<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の多摩川散歩♪

早いもので8月も終わり。

この1週間は、夏は終わっちゃったの?っていうくらい
とっても涼しくて過ごしやすかったですね^^
久しぶりエアコンのいらない日々を過ごせて体が楽チンでした。

8月最後の日の今日も涼しかった^^
夏の間は、いつも夕方からのお散歩だけど
今日は、午後1時過ぎにお散歩に出ました。

私達がお散歩を始めた途端
隠れていたお日さまが出てきて暑くなっちゃった(>_<)
でも、ビィー達は、ちゃんと日陰を歩いてましたよ^^

暑くなりそうなので、近所だけの散歩のつもりだったのですが・・・

ビィーは、多摩川方面へ迷いもなく歩いて行きます。
暑がりのムックも、黙ってついていってます(笑)

そして、とうとうビィーに連れて来られてしまった(´艸`*)

久しぶりの多摩川。
4月の桜以来です。


b0253033_20414537.jpg





b0253033_20420562.jpg





b0253033_20433066.jpg

多摩川に着くと・・・
ビィーもムックも楽しそうに走って、いつものようにじゃれてました。

ビィーもムックも多摩川が本当に大好きだよね♪
ふたりの楽しそうな笑顔を見ると
とっても幸せな気分になります♡

私もパパも嬉しくて楽しくなります♪

ほんの数十分でしたが、久しぶりの多摩川散歩楽しみました^^


ビィーとムックの多摩川散歩写真、しばらく続きます(笑)





そして、土曜日は、神奈川組「わんなしランチ会」でした。
5人全員集合は、これまた4月のお花見以来(笑)

b0253033_20570638.jpg

夏は、暑くてわんこ同伴のお出掛けは大変なので
たまには、ママたちだけで贅沢ランチをしようと
前々からまるくんママが企画してくれていました。

お店は、まめママが予約を入れてくれた
なかなか予約のとれない落合シェフのお店。 

みんな、わんこと一緒の時とは違うランチ仕様の格好で新鮮だったね。

美味しいお料理を食べて、いつものようにお喋りして
楽しい楽しいランチ会でした。

ランチの後も、もちろんお茶&お喋り(笑)

わんこ達もお家でちゃんとお留守番してましたヨ。
また、「わんなし贅沢ランチ」行こうね^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-31 21:41 | お散歩

トリミングでスッキリ♪

今日は、久しぶりに暑さから解放され過ごしやすいです。

午前中、涼しかったので
ずっと気になっていた家の周りの草むしりをしました。
無心で草むしりをしていたら、緑の物体を発見!
草の上に、バッタを見つけました。
こんなところにもいたんだね。
きっと、この前、パパが裏に逃がしたバッタかも(笑)
草むしりしてスッキリ!
気持ちがいいです^^

先週の土曜日には、ビィーとムックもトリミングに行ってスッキリしてきました。

b0253033_13505147.jpg
                               ループスさんよりお写真いただきました。



今回は、シャンプーと顔周りだけのカット.
真っ白になってお顔もスッキリ^^




b0253033_13510885.jpg
                                        こちらのお写真もループスさんから


ムックは、バブルバスに入って気持ち良さそう^^




夕方、お散歩に行ったら・・・

b0253033_13511624.jpg


写真は、ボケボケですが・・・^^;
ムックは、お疲れの様子で途中で全く動かなくなりました(T_T)
ビィーは、もう少し歩きたかったようですが
早々にお散歩は終了(>_<)




家に戻ると・・・
b0253033_13513036.jpg


ビィーもムックも気持ち良さそうに
仲良く寄り添って寝ていました。

トリミングお疲れさまでした。






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-25 14:13 | 日常

バッタとバジルソース^^

今日も残暑厳し~~~い( ゚Д゚)
ホントに暑いです(>_<)

我が家で育てている野菜たち
さつまいもの葉っぱ、バジル、紫蘇は、バッタに食い荒らされています。

食い荒らされた紫蘇の葉っぱを取っていたら・・・
ん???
なんか緑色の物体が・・・

b0253033_14014828.jpg


紫蘇の茎の部分に緑色の同化したバッタがいました。



b0253033_14015740.jpg


しかも、この前、見つけた時は小っちゃくて可愛かったバッタが
こんなに大きくなってる~~~
同じバッタかどうかわかりませんが(笑)
紫蘇の葉っぱは、ほとんど食べられちゃって無残な姿に・・・
悔しい(>_<)
でも、捕獲出来ないわたし^^;



b0253033_14012684.jpg


ま、気を取り直して^^
茄子がやっと大きくなりました!
3個目のトマトも赤く色づき収穫。
初めての茄子、美味しかったですよ。
でも、花は咲くけど、なかなか実まではならずです。
残念(T_T)
栄養が足りないのかな?


そして、同じくバッタに食い荒らされてるバジルも
全部食べられちゃう前に、大丈夫な葉っぱだけ収穫。

b0253033_10062669.jpg



いつもは、パスタやピザのトッピングにするだけですが
初めてバジルソースを作ってみました。




b0253033_10063336.jpg


バジル、にんにく、松の実がなかったのでクルミ、オリーブオイル、パルメザンチーズをミキサーで。
最初に、フードプロセッサーでやったら失敗^^;
たぶん、分量が少なすぎたんだと思います。
なので、滑らかなバジルソースにはならなかった(笑)

今回は、真鯛のソテーにかけてみました。

初めて作ったバジルソースのお味は・・・
こんな感じかな?って感じ(笑)
パパは、醤油ちょうだい!って(-_-;)
ってことは、失敗???

でも、私は美味しかったけど・・・^^

また、バジルが育ったら作ってみよう。
バッタは憎たらしいけど(笑)
やっぱり家庭菜園は楽しいね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-22 10:44 | 日常

へそ天^^

今日も暑いですね(>_<)

ここ何日かの暑さは異常ですね( ゚Д゚)
今日も高温注意報の放送が流れていました。



この暑さにビィーも・・・

b0253033_14010729.jpg


あちゅい~~~



b0253033_14005854.jpg


普段、あまりへそ天はしないビィーですが、この通り^^



b0253033_14011652.jpg


ムックの真似してみました^^
暑い日は、へそ天に限るね(笑)









[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-21 14:17 | ビィー
今日も暑かったぁ~( ゚Д゚)

今週は、お盆休みで仕事は火曜日だけ(^^)v
いつもより1日休みが多いので、なんとなく夏休み気分♪
何をしようかなぁ~と、いろいろ考えて意気込んでいたものの

この3日間、うだうだとただぼぉーと過ごしてしまった(>_<)

やる気は、あったんですよ(笑)
毎朝、洗濯、掃除の家事がひと段落すると気配でわかるのか
ビィーが、
お母しゃん、お仕事終わったんですか?
って、抱っこ抱っこと着いて回るんです(T_T)

仕方なく抱き上げて椅子に座ると・・・

b0253033_22591438.jpg



安心したように膝の上ですやすやzzz



b0253033_22592307.jpg


なんて可愛い寝顔なんでしょう^^

毎回、このビィーの抱っこ~の魔法にかかると
ふぅ~と力が抜けちゃって^^;
ビィーの温もりとこの可愛い寝顔に癒されてほっこり^^
私まで眠くなってきちゃうよ~
結局、午前中は、ビィーを抱っこしてぼぉーとして
あっという間にお昼ご飯の用意の時間。

はは^^; 午前中、なんにも出来なかった(T_T)


午後は午後で、お昼の後片付けが終わると
待ってました!とばかり
またまた抱っこ~

はい! またまた魔法にかかりぼぉーとして時間だけが過ぎて行くのです(笑)

パパに、何にも出来ないってビィーのせいにしてるだろって、言われていますが・・・
へへ^^; 当たってるかも(笑)

b0253033_22593479.jpg


最近、何故か私の後ばかり追うようになったビィー。
なんだか嬉しいけど、ちょっと怖いような( ゚Д゚)
幸せ過ぎて怖いって感じ?(笑)

寝る時も、私にくっついて寝てるし
ソファーに座ると、必ず横にべったりだし
私が、トイレに行くとリビングのドアの前で待ってるし
お風呂に入ってる時は、ずっと私を探してくんくん泣いているんだとか・・・

どうしちゃったのかな?
どっちかっていうとパパっ子だったのに・・・

赤ちゃん返りかな?(笑)
ま、もともと甘えん坊さんだったもんね。


そんなこんなで、毎日、ビィーの可愛い魔法にやられています(´艸`*)

明日は、心を鬼にして、ビィーの抱っこ~を振り切らなくっちゃ!
出来るかなぁ~(笑)



そして、今日は、毎年恒例の花火大会に行って来ました。
今年も自転車で多摩川の河川敷へ。
毎年、ガス橋の辺りで見ています。

広い河川敷のグランドにレジャーシート敷いて
おにぎりを食べながら、家族4人(わん)で見る花火は最高です♪
我が家の楽しい♪楽しい♪夏のイベントです^^

b0253033_22594993.jpg

なんじゃこれ~(笑)

花火の写真って難しいね(>_<)
全然、撮れなった。


秋になって涼しくなったらフォトレッスン再開しよう!
来年こそ、花火の写真撮ってやるぞぉ~!!!





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-15 23:58 | ビィー

ちょっと拝借^^

ビィーが、足をペロペロしている隙に・・・

ムックは、お兄ちゃんのベッドをちょっと拝借^^


b0253033_15470838.jpg


なかなか居心地がいいでしゅね~



b0253033_15471900.jpg

でも、あたちにはちょっと狭いかも(>_<)
あたちのベッドも作ってくだしゃい!


はい!考えておきます(笑)


今週は、お盆休みで仕事は1日だけでした(^^)v
家の中の片付け(断捨離とか・・・)や
洋服作りやいろいろやりたいことあるけど
結局、今日も1日、ぼぉーと過ごしてしまった(-_-;)

あ、来月はムックのお誕生日だし
ベッド作りやりますか^^ なぁ~んて、やるのかな?^^;
明日こそぼぉーとして終わらないようにしなければ!







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-13 23:47 | ムック

暑い(>_<) 暑い(>_<)

またまた猛暑が戻ってきましたね(>_<)
暑がりのムックは・・・


あら~失礼~(´艸`*)

b0253033_15465733.jpg


お股をパカーンと開けて気持ち良さそう(´艸`*)



b0253033_15462343.jpg


ハートで隠してみたけど・・・(笑)
ムックちゃん、一応、女の子なんですから
恥ずかしいよ~

それにしても足、疲れないのかな?




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-11 10:58 | ムック
我が家のプランターで育てている野菜たち。
すくすく育っています。

トマトもやっと赤く色づきました^^

b0253033_14393825.jpg

ミニトマトの苗だと思っていましたが、ちょっと大きい(+o+)



b0253033_14395102.jpg


こちらは「アイコ」というミニトマト。
すでに、ふたつ収穫しました。




b0253033_14403395.jpg


トマト2種類。
昨日、夕飯で食べてみました。
大きい方は、とれたて新鮮トマトって感じ(笑) 私、食レポ出来ないね(´艸`*)
本当のトマトの味がして美味しかったです。
パパも旨い!!!って。

ミニトマト・アイコの方が味が濃かったです。
我が家のトマト、とても美味しく出来ました!



b0253033_14401278.jpg


茄子の花。 花は、咲くけどなかなか実がならず(T_T)
水やりの時に、花が落ちちゃうんです。
水圧は、シャワーで優しくかけているんだけどね。



b0253033_14402572.jpg


そんな中、生き残った茄子。
日に日に大きくなっています。
早く食べてみたい^^




b0253033_14400319.jpg


ピーマンは、順調に育ち、すでに4個収穫。
ピーマンは、実がやわらかく美味しいです!
これで6個。
まだまだ小さい実がなっています。




そして、先月、買ってきたさつまいもから芽が出ていたのをプランターに植えてみましたが・・・

b0253033_21363779.jpg


                                




b0253033_14404413.jpg


こんなに葉っぱが出てきて伸びてます。

が・・・

あっちこっち虫に食べられてます( ゚Д゚)
隣に植えてるバジルも食べられてます。

犯人は、バッタ。

葉っぱと同化しているので、全然気づかなかったのですが
さつまいもやバジルの葉の上にいました(>_<)

パパが、殺せ、じゃないとどんどん食べられるぞ!と、言うのですが
小っちゃくて可愛い姿に、躊躇してしまい
葉っぱを弾いて逃がしてしまってます。

でも、気づくと、また、バジルの葉の上やシソの葉の上に。
そして、どんどん食べられて・・・

あぁ~ 悔しいけど、憎たらしいけど
でも、殺せないよ~

どうしたもんだろうか?



今朝、パパが、家の中にバッタがいた!って、捕まえてきました。
どこから入ってきたんだろうか?
でね、パパったら、裏に逃がしてやろう~だって^^
パパだって殺せないじゃん(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-09 15:37 | 日常

念願のピーチパイ♪

友達に小川軒の「ピーチパイ」がとっても美味しいから食べてみて。
と、言われて、食べずに何年が過ぎただろう?
毎年、「あ、今年もピーチパイ、食べれなかった」
いつも思い出す時は、桃の時期が終わった頃(-_-;)
季節限定のケーキだから、毎年食べそこね続けてきた。

たまたま、昨夜、深夜テレビを観てたら
「ちらし寿司は、どうやって食べる?醤油はつけて?かけて?」
「イチゴのショートケーキのイチゴは、いつ食べる?」
なんてことをやってました。

ちなみに、私は、ちらし寿司は、最初に醤油をかけて食べる時と
ネタにつけて、ネタにご飯を巻いて食べる時とその時の気分^^
お寿司屋さんは、醤油を先にかけると全部が醤油の味になりネタの味がわからなくなるから
ネタに醤油をつけて食べてほしいって。
なるほどね~

ショートケーキのイチゴは、一番最後に食べます。
なんでも好きな物は、一番最後派(笑)

ショートケーキを食べている映像を観てたら、無性にケーキが食べたくなり
ピーチパイのことを思い出した(´艸`*)
パパに「ピーチパイ、まだあるかな?明日、帰りに小川軒で買って来て~」って
何気に言ってみた(笑)

そしたら、な・なんと
パパが、本当に買って来てくれました!(^^)!

パパは、帰ってくるなり
買って来てやったぞぉ~!
600円もしたんだぞぉ~!
なんて俺って優しいんだろう~!
って、自分で言ってました(笑)

帰り道に思い出し、途中で引き返して小川軒に寄って来てくれたらしい。
本当にありがとう♡
ホント、優しいね^^

これが、噂のピーチパイ。「フレッシュ桃パイ」

b0253033_21351557.jpg

すごい!桃が半分ものってる(+o+)
こんな風になってたのか。




b0253033_21352731.jpg

半分に切ると、こんな感じ。
カスタードクリームの中にも桃が・・・

あぁ~念願のピーチパイ。
友達が絶賛していた通り、本当に美味しい!!!
桃をこんなに贅沢に使ってるなんて~
とってもさっぱりとして軽い。
たぶん2個はペロっと食べれそう(^◇^)

いやいや高いと思ったけど600円の価値あり!だよね。
ジューシーな桃を半分も使ってるんだもん。
贅沢なケーキだ!

今日は、何の記念日でもないし、誰の誕生日でもないけど
こんな美味しいケーキが食べられて幸せだぁ~

パパ、本当にありがとう♪


b0253033_21354028.jpg

お父しゃんとお母しゃんだけずるい~~~
ボクたちには、何もないの?


あは^^ ごめんね^^;


あぁ~本当に美味しかった♪
パパ、ご馳走さまでした^^







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-08 22:24 | 日常
今日も暑い(>_<)
毎日、この言葉しか出てきませんね^^;

昨日も朝から暑かったですよね。
出勤する時に、ご近所さんと「暑いですね~」って言葉を交わし駅へ向かった私。
駅までの道のりは、日陰を選んでゆっくり歩いて行ったのに
電車に乗った途端、心臓バクバクに( ゚Д゚)
たまに、こうなる時あるけど、昨日に限って治まるどころか
ますますバクバクに・・・しかも気分が悪い(>_<)
怖くなって途中の駅で降りて、涼しいところで休むも治まらず
結局、仕事場には辿り着けそうもなく、電話をしてお休みを頂き自宅へ引き返しました。

駅に着いても、心臓バクバクのふらふらで頭はぼぉ~。
しばらく駅前のスーパーの中のベンチで座って休んでましたが
埒が明かないので、そのままかかりつけの内科へ。

結局、軽い熱中症だったみたいで^^;
なんとも情けない(-_-;)
私の場合、バクバクを我慢してると過呼吸を起こす可能性があるので
先生に、電車から降りて正解!と言われました。
ここ1年以上、過呼吸の発作は出ていなかったので大丈夫と思っていたけど
この猛暑で、また悪さをしようとしていたみたいです。
油断大敵ですね。

家に帰って、朝作ったお弁当を食べて、ビィーとムックとごろごろzzz
お陰で、ゆっくり休んで疲れも取れて、今日は元気に!
しかも、昨日、病院の帰りに、たまたま家の前で近所の友達に会った時に
具合悪くなって帰って来たって、話してたら
夕方、彼女が、夕飯作れる?と、炊き込みごはんとおかず、果物を
持って来てくれました。
なんて優しいの~♡ 感激!!!
本当に、友達って有難いなぁ~って、思いました。
本当に嬉しかったです。
Mさん、本当にありがとう^^
炊き込みご飯も鰻巻きも全部美味しかったよ~
お陰で、今日は元気になりました。

今日も暑いので、皆さんも熱中症には本当に気をつけてくださいね。


さてさて、本題です(笑)

先月は、るぅまま家で餃子パーティー。

今月は、我が家で餃子パーティーをしました。
私達、どんだけ餃子好きなんだろう^^

我が家の餃子は、キャベツ派でニラ多め、肉多め、椎茸、玉ねぎ少々。
にんにく、生姜は、すらずにみじん切りに。生姜は多めに入れます。
最近は、これにセロリを少々。
今回は、買い忘れたのでセロリはなし^^;
私もるぅままと同じく、材料は、包丁でみじん切りに。
シャキシャキ感を重視しています。 
玉ねぎ少々と生姜多めが、噛んだ時にいい感じなんです^^
これが、我が家のこだわりかな?



今回も、みんなで一緒に皮で包みました。 写真撮り忘れたぁ~(T_T)

b0253033_17265326.jpg

ふたり共、我が家の餃子、気に入ってもらえるかな?
ドキドキ(>_<)



b0253033_17270470.jpg

今回は、60個、3人で平らげました(笑)
お腹いっぱいになったね。

副菜は、春雨サラダとなす(おくら+ズッキーニ)の煮浸しのさっぱり系で。

ふたり共、美味しい!美味しい!って、食べてくれて嬉しかったよ。
ありがとう♪



わんこ達は、テーブルの下でお昼寝中zzz

b0253033_17274222.jpg

まるくんとビィーは並んでzzz



b0253033_17275114.jpg

ムックもzzz



b0253033_17280001.jpg

るぅちゃんは、ずっとるぅままの足元でzzz
カメラ向けると起きちゃいました。





お口直しは、オレンジ、キウイ、マンゴーのジュースでさっぱりと。

b0253033_17271682.jpg

夕方、帰って来たパパが作ってくれたバナナジュース。
本当は、ジェラードにするつもりが牛乳を入れすぎてジュースに^^;

バイタミックス・・・大活躍です!!!



デザートは、久しぶりに焼いたオレンジケーキ。


b0253033_17272972.jpg

夏は、オーブンを使うと暑いので、ほとんどケーキは焼かないけど
久しぶり食べたくなって焼きました。
たまに、作ると美味しいね(´艸`*)




b0253033_17281465.jpg

ママたち、お昼からずっと食べてばかりですよ~
お腹大丈夫でしゅか?

ホントだね^^;
私達、ずっと食べて喋ってた(笑)

こんな三人会がとても楽しい♪



帰り際、慌てて撮った集合写真。

b0253033_17283521.jpg


b0253033_17282551.jpg

ボケボケ写真ばかりだったのでセピアで誤魔化してみた(笑)

まるくんママ、るぅまま、暑い中、遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい時間をありがとう♪

来月の三人会は、まるくんカフェでの餃子パーティー♪ 
またぁ~~~(´艸`*) どんだけ好きなの~(笑)
っていうか、これからの三人会のおうちカフェメニューは、ずっと「餃子」で決定!
メニュー考えなくて楽ちん!

次回も楽しみにしています^^



[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-07 14:46 | おうちカフェ

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei