<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の自転車の旅^^

先月末のことですが・・・

前回の記事で、お友達と多摩川台公園に行った次の日。
自転車でお出掛けしてきました♪



パパの自転車の前カゴにビィー。
b0253033_22122091.jpg


私の自転車の前カゴにムック。

b0253033_22122920.jpg

まずは、武蔵小山の商店街へ。

武蔵小山の商店街では、パパのお目当てのパン屋さんで
大量にパンを買い込み、商店街を端から端まで散策。
お店を見るわけでもなく、ただ歩いただけ(笑)

ランチは、久しぶり碑文谷カフェでと決めていたので、私がね^^;
碑文谷方面へ自転車で向かいました。



碑文谷カフェは、2年ぶりくらいかな?
b0253033_22081432.jpg
ちょっと時間をずらして行ったのですが少し待ちました。


b0253033_22074658.jpg
食いしん坊ムックは、ピザをペロリ(´艸`*)


b0253033_22080059.jpg
パパのパスタをガン見^^


b0253033_22073471.jpg

久しぶり美味しいランチをいただきました♪



b0253033_22090542.jpg

せっかくだから・・・(笑)
サレジオ教会をバックに写真をパチリ!

でも、イマイチな写真だね^^;



ランチをした後は、パパが行きたいと言っていた公園へ。


行くぞ!って、自信を持って先導するパパ。
だけど、逆方向に自転車を走らせなかなか目的地に着かず
私はイライラ(>_<)

私が、逆じゃない?って、何度も言ってるのに・・・

途中、やっと間違いに気づき、目的地の林試の森公園に着きました^^
まったくパパも頑固だよね(; ・`д・´)
b0253033_22091904.jpg

とっても広いね~



b0253033_22121128.jpg




公園で会ったわんちゃん。こんなに大きいのに名前はチビちゃん。
b0253033_22101865.jpg

可愛いね~って、パパが近づくと握手って感じでお手を。
その仕草が、本当に可愛かった♡
とっても大人しいわんちゃんでした。



b0253033_22093369.jpg


b0253033_22094894.jpg

b0253033_22100113.jpg

ちょこっとだけ公園の中をお散歩したり、写真を撮ったり。

虫よけスプレー持参で行ったけど、蚊が多くて早々に退散(笑)

久しぶりの長距離の自転車の旅(笑)
家に着いたらおしりが痛かった。足も筋肉痛に。
疲れたけど楽しかったね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-10-30 23:17 | お出掛け
多摩川台公園の続き^^

久しぶりのお出掛けだったので、みんなでたくさん写真を撮りました。
いろんな場所で集合写真の撮影♪


b0253033_22125713.jpg
まるくんとおーちゃんは、なにやらコソコソ^^
神奈川組公認の仲です(笑)



集合写真を横から見るとこんな感じ~

b0253033_22132475.jpg


笑って♪こっち向いて♪

b0253033_22131395.jpg

必死で撮るママたち(笑)




2ショットもね^^
b0253033_22123426.jpg
仲良しまるオリコンビ♪

b0253033_22121537.jpg
仲良し???ビィー&ムック兄妹^^


b0253033_22115931.jpg


b0253033_22114116.jpg

ビィーは、満面の笑顔だけど、ムックはやる気なし(*´Д`)




そして、神奈川組男子の2ショットも・・・
b0253033_22154434.jpg

b0253033_22155625.jpg

b0253033_23130181.jpg
弟分のまるくんにちょっとお兄ちゃんぶってる?
いや?もしかしてボーイズlove?
危険な関係?(笑)



b0253033_23175761.jpg

これから紅葉の季節。
また、みんなで写真を撮りにお出掛けしようね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-10-27 23:34 | お出掛け
iPhoneに変えたら、パソコンを開かなくなり
すっかりブログを放置してしまいました^^;

iPhoneでブログ更新しようと思ってたけど
よく分からないから やっぱりブログはパソコンで更新していこう~
これからぼちぼち更新していきます(^^)/


さてさて、ちょこっと予告していましたが・・・

先月末、久しぶりにまるくんとおーちゃんと
多摩川台公園に遊びに行って来ました。

多摩川台公園に着いたら・・・
さっそくビィー隊長は、クンクン、クンクン
匂いチェックに忙しい^^

b0253033_22151292.jpg



ムックは、ただ、ぼぉーと立っているだけ(-_-;)

b0253033_22240859.jpg


そんな、ぼぉーと佇んでいるムックに、ビィーの遊ぼう攻撃が始まる(>_<)



b0253033_22104027.jpg
おーちゃんが呆れて見てるよ(笑)



あまりにもしつこいので、オリ母がムックを救助に(笑)


b0253033_22105084.jpg
ムックを返せ~~~って、ずっとオリ母を追いかけるビィー^^




仕方なくムックを下すと・・・
b0253033_22110155.jpg

嬉しそうに、ムックにベッタリ寄り添い歩く。

あぁ~毎度のことだけど・・・
本当にムックのことが大好きなのね~(^◇^)



まるくんとおーちゃんは、仲良くぶっ飛び~~~

b0253033_22141798.jpg

ぶっ飛び写真は、難しいね(>_<)
ボケボケだけど、楽しそうなのは伝わるかしら?^^;



b0253033_22134066.jpg
おーちゃんは、本当に走るのが大好きなのね。
あたち、楽しい!って、お顔に出てるよん^^



ママ大好きのまるくんは・・・

b0253033_22143082.jpg

抱っこ~って。
可愛いね♡



やっぱりお外での写真はいいね♪

まるくんも・・・
b0253033_22144319.jpg

おーちゃんも・・・

b0253033_22135330.jpg

めちゃめちゃかわゆい♡♡♡



たくさん遊んだ後は・・・

b0253033_22145851.jpg

b0253033_22140646.jpg

あぁ~~~眠いよぉ~


我が家のわんこは・・・

b0253033_22152441.jpg

リードがベンチに引っかかって動けない まぬけなビィー(´艸`*)


最後まで、ひとりでクンクン、あっちウロウロ、こっちウロウロ(笑)
ずっと動き回っていました。

神奈川組最長老のビィーですが、一番元気でした^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-10-25 22:27 | お出掛け

iPhoneデビュー^_^

やっと、私もiPhoneデビューしました。

メールは、なんとか打てるようになりました。
LINEもお友達と楽しんでいます。

まだまだ分からないことだらけで
アタフタしてますが、
やっと時代の波に乗ったって感じです(^ω^)

ブログ投稿出来るのか不安ですが
トライしてみます(^-^)/


b0253033_21452783.jpg



写真の貼り付けが出来なかったので
とりあえずパソコンでiPhoneで撮った画像を投稿(^^;;

文章は、iPhoneから…

今回は、iPhone&パソコン投稿だけど
iPhoneから出来るようになれば
更新もまめに出来るようになるかも(笑)

早く慣れるよう頑張ります‼︎

[PR]
by kei_be_mukku | 2014-10-09 21:22 | iPhoneから
先月、るぅままとえりさんのお家にラベンダーリースを作りに行って来ました♪
今年の1月にユーカリーのリースを作って以来、2回目のリース作りです。

今回もビィーとムックはお留守番です^^


えりさん家に着くと元気よく迎えてくれたナナちゃん。

b0253033_00530520.jpg

ナナちゃん、また来たよ~^^
お邪魔します♪

弟のレイくんは、元気良すぎて写真撮れず^^;


ささっとお昼を食べて
初めてのラベンダーでのリース作り開始!!!

まず、ラベンダーを10本の束に束ねていきます。
ひたすら単純作業です。
私もるぅままも黙々と作業します。


b0253033_00515421.jpg

b0253033_00514299.jpg

黙々と束ねたラベンダー。
作業中は、ラベンダーの香りに癒されます。


そして、束ねたラベンダーの枝の部分は切り、リースの土台にグルーガンで付けていきます。

b0253033_00520319.jpg


このグルーガンが・・・結構~大変で(>_<)
慣れていないもので指にも付けては
ぎゃ~熱い!と大騒ぎ(笑)



b0253033_00524593.jpg

おばちゃん達、大丈夫?

レイくんは、黙々と作っているるぅままの足元で
心配そうに見ています。



b0253033_00521211.jpg


こんな可愛いリースになりました^^

これは、るぅまま作のリースです。
この後、もう少しラベンダーを盛っていたので
きっとゴージャスな出来上がりになっていると思います。
って、私、一足お先に失礼したので、るぅままの出来上がったリースを見ていないのです。

るぅまま~ブログアップよろしくね(笑)



そして、今回もリースとわんこの写真を撮ってみました^^
b0253033_00532569.jpg


るぅちゃん♡



b0253033_00535294.jpg

レイくん♡




b0253033_21192159.jpg

ナナちゃんは、隠れて出てきてくれませんでした(笑)
残念~(T_T)



私は、家に帰ってから、もう少しラベンダーを盛ろうかな?と思ったのですが
気力もなく、シンプルリースのままで・・・(-_-;)

b0253033_00543547.jpg

ちょっと太さも違うけど・・・
ま、ご愛嬌ということで(´艸`*)




帰りに、ワイヤーを買うのに寄ったユザワヤで月型を見付け
余ったラベンダーで、月型のリースも作ってみました。
b0253033_00544707.jpg


うちのパパったら、このリースを見て
ビィーとムックの○ンチか?って( ゚Д゚)
失礼ね(; ・`д・´)

でも、お友達にプレゼントしたら喜んでくれましたよ^^
私のこんな下手なリースを喜んでくれたYさん、ありがとうね。


b0253033_00570293.jpg


そして、去年、友達の作ったラベンダーのドライを束にして。
単に束ねてラフィアで結んだだけでも可愛いね♡

今年もラベンダーのドライフラワーがたくさん出来ているとのこと。
実家に帰った時に、遊びに行かなくっちゃ^^
Yちゃん~また、今年もよろしくね(^^)/

今、気付いたけど、私の友達ってイニシャルがYの子が多いかも^^


まだ、1束残っているので小さなリースを作る予定です。

えりさん、るぅまま
楽しい癒しの時間をありがとう♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-10-02 22:00 | 手作り

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei