<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅葉散歩☆池上本門寺

お天気が良かった木曜日。
紅葉を求めて池上本門寺までお散歩に♪

今の時期、お天気がいいとお散歩をしながら写真を撮りに行きたくなる。
パッチワーク教室の宿題が残ってるけど
今の私には、ビィーとムックとのお散歩の方が大切!!!
今、この時を写真に収めなくっちゃ!(^^)!

さぁ~お散歩に行くよ~♪



本門寺に上がる階段は、緩やかな階段で。
ビィーは、軽やかに上ります。

b0253033_22143152.jpg





b0253033_22145338.jpg


お兄ちゃん、腰に悪いから正面の階段上っちゃいけないんだよ。
なんて、話してるのかな?




b0253033_22144204.jpg





b0253033_22150778.jpg





b0253033_22152047.jpg





b0253033_22245328.jpg





b0253033_22153803.jpg





b0253033_22443538.jpg


本門寺の中の紅葉を探してお散歩。

いろんなところで写真を撮りました。
ビィーとムックは、なかなかカメラ目線くれなかったけどね^^;

写真を撮りながらお散歩してると
本門寺の墓地の奥に銀杏の木を発見!
金色に輝いてるよ!

銀杏の木を目指して行くよ♪

この続きは、また^^



[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-28 23:17 | お散歩

わんこと紅葉とママ

土曜日、撮影会と称したお出掛けの続編(笑)
親子写真もたくさん撮りました。

ちょっとだけ載せますね^^


ビィーとムックとわたし^^
b0253033_22534470.jpg



まるくんとまるくんママ
b0253033_22533159.jpg



おーちゃんとオリ母
b0253033_22531586.jpg



まるくんともみじ
b0253033_22530172.jpg


綺麗に色づいたこの場所で、たくさん写真を撮りました。
今週末は、辺り一面赤く染まっているかも^^

プチ鎌倉って感じで、大好きな場所。
みんなを連れてこられて良かった♪
まるくんママもオリ母も気に入ってくれたようで良かったです!(^^)!


次の撮影場所は、みんなでたまに行く公園。
去年、たまたま紅葉の頃に行ったら、銀杏の木がとても綺麗で。
なので、今回も行って来ました。
でも、ちょっと時間が遅く、日が陰ってしまって残念。

1日に何か所も回るのは無理があるのかな?



b0253033_23383291.jpg





b0253033_23380799.jpg





b0253033_23382184.jpg





b0253033_23375301.jpg


去年は、辺り一面、銀杏の絨毯だったんだけどね。
ちょっと早かったかな?

わんこもママたちもたくさん歩いて、ちょっとお疲れ気味。
でも、たくさん写真撮って楽しかったね♪

撮影会って、恥ずかしいけど、撮った写真を見て
みんなでワイワイやるのは、楽しい♪
そのうち撮られることに慣れるのかな?
しかし、笑顔がこんなに難しいとは・・・

若い頃は、満面の笑顔で写真撮ってたのに・・・
年をとってくると、笑うとシワが・・・
二重あごが・・・
いろいろ気になるお年頃です(笑)

神奈川組撮影部隊、次は、どこに出没かな?
撮影会は、まだまだ続きそうです♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-24 20:57 | お出掛け

紅葉散歩☆洗足池

今日も、とても暖かい1日でした。

昨日は、お友達と一緒に撮影会と称してお出掛けしてきましたが
今日も、パパと一緒に写真を撮りに洗足池までお散歩に行って来ました♪

紅葉の時期は、短いですものね。
たくさん写真を撮っておかなくっちゃ!

な~んて、意気込んで行って来ましたが・・・
帰って来て写真を見たら、ほとんどの写真が
ダメよ、ダメ、ダメな写真でした(笑)

今日は、単焦点レンズで撮ってたのですが・・・
背景ボケすぎ(>_<)
F値を下げたままずっと撮ってた^^;
調整するの忘れてた。

ちゃんと毎回、状況によって調整しないと!って
いつも撮り始めは思うんだけど
ついつい撮っているうちに忘れちゃうんですよね。
しかも、一応、液晶画面で確認はしているんだけど、外だと見えなくて。
カメラは、本当に難しいですね( ゚Д゚)



b0253033_22493765.jpg




b0253033_22501243.jpg





b0253033_22503490.jpg





b0253033_22502034.jpg





b0253033_22504376.jpg




b0253033_22500547.jpg



ムックがボケてる(>_<)




b0253033_22494937.jpg


銀杏の絨毯、綺麗だね☆
ビィーも撮りたかったけど、全然じっとしてなくて諦めた(T_T)
写真撮るより匂いチェックとお散歩の方が楽しいらしい^^




b0253033_22502703.jpg

池の中のカモさんが気になるムック。
ずっと見てました(笑)



写真は、ダメだったけど、洗足池まで往復100分(1時間40分)の中距離散歩楽しかったです♪
帰りは、私もパパもムックも疲れてヨレヨレだったけど
ビィーだけは、帰り道も軽い足取りで、テクテク楽しそうに歩いていました^^
本当にお散歩が大好きでしょうがないって感じで(^◇^)

恐るべし12歳!

明日もお散歩行こうね♪
でも、いつもの散歩コースでよろしくです(´艸`*)






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-23 23:36 | お出掛け

紅葉散歩☆撮影会♪

今日の東京は、とっても暖かい1日でした。
そろそろ紅葉も見頃かな?と
お友達とお出掛けしてきました♪

私が、一押しの都内某所(笑)
わんこお散歩禁止なのでバッグインで。


b0253033_20312403.jpg



先週、友達と訪れた時は、まだ、色づき始めた頃。




b0253033_20310320.jpg


b0253033_20311425.jpg


もみじは、半分だけ赤かった^^




そして今日は・・・
今週も、まだ、紅葉には早かったけど
この木だけ、いい感じに色づいてました。



b0253033_20315494.jpg



b0253033_20320274.jpg


もみじとわんこ。

可愛い♡



b0253033_20313469.jpg




人がいなくなった瞬間(笑) 集合写真もパチリ^^


b0253033_20314113.jpg


最近、わんこと一緒に写真を撮ることにハマっている私達。
もちろん親子写真もたくさん撮りました。

この後も、お散歩しながら、次の撮影場所へ移動♪
たくさん歩き、たくさん写真を撮って
とっても楽しい1日でした^^

まだしばらく紅葉は楽しめそうですね♪








[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-22 22:57 | お出掛け

池上本門寺へお散歩♪

またまた間が空いてしまった(-_-;)
何日か続けて更新したり、バタっと更新が途絶えたり・・・
ムラのあるブログですなぁ~(*´Д`)


さてさて^^;
先月、久しぶりに池上本門寺までお散歩してきました。
久しぶりにお休み処の海老天重が食べたくなって(笑)



五重塔をバックに2ショットをパチリ!

b0253033_11274486.jpg

↑ イチデジで撮影

↓ iPhoneで撮影


b0253033_11272929.jpg

iPhoneの方が綺麗( ゚Д゚)
私のカメラの技術が下手なんだろうけど(>_<)

なんだかガックリ・・・



b0253033_11275529.jpg

↑  イチデジ撮影

↓  iPhoneで撮影 (以下3枚)



b0253033_11281958.jpg


b0253033_11283581.jpg



b0253033_11280799.jpg




なんだかiPhoneで十分だね。
また、イチデジの出番なくなるかも^^;


b0253033_11284753.jpg
↑ イチデジで撮影


この日、たまたま「犬のしつけ教室」をやっていました。
ちょっと覗いたら、お土産もらっちゃったよ^^

しつけ教室に来ているだけに、結構、ワンワン吠えたり
お友達苦手なわんちゃんがたくさんいました(笑)

私達は、救助犬のデモンストレーションを見学して退散しました(´艸`*)
ビィーとムックは、久しぶりたくさんのわんちゃん達に会って
楽しそうでした♪


そうそう
池上本門寺のお休み処の海老天重は、メニューが天丼に変わっていました。
しかも、お値段が少し上がった(>_<)
9月に経営者が変わったらしいです。

味は、美味しかったけど、見た目的にも、お値段的にも
以前の海老天重の方が良かったなぁ~
ちょっと残念でした。

でも、相変わらずわんこに優しい池上本門寺は健在でありました。







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-14 19:39 | お散歩
先月のことですが、
iPhone(しつこい^^;)で写真を撮る練習に多摩川までお散歩♪

パパと写真撮ったり、動画を撮ったり。
動画もたくさん撮ったのですが、ブログへの載せ方が分からない(-_-;)
なので、写真だけアップします^^






b0253033_11071811.jpg

多摩川に着くとルンルンのビィー。
ムックは、黄昏てる?^^


b0253033_11070824.jpg



多摩川に行くと、必ず見る光景(笑)
ビィーのムックへの遊ぼう攻撃!!!

b0253033_11061253.jpg




最初は、優しく背中に手を乗せているけど・・・

b0253033_11063905.jpg



完全無視のムックに、だんだん背中を叩き出し


b0253033_11062677.jpg



しまいには、遊べ~~~と吠え始める。
毎度のパターンです(笑)

b0253033_11055768.jpg

ここまでされても完全無視のムックって、どうなの???

あぁ~また、始まったぁ~って、思っているのか?
あぁ~煩い!!!って、思っているのか?
じっと我慢しているのか?

はて?
ムックの気持ちが知りたい。


でも、この光景、いつまで見られるのかな?




b0253033_11065532.jpg

ビィー、ムックがいてくれて良かったね。
だから元気でいられるんだよね。

って、最近、つくづく思います。

ビィーとムックが、ずっとずっと元気でいられますように☆




あ、iPhoneの写真、なかなか良いではないか(笑)
イチデジより写りが良かったりして^^;





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-06 10:00 | お散歩
ムックは、のっそのっそ歩きます(笑)
普段のお散歩では、時々イライラすることも(; ・`д・´)
しかも、人が大好きなので、道ですれ違う人みんなにご挨拶。
なかなか先に進まないこともあり、ちょっと困ることも。

でも、それがムックのいいところ^^

チョロチョロ落ち着きのないビィーとは違って
ムックは、じっと止まっていることが多いので写真は撮りやすい^^

本当に性格も動きも正反対のビィーとムック。
これが多頭飼いの面白いとこかな?


b0253033_09555652.jpg


ムックはムックのペースでお散歩するのが好きなのかな?
感情を表に出すタイプじゃないけど
ちょっと嬉しそう^^

やっぱりマイペースなんだね。




b0253033_09560878.jpg


そこでじっとしててね。って言うと、いつまでもじっとしている。
忠実なムックです。
b0253033_09562666.jpg

人が大好きなムック。
公園で会ったわんちゃんとお姉さんにご挨拶に。
しまいには、ちゃっかり寄り添って座り込み。

まるで、お姉さんちの子みたい(笑)




b0253033_10163224.jpg

でも、やっぱりパパとお兄ちゃんが大好き! もちろんお母さんもね(笑)
写真を撮ってたら、どんどん歩いて行ってしまうパパとお兄ちゃんを見て不安そう。

大丈夫だよ。

ムックは、お母さんとパパとお兄ちゃんの大事な宝物だから。
ずっと一緒だよ♡






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-05 00:19 | お出掛け
性格も動きもまるで正反対のビィーとムック。

お互いバラバラ(笑)


b0253033_09482173.jpg


ビィーは、ちょろちょろ落ち着きがない( ゚Д゚)
あっちチョロチョロ、じっとしていることが少ない。



b0253033_09494407.jpg


外が大好き!お散歩が大好き!で、本当に楽しそう♪



b0253033_09500148.jpg



たくさん動き回って大満足だね^^




b0253033_09500920.jpg


でも、時には、ちゃんとじっとしていることもあるよ^^
ま、ほとんどないけど(笑)

ムックに比べて写真を撮るのは大変です(>_<)
特に集合写真は大変。
神奈川組のお友達は知ってるよね^^;



b0253033_09480694.jpg


それは・・・
おちり大好きだから(´艸`*)
集合写真を撮っている時も、お気に入りのわんちゃんのおちりをクンクンしちゃうんです。

ま、これがビィーの元気の若さの源だから仕方ないね(笑)

来年早々13歳になるビィー、お陰さまで元気いっぱいです。
ずっとこのまま元気でいてくれますように。

それが、我が家全員の願いです☆






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-04 00:00 | お出掛け
根岸森林公園へドライブ♪の続きです^^

紅葉にはちょっと早かったけど、色づき始めた木々を探して
写真を撮ってきました。

私も、iPhoneに変えてからイチデジを使ってなかったので
久しぶりのイチデジです^^;


b0253033_09521702.jpg


お外大好きのビィーは、本当に嬉しそう♪
いつも笑顔です^^

ムックは、楽しいかな?
笑って~^^




b0253033_09484250.jpg



b0253033_09490723.jpg




b0253033_09483260.jpg




b0253033_09491642.jpg



b0253033_09493009.jpg



公園では、たくさんのお友達に会いました。
大きなわんちゃんともご挨拶。

b0253033_09561878.jpg



やっぱり根岸森林公園は、広くていいね♪

出掛けるのが億劫で、多摩川でいいじゃん!って、言っていた私。
パパの提案にのって良かった^^;

ビィーとムックの写真もたくさん撮れたし、たくさんお散歩も出来て楽しかった♪

また、紅葉の見頃に写真を撮りに行きたいね!


まだまだ写真は続きます(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-03 10:12 | お出掛け

ビィーとムックとパパ^^

3連休中日の今日、お天気になったので
根岸森林公園までドライブがてら遊びに行って来ました。

紅葉には、まだ、早いけど
ビィーとムックの写真を撮りに^^

以前は、私が、写真を撮ってると
いいよ!もう行くぞ!って、スタスタ行っちゃってたのに・・・
先月に携帯をiPhoneに変えてから
パパは、積極的にビィー達の写真を撮るようになりました。
今では、私がアシスタント役。

しかも、動画にハマっているので
ビィーとムックを向こうまで連れて行って~
俺がOK出したら歩かせて~てな具合^^

b0253033_22503040.jpg

向こうでiPhoneを構えるパパ。


b0253033_22501164.jpg

ビィーとムックの動画を撮って楽しそうなパパ。



b0253033_22504046.jpg

写真を撮ることも撮られることも好きになったパパ。

いいなぁ~
私もこんな写真撮って欲しいよ~


ビィーとムックの写真は、まだ続きます(笑)






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-11-02 23:33 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei