<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のビィーとムック^^

先日、トイレの壁紙を張り替えてから、DIYにハマっている私です^^

週末は、玄関前のラティスを一人で黙々と白く塗り替えていました。
なかなか作業が進まず、まだ半分しか塗れてません^^;
しかも、パパには、白というより灰色だよって不評です(>_<)
この週末、真っ白にしてやる~(笑)


さてさて、我が家ののビィーとムックは。。。


相棒のピーナッツをほったらかして、テーブルの下からじーっと見つめているビィー。

b0253033_19014407.jpg

それは、もちろんムックです^^


ムックは、いつもの定位置のイスの上。



b0253033_19013399.jpg

あ、また、お兄ちゃんが見ていましゅよ




ムックと目が合った瞬間、すかさずムックの元へ(笑)

b0253033_19015876.jpg


あぁ~また、始まっちゃった・・・ビィーの遊ぼう攻撃( ゚Д゚)


b0253033_19020724.jpg



わんわん、遊べ~!わんわん!

あぁ~しつこいったらありゃしない(>_<)
うるさいし・・・


b0253033_19021639.jpg


お母しゃん~助けてくだしゃい~


本当に困ったお兄ちゃんだね(+o+)


あまりにもしつこいので・・・
ムックは、またまたテーブルの上に避難。


b0253033_19022538.jpg


いいもの見っけ! バジルのいい匂いがしましゅね~

パスタに使う、バジルを摘んできたんだよ^^
我が家のバジルもすくすくと育っていますヨ♪


ムックが、テーブルに避難すると
ビィーは、諦めて自分の定位置のソファーでふて寝です(笑)

こんな毎日を繰り返しているビィーとムックです。








[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-26 22:13 | 日常
今日は、変なお天気でしたね。

平日三人会は、久しぶりに横浜へお出掛け♪
まるくんママが、素敵なお店を見つけてくれました^^

昨年の12月に、みなとみらいにオープンしたばかりのANNIVERSAIRE CAFEに行って来ました。
表参道のお店には、何度か行ったことがあります。
ここ何年か行っていないけど、以前、ウェイターさんがイケメン揃いでしたよ(笑)
今もそうなのかな?

b0253033_21592392.jpg


入り口で「いらっしゃいませ」って、迎えてくれた女性。
あれ?
一瞬、時間が止まったように、お互いに顔を見合わせ
彼女は、ビィーを見て、私は、彼女のネームプレートを見て
「わぁ~、どうして~、お久しぶり~」って。
一緒にいた、まるくんママとるぅままの何?何?ってキョトンとした顔(笑)

な、なんと、彼女は、昔、ビィーの担当のトリマーさん。
以前、二子玉川のジョーカーにトリミングに行っていた頃
お願いをしていたトリマーさんでした(+o+)

彼女が、ジョーカーを辞めた後、一度、一緒にランチに行ったきりお会いしていませんでした。
あれから7年ですって。







b0253033_21594924.jpg

Nしゃん、お久しぶりでしゅ。ボク、12歳になったんだよ。



b0253033_22001267.jpg

モザイクをかけるのが勿体ないくらい相変わらず綺麗な彼女。
実は、うちのパパが、彼女のファンでした^^

帰ってパパに写真を見せたら「変わらないね~」って、嬉しそうでした。

こんな偶然ってあるんですね。
本当に、驚きました。

久しぶりに会えて嬉しかった。
何よりビィーのことを覚えていてくれてありがとう♡

そんな感動の再会ありのランチ。
いつものようにお喋りに花が咲く私たち。

空を見ると、なんだか怪しい雲行き。


b0253033_21593789.jpg

パパからメールで、東京はすごい雷雨で、お留守番のムックが
雷の音に震えて、またまた過呼吸を起こしていると。
ずっと抱っこしているけど治まらないと。
大丈夫かな?

って、ことは、横浜も降るのかな?
なんて、話してたら降ってきました。

テラス席だったけど、パラソルが大きいので大丈夫。
遠くで鳴る雷に、るぅちゃんは震え、寒さにるぅままも震えているのに
「楽しい~ ウケル~」と、このどしゃ降りに喜ぶまるくんママ。

確かに、こんなことも滅多にあることじゃないから楽しいね♪

雨は、すぐに止んで青空が見えてきました。
良かった♪


お天気も回復したので、写真を撮ろう♪

久しぶりに親子写真を撮り合いました^^


b0253033_22002920.jpg

今日は、お揃いの洋服の私とビィー。



b0253033_22003822.jpg

相変わらずラブラブまるくん親子。


b0253033_22004732.jpg

こちらもラブラブるぅ親子。 るぅちゃん、照れてる?^^




3わんで集合写真も撮りました。

b0253033_22010771.jpg

ビィーは、寝てるけど^^;


b0253033_22005702.jpg

ここでも寝てる(>_<)


b0253033_22012245.jpg

今日は、まったくやる気のないビィーでした。 チーン(´艸`*)



この後、お散歩をしながら
まるくんママが、行きたいと言っていたEggs'n Thingsへ。
急に雨が降ったからか、いつも並んでいるのに並んでいない。
テラス席を用意してもらって、すぐに入れました。


b0253033_22013071.jpg

2年前に、原宿のお店に行ったことのある私。
その時は、1時間並びました。
しかも、下調べもせず一人ひとつずつ頼んでしまった。
あまりの多さに、私は、半分しか食べられず残念な思いをしました。

なので、3人でひとつかふたつで十分だよ。って、言ったら
まるくんママは、え~ひとつずつ食べようよ。って。
でも、とりあえず、パンケーキひとつとポテトを注文。
運ばれてきたパンケーキを見て、まるくんママ「ひとつで正解!」
でしょう~(笑)

でも、るぅままは「私は、全部食べられそう!」って。
さすが~るぅまま。
るぅままは、痩せの大食い(笑)
本当に「このパンケーキ美味しいね。本当に美味しい。」って、嬉しそうに食べていました。

美味しい!美味しい!って、食べるるぅままを見て
なんだか嬉しくなりましたよ。

美味しそうに食べる姿は、幸せをもらいます。

そして、またまた雨が降ってきてと、目まぐるしく変わるお天気の1日でした。

久しぶりの横浜へのお出掛けは、感動の再会あり
突然の雷雨のアクシデントあり、とっても楽しい1日となりました^^

来月の三人会は、どんなことが起こるのかな?
楽しみだね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-22 23:32 | お出掛け
あぁ~今週もお疲れさん^^
週二日の仕事、終わりました。

1週間って、早いですね。
最近、あっという間に1日が1週間が経ち1ヶ月が終わってしまうように感じます( ゚Д゚)
あまりにも月日が経つのが早いので、1日1日大切に過ごさなけばって改めて思います。

パパがよく「俺たちには時間がな~い」って、冗談まじりで言ってますが
いやいや本当だなぁ~って、50半ばになり思います。

今の私には、やりたいこと作りたい物がたくさんあります。

やっとやる気と気力が出てきて、制作意欲に火がついた^^


GW中に久しぶりに作ったビィーとムックの洋服。

b0253033_21543896.jpg

お揃いの生地で作っていた私のチュニックがやっと出来上がりました。



b0253033_21542121.jpg

ふんわりチュニック♪
私が着ると割烹着みたいだけどね。

ま、チュニック自体が割烹着みたいなんですが^^;

生地が少しだけ余ったので、お散歩バッグも作ってみました。



b0253033_21542924.jpg

b0253033_22571512.jpg


バッグは、リバーシブルです。
ビィー達の洋服の本に載っていたバッグです。

私に、リバーシブルなんて出来るのかな?って、思いながら作りましたが
私にも出来ましたよ♪


明日は、久しぶりにわん友さんとお出掛け♪


b0253033_22572624.jpg

バッグには、カメラもちゃんと入ったので
明日は、こんな感じで出掛けます^^

お天気は大丈夫かな?
暑くないといいけど・・・^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-21 23:07 | 手作り

トリミングでスッキリ^^

今日も暑かったですね(>_<)

今日は、ビィーとムックのトリミングdayでした♪
モケモケだったビィーもムックもスッキリしました^^


ビィーは、しばらく耳の毛を伸ばしていたのですが
パパのリクエストで、また短くカット。


b0253033_20292042.jpg

ちょっと若返ったみたい^^



ムックはいつも通り顔も体も短く。

b0253033_20294302.jpg

ムックは、行儀わるいけどテーブルの上に。

トリミングの時は・・・
ビィーがやっている時は、ムックはケージの中
ムックがやっている時は、ビィーがケージの中
お迎えに行くまで、別々のケージにいます。
離れ離れだったせいか?

家に着くと、いきなりムック攻撃が始まります。
ずっとワンワン追い掛け回すので
ムックは、テーブルの上に避難(笑)



b0253033_20293288.jpg

テーブルの上のムックに、下りてよ~とクンクン
その鳴き声切ないです。




b0253033_20295390.jpg

でも、ムックは知らん顔( ゚Д゚)


そのうち諦めて



b0253033_20452671.jpg

ビィーは、ソファーの定位置で寝てますzzz



b0253033_20453588.jpg

ムックもテーブルの上で熟睡中zzz

お疲れさまでした^^









More
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-17 21:48 | 日常
先々週、パパがマックが食べたい!っと、言いだしました。
我が家から行くマックは、池上本門寺方面と多摩川方面の2箇所。
お天気も良かったので、久しぶりに多摩川へ行くことに決定!

余談ですが・・・
我が家のお散歩コースは、お昼に食べたいもので決まる率が高いかも^^

マックだと、池上本門寺か多摩川。
ケンタッキーだと、多摩川台公園経由田園調布。
てな感じ(笑)

5月4日の記事に、その時のぶっ飛び写真を載せていますが・・・
2わんの飛行犬が撮れたぁ~って喜んでたのに
帰ってパソコンにおとしたら写真はブレブレでした(T_T)
残念~~~(-_-;)

マックを買って、近所の神社のベンチで食べてから多摩川へ向かいます。


ビィーとムックの大好きな多摩川。

b0253033_23113760.jpg


GW中とあってグラウンドは、ほとんど試合で使われていました。



b0253033_23114799.jpg


川沿いの小道を、野球の試合を眺めながら歩くムック^^




空いているグラウンドを見つけて、ちょっとだけ遊ぶ♪

b0253033_23120854.jpg


相変わらずビィーのムックへの遊べ攻撃が始まります(´艸`*)



b0253033_23122441.jpg

でも、なんだかんだ楽しそうな2わん♪


b0253033_23130119.jpg


ムックは、走るとき顎が上がっちゃうね^^
反対咬合だからかな?歯も見えてるし(笑)



b0253033_23132284.jpg

ムックがボケた^^;


b0253033_23133268.jpg

あは^^; これも(-_-;)

でも、この間のフォトレッスンで撮り方がわかったので
次回は、大丈夫かも^^
頑張るぞ!!!



b0253033_23134957.jpg


いつもムックにピッタリ寄り添うビィー。
本当に嬉しそうだよね。

ムックもまんざらでもなさそうだけど・・・



b0253033_23135992.jpg




b0253033_23124928.jpg


ほんの少しの時間だったけど楽しかったね♪
また行こうね^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-16 10:47 | お散歩
今週の仕事も無事終わりました^^
たった週2日の勤務ですが、この年になると疲れちゃって^^;

でも、お小遣い稼がなくっちゃね!
一応、ビィーとムックの月いちの美容院代、サプリメント代(病院の治療費含む)
お友達とのお出掛けの費用は、私のアルバイトのお給料で賄っています。
だから、ビィーとムックのためにも頑張らねば!!!

我が子のためなら何でも出来るし頑張れる。
不思議な力が湧きますよね。


さてさてそんな私の大事なお坊ちゃま。
いつからだろう?
10歳を過ぎた頃からかな?
お散歩から帰ってからの足拭き、ブラッシングを嫌がるように(T_T)
特に前足は、触らせてくれません。

シャンプーなんてとんでもない( ゚Д゚)

後ろ足は、しがみついてくるので抱きながらブラッシングします^^;
だから、見て(笑)


b0253033_23123930.jpg

真ん中からくっきり境界線が・・・
全然毛並みが違う(´艸`*)

顔周りは、頑張って出来る時と出来ない時とあります。
以前は、顔周りはカットもさせてくれていたのに・・・
今は、絶対に無理(>_<)

ブラッシングするときには
必ず「ビィーはいい子だね。カッコイイよ。えらいなぁ~」って
声をかけながらやります。
話しかけながらやると少しスムーズに出来ます。
でも、短時間でね。



b0253033_20402913.jpg

あぁ~この前足のゴミ取りたい~~~(>_<)

毎日、ビィーの前足を見るたびにストレスに(笑)
寝ている時に、そぉ~とブラッシングしようと思うけど
触れる瞬間に、うぅ~~~~って唸られます。

トリマーさんには、いい子にやらせるんだって。
全然平気だよって。

私には、甘えているのか、下に見られているのか・・・
私のブラッシングのやり方が下手なのかな?

土曜日にトリミングに行くので、今、一番モケモケで汚い犬化してます。
早くスッキリしたいね^^ 私が・・・(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-15 12:57 | ビィー
今日は、朝いちで、ビィーの再検査に行って来ました。

診療時間10分前に、着いたら
すでに、わんちゃんがいました。
あ、先を越された~

ビィーは、病院に近づくにつれブルブル震えてきて
病院に着いたらブルブルMAX( ゚Д゚)

診療室に入ったら、ますますブルブルに^^;
大丈夫かい?
ちょっと血を採るだけだからね。
我慢!我慢!

血液検査の結果は、正常値に戻っていました。
あぁ~良かった^^
やはり一時的なものだったようです。

土曜日は、朝ごはんを食べさせた後、
急に、フィラリアの検査のことを思い出したので
散歩がてら病院に連れて行きました。
それがいけなかったみたいです^^;

疲労で数値が上がることがあるんだそうです。
散歩した後の血液検査が良くなかったのかな?
ビィーも私と同じようにGWの疲れがたまっていたのかも。

これから血液検査に行く時は、抱っこして連れて行くことにします。
検査代も勿体無いですし
なによりもビィーに痛い思いをさせるのは可哀想ですものね。
ビィー、ごめんね。

でも、結果は、なんでもなくて良かった。
ひと安心です。
今朝、家族全員で朝食抜きしました。
ビィーだけ食べられないのは可哀想で私もパパも食べれませんでした。
ムックにも我慢してもらいました。
みんなで協力した甲斐があったね(笑)

腎臓の病気は、血液検査より尿検査の方が大切らしいです。
今回も前回も最終的には異常なしでしたが
2回も引っかかってしまったので、早期発見のために、年に何回か尿検査をすることにしました。

尿検査に持って行く尿は、濃い方がいいとのこと。
人間も朝起きてすぐ採取しますもんね。

今回のビィーの尿は、何回も出した後でしたから薄かったみたいです。

わんこの検査も、人間と同じようにしてあげないと。
って、今頃?って、言われちゃいますね^^;

とりあえず3ヶ月後に尿検査をしてもらいます。
その時は、朝イチのオシッコね。
ビィーの行動を見張ってないと無理だな^^;
頑張ります!



ビィーの結果も大丈夫だったので、安心して午後からフォトレッスンに行って来ました^^

今回は、構図レッスンの4回目。
今日は、他の生徒さんがお仕事でお休みということで一人でのレッスン。
ラッキーなプライベートレッスンでした♪

フォトレッスンを受けるようになって前ボケ後ボケ写真が撮れるようになり嬉しくて
いつもこんな写真を撮っていました。

b0253033_20395791.jpg


でも、最近、だんだん飽きてきて(笑)
って、いうか、同じ写真ばかりだなぁ~と思って。
なんかピシっとした全体写真が撮りたくなり、先生に、どう撮ればいいですか?って、質問したら
F値を上げればいいのよ、あれ?でも、基本のきで教えなかったっけ?って^^;

はい、しっかり教えていただいています。
私は、頭では覚えられず、体で覚える・・・やりながら覚えるタイプでして
こうしたいと思った時に、あ、そうだったんだぁ~と気づき
そこでちゃんと覚えるんですね~(笑)
要は、頭が悪い!
パパにもいつも言われています^^;


b0253033_20391956.jpg

そしたら・・・
写真が変わってきた^^

はは^^;
私、文章能力もありませんから上手く説明出来ませんが・・・(´艸`*)



b0253033_20392983.jpg



あと、今日は、私は右下がりになる癖があるとわかりました。
以前も、先生から注意されたのですが
撮る時の姿勢なのか、癖なのか
下の写真、確かに、右下がりだわ(-_-;)
窓枠が水平じゃないですよね。

撮っている時は、水平だと思ってるんですけどね。
撮る瞬間に傾くのかな?(笑)


b0253033_20393775.jpg


最初は、構図のレッスンは難しくて、やっぱりセンスないからダメだぁ~って凹んでたけど
だんだん面白くなってきました。

やっぱりカメラは面白いし、楽しいです。
ま、上手い下手はおいといてですけどね^^




b0253033_20400542.jpg

デザート写真も後ボケで撮ることが多かったけど
こんな写真も新鮮!

今日のデザートは、先生手作りの冷たいヌガーグラッセ。
めちゃめちゃ美味しかったです。
作り方を教えていただいたので、今度、作ってみようと思います。
あぁ~ホントに美味しかったぁ~^^

さてさてビィーとムックの写真も変わるかしら?
もっともっと可愛く撮りたい!

来月のレッスンも頑張ります^^







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-12 23:01 | フォトレッスン

今日も悪戯^^

今日もいいお天気でしたね♪

日中は、暑かったので、お散歩は夕方に行くことにし
私は、トイレのリフォームをすることに。
前々からやろうと思っていた壁紙を張り替えました!

壁紙を張り替えただけで、明るくなって、まるで新築のお家みたい^^
トイレに行くのが楽しくなりましたよ^^

少し可愛い小物も飾ったりして、あと、カーテンを作ったら出来上がり!
出来上がったらブログにアップしますね。


さてさて、今朝のビィーは・・・

毎朝、パパがテレビっ子の私の為にテレビ欄を切り取ってくれます。
パパが新聞を読んでいる時に、風でテーブルの下に私の大事なテレビ欄が落ちました^^

まるで獲物を見つけた勢いでビィーがやってきました。

新聞を狙っています(笑)


b0253033_22501146.jpg


パパが新聞を取りに行こうとした瞬間、ガブッ!ビリビリ!


b0253033_22502372.jpg

器用に、足で新聞を押さえ、新聞をビリビリ破り



b0253033_22503614.jpg

破った新聞を両前足でつかんでます^^



この後、いつものようにおやつで釣られるビィー

b0253033_23122945.jpg


このおやつはボクのものだよ!


はいはい、誰も取らないから・・・
ゆっくり食べてください^^


明日は、再検査だよ。
なんでもないといいね^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-11 23:43 | ビィー

悪戯ビィーの心配事(>_<)

朝から悪戯全開で絶好調のビィー。

私が、寝ていると
早く起きろ!早くご飯くれ!って
頭をチョンチョンと叩いて起こします。

グズグズしていると・・・
カサッ、カサッって音が・・・
何してるんだろう?って、見ると
ティッシュを箱から出してムシャムシャ( ゚Д゚)

ビィー、何してるの!
って、飛び起きる私。
で、ティッシュペーパーを咥えて逃げるビィー。
まんまとしてやられます(´艸`*)

なかなか賢いビィーです(笑) 親ばかです^^;



b0253033_21364952.jpg

だってお腹空いたんだもん!




b0253033_21370244.jpg

パパは、ビィーが怖くて咥えてるティッシュを取れません^^;
でも、ビィーはおやつを見ると口からティッシュを放します。

ちゃんとお手をしておやつをもらうビィー。

とっても単純なビィーです^^


そんな悪戯で元気なビィーは、ムックも一緒に
今日、フィラリアの検査&血液検査をしてきました。

ムックは、異常なし。

ビィーは、腎臓の数値が高くなっていました。
BUNが、38.1 CRE 1.5

確か、一昨年もBUNが高くなったことがあったなぁ~
その時は、CREは正常で、尿検査をして異常がなく
再検査をして異常なしとなり一安心。
去年は、正常値でした。

だから、また、一時的なものなのかな?
そうあってほしい。

とりあえず尿検査をすることに。
ビィーは、絶対、外に出た瞬間にオシッコをするので
病院から家まで抱っこして帰りました。
家に着いて、準備万端にしてビィーを下に下ろすと
思った通りトイレに直行(笑)
私は、トレーを片手に、ビィーが足を上げた瞬間に足の下にトレーを入れる。
やったぁ~!1回目で成功!

採取したオシッコを容器に入れて、速攻で病院へ持って行きました。

結果は、午後の診療時間に。
ドキドキで午後の診療時間10分前に行くと。
すぐに、先生が出てきてくれて
「尿は少し比重が低いけど、タンパクは出ていないから
すぐに腎臓の病気、腎不全とは思えないので、とりあえず再検査しましょう」
と、いうことで月曜日の朝イチで再検査をすることに。

先生は「月曜日は、ささっと血液を採りたいから診療前に来て
待ち時間なしでやろう。ビィーちゃん震えるからね」って。
震えたりすると数値が高くなったりするんだそう。

先生は、ビィーのことをよくわかってくれているので安心です。

どうか今回も一時的なものでありますように。



b0253033_21371174.jpg

お兄ちゃんは不死身ですから大丈夫ですよ。


そうだよね~
でも、そんな格好のムックは説得力ないなぁ~


やっぱり12歳。
いろいろ出てきますよね。
ま、くよくよ考えてても仕方がない。
なるようになるさ!
とりあえず月曜日を待ちます。









More
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-10 23:05 | 病気

花のちから☆

冬の間、土だけの鉢を、ずっと放置しておきました。
何を植えていたかも思い出せず・・・
春になったら何か植えようって^^;

そして、春になったら芽が出てきました(+o+)
なんだろう?雑草かな?
ま、しばらく何が出てくるか様子を見ようってまたまた放置。

そのうち葉っぱが出てきて、だんだん伸びてきて
あ、思い出した^^
もしやクレマチスかな?
そういえば、去年の春に咲いてたかも?

ちょっと期待をして見守っていると、蕾が・・・


b0253033_16343478.jpg

上の写真は、4月27日に撮影。
早く咲かないかなぁ~


昨日8日の朝、咲いてました。


b0253033_15501324.jpg


こんな色のクレマチスだったっけ?



b0253033_15500011.jpg

雑草じゃなくて良かった。
なにより鉢を捨てなくて良かった。

こんな可愛い花が咲いて嬉しい^^
放置していたのにね。
植物って逞しいのね。

クレマチスの花言葉は、心の美、美しい心。





スズランもすごいでしょう^^

b0253033_15502210.jpg

まだ、こんなに綺麗に咲いています。

暑くなる前に、玄関前のスペースを綺麗な花壇にしたいなぁ~
やりたいことがたくさんの春。

今年は、元気やる気いっぱいのわたしです^^

な~んて、言ってるけど、体は、GWの疲れがとれずガタガタ^^;

明日、久しぶりに鍼灸の予約入れちゃいました。
早く疲れをとらないとね!!!

明日は、リフレッシュデーにします♪







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-09 19:00 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei