<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日、久しぶり三人会でお出掛けしてきました。

まるくんママが毎年行っている横浜公演にチューリップの写真を撮りに行きました。
ところどころ咲き終わっているチューリップもあったけど
ギリギリ間に合いました(*^^*)



b0253033_23120537.jpg






b0253033_22555991.jpg

               るぅちゃん      まるくん     ビィー







b0253033_22554870.jpg





b0253033_22561083.jpg


またまた親子写真を撮り合いこしてきました。
お天気も良く、楽しい撮影会でした。

お写真もう少しありますので続きます^^;



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-20 23:23 | お出掛け

ビィーは騒音犬 (^^;;



いつも散歩の途中、どこで何のスイッチが入るのか?
必ず始まるビィーのわんわん攻撃。
ホント~ 突然、始まるんですよね(*´Д`)

多摩川で始まると川沿いに建つマンションに反響して河川敷中に響く、響く(>人<;)
それは、本当にうるさいのなんの(>_<)

近所のお散歩で始まると、すれ違う人たちに笑われます(´艸`*)


たまたま多摩川桜散歩の帰りに通りかかったマンション建設現場に騒音計が・・・
ビィーの吠えてる声ってどのくらいなんだろう?

b0253033_00392440.jpg



騒音計の前でちょうど始まったビィーのわんわん攻撃 (笑)  写真はイメージ(笑)

普通の状態で44dB。
ビィーが吠えだしたら70dBに。

ちなみに70dBは、うるさいレベル。(電話のベルの音 等)

騒音規制法では、閑静な住宅街では、45~50dB以下なんだそう。
ビィーのわんわん攻撃は、立派な騒音だね^^;

家の中でも、たまにわんわん攻撃やってるけど、外にも相当聞こえてるんだろうな〜
きっとうるさい!って、思ってるよね^^;
ご近所さん、いつもうるさくてごめんなさい。
これからも騒音犬ビィー共々よろしくお願いします(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-16 10:00 | 日常

今日の東京タワー^^

今日は、午後から雨が降る、それも大荒れのお天気にとの予報。
朝、晴れてたけど長靴履いて傘持って雨に備えて出勤。

なのにこの青空。

今日は、仕事は早上がり(^^)v
ちょっと寄り道して帰ろう♪

って、ことで
またまた東京タワーの写真を撮りに^^


b0253033_22033591.jpg



増上寺と東京タワー。
桜は葉桜になっていました。


午後4時。
まだこんなに明るいよ~(*^^*)

これからいい季節だね^^



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-15 22:25 | iPhoneから

大草原のわんこ^^


多摩川の土手の大根の花畑^^
大草原みたいだね。


b0253033_16403513.jpg



ビィーとムックを放牧(笑)

b0253033_17082288.jpg




b0253033_16583953.jpg




b0253033_16584793.jpg




b0253033_16495049.jpg




b0253033_16500266.jpg




b0253033_16501216.jpg

多摩川河川敷、最高♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-13 00:27 | お散歩

満喫しました(*^^*)

長い長い桜散歩記事。最終回です^^

今年は、近場ではありましたが
桜散歩満喫しました♪

私達がこの地に住んで20年。
まるで犬を飼う為に移り住んだかのように
我が家の周りには、お散歩が楽しいところがたくさんあります。

なんと言っても多摩川に歩いて行けるのは嬉しい♪

犬を飼っていなかったら、多摩川河川敷の良さを知らなかっただろう。
桜の花も、こんなに見に行こうなんても思わなかっただろう。
そして、こんなに歩くことが好きになることもなかっただろう。

ビィーとムックがいるからこそのこと。
ビィーとムックに感謝だね。


b0253033_16510184.jpg



b0253033_19061009.jpg




b0253033_19062864.jpg




b0253033_19064634.jpg




b0253033_19055452.jpg

また、来年も桜散歩たくさんしようね。
また1年、家族4人元気に頑張ろうね。


なんて、言っていますが・・・
この私、情けないことに、この大散歩の後、膝を痛めました(>_<)
洗足池から始まり、連日の大散歩で膝に疲れが溜まり
筋肉疲労を通り越し炎症を起こしていました。

翌日から整骨院通い(^^;;
今週は、お天気も悪く寒かったので
ゆっくり休養出来ました。

お陰さまで膝は、日に日に良くなっています。
これからは、疲れを溜め込まないようにほどほどに。
まだまだ若いと思っていても体は正直。
年と共に衰えているんですよね。

これからもビィーとムックとたくさんお散歩が出来るよう
もっと筋力つけなくっちゃ!
母は頑張ります(^^)v






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-12 00:38 | お散歩
今日は、午後から冷たい雨が降っている東京です。
今週は、寒かったですよね。

先週、たくさんお散歩に行ってて良かった。
桜もたくさん見てて良かった^^


しつこいようですが・・・桜散歩の続きです^^;


多摩川台公園から河川敷に下りて行きました。

ブルーシートが残念ではありますが、1本の大きな桜の木。
綺麗だね^^

b0253033_16472849.jpg



ビィーとムックを並ばせると・・・はい!こうなります(笑)

b0253033_16480910.jpg

ボクはムックのことが大好きなんだよ



b0253033_16391208.jpg

ボクはムックと一緒にいる時が一番幸せなんだぁ~



b0253033_16393537.jpg

あ、そう

相変わらずそっけないね(*´Д`)



そんなビィーとムックを上から撮ってみようかなぁ~
b0253033_16392398.jpg



上の写真、こんな感じで撮ってました^^  知らない間にパパがiPhoneで撮ってた^^;
b0253033_16390211.jpg





でも、ボク達は走ってる時が一番楽しいよ♪

b0253033_16395226.jpg



b0253033_16400372.jpg


ビィーは、走りながらもワンワンちょっかいだしてるけどね(笑)


b0253033_16503064.jpg


あまりしつこいと嫌われちゃうぞぉ~


ビィーのしつこさに負けず
私の桜散歩の記事もしつこいね(´艸`*)


もう少しお付き合いを^^;
えぇ~~~まだ続くの?(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-10 19:21 | お散歩

桜散歩♪ 多摩川台公園

またまた桜散歩の続きです^^


六郷用水路から多摩川台公園へ。
多摩川台公園の桜も満開で綺麗でした。


ビィーとムックの写真を撮っている間
暇そうに桜を眺めているパパ(笑)

b0253033_21394923.jpg


ビィーとムックは・・・
相変わらずです(*´Д`)


b0253033_21383068.jpg



b0253033_21414954.jpg

並ばせて撮ろうとすると必ずこうなる(*´Д`)

ムックは、疲れた顔してるけど
ビィーは、嬉しそうな顔です。

ムックのことが好きで好きで仕方がありません(笑)




途中の広場では、女の子たちがシャボン玉をしてました。
可愛い姿に思わずパシャリ! シャボン玉見えるかな?^^;
b0253033_21125515.jpg




ビィーとムックは、ちょこっとだけ走ったね^^
b0253033_21131885.jpg


仲良くくっついて走ります。って、いうか、ビィーがムックにピッタリくっついてます^^



b0253033_21391348.jpg


ムックのブルブル。怪獣だぁ~(*^^*)




紅橋。
b0253033_21121620.jpg




b0253033_21392519.jpg



b0253033_21124205.jpg




b0253033_21122855.jpg



本当は、この先から田園調布まで行きたかったのですが
時間が足りないので泣く泣く引き返しました(T_T)




b0253033_21374643.jpg





b0253033_21133277.jpg


玉堤通り沿いの出入口から多摩川河川敷へと向かいます。
もしかして、初めてこの出入口通ったかも?
途中、通り沿いに、テラス席のあるカフェを発見!
車の通りが多いので、排気ガスとか気になるけど
今度、寄ってみようかなぁ~

桜散歩、続きは多摩川河川敷の桜です^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-09 16:36 | お散歩
先週の桜散歩♪の続きです。

週末、ブログアップしようとしたらエキサイトの画像アップが出来ず本日に^^;

先週の木曜日、週末は雨の予報だったので
桜の写真を撮るのは今日しかない!と、カメラを持ってお散歩に。

六郷用水路の桜を見ながらテクテク多摩川台公園へと向かいます。


b0253033_23063980.jpg


本当は、私とビィーとムックとの三人で行こうとしていたのですが
パパが、「オレも行く!」って、ついてきました(笑)

のんびり写真を撮りたかったのになぁ~
大丈夫かな?


でも、今日は譲れない!
私のペースで写真撮らせていただきますよ~!


b0253033_21102628.jpg





b0253033_21050675.jpg




b0253033_23001751.jpg




ムックは、川の中の鯉が気になるのか覗いていました^^
b0253033_23004478.jpg




b0253033_22595098.jpg


とてもいいお天気で桜も満開で綺麗でした。




のんびり桜を見ながら多摩川台公園に。
b0253033_20291718.jpg




b0253033_20300450.jpg

ビィーとムックのツーショットを撮ろうとすると必ず始まる(*´Д`)
ビィーのムックへのわんわん攻撃。

お花見の人たちがびっくりしてるよ~
多摩川台公園内、ビィーの甲高い声が響き渡ります。
うるさいよ~~~

春だから仕方ないのかな?(笑)


桜散歩のお写真もう少し続きます^^;





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-06 21:11 | お散歩
仕事が早上がりだった昨日。
雨も上がっていたので、帰りに芝公園&増上寺に寄り道。
頑張ってカメラを持って行っていたので、写真を少し撮って来ました。

でも、夕方4時過ぎ、曇り空。
全然ダメですわ(*´Д`)

b0253033_21183410.jpg




b0253033_21184452.jpg





b0253033_21182415.jpg

桜、綺麗でした。
風が吹くと桜吹雪がとっても綺麗で、写真撮れるかな?と挑戦したけど
全然ダメでした^^;

でも、念願だった東京タワーと桜の写真が撮れて満足です^^



そして、今日は、お天気だったので、早めにお昼ご飯を食べ
またまたビィーとムックを連れて桜を見にお散歩に行って来ました。


今日のコースは、六郷水路~多摩川台公園~多摩川河川敷。

b0253033_21191680.jpg




b0253033_21190361.jpg




b0253033_21185398.jpg




b0253033_21542964.jpg




b0253033_21193870.jpg


途中、桜坂にも寄りたかったのですが、坂道を上がるのでやめました(笑)
六郷水路の桜を楽しみながら多摩川台公園へ向かいました。

桜散歩まだ続きます^^








[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-02 21:58 | お散歩

桜散歩♪ 洗足池

記事が前後していますが^^;
先週の土曜日の桜散歩*洗足池の続きです。


ループスさんからビィー達を自転車に乗せて洗足池へ向かいました。

途中、脇道に入ったところで桜が綺麗に咲いている一帯を発見!
洗足池の上の公園とういうか丘みたいなところ?

しかも人が少ない。

ラッキー! いいとこ見付けちゃった!

でも、自転車でも中に入れそうもなく、入り口で写真を撮ることに。
b0253033_21073231.jpg


リードを忘れてきたので、ビィーとムックは自転車のカゴに入れて撮影^^;
なんだか二人ともかなりのお疲れのご様子です(*´Д`)



b0253033_21070615.jpg




b0253033_21074154.jpg

この公園というか丘は、桜の木の周りに柵があり
座ってお花見が出来ないようになっていました。
しかも警備の方が立って見張ってます。
だから、人が少なかったんですね。

あぁ~リードを持ってたらなぁ~
ベンチもあったから絶好の撮影ポイントだったのになぁ~
ちょっと残念です(>_<)




その公園から洗足池へと向かいます。

b0253033_21065364.jpg

仲良く前カゴに入ってます^^


b0253033_21071878.jpg


洗足池の周りには、屋台がたくさん出ていて
綺麗に咲いている桜の木の下には屋台が・・・
そんな感じで、桜とわんことの写真はまったく撮れず(; ・`д・´)



b0253033_21075437.jpg
遠くのピンク色の桜の木を背景にパチリ!

写真撮るぞぉ~って、意気込んでやってきた洗足池。
こんなに人が多いとは・・・それよりも屋台の多さにびっくり(@_@)
やっぱり観光地化されている場所は、お花見の時期はダメなんだなぁ~

桜とわんこの写真は、近所でゆっくり撮った方がいいということですね(-_-;)




家の近所の公園でも、たくさんの人がお花見してましたよ。
b0253033_21080931.jpg

ここでも残念ながら自転車に乗せたままパチリ!
またお天気のいい日にお散歩しながら写真を撮りに来ようね。

私は、久しぶりの遠距離自転車で筋肉痛。
気持ちの良い疲れで、ビィーとムックとしばらくお昼寝してました。


これからお花の綺麗な季節ですね。
どこに出掛けようかなぁ~
やっぱり春はいいですね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-01 13:49 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei