

あぁ~明日から休みだぁ~
嬉しい^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-23 21:53 | 日常

猫ちゃんがいっぱい🎵

我が家の近所には、猫ちゃんがたくさんいます。
飼い猫ちゃんだったり、野良だけど餌付けされてたり

先日、ベランダで洗濯物を干してた時、ふと下を見ると
うちの前の道のド真ん中で毛繕いをする猫ちゃんが
もう1匹は、うちの車の横で毛繕い

三毛猫ちゃんみたいな子は、何か月か前は子猫ちゃんだったのに
こんなに大きくなって~
うちもビィーの前には、猫を飼っていたので
その成長ぶりに嬉しくなります^^


b0253033_23250545.jpg


また、ちょっと前は、朝、パパの部屋のカーテンを開けに行ったら
うちの倉庫の上に猫ちゃんが・・・
しっかり目が合ってびっくり(+o+)




b0253033_22174399.jpg


毛繕いしてた猫ちゃんかな?
似てるけど・・・また違う猫ちゃんかな?
お隣のお家が、古い平屋のお家なので
たまに屋根の上でお昼寝している猫ちゃんも見れて楽しいです🎵

うちの車の下で、お昼寝してる猫ちゃんもいるし
そんな環境でなのか・・・
ムックは、猫ちゃんが大好き💛


どこのお家に猫ちゃんがいることも把握しています。

b0253033_21584154.jpg

いつもの散歩コースにも猫ちゃんが何匹かいます。

いつも縁側で日向ぼっこしている真っ白な猫ちゃん。
この日は、お隣のお家の庭にいました^^

フェンスから顔を突っ込んで猫ちゃんを見てるムック。
ムックは、猫ちゃんを見るとズンズン近寄っていくので
たまに、威嚇されています(笑)

また、お散歩で猫ちゃんに会えるといいね🎵





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-22 22:57 | 日常
毎年、今頃、イチゴの値段が少し安くなる頃
イチゴが大好きなパパは、スーパーのチラシをチェックして
ビィー達との散歩のついでに買いに行きます^^

先日も、散歩帰りにあまおうを11パック買って来ました。
リードを持ちながら両手にイチゴの入ったスーパーの袋をぶらさげては大変(>_<)
この日は、いいイチゴだったからって、こんなに( ゚Д゚)

洗ってへたを取るのは私なんですけど(-_-;)

洗ってへたを取ったイチゴはタッパーに入れて冷凍保存。
イチゴが終わった時期に、少しずつ食べるのが楽しみなんだとか(*^m^*)
もちろん全部は冷凍にはさせません。

私も、イチゴ食べたいですから~^^

b0253033_22514312.jpg




ムックもイチゴが大好き!

b0253033_22552267.jpg


おいちい~^^

ムックは、いつも一番甘いとこをもらってるもん
っていうか、あげてるもん^^
そりゃ~美味しいよねぇ~
ついついわんこには甘い母です^^;




そして、先日、お友達から会員じゃなくても入れるコストコの券をいただきました。

前から一度行ってみたかったコストコ。
パパと平日の夕方、行って来ました。

時間も時間だったけど、中はガラガラ
端から端まで、ゆっくり見てきました。

家電や洋服も売っているのにはびっくり(+o+)

お菓子も果物も肉も野菜もみんな大量でびっくり(+o+)
みんなお友達とシェアするって聞いてたけど
そうだよね~
この量は、みんなで分けないと。

きっと、買うものはないよね~
なんて、車の中で話していたけど・・・

気づいたら
こんなに買っていた(´艸`*)

b0253033_22523213.jpg

焼き立てのチキンの丸焼きのいいにおいに、夕飯にってついつい買ってしまった。
でも、この大きさで800円ちょっと。
安くない?しかも、美味しかった^^

今年のクリスマスは、コストコのチキンで決まりだね^^

夫婦二人+わんこ2匹で、どんだけ食べるんだぁ~
人間もわんこも食いしん坊家族です(´艸`*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-21 22:02 | 日常

ビィーのサイン^^


いつもの散歩道。

この先を右に曲がる時は、大好きな多摩川行くよ🎵のサイン^^
左に曲がる時は、家へ帰ります🎵のサイン^^

ビィーは、私達の行動を把握しているのか
日曜日、パパと二人で散歩に連れて行くときは必ず右へ。
平日、私が一人で散歩に連れて行くときは必ず左へ。


b0253033_21574280.jpg
この日は、私が一人での散歩^^
迷わず左側を歩き、迷わず左へ曲がりました(笑)


 


[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-20 22:26 | お散歩
またまた先月の寒いある日のビィーとムック。


ホットカーペットの上でお昼寝しているパパの足元にはビィーが・・・
パパの足を枕に気持ちよさそうに寝ていますzzz

b0253033_08462569.jpg
ビィーは、必ず誰かにくっついてる寂しがりやさん。





そして、パパの胸の上にはムックが・・
b0253033_08464731.jpg

そして、パパの顔を無心でペロペロ舐めています。

ビィーの舌は細くて、舐め方も優しい感じ
ムックの舌は大きくて、舐め方もダイナミック^^

私は、ムックがペロってくると、びしょびしょになるので
ごめん^^;って、顔をそむけます。

でも、パパは、びしょびしょになっても嬉しいみたいで
やめろよ~と、言いながらも、自分から顔を近づいてます(笑)
ある意味変態か?(´艸`*)

しかも、早く写真撮って~って(笑)



b0253033_08470240.jpg

美味しかったでしゅ🎵

ムックも、ペロペロ出来て大満足🎵
良かったね🎵

そんな中でも、ビィーは、足元で熟睡中でした^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-19 11:17 | 日常 | Comments(0)

多摩川散歩🎵

今日は、昨日のお天気とは打って変わって
冷たい雨057.gif 肌寒い朝です。


先月のお散歩の記事ですが・・・^^;

ビィーとムックが大好きな多摩川に行きました。
まだ、桜の花の咲く前です。

先月は、まだ寒い日が多くて
この日は、久しぶり暖かかったです。

多摩川に来るのは、今年になって2回目だったのかな?

多摩川に向かう道中は、ビィーもムックもとても楽しそうで
足取りも軽やかでした^^

多摩川に着いたら、さっそく・・・
始まりましたよ~ ビィーのストーカー(笑)

b0253033_21294181.jpg



ずっとムックを追いかけ、遊べ!遊べ!と吠える(>_<)
吠えなきゃいい子なんだけど・・・
ことムックに対しては、なぜかこうなる
ま、ムックが無視し続けるからイラつくんだと。。。
仕方ないか^^;


b0253033_21290920.jpg


でも、なんだかんだ楽しそうに走るビィーとムック🎵



b0253033_21285754.jpg


ビィーは、ぴったりムックに寄り添い嬉しそう^^



b0253033_21292868.jpg


12歳、元気に走ります🎵
お耳もウサ耳になって飛んでるし・・
元気でなによりです^^



b0253033_21282278.jpg


クンクン探検しながら網の外に出てしまい
戻れなくなってしまうおバカなビィーも可愛い(笑)


暑くなる前に、たくさん多摩川で遊ぼうね(^^♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-18 08:43 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei