<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末のお出掛け♪

やっとお出掛けするのに気持ちのいい季節になりましたね^^


土曜日は、久しぶりにお友達と多摩川台公園に行って来ました。


b0253033_21242674.jpg

まるくん、おーちゃんと一緒です。
サクっと1時間ほど遊んだり写真を撮ったり。
久しぶりにみんなの元気な遊ぶ姿が見れました。

やっぱりお外は気持ちがいいね^^
マルチーズ3わんは嬉しそうな笑顔^^
ムックは、おすまし?

多摩川台公園で遊んだ後は、田園調布までお散歩。
田園茶房でランチをして楽しい時間を過ごしました♪




そして、日曜日は、パパと自転車でお出掛け。
一度行ってみたかった武蔵小山の商店街まで行って来ました。


b0253033_21243753.jpg


パパの自転車の前カゴにビィー。
私の自転車の前カゴにムック。

武蔵小山の商店街では、パパがブログで見付けたという
パン屋さんで大量にパンを買いました。
あんパンのあんこの多さにびっくり(@_@)

ランチは、碑文谷カフェで。
ランチの後は、林試の森公園まで。

久しぶり長距離を自転車で走ったので
帰りは、おしりが痛くなりました(>_<)
すっごく疲れたけど楽しいお出掛けでした。


どちらもまだ写真がありますので
ぼちぼちアップしていきますね(^^)/






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-29 21:54 | お出掛け

日向ぼっこ^^

今日は、秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。

只今、断捨離中の我が家。
休みの日は、片付け、片付け(笑)

今日は、使わない布団、ソファー等7点を粗大ごみに出しました。
先週は、パパと本棚の整理をして、148冊の本をブックオフへ。
金額は、2,830円也。 ま、こんなもん?
今日出した粗大ごみの代金の足しになりました。

とりあえず1階の部屋から片付け中。
押し入れの中からたくさんのテディベアが出てきました。
飾る場所もなく、邪魔なのでしまっていたけど
このテディベアもいらないなぁ~
だけど捨てるに捨てられず・・・

b0253033_21220982.jpg

ずっと押し入れの中にしまわれていたテディベアたち。
お天気が良かったので、日干ししました。
みんな仲良く日向ぼっこ^^

さて、この子たちどうしましょうか。。。
綺麗に片付けたら飾る場所も出来るかな?^^;



最近、掃除機をかけると震えてしまうビィー。
今日は、徹底的に掃除機をかけたかったので
パパに、ビィーとムックを散歩に連れて行ってもらいました。

私は、その間、汗だくになりながら各部屋、綺麗に掃除機をかける。
消費税が上がる前に、新しく買った掃除機は、ハウスダスト発見センサーがついていて
ハウスダストを見付けると赤い電気が付き、綺麗になると消えて教えてくれます。
しかもLEDナビライトがついてるので、部屋の隅のゴミも見えます。
それが楽しくて^^
布団用のノズルで布団も赤い電気が消えるまで。
ビィーとムックと一緒に寝ているので、嫌なダニも取れます。

なので、今までより掃除機をかけている時間が長くなっているかも。

パパがビィー達とのお散歩から帰ってきても、まだ掃除中だったので
ビィーとムックは、掃除が終わるまで、しばらく外に繋がれていました(笑)


b0253033_21222024.jpg

ビィーとムックも日向ぼっこだね^^



b0253033_21223200.jpg

まだ、お家に入れませんか?



b0253033_21230104.jpg

猫ちゃん、来ないかな?



b0253033_21224933.jpg


暑いでしゅよ~
早くお家に入りたいよ~



だって、掃除機かけるとこうなっちゃうでしょう~

b0253033_21232209.jpg


ビィーは、こんな感じで固まってしまいます(T_T)
きっと掃除機の音が、頭に響いて痛いんだと思います。

でも、掃除機かけないわけいかないしね。
最近の困りごとです(-_-;)




b0253033_21233181.jpg

ムックは、掃除機かけてても寝てますzzz (笑)

明日は仕事だよ~!
さ、お風呂入って寝よう~

部屋も綺麗になったし、お布団も掃除機かけて日干ししてふかふか。
今日は、みんなぐっすりだね^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-23 22:32 | 日常

お墓参り

早いものでもうお彼岸。
ビィーとムックも一緒に義母のお墓参りに行って来ました。

b0253033_23201817.jpg

ばぁば、会いに来ましたよ。

今日は、久しぶり暑かったですね。
でも、湿気がないので気持ちが良かったです。
やはり、もう秋なんですね。




お墓参りの後は、いつものようにご住職の娘さんTちゃんにたくさん遊んでもらいました。


b0253033_23204021.jpg

ムックは、まるで自分の家のようにくつろいでいます。




b0253033_23205166.jpg

お寺のお手伝いの方にも抱っこしてもらって大満足のムック^^
檀家の方たちにも愛想を振りまいていました。



b0253033_23202931.jpg

ビィーもTちゃんに抱っこされて嬉しそうなこの笑顔^^


春と秋のお彼岸とお正月、命日の4回しか行けないけど
いつもビィーとムックのことを笑顔で迎えてくれていただきありがとうございます。

ご住職を始め、ご家族、お寺の方々、檀家の方々
皆さん、優しい方たちばかりで、本当に温かいアットホームなお寺です。

このお寺を選んでくれた義母に感謝です。

次は、お正月だね。
Tちゃん、また、たくさん遊んでね。

今日も、いい1日だったね^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-21 23:42 | 日常

また来ちゃった♪


また、ボクの大好きな多摩川に来ちゃったよ♪



b0253033_00131645.jpg





b0253033_00135579.jpg





b0253033_00133464.jpg





b0253033_00134543.jpg

いっぱいお友達とも遊んだよ♪
今日は、楽しい楽しいお散歩だったなぁ~^^

ビィーもムックも大満足♪
パパとお母さんも大満足♪

やっぱり多摩川は楽しい♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-19 00:22 | お散歩

やっぱり大好き♪


ちょっと間があいてしまいましたが・・・
先日の多摩川散歩の続きです。(笑)




b0253033_00443671.jpg



多摩川の土手の入り口で、トイレに行ったパパを待つビィーとムック。
b0253033_00430754.jpg


b0253033_00444795.jpg


早く行こうよ♪
ビィーもムックも、嬉しくて仕方がないって感じ^^



ビィーは、多摩川のグラウンドに着くと、嬉しそうに飛び跳ねてます^^

b0253033_00460590.jpg


ビィーは、本当に多摩川が大好き!


b0253033_00464320.jpg

ムックも、多摩川が大好き!



平日の多摩川は、誰もいなくていいよね^^
b0253033_16574724.jpg



b0253033_16581410.jpg




b0253033_00442671.jpg



b0253033_00424564.jpg


b0253033_16584563.jpg



b0253033_16553210.jpg

ビィーとムックのこの笑顔が見たくて多摩川に行くのかも^^

また、お天気の日に行こうね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-09 22:29 | お散歩

大興奮♪

今日は、どんよりなお天気のビィー&ムック地方^^

先週の土曜日は、楽しみにしていたSMAPのコンサートに行って来ました♪
ここ何年かは、2年に1度のペースになってしまって
ちょっと寂しいですが・・・
2年ぶりのコンサート、いつもの友達と弾けてきました♪


b0253033_14044760.jpg

今回の席は、スタンド席ではありましたが、バックステージの斜め前。
15列目ではあったけど、バックステージに来た時は
ばっちり肉眼で見える距離!

もう大興奮で、叫びすぎて声はガラガラ。
ずっと一緒に歌い続けていたら、途中で息切れ状態にも・・・
3時間半の長いライブは、ちょっと腰にきてしまった^^;

また、次回のコンサートに向けて体を鍛えておかないと。
私は、いくつまで行けるのかな?
SMAPがいる限り、コンサートがある限り
おばあちゃんになっても行き続けるよ(笑)

今年は、東京では今日までの東京ドーム5日間で終わり(T_T)
なので、残念ながら1回しか行けなかったけど
しっかりと5人の姿を目に焼き付けてきました。

やっぱりSMAPはいいなぁ~
たくさんたくさん元気パワーをもらってきました。
また、次のコンサートまで頑張れる!

今回、買ってきたグッズは、いつものタオル系。

b0253033_14045468.jpg

プチタオルは、今まで行ったコンサートの分だけあります。
前々回だけ、売り切れで買えなくてないけど・・・
私のコレクションです^^



そして、友達が今年も、SMAPショップで買ってきてくれたグッズ。
b0253033_14050233.jpg


カイロとレジャーマット。
もったいなくて使えないよ。


そうそう、錦織 圭くん、凄いね!
私も、今はやめちゃったけど、ずっとテニスをしていました。
1年中、テニス、テニスの日々を送っていたので
今回の錦織くんの活躍をみてたら
やっぱりテニスっていいな!面白いな!って。
また、やろうかな?なんて思ったり・・・。
でも、きっと体力的に無理だな。
テニスって、結構、ハードなスポーツなんですよ。

でもでも錦織くん、ホントに凄いよね。
コーチが、マイケル・チャンなんだよね。
私は、一番好きなのはアガシだけど、マイケル・チャンのテニスも好きだった。
男子の試合って、速いサーブで単純な試合が多かったけど
マイケル・チャンは、小さい体でコート中走り回って
拾って拾って拾いまくってって感じ?
だから、錦織くんのテニスも観てて面白い。
やっぱりビッグサーブよりストローク戦が楽しいよね。

うちは、WOWOW観れないから、試合は観れないんだけど(T_T)
一生懸命応援しているよ!!!
頑張れ!!!
絶対に優勝だ!!


お天気はパッとしないけど、土曜日のSMAPからずっと大興奮続きの私です^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-08 15:30 | kei
今日は、またまた夏が戻って暑かったですね。

そんな暑かった今日は、ムックのお誕生日でした。
早いもので7歳になりました。
ムックもシニアの仲間入りだね。

でも、我が家には12歳のビィーがいるので、7歳はまだまだ若いと思ってしまいます^^;
お陰さまで今日まで、カイカイはあるものの大きな病気もなく元気に過ごしてくれています。

お誕生日のプレゼントは、まだ何も用意していないので
食いしん坊ムックに、お誕生日特別ご飯を作りました。
とは、言っても・・・
野菜入り鶏肉のハンバーグと紅芋のマッシュポテト。
一応、ムックの顔にしてみました(笑) 相変わらず工作系は苦手です(´艸`*)

b0253033_22093446.jpg



ムック、お誕生日おめでとう♪

b0253033_22094752.jpg



食いしん坊のムック、さっそくクンクンしてます^^
b0253033_22095690.jpg


写真を撮ってたら、いきなりペロっ!

b0253033_22100750.jpg


危ないのでローソクを取った瞬間・・・
思いっきりガブって食いつきました(笑)

b0253033_22101907.jpg

そして、美味しそうに一気に平らげました。
いつもどんなご飯でも、美味しそうに食べてくれるムック。
我が家で一番、作り甲斐のある子だね。

パパは好き嫌いあるし、ビィーも朝は、食いつきが悪いし・・・
ムックだけは、ご飯を出すと、待ってました!とばかり
美味しそうに食べてくれます。

ずっとずっと食欲旺盛なムックでいてほしいなぁ~
ムックの元気の源は、食べることだもんね。

これからもずっとビィーとムックが元気でいられるよう
母は美味しいご飯を頑張って作るね。



パパの肩に乗るのが好きなムック。

b0253033_22103622.jpg


テレビに映る猫ちゃんにも反応するムック。(笑)

b0253033_22104631.jpg




突然、おもちゃを咥えて走り回るムック。
b0253033_14054145.jpg


お兄ちゃんにしつこく追いかけられても、いつも寄り添っているムック。
b0253033_13514073.jpg


そんな楽しくてお茶目で、優しくて、辛抱強いムック。
パパもお兄ちゃんもお母さんも、そんなムックにいつも笑顔と癒しをもらっています。
これからもずっと家族みんなの太陽でいてくださいね。

本当にムックがいるだけで、家の中が明るくなるよ。

生まれてきてくれてありがとう♪
うちの子になってくれてありがとう♪
ビィーの妹になってくれてありがとう♪


そして、もうひとつありがとう♪(笑)
b0253033_23023665.jpg

パパが、ムックのお誕生日だからって、ケーキを買ってきてくれました^^
小川軒のモンブラン。
季節限定・秋は、モンブランと栗パイとリンゴパイです。
夏の桃パイは、めちゃめちゃ美味しかったけど、こちらのモンブランも美味しい!!!
中に、栗が1個入ってます。これが美味しいの。

ムックのお陰で美味しいケーキが食べられました。
ありがとう♪^^



[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-05 22:55 | ムック

ハンター^^

今日は、朝から生憎の雨模様。
お昼、一瞬、雨が止んだ隙に、買い物へ・・・
スーパーでの買い物が終わって、途中、お肉屋さんでお肉を買って
自転車を走らせてたら、ポツポツ・・・
家に着いた途端、ザァーと降ってきました(+o+)
おぉ~危機一髪!
荷物置いたら、ビィー達のお散歩に行こうと思ってたのに
残念(T_T)

昨日、たくさんお散歩してて良かった^^


そうそう、昨日、お散歩に行く時に、またまたバッタを発見!
b0253033_00471686.jpg


またバジル食べられちゃったよ(>_<)
パパが捕まえようとしたら逃げられちゃいました( ゚Д゚)
憎きバッタめ!!!



さてさて、多摩川散歩の続きです^^


b0253033_00470232.jpg

多摩川で猫ちゃん発見!
今まで、あまり遭遇したことないかも。。。

猫ちゃん大好きなムックは気づかず(笑)

猫ちゃんには気付かなかったけど、なにやら見付けた様子www


b0253033_00461679.jpg


カラスを見付けたみたいです^^

頭を低くしてのそのそと近づいて行きます。



b0253033_00435002.jpg


ゆっくりゆっくり近づきます。

そして・・・


b0253033_00440127.jpg


ムックに気づき、飛び立つカラスを一気に追いかけます。




b0253033_00440815.jpg

待て~~~!




b0253033_00465395.jpg



見て!この楽しそうな顔を^^  ブレブレだけど・・・^^;

シーズーって、こんな犬種だっけ?
猫も追いかけるし、ゴキブリも追いかけるし、
風に舞う葉っぱも追いかけます。
なんでも動くものには、反応して追いかけます。
他のシーズーちゃんもそうなのかな?
お友達のももちゃんも同じだそうです。

ビィーは、そんなことしたこともないよ^^



b0253033_00550264.jpg

ボクは、ムックだけ追いかけるんだよ^^

あっ!そうでした(笑)
ムックのことは追いかけるよね。
あと、若いわんちゃんね(´艸`*)






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-01 16:20 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei