<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嬉しい♪親子写真^^

13歳のビィーにお祝いのメールをくれたお友達ありがとう♪
今日も元気にムック攻撃しております(´艸`*)

目指せ!東京オリンピック!を合言葉に
同い年のポーラちゃん、これからもお互い励まし合い頑張っていこうね♪
yumiちゃん、1日1日、今を大切に楽しい時間を過ごしましょうね。


さてさてしばらくブログを放置していたので
まだ載せていない写真がたくさんあります。
ぼちぼちUPしていきたいと思います。


去年のクリスマス
まるくんとまるくんママと久しぶりに横浜元町にお出掛けしてきました。
最近、親子写真を撮ることにハマっている私達。
撮影会と称してのお出掛け(笑)

この日は、最初にSDカードを取り替えて自分のカメラでお互いを撮りあいこしました^^

b0253033_13044590.jpg


クンクン隊のビィーです。


普段、自分では撮れないお散歩写真も撮ってもらえて嬉しい♪


b0253033_13063065.jpg





b0253033_13061329.jpg


たったか速足のビィーとのそのそゆっくりのムック。
いつものお散歩も前後にリードをとられて
こんな感じです(笑)
写真用?に片手で持っているけど、普段は右手にビィー、左手にムックなので
左右に引っ張られることも^^;
たまに、お散歩に会う方に、やっぱり2頭のお散歩は大変ね!なんて言われます。





最近、特に甘えん坊さんになったビィー。
家の中でも抱っこ~抱っこ~とせがんできます。可愛い♡

b0253033_13055848.jpg


ムックは・・・
抱っこ~って自分から来る時と、抱っこしようとすると逃げる時と半々かな?
この写真は、無理矢理抱っこしようとしてます(笑)


b0253033_13050734.jpg



あたちは気まぐれなの(´艸`*)






b0253033_13064294.jpg



まるくんママに「笑って~、その笑顔いいね~」って
おだてられながらたくさん写真を撮ってもらいました。
笑顔というより可笑しくて笑いすぎて顎が痛くなったよ。
でも、笑った写真は、口角が上がって二重顎もスッキリ見える。
しかも若々しくも見える。

最初は、恥ずかしかったけど、だんだん笑うことにも慣れてきたよ。
次回の撮影会までに鏡に向かって笑顔の練習だね。



この日は、撮影会中心だったから
ランチもお茶も同じお店で^^;

b0253033_13053011.jpg




集合写真もこれ1枚だけ。残念ながらまるくんの写真も上のボケボケの写真だけ(T_T)


b0253033_13054640.jpg


でも、本当に楽しい楽しい撮影会でした。

ビィーも13歳になり、これからどれだけお出掛け出来るのか?
もっともっと前から親子写真をいっぱい撮っておけばよかったなぁ~
ビィーも私も元気にお出掛けできるよう頑張ろうね!


そして、ビィーのお誕生日をまるくんママが自分のブログでお祝いしてくれました。
お友達のブログでおめでとうってお祝いしてもらえるのって幸せだね。
とってもとっても嬉しかったです。
まるくんママ、どうもありがとう^^

神奈川組の長寿のお手本になるよう頑張るからね!
これからもよろしくね♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-02-09 13:54 | お出掛け

Happy Birthday♪


本日2月6日、ビィーは13歳になりました。
ただただ元気にお誕生日を迎えられたことに感謝です。


2年前に還暦を迎えてからますます元気になっているように感じます。
加齢で眼が少し白くなってきた他は、大きな病気をすることもなく
後頭骨形成不全という先天性の病気があるものの、ここ何年かは大きな発作もなく
頸椎ヘルニアも少しずつ進行はしているものの、特に、今は症状はなく
腰のヘルニアもあるものの、元気に歩いています。
細いけど健康な体にも感謝ですね。


b0253033_13440403.jpg

2015年2月6日現在のお散歩帰りのビィーです。
すごい目力です^^



最近、出掛けたりお散歩で会う方々に、年齢を聞かれビィーの年齢を言うと驚かれ
いつもムックの方が上に見られています(笑)
そして、皆さんに「長寿の秘訣は何ですか?」と、よく聞かれるようになりました。


何なんだろう?


ビィーの場合は、やっぱりお散歩かな?
普段は、30分~40分程度の近所散歩ですが、季節の良い時期の週末は、長距離散歩を楽しんでいます。
生後半年位から、多摩川までの散歩はしていたので何時間でも歩けるんだと思います。
ビィーのお陰で、私達も足腰鍛えられました^^


先月も、自宅から川崎大師まで、多摩川の河川敷を片道2時間の長距離散歩をしました。
さすがに、帰りは、電車で帰って来ましたけどね^^;

私もパパもムックもヘトヘトなのに、ビィーだけは元気!
どんなに歩いても体力は尽きないみたいで、帰ってきてからもぬいぐるみ遊びしてたりします。
恐るべしビィーの体力!



b0253033_16105336.jpg


川崎大師に行く途中の河川敷の広場では・・・


b0253033_16104418.jpg


大好きなムックと追いかけっこ♪
と、いうより一方的に追いかけてるんですけどね(笑)


そして、もうひとつの長寿の秘訣は、その大好きなムックの存在。



家の中でも、ずっとムック攻撃(>_<)

b0253033_13442496.jpg


放っておくと遊べ~!って、ずっとワンワン吠えてます(>_<)
耳元で吠えられているムックも堪ったもんじゃないね。
私達も煩くて堪らない~~~

そんなに吠えると心臓に悪いよって思うけど・・・
逆に鍛えられてるって説もあります^^; 友達の説ですが・・・(笑)




でも、好きで好きで堪らないんだよね~
b0253033_13441566.jpg


ムックを妹として迎えて本当に良かったね。



これからも大好きなお散歩をして、大好きなムックを追いかけ回し
お友達とお出掛けしたり遊んだり、自由奔放に過ごすことが
ビィーにとって一番幸せなことなのかもね。
それが長寿の秘訣なのかも。




b0253033_13443371.jpg


13歳。
とても感慨深い年齢であります。
これからどれだけ一緒にいられるのか正直不安でもあります。
でも、そんなことは考えるのはやめよう。

そんなことより1日1日を大切に楽しく過ごすことの方が大事。

抱っこぉ~~~って、甘えるビィーが愛おしくて堪らない~♡
これからもビィーはビィーらしく自由奔放に
ずっとずっと元気で、ただただ元気でいてくださいね。

ビィーお誕生日おめでとう♪






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-02-06 15:38 | ビィー

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei