<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桜*池上本門寺

本日2度目の投稿^^ 珍しいこともあるもんだ(笑)

今日もいいお天気でしたね。

週間天気予報では、今週末はお天気が悪いみたいなので
桜の写真を撮りに池上本門寺に行って来ました。

いつもは歩いて行くのですが
今日は時間短縮のため自転車で行って来ました^^

池上本門寺の桜、とっても綺麗でした(*^^*)

b0253033_21374945.jpg




b0253033_21373927.jpg



b0253033_21413015.jpg



b0253033_21390666.jpg




b0253033_21410082.jpg




紅葉の写真を撮った公園で。

b0253033_21384720.jpg




b0253033_21383435.jpg



五重塔と桜。

b0253033_21375856.jpg




b0253033_21393776.jpg




b0253033_21411880.jpg




b0253033_23075174.jpg




マルチーズちゃん発見!(笑)
b0253033_21381206.jpg





ビィーを片手で抱っこして撮りました。さすがにムックは重くて出来ませんでした(´艸`*)
b0253033_21391923.jpg


今日は、ビィーのムック攻撃が激しくて、わんわんと本門寺中に響いていました^^;
なので、2わん揃っての写真があまり撮れませんでしたが
本門寺の桜は、本当に綺麗でした。

今日は、久しぶりに自転車だったのであんみつを買って帰りました。

池上本門寺の桜とあんみつ最高です(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-30 23:24 | お散歩
昨日の多摩川散歩の続きです^^


日曜日だというのに、グラウンドはガラガラでした。
空いているグラウンドに下りて
ビィーとムックは、さっそくぶっ飛び!

b0253033_16240783.jpg

飛行犬ムック♪
宙に浮いてるよね? 飛んでるよね? ね、ね!(笑)

最近、ちょっと太ったムック。
この1ヶ月で体重が4.7kgから4.9kgに増えていました( ゚Д゚)
どうりで重いと思ったよ。
だからか、お散歩の時、歩くのが遅くなったんだよね。
やっぱり自分でも体が重いと感じるのだろうか?

でも、多摩川ではぶっ飛びを見せてくれたので
ちょっと安心^^



b0253033_16243751.jpg


少し走って痩せないとね。
お母さんと一緒にダイエットだね^^


b0253033_16250799.jpg


相変わらずビィーの遊ぼう攻撃は健在です(*´Д`)
本当にしつこい!




帰り道、途中の公園の桜の木の下で。
ここでもムックにしっかり寄り添うビィー。どんだけ好きなの~

b0253033_16235196.jpg


もちろん
遊べ~~~とも叫びます(笑)



b0253033_21335380.jpg


そして、またぴったり寄り添う(*^^*)


b0253033_16234379.jpg


b0253033_21333721.jpg

ムックはボクのものです!って、感じ?
このドヤ顔ど~よ!(´艸`*)





b0253033_21340415.jpg


久しぶりセルフタイマーで家族写真も撮ってみました。
桜の写真、家族4人での写真、あと何回撮れるのかな?
来年もまた元気に写真が撮れますように♡







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-30 10:36 | お散歩
今日は、週間予報では雨だったのに、朝起きてカーテン開けたら晴れてる。
昨日の夜、天気予報見てなかったからゆっくり起きちゃった^^;  って、いつも遅いけど(笑)
朝の予報では、午後からの雨の確率50%。

雨の降りださないうちに、急いで桜の写真を撮りに行こう!

ということで・・・いざ多摩川へGO♪

でも、家を出たら、いつの間にか曇り空に。
お日様がなくなっちゃいました。

今日は、いつも多摩川に向かう道とは違う道で行ってみることに。
途中、綺麗に桜が咲いているお寺を発見!

b0253033_16202268.jpg

たまには、道を変えてみるのもいいもんだ^^



多摩川に向かうにつれ風が強くなってきました。
私達が写真を撮るまで雨よ降らないで~



多摩川の土手の桜は、五分咲きくらいかな? まだ薄いピンク色。

b0253033_16193301.jpg



ところどころたくさん咲いている桜もありました。




b0253033_16195285.jpg


ここの桜のトンネルは綺麗でした。
あっちこっちでお花見を楽しんでいましたよ。
私達も、桜の木の下でおにぎり食べました^^



b0253033_16201069.jpg


風が強いので、ささっと食べて撤退(笑)
ビィーとムックは、早くグラウンドに下りたくて仕方がない様子^^



b0253033_16210898.jpg


大根の花の中に埋もれるパパとビィーとムック。
すごいですよね~ この大根の花の群生。

ちなみに・・・
先週、収穫した土手の大根。
ビィーとムックのご飯に入れようと包丁を入れたら
硬くて硬くて、まったく切れませんでした。
結局、ごめんなさいってゴミ箱行きでした^^;

子供達は、あのたくさんの大根、どうしたのかな?
絶対、食べれないと思うけど。。。




土手の桜と大根の花と一緒にパチリ!

b0253033_16211761.jpg




b0253033_16203470.jpg




b0253033_16204618.jpg




b0253033_16205708.jpg





b0253033_16213343.jpg

満開の頃に、また、写真を撮りに来たいね。

昨日の桜の写真のリベンジにと思って意気込んで来たけど
桜の写真は難しいです(>_<)

この曇り空も残念だよ~~~
お天気と満開の時期とお休みが合えばいいけど

次は、青空と桜とビィーとムックの写真が撮れますように♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-29 17:20 | お散歩

桜散策しながらお迎え♪

今日は、とってもいいお天気でしたね058.gif

今日、ビィーとムックは、いつもお世話になっているループスさんでシャンプーでした。
ループスさんへ連れて行く車の中から、桜の咲き具合、桜の咲いている場所をチェック!
まだ三分~五分咲き程度ですがいい感じに咲いてます。
お天気もいいし、帰りは、桜とビィー達の写真を撮りたいと
お迎えは、車ではなく自転車で頑張って行って来ました。

我が家からループスさんまでは、普通に自転車を漕いで30分くらいかな?
でも、坂道が多くて、出来るだけゆるやかな坂道を選びながら向かいます。
それでも電動じゃなくママチャリだからキツイです(>_<)



途中の呑川も目黒川の桜ほどではありませんが綺麗です^^

b0253033_21053108.jpg




お迎えの途中、撮影ポイントを探しに洗足池にちょっと寄り道^^


b0253033_21264867.jpg


桜の木のある公園は、お花見の人たちでいっぱい( ゚Д゚)
とても写真を撮れる状態ではありません。

池の周りも屋台がたくさん出ていて人もたくさん。
頑張って自転車で来たのに・・・
これじゃー桜とは写真撮れないなぁ~
残念(*´Д`)



ま、とりあえずお迎えに行こう!




ムックは、毎度のバブルバスで気持ち良さそう~
b0253033_21054398.jpg


ループスさんに着いた私は汗だく^^;
いや~暑いのなんの
自転車って止まると汗がダァーって出てくるんですよね(´艸`*)
私もバブルバスに入りたい気分(笑)



b0253033_21055992.jpg

ビィーもムックも綺麗になりました。
ループスさん、いつもありがとうございます^^

また、来月もよろしくお願いします(*^^*)



で、ループスさんに着いて、リードを忘れて来たことに気づいた。

あちゃ~~~
洗足池でお散歩しながら写真を撮ろうと思って自転車で来たのに
わぁ~どうしましょう(*´Д`)

でも、せっかくだから洗足池に寄って帰りましたよ。
お写真も少し撮ってきました。

それは、次回へつづく^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-28 22:01 | 日常

撮影会 in 山下公園

撮影会 in 元町の続き^^


元町~アメリカ山公園で写真を撮った後は、山下公園へ移動。

たくさん歩いて、たくさん写真を撮り、疲れたのでお茶タイム^^

パンケーキを食べに行きました。
ちょっと肌寒かったこの日、運よくテラス席が空いていて並ばずに入店(^^)v
席を用意してくれている間、お店の前で写真を。
カメラを向けると何故か「X (エックス)」って、ポーズをとるママたち。
eggs'nとXをかけてるのか?




b0253033_21500008.jpg




b0253033_22341945.jpg


お茶のあとは、またまた山下公園をお散歩♪

b0253033_21494601.jpg



b0253033_21493832.jpg


ビィーは、相変わらずクンクン隊!

b0253033_22355575.jpg


まめちゃんのおちりをクンクン!

b0253033_22354076.jpg



おーちゃんのおちりをクンクン!

b0253033_22344590.jpg



b0253033_22351106.jpg




b0253033_22352438.jpg

しつこいなぁーって、言われてもめげないビィー。
おーちゃん、ごめんね(´艸`*)






氷川丸をバックにパチリ!
b0253033_21492844.jpg



b0253033_21491772.jpg


b0253033_22223037.jpg



帰りは、中華街を通って駅まで。
b0253033_21545673.jpg

横浜ツアー満喫しました(*^^*)
今回もたくさん歩きました。写真もたくさん撮りました。
たくさんお喋りもしてたくさん笑ったね^^
久しぶり全員集合のお出掛けは楽しかったです♪




b0253033_21445728.jpg


もうすぐ桜が咲くよ。
また、みんなで写真を撮りに出掛けようね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-26 22:36 | お出掛け

撮影会 in 元町・公園snap

撮影会と称しての元町散策♪の続きです。


まずは腹ごしらえね。
ランチは、久しぶりにoriental beachさんで^^

b0253033_22371276.jpg


ランチのあと、アメリカ山公園へ向かう途中
みんなの歩く姿を写真に撮ろうと階段を駆け上がる私。
しっかりまるくんママに写真撮られてました(笑)
しかもビィーがちゃんとついて来てる(*^^*) 可愛い♡



b0253033_21030736.jpg



みんなの写真を撮ったあと、もちろんビィーの写真も。



b0253033_21032221.jpg



公園では、親子写真を撮ったり、我が子を撮ったり大撮影大会^^




b0253033_22365253.jpg




b0253033_22361500.jpg




b0253033_21050632.jpg





b0253033_22362946.jpg




b0253033_22372776.jpg





b0253033_21490537.jpg


もちろん、わんこたちの集合写真もね(*^^*)


撮影会の写真、もう少し続きます^^;




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-24 22:27 | お出掛け
今日は、朝からとってもいいお天気058.gif058.gif058.gif

久しぶりに多摩川へお散歩に行って来ました。
途中でおにぎりと飲み物を買って多摩川へと向かいます。



途中の公園にはお花がたくさん咲いていました。とっても綺麗だね^^
b0253033_22424251.jpg




土手の桜は、まだ蕾もあまり膨らんでいませんでしたが、そんな桜の木の下でお昼ご飯。

b0253033_22425152.jpg




枝垂桜が、ちょっとだけ色づいていたので写真を撮ろうとしていたら男の子が・・・
b0253033_22430031.jpg


何をしているのかな?と思ったら
お友達と大根を獲って、この桜の木の下の草の中に隠していたそうで
ビィーとムックに食べられないか心配で見に来たらしい(笑)
土手には、大根の花がたくさん咲いているのですが、まさか実がなっているとは・・・
子供達が楽しそうに大根を獲っていました。



彼が収穫した大根。
b0253033_22430974.jpg


たくさん獲ってたけど、食べれるのかな?




土手の大根の花の中でパチリ^^
b0253033_22431895.jpg



b0253033_22432643.jpg



私も、大根を引っこ抜いてみることに^^
結構~力がいります。



獲った大根と記念撮影^^
b0253033_22433805.jpg


多摩川でまたまた新しい発見!
今まで大根の花が咲いてるって思うだけで、大根を獲ろうとは思ってもみなかった。
子供の発想というか行動は楽しい。
なんだかほのぼのとした気持ちになりました。

でもなんで、土手に大根? 不思議です。



お天気が良くて気持ちがいいのか、ムックはパパの膝に上でぼぉー
b0253033_22435065.jpg




ビィーも眠そうに大あくび^^
b0253033_22435846.jpg




空いているグラウンドに下りてお散歩♪
相変わらずムックにくっついて歩くビィーです。

b0253033_23092426.jpg




b0253033_23091148.jpg




b0253033_23094050.jpg





b0253033_23095310.jpg


ずっとこんな感じで歩いてました。
今日は、ムックは全然走らなかったなぁ~
最近、ちょっと体重が重くなったので、それでなのかな?
動きが鈍くなってきてるムック。
ちょっと気をつけなくっちゃね。


でも、やっぱり多摩川は楽しいね♪

あ、収穫した大根は、ビィーとムックのご飯にします(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-22 23:23 | お散歩

撮影会 in 元町 街角snap

予告通り^^
神奈川組全員集合でお出掛けしてきました。

今回、神奈川組撮影隊が出没した街は元町。

やっぱり平日はいいねぇ~
ランチもゆっくり出来るし、写真もゆっくり撮れる。
いつもは撮らない元町散策の写真も撮れました。



今日は、ムックはお留守番だったので、ちょっと寂しそうなビィー。

b0253033_21464789.jpg



まめくぅ姉妹のカートに一緒に乗って元町を行く!

b0253033_21460529.jpg





b0253033_21463230.jpg




b0253033_21461684.jpg






b0253033_21475801.jpg



そして、恒例になりつつある全員集合の写真。
オリ母がいないと集合写真は撮れないよね。 いつもありがとう♪
スマホで遠隔操作、サイコーです(*^^*)


今回もたくさん親子写真を撮って来ました。
今回、撮影会デビューのるぅままは、すごーく恥ずかしがってたけど
会を重ねるごとに慣れるから大丈夫だよ^^

そんなるぅままの可愛い楽しい写真が撮れてて
帰りの電車の中で大笑いした私とまめママ。
その写真は、残念ながらブログには載せられないけど…(笑)

今までわんこだけしか撮ってなかったけど
人を撮るのって本当に楽しいね♪
また、撮った写真を見ながら
この顔、可笑しい~とか、変なの~とか
言いたいこと言って笑えるのもいいよね♪
それも気心の知れた仲だからこそなんだと思う。

改めてこの仲間との出会いに感謝です♡



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-20 22:54 | お出掛け

続*楽しい撮影会♪

またまた撮影会の続き^^
早くアップしないと次の撮影会が始まる(笑)


お散歩シーンの他にもいろんな場所でいろんなお写真を撮りました。
まとめてドーン!



オリ母&わんこたち
b0253033_17261287.jpg





ラブラブまるくんママ親子
b0253033_17205383.jpg


b0253033_18103018.jpg






まめママ&くぅちゃん
b0253033_18101259.jpg





ビィーとムックとわたし♪
b0253033_20310334.jpg



b0253033_20304656.jpg






ビィーとわたしとまるくん^^
b0253033_17203635.jpg


私が座って写真を撮ってたら
ちょこんと膝に乗って来たまるくん^^
もぉ~可愛すぎるぅ~~~






神奈川組の危ない女たちと可愛いわんこたち(笑)
b0253033_17223075.jpg



オリ母のスマホから遠隔操作で撮った集合写真。
こんな写真も楽しくていいね♪
素敵な思い出になります^^

今回は、残念ながら欠席だったるぅまま親子。
次回は、一緒にたくさん写真撮ろうね!


実は、明日、久しぶりの全員集合でまたまた撮影会です♪
みんな有休をとっての平日お出掛け隊!
どこの街に出没するのかな? (笑)

笑って~~!の声が聞こえたら私達かも(*^^*)
ちょっと騒がしいけど許してね(´艸`*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-19 13:50 | お出掛け
前回の記事から日にちが経ってしまいましたが・・・撮影会の続きです(^^;;


お散歩シーンの撮影会(笑)

ビィーは、攻撃スイッチが入りムックが気になり仕方がない。
全然、ちゃんと歩いてくれません(´艸`*)

ほら〜行きますよ~
b0253033_17215762.jpg
                                   オリ母撮影


ビィー、ちゃんと歩こうよ!

b0253033_23531130.jpg
                                まるくんママ撮影



いつもこんな感じで、前と後ろに引っ張られてます(*´Д`)



b0253033_17214293.jpg
                                   まめママ撮影


ビィーは、本当にお散歩が大好きなんだね。
こんな楽しそうな顔してるんだね。
写真で見て、改めてわかること。



b0253033_17221268.jpg

まめママ親子のお散歩♪
我が家のお散歩とは違って、ちゃんと並んで歩いてる。
でも、妹のくぅちゃんが先頭なんだね^^




b0253033_17222205.jpg

まめママ親子にビィーも一緒に。
長老のビィーだけど、若いまめくぅ姉妹にも負けず歩くの速いです。
これには、まめママもびっくり(@_@)

いつでもまめママ家の子になれるよ~(笑)



b0253033_23535641.jpg
                             まるくんママ撮影


オリ母親子のお散歩♪  
なんとも優雅なお散歩♪ おーちゃんも楽しそうだね^^





b0253033_23542758.jpg
                              オリ母撮影

まるくんは、お散歩よりママが好き♡
カートに乗ってママのお顔を見ていたいの。
神奈川組一のラブラブ親子です(*^^*)


自分たちがわんことお散歩している写真なんて撮ることなんてないものね。
こうしてお友達と撮りあいこするのは楽しいです♪

これからお出掛けの季節。
いろんな場所に神奈川組撮影隊が出没するかも(笑)






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-03-18 00:09 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei