<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この週末、2泊3日でお友達のももちゃんをお預かりしました^^



ももちゃん、いらっしゃい♪
お泊りは、半年ぶり位かな?

b0253033_13090363.jpg

私は、毎週、勤務日にはももちゃんに会っているけど
パパとビィーとムックは、お久しぶりのご対面です。


だからなのか???
なに?この距離感( ゚Д゚)


b0253033_13072000.jpg

ちょっと~
ビィーとムックは、お兄ちゃんとお姉ちゃんなんだから
もっと優しく迎えてよ~(笑)



お昼寝の時も・・・

b0253033_13065864.jpg

こんな感じ(笑)
ムックは、いつものお行儀悪くテーブルの上で。
ビィーは、ももちゃんが落ち着くようにと出してあげたベッドで。
いつもは、こんなとこ入らないのに、意地悪だなぁ~

ももちゃんは、2わんとは付かず離れずの距離で。

大丈夫かな?



とりあえずお散歩に行けば距離も縮まる?



何故か?

b0253033_13081233.jpg

b0253033_13553369.jpg

あたち、お散歩コース知ってますよ!と、言わんばかり先導するももちゃん^^
それには、びっくり(+o+)



うちの子達は・・・

b0253033_13073689.jpg

ビィーは、相変わらずムック一途^^;
ももちゃんも一緒にお散歩してるんですけど・・・



b0253033_13075455.jpg

ももちゃんそっちのけでムック攻撃(-_-;)
ビィーには、参ります(>_<)




だけど、クンクンするところは、ビィーもももちゃんも共通のようで(笑)

b0253033_13080308.jpg

仲良くばっちいところをクンクン!
それもしつこい!

そんなところが似ている2わん^^
歩くのも速いしね^^


b0253033_13071016.jpg

残念ながらボケボケの写真ですが・・・
3ショットこれしかないので
あえて載せます(T_T)

いや~それにしてもホントひどいピンボケだぁ~( ゚Д゚)

修業が足りんなぁ~^^;


最初は、不安だった3わんでしたが
お散歩に行ったら少し距離も縮まりました^^

良かった!良かった!







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-30 14:23 | お友達

気持ちいい~~~^^


う~~~ん、気持ちいいでしゅ~


b0253033_22141337.jpg


本当に気持ち良さそうなムック
うっとりしているね^^



b0253033_22142444.jpg


う~~~ん、そこ、そこでしゅ~
ん~~~いいでしゅね~



b0253033_22135564.jpg


ムックをマッサージしてくれていたのは・・・
我が家に遊びに来てくれていた
パパの大学時代のクラブの後輩Kさん。

そんなKさんにムックはべったり^^
ずっとくっついていました(´艸`*)



b0253033_22143678.jpg


ボクにもマッサージしてくだしゃい


って、
ビィーは、触られるの苦手じゃん^^
でも、ムックの気持ち良さそうな姿見てたら羨ましくなったのかな?

今度、ビィーもやってもらおうね。
なんて~無理!無理!^^;


この日も試みたけど、うぅ~~~ぅって唸ってた( ゚Д゚)

Kさん、また、遊びに来てくださいね♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-28 23:40 | ムック

掃除機は嫌いです^^;

最近・・・


掃除機をかけ始めると・・・

慌ててテーブルの下に隠れるビィー。


b0253033_00354063.jpg


そして、ぶるぶると震えながら掃除機を見ています。



b0253033_00552482.jpg


まだでしゅか・・・

ずっと不安そうに見ています。



b0253033_00352643.jpg


お母しゃん、終わりましたか?


そして、掃除機をかけ終わり片付けると
抱っこ~って飛びついてきます。 可愛い^^

今までこんなことなかったのに・・・
何故?

ここ数日のことです。

掃除機で怖い思いはしていないはずなんだけど・・・
ビィーを吸ったこともないし(笑)
ぶつけたこともないし

音が嫌なのかな?
でも、なんで今更?

いったいビィーに何があったのだろうか?
まったくわかりません(-_-;)

ですが・・・

ビィーが、掃除機を嫌いになったことは確かです。







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-27 01:02 | ビィー
今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったり雷が鳴ったりと変なお天気でした。
仕事場の方では、雷もそんなに鳴らなかったのですが
家の方は、凄かったそうで、またまたムックが震えてたそうです。
パパがいてくれて良かった。

実家の方も、一時停電になったとか・・・
ニュースでは、三鷹や調布のほうではひょうが降って
雪のように積もってました(+o+)
映像を観てびっくり!

ひょうが積もるって見たことない( ゚Д゚)

お天気どうなってるんでしょう。
っていうか、地球大丈夫なのかな?って、思ってしまいます。



さてさて、紫陽花とのお写真最終回です^^



b0253033_21504940.jpg


ビィーは、珍しく笑顔でモデルさん完璧(笑)



b0253033_21504019.jpg



b0253033_21510133.jpg


トリミング帰りなので真っ白だしね^^
綺麗なお顔で写真が撮れて良かった♪



b0253033_21510997.jpg

ムックは、疲れているのかな?
ずっとこんな浮かないお顔でした(T_T)

今年は、紫陽花との写真が撮れて良かったです。
暑かったけど思い切って多摩川台公園に行って良かった^^
来年も、元気に行こうね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-24 19:11 | お出掛け
先週の土曜日、やっと行って来た多摩川台公園の入り口で
紫陽花とビィーとムックの写真を撮っていたら・・・

通りすがりの人たちに「あら~真っ白で綺麗ね。お手入れ大変でしょう」って(笑)
はは^^; トリミング帰りなので・・・^^;

ホント真っ白です^^

b0253033_21501215.jpg

声をかけて下さった人たちのお陰でカメラ目線もらえました。


b0253033_21502198.jpg


b0253033_21503164.jpg

ビィーは、楽しそうな笑顔なのに、ムックは、どこ見てんのよ~(笑)

まったく対照的な2わん。
ま、そんなとこが多頭飼いの面白いところだね^^


紫陽花との写真、次回は、1わんずつのお写真です♪
もうしばらくお付き合いくださいね(^_-)-☆







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-23 18:57 | お出掛け
ビィーとムックのトリミングだった昨日。
暑かったけど、もうこの日しかない!と、お迎えは電車で行き
ビィーとムックを背負って頑張って多摩川台公園に行って来ました。

紫陽花、終わっちゃったかな?と、ちょっと不安でしたが
少し枯れ始めてはいましたが、まだ綺麗に咲いていました。



b0253033_21493267.jpg



b0253033_21494401.jpg


b0253033_21495230.jpg

ビィーとムックを背負っての撮影なので、お花だけの写真はあまり撮れませんでした。
一応、フォトレッスンで習ったことを思い出しながら撮っていたのですが・・・
出来てるかな?( ゚Д゚)


そして、セルフタイマーで親子写真も撮ってみました。


b0253033_21511729.jpg

シャッターを押して、ビィーとムックを抱っこしてと大忙し(笑)
なかなか一緒に撮れないので、これからセルフタイマーで撮るのもありだな!って、思いました。
でも、人がいるところでは恥ずかしいので、いない場所を探して^^;

独り言を言いながらの撮影(笑)
なかなか面白かったです^^

きっと傍から見たら怪しい人だったかも(´艸`*)

もちろんビィーとムックの写真も撮りましたよ。
そのお写真は、またね(笑)






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-22 21:55 | お出掛け
今日も暑かったですね(>_<)

ビィーとムックは、2わん揃ってトリミングに行って来ました。
2わん共に、サマーカットでスッキリ♪


b0253033_21182356.jpg

カットしてひと回り小さくなったムック(笑)




b0253033_21183336.jpg

ビィーもスッキリしました^^ 

で、トリミングから帰ってきた後は・・・

はい、いつものムック攻撃が始まります( ゚Д゚)



b0253033_21184321.jpg

あたち、疲れてるんでしゅけど・・・



b0253033_21185323.jpg

そんなの関係ない! 古~~~ぅ(´艸`*)
オレと遊ぼうぜぇ~

はい! いつも通りワンワン追いかけ回しておりました(笑)
ビィーは相変わらずです^^


ビィーは、暑さにも負けずムック追いかけ回し元気いっぱいですが
私は、暑さでちょっとバテ気味^^;
こんな時は、スムージでパワー注入!!!

b0253033_21191024.jpg

この間、コストコ(2回目行って来ました。)で買ってきた
冷凍マンゴーとキウイでジュースを作りました。 
贅沢にもひとりで作って飲んじゃいました^^ パパごめんね~(笑)

やっぱりフレッシュジュースは美味しいね♪
お陰で元気になりました!(^^)!


そして、トリミングの帰り、多摩川台公園に寄って写真を撮って来ました。
やっと行けたよ~^^
そのお写真は、またね(^^)/








[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-21 21:48 | 日常

元気のバロメーター?^^

ビィーとムックのごはんを用意しているとき
足元には、いつもムックがいます。



b0253033_18401479.jpg
お腹空いたでしゅ


器によそっていると飛びついて催促。
食いしん坊のムックです。



b0253033_18404576.jpg



で、自分が食べ終わると、ビィーのご飯も狙っています。
ビィーがいなくなった後、何も残っていないのに器をペロペロ舐めています。




かたや、ご飯を食べ終わったビィーは・・・

b0253033_18411002.jpg


何のスイッチが入るのか?
ムック攻撃モードになり、ムックを狙ってます。




b0253033_18412720.jpg


ムックの背中をチョンチョン!



b0253033_18414186.jpg

お母しゃん、また始まりましたよ

しばらくワンワン吠えて追いかけ回します。
もう~うるさいったらありゃしない( ゚Д゚)

放っておくと30分~40分、ムックに吠えています。
ま、ご存じのとおり、ムックが無視するからいけないんですけど^^;

あまりのしつこさにムックがテーブルの上に逃げると・・・

今度は、おもちゃのピーナッツに矛先が(笑)




b0253033_18420190.jpg

仕方ない、お前で我慢するか!



b0253033_18421727.jpg

ピーナッツを咥えて・・・

ここからは、お恥ずかしい(´艸`*)


b0253033_18423356.jpg


一応、ビィーも男です^^

ピーナッツ相手にマウントが始まります。

我が家では、マウントのことをお仕事と呼んでいます(笑)
1日1回。 よっぽど体調が悪くない限り毎日(´艸`*)

ある意味、ビィーのこのお仕事が元気のバロメーターになっています(笑)
パパと、ビィーのこのお仕事が無くなったらお終いだね。
って、いつも話してます^^





b0253033_18425424.jpg

ひと仕事を終えたビィーは、ピーナッツを枕に熟睡中zzz

ムックのバロメーターは、食欲かな?
まず、食べないってことないもんね。


ビィーもムックも、いつまでも元気でいてくださいね。







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-19 23:30 | 日常

お稽古事はボケ防止?^^

先週は、お稽古事ウィークでした^^


月曜日は、フォトレッスン。
この日は、構図レッスン*5回目。



b0253033_22091520.jpg

遠近法を学びました。
が・・・なかなかいい写真が撮れません^^;

先生が、私の撮った写真の中から良さそうなものを選んで文字入れをして下さいました。
ちょこっと明るさ等も補正を・・・

私の撮った写真が、先生の魔法で素敵な写真に。

他の生徒さん達の写真も魔法で素敵に。
その作業を見ているのも勉強になります。
と、言うより、楽しい^^




そして、金曜日は、パッチワーク教室。
前回作った鍋つかみ。
他の生徒さんの作品も並べて。


b0253033_22092542.jpg

同じパターンでも、生地選びで全然違う雰囲気になります。

私は、買ったものの何を作っていいか分からなかったリバティのキティちゃん柄を使って。
真ん中の方は、手縫いで洋服作りをしている方で、持っている生地を使って。
右側の方は、犬と猫ちゃんを飼っている方で、猫のアップリケをポイントに。
それぞれ個性が出て面白いです。

今は、ログキャビンというパターンでクッションカバーを作っています。
こちらも生地によってそれぞれ個性が出ています。
出来上がりが楽しみ♪

私は、20年位前のパッチワークから抜け出せず生地選びには苦戦しています。
なので、他の生徒さんの作品を見ることは、本当に勉強になります。
製図を作成したり、生地を選んだり、色合わせをしたりと
パッチワークは、ボケ防止にはいいかも(笑)

これからも楽しく写真を撮って、楽しく物作りが出来るといいなぁ~と
思っている今日この頃です^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-17 23:52 | フォトレッスン

匂いでわかります^^

ソファーで熟睡中のムック。
パパが、バナナを食べようと皮をむき始めると
ムクっと起きてきて、パパのところでお座り。

なんで分かるの?


何か美味しいもん食べてませんか?

b0253033_22021851.jpg

食べ物を要求するときは、何故か歯が出る(笑)
反対咬合だから?(´艸`*)



ガブッ!


b0253033_22023736.jpg


モグモグ

b0253033_22022849.jpg





b0253033_00020588.jpg

あぁ~美味しかったぁ~

あたちは、好きなものは匂いで分かるんでしゅ^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-06-16 22:08 | ムック

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei