<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週、月曜日は、エアコンなしでも過ごせるほど
カラっとしたお天気でしたが
昨日から、またまた蒸し暑い日が戻ってきました(>_<)

今日も、朝から暑いです。

洗濯物を干すのにベランダに出ただけで汗びっしょり。

ビィーとムックは、エアコンの効いた部屋でずっと寝ています。



b0253033_12135987.jpg


ムックは、おもちゃで遊びながら
いつの間にか寝ちゃったみたい(´艸`*)




b0253033_12140887.jpg


器用におもちゃ咥えながら寝てます(笑)
しかも、おもちゃ、立ってるし。
口、疲れないのかな?




b0253033_12141853.jpg

まるでおしゃぶりみたいだね^^





b0253033_12152682.jpg


ある時は、おもちゃと一緒に寝ているし・・・ これ、やらせじゃないよ~(笑)

気づくとこんな光景が多々あります^^
おもちゃと遊んでいるうちに寝てちゃうんだね。
ムックは、まだまだお子ちゃまなのです。




b0253033_12151444.jpg


6月末、ももちゃんがお泊りに来た時に、ももちゃん用にと出したベッド。
すっかり、ビィーの定位置になっています。

今まで、ベッドで寝たことなかったし
マーキングの餌食にされるので置いてなかったけど

年を取ってビィーも落ち着く場所が欲しくなったのかな?


明日から8月、まだまだ猛暑の日が続くと思うと恐ろしい~
夏の間は、お散歩も夕方6時過ぎ頃から
それまで、ずっとずっと寝ているビィーとムックなのであります^^








[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-31 12:38 | 日常
るぅカフェのつづきです^^


るぅ家の素敵なバルコニー。
カフェのテラス席みたいでしょう^^

私のるぅ家で一番好きな場所♪ 私の憧れの場所でもあります。
我が家にもあったらいいなぁ~



b0253033_14515922.jpg

季節のいい時は、ここでお茶します。


b0253033_14551794.jpg

青空を見ながら飲むコーヒーは美味しい♡





るぅままが育てている薔薇。


b0253033_14522655.jpg


b0253033_14521593.jpg


b0253033_14524945.jpg


見頃は、終わっちゃったけど・・・
たくさん増えてたね。
来年は、満開の薔薇の写真を撮らせてね^^ ヨロシク!!!




わんこ達も広いバルコニーをお散歩♪

b0253033_14530208.jpg


まるくんも楽しそう♪




b0253033_14532011.jpg


るぅちゃんのぶるぶる写真撮れました^^




b0253033_14523731.jpg



ビィーは、お花と一緒にパチリ♪
あぁ~自分の家で、バルコニーでこんな写真が撮れたらいいよね~
ホント、羨ましい。




b0253033_21520333.jpg


b0253033_14503213.jpg


ビィーもまるくんもるぅちゃんも楽しそう♪

また、素敵なるぅカフェにお邪魔させてくださいね^^



るぅ家から我が家に戻ると現実に戻されます(-_-;)
狭いながらもスッキリ暮らしたいけど・・・
やっぱり、まずは断捨離か!

ん~~~なんとかしたい!!!





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-29 21:49 | おうちカフェ
今日も猛暑日でしたね(>_<)

暑くて外に出れず引きこもり状態。
ずっと27時間テレビを観ていました。

SMAPのノンストップライブには、感動で涙(T_T)
森くんの手紙にもうるうる。

今回の27時間テレビ、SMAPファンの私にはたまらなかったなぁ~
やっぱりSMAP最高!!!

そんな27時間テレビで、この夏、コンサートをする!と発表がありました。
やったね♪
9月4日~8日 東京ドームから始まり、来年1月、名古屋ドームまで。
夏バテなんてしていられない!
体力つけて東京ドーム行くぞ~~~!!!

Rちゃん、Yちゃん、Tちゃん、準備するよん(笑)


さてさて^^;
先月の三人会は、るぅカフェで餃子パーティーでした。

三人会のメンバー、まるくんママ、るぅまま、私は、餃子大好き♪

まるくんママ家の餃子は、何度か食べたことがありますが
るぅまま家の餃子は初めてなので、とっても楽しみでした♪



るぅちゃん~お邪魔します^^

b0253033_14485287.jpg



るぅままが、餃子のあんを用意してくれていたので、皮に包むのは、みんなでお喋りしながらやりました。
こんな作業も楽しいよね♪

b0253033_14491130.jpg



るぅ家の餃子は、野菜多めのヘルシー餃子。さっぱりしていてたくさん食べられる^^
b0253033_14492088.jpg


b0253033_14493407.jpg


餃子50個、3人でペロって食べちゃいました^^




b0253033_14494783.jpg

まるくんも美味しそうな匂いにクンクン。




b0253033_14500618.jpg

ビィーは、るぅちゃんの愛人をクンクン(笑)
るぅちゃんの匂いが残っているのかな?




デザートは、るぅままが焼いてくれたシフォンケーキ。

b0253033_14552889.jpg

るぅまま~ 餃子もケーキも、とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。

次回の餃子パーティーは、我が家。
まるくんママとるぅままのお口に合うかな?
ん~~~、緊張するなぁ~(-_-;)









[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-27 22:55 | おうちカフェ

お墓参りと新鮮野菜♪

梅雨明けしてから猛暑日が続き暑いですね。

エアコンの効いた部屋から一歩出ただけで体の芯から煮えちゃいそうです( ゚Д゚)
我が家の2階のトイレは、朝から30℃超え。
今現在、35℃。 トイレに入るのにも勇気がいる(笑)

この猛暑では、お散歩にも行けないので、ビィーもムックもずっと寝ていますzzz


さて、先週の3連休、久しぶりに実家に行って来ました。


日曜日の朝、少し涼しかったのでお散歩に。
実家でのお散歩コースは、畑の中。


b0253033_14095480.jpg

野菜と一緒にひまわりも咲いてます。




b0253033_14100346.jpg

畑の中を、いつものアイスクリーム屋さんへ向かって歩いている途中
木陰で休んでいるおばあちゃんに声をかけられました。

「トマト食べない?」
「えっ?トマト?」

おばあちゃんが両手にミニトマトをいっぱいかかえていました。

「食べきれないから食べてくれない?」
「本当~、いただきます」

ふふ^^ 食べ物に弱いビィーファミリー(笑)

お散歩用のバッグの中にいっぱいトマトをいただき、しばらくお話をして
じゃ~お散歩に行きます。ありがとうございました。って、歩き出したら

「トウモロコシは食べない?」
「食べる~~~」(笑)

って、おばあちゃんについて畑の中に・・・


b0253033_14104911.jpg

スイカがいっぱいでしゅよ~



b0253033_14110494.jpg

スイカの匂いがしましゅね。



おばあちゃんが自分が食べるだけ育てているという畑の中には
スイカ、かぼちゃ、いんげん、ニンジン、トマト、シソ等、たくさんの野菜が。



b0253033_14092153.jpg


b0253033_14091270.jpg


b0253033_14093757.jpg



パパは、トウモロコシを自分でとらせてもらう^^
まるで子供の様に、おもしろい♪楽しい♪と大はしゃぎ(笑)

b0253033_14101924.jpg

こんなちゃっちゃなニンジンも


b0253033_14094448.jpg


取れたて新鮮野菜。


b0253033_14103163.jpg


この木、こんにゃくなんだって(+o+)
おばあちゃんはこんにゃくも手作りするらしい。
まるで「金スマ」のひとり農業みたいだね(笑)




b0253033_14123653.jpg

おばあちゃん、たくさんの野菜をありがとう♪
たまたま通りかかった私達に、あれもこれも持って行きなさいって。
本当のおばあちゃんのようでした。

おばあちゃんは、この子達が可愛いから、本当におとなしくていい子達だねって。
ビィーとムックのお陰です^^

また、おいでね。
って、言ってくださいました。




b0253033_14124756.jpg

左側が、おばあちゃんの畑からもらってきた野菜。
おばあちゃんは、最後までスイカも持って行きなさいって言ってくれてたのですが
さすがに、散歩の途中で、袋も持っていなくて・・・
残念だったけど丁重にお断りしました^^;
でも、食べたかったなぁ~

右側は、いつも買う畑の売り場の野菜。
枝豆、1束200円、ニンジンは、これ全部で100円。



b0253033_14130583.jpg

おばあちゃんにいただいたミニトマト。
おやつにって植えたらしい。
なんて~羨ましい^^
うちのミニトマトもたくさん実がなってくれればいいけど・・・
所詮、プランター野菜、畑には敵わないね(T_T)



b0253033_14131544.jpg

おばあちゃんの畑での取れたてトウモロコシ、甘くておいしかったです^^
枝豆も、この量で200円は安いよね。

実家に帰る楽しみは、新鮮野菜が食べれることだったりして^^;


結局、この日の散歩は、畑での野菜収穫で終わり(笑)
私達が、野菜を取っている間、ビィーとムックは、畑の中を散策してました。
なんだかんだ楽しいお散歩だったね♪


散歩から帰って、ちょっと遅い朝食を食べた後は、
父のお墓参りに行って来ました。


b0253033_14141826.jpg


お墓に着いた時は、ものすごく暑くて( ゚Д゚)
ビィーは、ずっと木陰に避難して出てきませんでした(笑)

ムックは、ハァハァしながらもばぁばと一緒にお参り。
じぃじもビィーとムックが来てくれて喜んでくれているね。

人間も熱中症になりそうな暑さだったので、早々に車に。
車に戻っても、ビィーは、しばらくハァハァ( ゚Д゚)
ガンガンにエアコンを効かせて走るも、しばらくはハァハァ( ゚Д゚)
わんこ達には、真夏のお出掛けは無理だなぁ~と実感。


実家に戻った後、私は、実家の洗面所の壁紙の張り替え。
母が、洗面台だけでも取り換えたいとホームセンターに見に行った時、
ついでに壁紙の張り替えの金額を聞いたら、3万~5万円かかるとのこと。
だったら、私がやるわ。ってことに(笑)

汗だくになりながら一人で頑張りました!
母は、わぁ~綺麗!と、何度も洗面所に行ってました^^
今回は、我ながら職人か?って、いうくらいの完璧な出来栄え!(´艸`*)

後日、洗面台の工事の業者さんが見積もりに来た時に
壁紙を見て、上手いなぁ~って感心してたそうです(^^)/
やったね^^

今回の実家への帰省では、父のお墓参りも出来て
親孝行も出来て良かった!良かった!

次回、実家に帰省の際は、玄関、廊下、リビングの壁紙を張り替える予定。
DIYは、楽しいですよね♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-26 15:54 | お出掛け

おやすみなさいzzz

いつものようにテーブルの上のムック^^

なんだか眠そうzzz


b0253033_00104205.jpg




コックリzzz

b0253033_00105467.jpg




コックリzzz


b0253033_00110576.jpg




ガクッzzz

b0253033_00111560.jpg



とうとう・・・

b0253033_00112437.jpg



我慢出来なくて寝ちゃいましたzzz

そんなムックを見ている私も眠くなる(笑)


さぁ~明日は仕事だ! 日付変わっちゃったけど^^;

ちゃんとお布団で寝ようzzz



今日もぐっすりおやすみなさいzzz





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-22 00:22 | ムック

プチ家庭菜園♪

これ、何の葉っぱだとおもいますか?

b0253033_14240529.jpg




ふふ^^さつまいもです♪

b0253033_21362237.jpg

ビィーとムックのご飯にも使っているさつまいも。
特売の時に、多めに買っていて
しばらく置いていたら、そのうちの1本に芽が出てきていて
数日、水をはったお皿に置いておいたら
こんなに育ちました。

ま、お芋がなるかどうかわからないけど・・・^^;
プランターに植えてみました。



b0253033_21363779.jpg


もっと深いプランターじゃないとダメだと思うけど^^;
っていうか・・・プランターで大丈夫なのか?
どうなることやら(´艸`*)
ちょっと楽しみです♪



b0253033_13565886.jpg


そして、ブルーベリーも色づき食べ頃に。
美味しかったですよ~^^
まだ、色づくのを待っているのもあり楽しみ♪



b0253033_21364632.jpg


ミニトマトも大きく育ちました。
早く赤くならないかなぁ~
今もどんどん大きくなってます。
買ってきた苗、ミニトマトだったのかな?



b0253033_21365994.jpg


ピーマンも順調になっています。

ピーマンは、続々と花が咲き実になっています。
今年は、いくつ収穫出来るかな?
今現在、3つです(笑)

自分で育てて美味しく頂くと楽しくなってきて
日曜日、ホームセンターへ行き
なすとトマト(アイコって品種)とシソの苗を追加しました。
きゅうりの苗も欲しかったけどなかった(>_<)

そうそう・・・
育てていたスナップエンドウは・・・
その後、土を足すのが遅くなり枯れてしまいました(>_<) 
結局、収穫は1個だけ^^;
美味しかったのになぁ~ 残念(T_T)

家庭菜園って、楽しいですよね♪
なんてったって美味しく食べられるのが嬉しい^^
みんな元気に育っておくれ!







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-16 00:17 | 日常

仲良し♡

おててつないで・・・



b0253033_14595847.jpg


b0253033_15000877.jpg



仲良くねんねzzz

こんな日もあるんですよ^^

本当は、仲良し兄妹です!(^^)!







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-15 00:39 | 日常

smile^^

わんこたちの笑顔は天使のよう♡



b0253033_21380853.jpg


どんなに悲しいことがあっても、どんなに辛いことがあっても

その笑顔を見ると自然と心が安らぎ微笑んでしまう




b0253033_21400675.jpg


不思議な力だね。



今日もsmile全開^^
暑い暑い夏を乗り切ろう♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-14 13:38 | お友達

反撃^^

暑い(>_<)
今日も蒸し暑かったですね( ゚Д゚)

我が家は、昨日からエアコン解禁です^^
さすがに気温33度は、無理・・・
特に、暑さに弱いムックは、ハァハァ・・・
パパも、熱中症になりそうだ~って。

これから夏本番に向けて少ずつ暑さにも慣れていかないとね。
栄養と睡眠で暑い夏を乗り切ろう!(笑)


さてさて
外も暑いけど、家の中でのビィーとムックのバトルも熱いです^^

散歩から帰って来ると、何故かムック攻撃のスイッチが入るビィー。
いつもは、黙って吠えられているムックですが
この日は、珍しく反撃(+o+)



b0253033_20423561.jpg

おい、遊ぼうぜ!



b0253033_20424471.jpg

うるさいわね!

ひぇ~~~


突然、おもちゃ咥えて走り出したムック
走りにくそうだったので、ドーナツカラーを取ってあげると・・・

おもちゃを咥えたままビィーに突進( ゚Д゚)
日頃のうっぷんを晴らしているよう(笑)

でも、ビィーは、ムックに突進されてもめげずに追いかけます。

ふたりで何往復してたんだろう?
速すぎて写真撮れなかった(T_T)



b0253033_20425614.jpg

ハァハァ
久しぶり走ったから疲れました^^;




b0253033_20430885.jpg

ムックが休んでいる隙に・・・

遊べぇ~!

またまたしつこいビィー( ゚Д゚)

そして、ムックはいつものテーブルの上に。。。

b0253033_20433231.jpg

ムック~



b0253033_20434360.jpg

お兄ちゃんには付き合ってらんないわ!


可哀想に・・・
今日も、ふられたビィーでした^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-12 21:33 | 日常

おもちゃ大好き♪

今日は、雨が降ったり止んだりのお天気。
昨日の子猫ちゃんが気になり、今朝、お隣さん家を覗いたら
子猫ちゃんだけポツンといました。
大丈夫かな?

午後、雨が止んだので買い物に行く時、またまた覗くと
お母さん猫に、きょうだい3匹仲良く寄り添って寝ていました。
あぁ~良かった^^

最近、近所では野良猫が増えて迷惑しているという話も聞くので
ちょっと複雑な気持ちではありますが。。。(-_-;)

どうしても気になる私達夫婦です^^;


さて、先日、我が家に遊びに来てくれたパパの後輩のKさんから
ビィーとムックに、おもちゃを頂きました。



b0253033_22153141.jpg



真っ先におもちゃに飛びついたのは、ムック^^




b0253033_22154840.jpg



器用に手を使って・・・




b0253033_22160294.jpg




b0253033_22161691.jpg


器用に、ピーピー音を鳴らします^^



b0253033_22162435.jpg



コレ、あたちのおもちゃでしゅよ!
Kさん、ありがとうでしゅ。
また、あたちをなでなでしにきてね♪







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-07-04 17:18 | ムック

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei