<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩隊が行く♪

今日もいいお天気です♪

急に暑くなってきましたが、ビィー&ムック一家は元気にやっております^^
昨日は、ちょっと暑かったのですが湿度が低く風が気持ち良かったので
多摩川までお散歩に行って来ました。


平日のお昼。
河川敷のグラウンドはガラガラ(*^^*)

b0253033_15195401.jpg


カルガモ親子のよう^^
ビィーもムックもちゃんとついてきてますよ。




b0253033_15200246.jpg





b0253033_15194255.jpg





b0253033_15192711.jpg


ボク、多摩川大好き! ムックと走るのが好きなんだぁ~



b0253033_15193339.jpg



あたちも多摩川大好きでしゅよ~
お兄ちゃんに追いかけられるのも、実は楽しいのよ(´艸`*)




では、ビィーとムックのぶっ飛びをどうぞ~(笑)


b0253033_15182498.jpg




b0253033_15191756.jpg


ひゃっほ~ ムックの飛行犬!



b0253033_15184162.jpg






b0253033_15183209.jpg






b0253033_15190978.jpg


ビィーとムックの楽しそうな顔を見ると幸せな気持ちになるよ。



b0253033_15185710.jpg


でも、最後は、いつものビィーのわんわん攻撃になるんだけどね^^;



b0253033_15382272.jpg





b0253033_15381502.jpg

家族4人、元気にお散歩。
こんな何でもないことが幸せに感じる今日この頃です。

当たり前のように過ぎていく日常が一番大切なんだなぁ~









[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-23 15:48 | お散歩

GW神奈川組集合♪


長かった私の13連休も今日で終わり。
休みボケで明日から仕事復帰出来るのだろうか?
久しぶりの通勤で疲れそうだけど(>人<;)
頑張ります!


さてさて
今年のGWの神奈川組のお出掛けは
外ランチをしたあと、オリ母のお家に移動でおうちカフェ。

オリ母が用意してくれた可愛い鯉のぼりのケーキでお茶タイム。


b0253033_00094260.jpg

いつものようにたくさんお喋りして笑ってと楽しい時間でした。

次の集まりは、いつかな?
また、みんなでお出掛けしようね(≧∇≦)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-11 18:54 | お出掛け

いらっしゃいませ^^



GWの休日、同じ勤務先のSちゃんがビィーとムックに会いに来てくれました。
いつも私のブログやタイムラインを見ていてくれて
ずっと本物に会いたいって言ってくれてました。

やっと念願叶ったね(*^^*)

でも、ブログ等で見ているし、私からも話を聞いてるので
初めましての感じがしないって(笑)
ビィーもムックも大歓迎!
尻尾ふりふりでお出迎えしてました。


b0253033_22092354.jpg


歯科医のSちゃん、ムックの歯を見せて~
反対咬合見たい~って(´艸`*)

ムックは、嫌でしゅ!と、頑なに口を開けません。




b0253033_22161910.jpg


もちろんビィーも、絶対に口は触らせません^^;




b0253033_22093743.jpg


ムックはSちゃんに撫でなれていい気持ちにzzz

この日は、鎌倉ハイキングの翌日だったので
ビィーもムックもお疲れの様子でずっと寝てました。
ま、13歳と7歳のシニア犬なので仕方ないのですが・・・

そんなビィーとムックではありましたが
とっても癒されたよ~って、言ってもらえて良かったです。

Sちゃん、また、ビィーとムックに会いに来てね♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-09 23:10 | 日常
鎌倉ハイキングの続き。海編です^^

源氏山ハイキングコースから長谷駅へ向かう途中、いつも寄るカフェで休憩。
シュークリームとアイスコーヒーでお茶タイム。
この時点で12時半。
おぉ~今回は、時間がいっぱいあるね。

やはり早起きは三文の徳だね(*^^*)
b0253033_22223461.jpg

ゆっくり休んでパワー充電!
さぁ~海に行くよ~♪



b0253033_22232192.jpg


お気に入りの撮影ポイントでパチリ!



b0253033_22235440.jpg

海は気持ちいいでしゅね~



b0253033_22251002.jpg


海でも相変わらずなビィーです(´艸`*)




b0253033_22254098.jpg





b0253033_22260218.jpg





b0253033_22243868.jpg


楽しいね~♪



b0253033_22265563.jpg





b0253033_22262872.jpg





b0253033_22273862.jpg



お友達にも会いましたよ^^

b0253033_22303553.jpg





b0253033_22310763.jpg

9歳のマルチーズのショパンくん。



b0253033_22313039.jpg

ショパンくんのパパとママは、日本語ペラペラの外人さんです。
本当に上手だったなぁ~



b0253033_22320384.jpg

ビィーとショパンくんはお互いをクンクン!
しばらく仲良く遊んでました。



バイバイ!って、別れて歩き出したら、ショパンくんが追いかけてきた^^
b0253033_22372724.jpg


可愛いね♡
まるで3兄妹のようだね^^

迎えに来たパパさんに抱っこされて行ったショパンくん。
バイバイ! またね!

って、お別れしたのに・・・
今度は、ムックがショパンママさんのところへ。


b0253033_22322611.jpg

ショパンママさんのところで座り込むムックをビィーが迎えに行きました。
ビィーお兄ちゃん優しいね。



後ろ髪を引かれるようにショパンくん一家とお別れをして、私達は鎌倉駅へと向かいました。
鎌倉駅に向かう途中、お茶をして休んでいたというショパンくん一家にまたまた遭遇。
海でお話していた時に、ビィーとムックを見て
ふたりは仲がいいですか?
2頭は大変ですか?
もう1頭欲しいなぁ~と思っているんです。って、仰ってたパパさんとママさん。

お茶しながら真剣に話し合ってました。って。
ショパンくんに弟か妹が出来るかも(*^^*)

そして、もう一回会えるかな?って、言ってたんだそう。
ホント会えましたね。

また、どこかで会えたら嬉しいですね。って、お別れしました。
バイクで鎌倉に来ていたショパンくん一家。
道を歩いてたら、プップーって。
ママさんがショパンくんの入ったキャリーバックを抱えて手を振って挨拶してくれました。
とっても素敵なご夫婦でした。

あぁ~連絡先交換すれば良かったなぁ~

でも、きっとまたどこかで会える!
そんな気がします。

その時は、2わん連れてるかも。
ショパンくん、パパさん、ママさん、ほんの少しの時間でしたがありがとうございました。




b0253033_22324954.jpg


鎌倉ハイキング、楽しかったね。
思い切って行って良かったね。

やっぱりGWは、これでしょう^^
また、来年も元気にハイキング出来たらいいね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-08 23:08 | お出掛け
GW終わっちゃいましたね。
私は、今年は出勤曜日が休みに重なり、来週の月曜日までお休みです。
今年のGWは、13連休であります(*^^*)
でも、その分、お給料減るんですけどね。
4月分のお給料は、今日、フィラリアの検査と健康診断&2わんのサプリ代で
あっという間になくなりました(T_T)
この時期、多頭飼いには厳しい~~~
また、頑張って稼がないとだ!

健康診断では、ビィーもムックも異常なし。
最近、ビィーが夜中に咳き込むことがあるので心配だったのですが
心臓には異常なし、気管の方だって。
それも治療する必要なしで心配いらないそうです。
あとは、毎年、腎臓の数値(BUN)が少し高めなのですが
CREが正常値なので経過観察で大丈夫とのこと。
去年は、両方高くて再検査だったので、ちょっとドキドキでした。
今後は、多飲多尿に注意しておくようにとのこと。
少しでも症状が出たら病院にGOだね。

ムックは、皮膚のカイカイだけで内臓系は健康優良児!
あと、ちょっとだけ白内障の症状が出てきました。水晶体混濁。
今日からムックもビィーと一緒に白内障のサプリを飲み始めます。
少しでも進行を遅らせたいものね。

でも、大きな異常はなくほぼ健康体のビィーとムック。
とりあえず安心だね。
このままの調子で頑張ろう!

そんなビィーとムックと一緒に、先週の金曜日に
GW恒例・鎌倉ハイキングに行って来ました。

2年前に、頚椎ヘルニアに続き腰のヘルニアも見付かったビィー。
獣医さんからは、階段の上り下り、ソファーへの飛び乗り飛び下り、
恒例の鎌倉ハイキング(山登り)、そして、走ることも禁止と言われてます。
禁止とまでは言わないけど気をつけてと^^;

なので去年は、鎌倉ハイキングではなく潮干狩りや横浜散策でしたが
今年は、ビィーもすごく元気なので、久しぶり恒例行事やってみる?
ってことで2年ぶりの鎌倉ハイキングとなりました^^



5月1日・金曜日058.gif


早起きをしてお昼のお弁当、おにぎりを作り9時前には家を出発!
平日なので電車も空いています。順調に電車は全部座れて10時半には北鎌倉に到着。


b0253033_23342867.jpg

いつもは、浄智寺に寄るのですが、今回は時間短縮の為スルー。
入り口で写真だけね。


さぁ~ハイキング開始(^^)/

b0253033_23344525.jpg

階段は、パパがビィーを抱っこして登ります。


平坦な道は、元気に歩いて行きます。

b0253033_23365179.jpg


途中で、私とムックを待ってくれているビィー。
可愛い~~~♡



b0253033_23353856.jpg



源氏山公園で、ちょっと早いけどお弁当タイム。

b0253033_23372070.jpg

おにぎりを包んでるアルミホイル可愛いでしょう^^
100均で見付けました。


b0253033_21262887.jpg




b0253033_21175719.jpg


遠くに富士山が見えましたよ。
何回か来てるのに、ここから富士山が見えること知らなかった。
今回、女子学生が騒いでて知りました(笑)




さぁ~お腹もいっぱいになったので、頑張って歩くよ♪

b0253033_21173795.jpg


途中、こんなに景色のいい場所があります。
遠くに逗子マリーナーが見えます。
ムックは、柵を越えて崖の下を覗き込んでます。
危ないよ~~~



b0253033_23360650.jpg




b0253033_23354941.jpg




b0253033_23362769.jpg





b0253033_23364155.jpg


下りの階段もビィーはパパに抱っこされて。
ムックは、軽快に駆け下ります。


b0253033_23370459.jpg




b0253033_23371381.jpg




b0253033_23374076.jpg

あたち 頑張りました! エライでしょう~


b0253033_23372904.jpg

ビィーも頑張りましたよ!

とてもいいお天気で暑かったけど山の中は涼しくて気持ち良かったです。

山のハイキングコースから長谷駅~由比ヶ浜の海へと向かいます。
ビィーとムックは、海でも元気に走り回っていました。

海編は、またつづく(笑)






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-07 22:19 | お出掛け
あっという間にGWもあと1日に。。。

鎌倉に出掛けたり、お友達とランチしたり、楽しく過ごしてましたよ♪
その写真もぼちぼち載せますね~(笑)


前回の更新から だいぶ日にちが経ってしまいましたが
横浜チューリップの続きです^^;



今日5月5日は、子供の日。
ビィーも鯉のぼりとお写真を^^

b0253033_22562552.jpg


今日はボクの日です^^
これからも元気に過ごせますように。。。



b0253033_22561461.jpg




b0253033_22552226.jpg




b0253033_22554425.jpg




b0253033_22553207.jpg




b0253033_22551132.jpg



三人会わんこ集合写真^^

b0253033_22543876.jpg




b0253033_22544705.jpg





b0253033_22545597.jpg



親子写真もたくさん撮りました。


b0253033_22560562.jpg





b0253033_22555631.jpg



ビィーとムックと一緒の写真、もっともっとたくさん撮っておこうね(*^^*)
お出掛けもたくさんしようね。

愛犬との撮影会、とっても楽しいです。
もっと早く一緒に写真を撮っていれば良かったなぁ~

一緒に写真を撮り合うお友達に感謝です^^
楽しい時間をありがとう♪ これからもよろしくね(^^)/






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-05-05 23:33 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei