<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三人会・二子玉撮影会


二子玉でのまるくん池ポチャ事件の続きです(笑)


ママに洗われて綺麗になった裸んぼうのまるくんを囲んで集合写真もね^^
b0253033_22315484.jpg

まるくん 笑って~




b0253033_22312920.jpg


こんな日もあるさ~
誰にだって失敗はあるよ



b0253033_22313607.jpg


きっとまるくんも びっくりしたよね
笑っちゃってごめんね



b0253033_22314601.jpg


でも、やっぱりおかしくて笑っちゃう(´艸`*)



b0253033_22311838.jpg


まるくん ドンマイ!



b0253033_22311069.jpg


でも、やっぱり笑っちゃう(≧▽≦)


って、どんだけまるくん池ポチャ事件引っ張るんじゃ(; ・`д・´)



落ちたまるくんが一番びっくりでドーンって堕ちたよね。
まるくんママも泥だらけになりながらまるくんを洗って大変だったよね。

でも、こんなハプニングもみんなでいると笑い話になっちゃう。
青空の下、三人で大笑いして楽しかったよ。


そうそう 三人での撮り合いこの撮影会は・・・
私達親子は、一番最初だったのでまるくんママとるぅままにたくさん写真を撮ってもらいました。

b0253033_22304318.jpg


私を見上げてるビィー
可愛い~~~♡ 親ばかでごめんなさい^^;




b0253033_22303103.jpg


こんな可愛い写真を撮ってくれてありがとう♪
お揃いの洋服を着てきて良かった^^


いつまでも元気でいてほしいと思うけど
ビィーも13歳。
だんだんお散歩でもよちよち歩きになったり
途中で、抱っこ~ってなったり
ま、こんな梅雨の時期だからなのかもしれないけど

でも、若いわんちゃんに会うとシャキッと元気になるんですよね~(笑)
ずっとおちりを追い掛け回してます(*´Д`)

近所のわん友さんが、匂いに執着するのは生命力があるからなんだよって言ってたっけ。
でも確かに、お友達のおちりが大好きで、家ではムックのおちりの匂いを嗅いでから
ご飯を食べる癖がある。
生命力というか、ビィーにとって匂いを嗅ぐことが元気の源になっているのかも。
若い子のエキスをパワーにしてるのかもね(笑)

お散歩でもっともっとお友達の匂いを嗅いで元気パワーをもらおう!


今回の二子玉撮影会では、るぅままの写真が数枚しか撮れなかったので
また、撮影会に行こうね。
これからも親子写真たくさん撮ろうね^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-29 23:57 | お友達


先週の木曜日は、2ヶ月ぶりの三人会でした。
ランチは、これまた久しぶりの二子玉のビュッフェへ。

いつものようにお喋りして、笑って、食べて、飲んで・・・
平日だったので、来れなかったまめママとオリ母から
食レポよろしく!って、ライン入ってたけど
食べるのとお喋りに夢中でラインに気づかず^^;
気付いた時には、全て食べ終わってました(笑)
ごめんよ~



b0253033_22302051.jpg


ランチの後は、屋上のお庭で撮影会。




今日は、お揃いの洋服だよ~^^
b0253033_22305214.jpg

ビィーが笑ってる^^ 嬉しいなぁ~





b0253033_22300163.jpg


まるくんも嬉しそうに笑ってる^^





b0253033_22310186.jpg


るぅちゃんも笑ってる^^


っと、ここまで順調に進んでいた撮影会。
私が、るぅままとるぅちゃんのこの写真を撮った瞬間。

ドボン!っと、いう音と、るぅままのわぁーという声が・・・

なに?なに?
何が起こった?
どうした?

えっ!うそでしょう?
なんと、まるくんが蓮の葉が浮く池に落ちました( ゚Д゚)

まるくんママがリードを持って写真を撮ってたのに・・・
なんで落ちた?

慌ててまるくんママが引き上げる
池の中から引き上げられたまるくんは・・・
b0253033_22245975.jpg


ひぇ~真っ黒(@_@)
リード引かれてるまるくんの姿、情けないね(´艸`*)



b0253033_22251064.jpg


へへ^^; ボク、池に落ちちゃった




b0253033_22251994.jpg

あなたは、何犬ですか?(笑)



慌てふためいているまるくんママをよそに、大笑いして写真を撮る私とるぅまま。
しかも、るぅままは、まめママとオリ母にラインしてるし(笑)

いや~まるくんやってくれたね(笑)

でも、本当になんで落ちた? 


この後、トイレの洗面台で洗われたまるくん。
とりあえず汚れだけはとれて良かったね。

b0253033_22253075.jpg


お天気で良かったよね。
タオルドライで乾きました^^





b0253033_22292312.jpg


タオルと洋服も干して乾かします。




b0253033_22293375.jpg

反省中のまるくん。可愛いね^^



b0253033_22294934.jpg


池に落ちる前のまるくん、こんなに真っ白だったのにね(笑)
蓮の葉がいっぱいで池だと思わなかったのかもね。
ついつい歩いちゃったのかも。

リードを持たれてても冒険するまるくん。
面白すぎです(≧▽≦)

それにしても・・・
まるくんママがどうしようって大変な時に、大丈夫?の言葉もなく
大笑いして写真撮ってる私達ってどうなの?
でも、申し訳ないけど可笑しくて可笑しくて(´▽`*)

いろんなことがあってお疲れ気味のママたちは
まるくんのお陰で大笑いして癒されましたよ。

まるくん、ありがとうね。

おいしいネタもありがとね(*^^*)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-28 00:50 | お友達
今日もはっきりしないお天気ですね。

午前中、なんか雨の音がするなぁ~と外をみると降っていました。
慌てて洗濯物をとりこんだけど
雨は、すぐに止んで日が差してきて・・・
あぁ~また、洗濯物を出さなきゃ(>_<)
もう~この不安定なお天気困ります!

そんな時でもビィーとムックは熟睡中zzz

b0253033_13265129.jpg


ビィーは、ベランダ側の椅子の上で。
風に吹かれて気持ち良さそうに眠っています。



ムックはというと・・・
b0253033_13265784.jpg

最近は、ビィーのトイレの中が定位置(笑)  しかもへそ天だし(´艸`*)

ビィーは、部屋中マーキングをするので見栄えは良くありませんが
ペットシーツを部屋中しそうなところに置いてあります。
なので、本来のトイレではしなくなりました。
だから、ペットシーツは敷いてあっても綺麗なので
ムックが寝ていても大丈夫なんです^^

ムックは、この囲まれている狭い空間が寝心地がいいのかな?
あれ?いないなぁ~と思うと、ココにいます(笑)




そして、最近の私のハマリごとは・・・
b0253033_13271710.jpg


左から、酢玉ねぎ、にんじんのラペ、生姜の甘酢漬け(ガリ)を作っています。

ガリは、生姜がシャキシャキでとても美味しくて、これは、2回目です。
最近、ハマっていてあっという間に食べちゃいそうなので
もう少し作っておこうと思っています。

酢玉ねぎは、実家から玉ねぎがたくさん送られてきたので作ってみました。
血液サラサラ効果でいいかもね^^
にんじんのラペも、ブログで見付けて作ってみました。
酢玉ねぎもにんじんのラペも、もう食べられると思うので
夕飯のサラダにトッピングして食べよう。

お酢を使うものばかりなので、お酢の減りが早いです。
今年の夏は、お酢の効果で元気いっぱいかもね^^



あとは、今年は梅ジュースも作りました。

b0253033_13270408.jpg




2週間後の梅ジュース

b0253033_13271060.jpg

もう1週間寝かせて氷砂糖が溶けたら飲めるかな?
楽しみだぁ~♪
他にも、レモンはちみつ、生姜はちみつも作って炭酸で割って飲んでます^^

最近は、こんなことをして楽しんでいます。
家庭菜園といい、やっぱり食べられるものは楽しいですよね(*^^*)






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-22 15:05 | 日常

爆睡中zzz

今日は、朝から雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気の東京。

あ、今 止んでるからお散歩行こうか!と、用意をしてると降ってくる・・・
そんな繰り返し^^;
残念だけど、今日は、お散歩に行けないね(T_T)


暇なパパは、撮り溜めていたビデオを観ながら・・・
いつの間にかzzz

b0253033_19140699.jpg

パパは、口を開けてバカ面して寝てます(笑)

今日みたいな雨の日だけではなく
日曜日の午後は、いつもお散歩から帰ってきた後
こんな感じでお昼寝しているパパとビィーとムックです^^

幸せそうだね。




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-21 13:18 | 日常

初 収穫^^


今年も、プランターで家庭菜園やってます。


今年初の収穫は・・・


b0253033_19083471.jpg


きゅうりとプチトマト。
ついでにお昼のパスタ用にバジルも収穫^^

きゅうりは、パパのリクエストで酢の物に。
きゅうりがあまり好きではないパパですが、とれたてきゅうりに感激してました。
シャキシャキしてみずみずしくて美味しいと。
うちのきゅうりは食べれるって(笑) 良かった!良かった!
プチトマトも美味しかったですよ。



b0253033_19082790.jpg


今年は、きゅうり、茄子、ピーマン、トマト、枝豆を作ってます。
プチトマトは、手間いらずの品種で、植えるだけ剪定もしなくてOK。
ホンマかいな?って、思ってたけど、ボコボコ実がなってます。
もう一種類のトマトは、プチトマトだと思って買ってきたつもりなんだけど
すくすく大きく育ってます^^;

きゅうりは、鉢が小さかったのか2本目の花がなかなか咲きません。
頑張れ!きゅうり!
ピーマンもボコボコ実がなってます。楽しみ♪

枝豆は、実はたくさんなってるんだけどなかなか育たない。
食べれるようになる前に枯れそうだ(T_T)
栄養が足りないのかな?

ビィーとムックとの散歩中に
家庭菜園をやっているお家のお庭を見て、鉢の大きさや植え方を参考にしています。
結構、皆さんお庭や玄関先で野菜作ってますよね。
そんなお家の家庭菜園を見るのが、最近の散歩の楽しみです^^

実家の母は、プランターに苗からではなく種から作ってるそう。
ネギの芽が出て来たよ~って、楽しそうにやってます。
家庭菜園、楽しいですね♪





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-18 19:10 | 日常

ラベンダーの贈り物

先週の土曜日、学生時代の友人から 彼女が庭で育てているラベンダーが届きました。

一昨年の秋、実家に戻った際、数年ぶりに友人の家に遊びに行った時に
彼女の家の庭に大感激! 私の大好きなハーブがたくさん植えてありました。

ローズマリー、ラベンダー、ユーカリー等。
ローズマリーもラベンダーもユーカリもいろんな種類のがありました。
こんなに種類があるんだってびっくり(@_@)

玄関には、彼女の作った月桂樹のリース。
部屋には、オリーブのリース。
部屋の一角には、彼女のカントリースペースが。
もう、カントリー、ハーブ大好きな私には、それはそれは居心地のいいお家でした。
カメラを持って行ってなかったのが悔やまれました。

その時に、ローズマリーを鉢ごとたくさんもらい。
彼女が作ったラベンダーのドライフラワーも少しもらってきました。

彼女の家族は、ハーブの香りが嫌いらしく
旦那さまや娘さんたちに、早く処分してって言われていたそう。
たまたま、学校から帰ってきた娘さんに
「なんで、こんないい香り嫌いなの?」って、聞いたら
「小さい頃から嗅がされてるので、もういい!って感じなんですよ~」(笑)
そうなんだぁ~
そんな家族に反対されながらも一生懸命育ててる彼女。

彼女に周りには、ハーブに興味のある人がいなかったので
私がハーブ大好きってことが とても嬉しかったって。

今年の年賀状に、私のためにラベンダー育ててるからね。って書いてくれていました。
そんな彼女から、摘みたてラベンダーが送られてきて大感激(*^^*)



とっても綺麗なラベンダーですよね^^
b0253033_19074192.jpg



郵便受けから取り出しただけでプーンとラベンダーのい香りが・・・
封を開けた途端、部屋中に優しい香りが充満。
心が癒されます。

彼女が大切に育てたラベンダー。
綺麗に乾燥させなければ!



b0253033_19074866.jpg

数本ずつ束にして、日陰の風通しのいいところに吊るして乾燥させます。


b0253033_19075570.jpg

一昨年、彼女からもらったラベンダーは、束にしてラフィアで結んだだけだったので
今年は、小さなリースを作ろうと思っています。

数年前に、突然、めまいに襲われ寝たきり状態にもなってしまったという彼女。
今も気圧の変化で、時々、めまいで動けなくなるんだとか。
そんな体調だけど、ハーブや花たちの世話は欠かせない。
自分の体より、花たちが心配だって。
きっと、彼女とって庭仕事が活力になっているんでしょうね。

そんな思いで育ててくれたラベンダー。
大切にします。本当にありがとう^^
なかなか会えなくて、年賀状だけの繋がりだけど
数年ぶりに会っても、昔のように話せる学生時代の地元の友達。
やっぱり友達っていいね。

また、Yちゃんガーデンに遊びに行きたい。
今度、実家に戻った時には、会いに行こう。





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-15 14:08 | 日常

今年は残念な紫陽花^^

久しぶりの更新です^^;

先月末の日曜日。
多摩川台公園の紫陽花を見に行って来ました。
翌週に、お友達と一緒に行く予定なので下見を兼ねてのお散歩でした。


ちょっと暑そうなのでビィーとムックは自転車に乗せて 午前中早めに出発!
b0253033_14365549.jpg


ムックは、私の自転車の前カゴに。ビィーは、パパの自転車の前カゴに。



b0253033_14370132.jpg

カゴの中には、保冷剤を入れて暑さ対策OK!



この日の多摩川台公園の紫陽花は、まだまだこれからって感じ。7分咲きくらいかな?
しかも雨不足のせいでか萎れていて元気がありませんでした。

b0253033_14351256.jpg



b0253033_14363328.jpg


ちょっと元気のない紫陽花。全然向いてくれないムック(T_T)



綺麗に 咲いている紫陽花を探して ハイ、ポーズ!
b0253033_14352004.jpg

なかなかカメラを向いてくれないおふたりさん。

通り掛かりの年配のご夫婦が、ビィーとムックに可愛い~って声をかけてくださり
やっと顔をあげた2わんです^^

私が写真を撮っている時、ずっと声をかけていてくださいました。
ありがとうございました^^



ビィーとムックは、写真を撮るよりも自由に動きたいんだよね。
人がいなかったので ごめんなさいして放しました^^;
b0253033_14354041.jpg


b0253033_14354693.jpg

この嬉しそうな顔。
自由犬ビィーとムックです^^


ビィーは、楽しそうに勝手に行っちゃうし・・・
b0253033_14360648.jpg


でも、ビィー!って、呼ぶとトコトコ戻って来ます。



b0253033_14355662.jpg

ビィー、どこまで探検に行ってたの? 楽しそうだね。




そして、森林浴をしながらのお散歩も多摩川台公園ならではですね。
b0253033_14361861.jpg




b0253033_14362436.jpg


ビィーもムックもちゃんとついてきてます。
鳥の声を聴きながら風を感じながらのお散歩は気持ちがいいです^^






パパが、古墳資料館を見ている間、入り口の前で休憩。
b0253033_14364950.jpg


ムックは、お腹を冷やしてます。冷たくて気持ちいいね。
パパは、資料館の中で涼んでます(笑)



b0253033_14364157.jpg

17番さん~邪魔なんですけど~(笑)
隠れているつもりのパパが、しっかり写り込んでいます^^;

ビィーとムックは、いい笑顔なのにね。



朝は、湿度がなくて気持ちいいお天気だったのに
どんどん気温が上がってきて、なんじゃこれ~という暑さに(*´Д`)
歩いて来てたら私達もバテてたかも。

自転車で来て良かったね。
この日は、今年一番の暑さで30℃超え真夏日でした(@_@)
まさか こんなに暑くなるとは思ってなかったからびっくり!

そんな暑さと、萎れてる紫陽花にちょっとがっかりで
また、翌週撮りにくるからいいか!って、そんな気持ちで写真を撮ってたから
ほとんどピントが合ってない写真ばかり。やっつけ写真ばかり。
写真は正直だね^^;

なのに、翌週は、なんと扁桃炎で熱出し寝込んでいたわたし。
今年こそ、まるくんと一緒に紫陽花の写真を撮りに行こうねって約束してたのに・・・
なんてこった(>_<)

なんでこんな日に風邪ひくかなぁー

あぁ~残念でならない。
リベンジしたいけど、紫陽花は、まだ咲いているのかな?






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-06-12 17:28 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei