<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪



今日は、ハロウィンですね
ニュースでは、渋谷の街の様子が映し出されていたけど
仮装をした人達がいっぱいでしたね


ビィーとムックは、仮装はしないけど
綺麗にしてもらいにトリミングに行って来ました



マイクロバブルで気持ち良さそうなムック
いい湯だなぁ~

b0253033_19075406.jpg



今日は、ループスさんが撮ってくれたお写真を拝借しました^^;
ありがとうございます



ビィーもムックも可愛い♡

b0253033_19081826.jpg



そうそうビィーのこのソフトモヒカン
ベッカムカットが流行った頃に始めたんだよね(笑)
最初の頃は、モヒカンが角みたいになったり
なかなか綺麗なモヒカンが出来るトリマーさんに出逢えなくて
やっと、私の理想とするソフトモヒカンに出来る
トリマーさんに出逢いました
ループスさん、最高です!
これからもよろしくお願いします

このソフトモヒカン
今は、五郎丸カットっていうみたいだけど
でも、五郎丸よりビィーの方が
ソフトモヒカン歴長いと思うよ(^m^*)

我が家だけでもビィーカットと呼ぼう(笑)




b0253033_19084115.jpg



ムックはまん丸カットかな?(笑)
パパには、たぬきって言われてるけど(´艸`*)
ひどいよね~
たぬきでも可愛いからいいの!



b0253033_19080852.jpg








b0253033_19083187.jpg



今日の夕飯はかぼちゃ?
いいえ、いつものご飯でした(≧▽≦)






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-31 20:30 | 日常

横浜へお出掛け♪


今月の三連休のお出掛けのお話です^^


久しぶりにムックも一緒に
いつものお友達と横浜にお出掛けしてきました。

ランチをした後、屋上のお庭で恒例の撮影会^^
まるくんママカメラマンに
「はい、そっちから歩いて来て!」
「もっと笑って~~~」

恥ずかしいよ~と言いながら
ビィーとムックとお散歩のふり(笑)

でも・・・

b0253033_14055861.jpg



この通り、ビィーは歩かず抱っこ~~~^^;



b0253033_14061073.jpg



最近のビィーは、普通の近所散歩でもこんな感じです。
でも、お友達に会うとパワーをもらうのか
そのあとは元気に歩き出すんだけどね^^
そのお友達がチョロちゃんです(*^^*)




この日はペット広場で会った7ヶ月のトイプーちゃんのおちりを
追い掛け回してました(笑)

b0253033_14062248.jpg


この満足げな顔^^
どんだけ若い子が好きなんだろうか?


b0253033_14064623.jpg


ムックは、ひとりでポツン(T_T)
お出掛けの時は、ほとんどわんちゃんとは交わりません。
なんでなんだろう?
多摩川だと遊ぶのにね。ムックの七不思議です。
あ、でも、この前、チョロちゃんと多摩川に行った時は
ひとりポツンだったなぁ~
なんでだろう???



b0253033_14054917.jpg


ビィー3.2kg、ムック5kg、2わん合わせて8kgちょっと。
2わんを背負って出掛けるのは、だんだん大変になってきたので
スマホでペットカートを検索中!

ビィー、どれにしようか?

まめくぅ姉妹のカートに2わん入ったので
同じのにしようと決めてたけど・・・
まだ、迷っててポチしてません^^;
やっぱり頑張って背負って行こうかなぁ~
どうしようかなぁ~




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-30 18:23 | お出掛け

おつかれさま^^



またまた記事が前後しちゃいますが・・・
先日の根岸森林公園の続き^^;



公園でたくさんお散歩した帰りの車の中では・・・

ビィーとムック仲良く寄り添って熟睡中zzz


b0253033_22454314.jpg






しばらくすると・・・
ムックは定位置の助手席のベッドの中に


b0253033_23453981.jpg






ビィーは後部座席の私の隣で・・・


b0253033_23452997.jpg


お友達にもたくさんご挨拶して
ムックとたくさん遊んで
森林浴もして
楽しいお散歩だったね。

多摩川もいいけど
やっぱり根岸森林公園もいいね♪

また、お天気のいい日に来ようね^^


ビィーもムックもよく歩きました。058.gif




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-29 22:49 | お出掛け

あたちはハンター^^



チョロちゃんとの多摩川散歩では
ビィーがずっとチョロちゃんのおちりを追い掛け回してる間
ムックは、ひとりでぼぉーっとしてました


b0253033_19581551.jpg



でも、カラスを見付けるとハンターに変身!

b0253033_19562249.jpg





b0253033_19573237.jpg





b0253033_19574044.jpg


すごい勢いで追いかけてました(笑)
このドヤ顔の走りどうよ(*^m^*)





そして、遠くでビィーとチョロちゃんが遊んでいる間
またまたひとりでぼぉー(笑)

b0253033_20031924.jpg



かと思ったら・・・
b0253033_20032956.jpg


一点をじーと見ています
何か虫を見付けたの?アリさん?
ムックの動体視力半端ないです




b0253033_20080777.jpg


何かいましゅよ
美味しそうでしゅ



あぁ~虫とか食べないでね








[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-28 22:03 | ムック

よーい、ドン!


ちょっと前後しちゃいましたが多摩川散歩の続きです^^


ビィー13歳、ムック8歳、チョロちゃん2歳
この3わんで駆けっこをしました。

一番速いのは誰だ?
勝負は、決まってるようなもんだけどね(´艸`*)

駆けっこというより、チョロちゃんがちゃんとママさんのところに行くか試したんですけどね


b0253033_19541315.jpg


はい、位置について、ビィーが前を向いてないけど^^;
よ~~~いドン!!!



b0253033_19553220.jpg



やっぱりチョロちゃん速い!速い!




b0253033_19554836.jpg


ママさんの元へまっすぐ走って来ます




b0253033_19560103.jpg



2番は、ちょっとコースを外れちゃったけどちゃんと母の元へ走って来たムック
ビィーは、マイペースによちよちやってきました。(笑)





ビィーもチョロちゃんと一緒に楽しそうに走ってます^^

b0253033_19071895.jpg





b0253033_19070446.jpg

おぉ~まだまだ行けるじゃん!ビィー





b0253033_20114534.jpg

はい、まだまだ現役だね





チョロママさんとも一緒に走ったよ♪

b0253033_00281504.jpg






b0253033_20095719.jpg





b0253033_20100510.jpg


チョロちゃん、ママと楽しそうに走ってる


b0253033_20102510.jpg


ママが大好きなチョロちゃん
おいで~って、ママさんが呼ぶと
ちゃんとママのところに走ってきます



b0253033_23123618.jpg


歩く時だって、ママの顔を見てちゃんと歩いてたよ
しっかりアイコンタクト出来てるよね

うち子達は、アイコンタクトなんてしやしない
ビィーもムックもマイペースだもん


落ちてた野球のボールをみつけちゃった^^

b0253033_00284209.jpg

ママ、投げて



b0253033_23213971.jpg





b0253033_00275297.jpg

ボールを咥えるチョロちゃん
でも、ボールが大きいからすぐ落ちちゃうの(笑)
おもちゃのボールだったら
ちゃんと咥えてママのところまで持って行けるね

まだ、2歳だもんね
練習すればママとボール遊びが出来るね
まだまだ楽しみがいっぱいだね。




b0253033_20033862.jpg

チョロちゃん、飽きずに走ってるね(´艸`*)
若いのね~



b0253033_00283228.jpg


ビィーは、ずっとチョロちゃんのおちり追いかけてるし
ママもチョロちゃんも呆れてるよ



b0253033_20115403.jpg


ボクの元気の源は
若い子のおちりを嗅いでパワーをもらうことなんだよ

そうですか(*´Д`)


チョロちゃん、こんなビィー爺ちゃんですが
これからも仲良くしてあげてくださいね。

チョロママさん、また、突然お誘いしますので
お付き合いいただけたら嬉しいです。










おまけ^^
[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-27 21:36 | お友達

秋のお出掛け♪ 続き^^




パパと男同士仲良くお散歩♪

b0253033_22442355.jpg




ムックも楽しそうにテクテク♪

b0253033_22441168.jpg



コスモスが咲いていました


b0253033_22450417.jpg





b0253033_22445560.jpg






b0253033_22443416.jpg






b0253033_22444453.jpg




b0253033_23424328.jpg

ひとりたそがれるムック(笑)




ビィーは楽しそうだね^^

b0253033_22440010.jpg



そして、ずっと笑顔(≧▽≦)

b0253033_22453074.jpg






b0253033_22452148.jpg

ムックは、楽しかったかな?

表情には出てないけど楽しかったよね^^


ビィーとムック
表情も性格もまったく正反対の2わん
だから面白い(笑)

我が家の大切な子供たち。
また、たくさんお出掛けしようね♪







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-26 22:57 | お出掛け

秋のお出掛け♪


今日は、お天気が良かったので久しぶりに横浜までドライブしてきました。
横浜といえば・・・
はい、我が家は根岸森林公園!

まだ、チョロちゃんとの多摩川散歩のお写真がありますが
今日のお出掛け写真を先に^^;



ビィーは、いつもの定位置パパのお膝の上で・・・

b0253033_23034909.jpg


ムックは、いつも助手席ですが
何故か 今日はパパのお膝の上に・・・
パパ今日はモテモテだね(笑)
今日も安全運転でお願いします^^




b0253033_23381347.jpg



中華街を抜けて・・・



b0253033_23032432.jpg



もうすぐですか?
信号待ちで窓から外を見るビィーとムック。



b0253033_23344436.jpg





渋滞もなく、順調に根岸森林公園に着きました。



b0253033_22393600.jpg





b0253033_22381218.jpg



広場は、キャンプ場?って思うほどテントがいっぱい。
ほとんどのテントの中では、パパさんが寝ていました(笑)
毎日お仕事で忙しいパパさん達、お疲れさまです。




b0253033_22410856.jpg


ビィーは、元気にテクテク




b0253033_22384492.jpg


ビィーとムック仲良く並んで歩いています。




b0253033_22383474.jpg





でも・・・


b0253033_22385499.jpg



やっぱり、こうなる(笑)


b0253033_22391042.jpg





b0253033_22392568.jpg






b0253033_22414973.jpg



もう、お兄ちゃんたら しつこくて困るわ!!!


このムックの顔がたまら~~~ん♡




秋のお出掛け写真もまだ続きます^^;





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-25 23:39 | お出掛け

どんだけ好きなの?


昨日の多摩川散歩の続きです。

多摩川に着いたら…
早速、ビィーがチョロちゃんの後をずっと追い掛け回してました^^




同じような写真ばかりだけど しかもボケボケ写真ですが^^;
ずっとこんな感じでした(笑)

b0253033_19054783.jpg



いつもはムックを追い掛け回してるのに・・・この通り(笑)



b0253033_19072980.jpg





b0253033_19520402.jpg






b0253033_19073929.jpg







b0253033_19105223.jpg







b0253033_19074932.jpg




時々、思い出したようにムックのおちりクンクンするけど・・・

b0253033_20151994.jpg



やっぱりチョロちゃんに・・・

b0253033_19075937.jpg


このビィーの嬉しそうな顔^^
チョロちゃんも楽しそう♪




b0253033_20103804.jpg

隙あらば・・・クンクン(笑)




b0253033_20070821.jpg

お兄ちゃんたち、まだやってるよ。
よく飽きないわね。


ホント、ビィーのしつこさにはびっくりぽんや!(笑)







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-24 20:33 | お友達
去年の春、近所のお友達チョロちゃんと多摩川にお花見に行こう♪
って、約束をしていました。
当日は、生憎の雨。残念ながら中止に。
その後、なかなかタイミングが合わず、1年半経過^^;

我が家のいつもの散歩コースは、チョロちゃんのお家の前を通ります。
たまにビィーとムックの気配に気づきチョロちゃんが吠えて
ママさんがチョロちゃんを連れて出てきてくれることもあります。

お散歩の途中で会うと、チョロちゃんが走って来てくれます。

特にビィーとチョロちゃんは大の仲良し♡
11歳年の差があるのにね(笑)

最近、散歩の途中に抱っこ~ってなるビィーですが、チョロちゃんに会うと
元気になるんです。チョロちゃんに会った後は、足取りも軽く元気に歩きます。
また、歩かなくなったらチョロちゃん家にピンポーンって行くからよろしくね。
って、チョロママさんにお願いしてます^^


今日、お昼を食べたあと、なんとなく多摩川に行こうか?ってことになり
突然ではありましたがチョロちゃんを誘ってみました。

ママさんは、お出掛けから帰ってきたばかりでお疲れなのに
行きたいです!って、言って下さり、やっと念願の多摩川散歩に♪


チョロちゃん、多摩川デビュー♪
多摩川に着くや、3わん共にクンクン隊(笑)


b0253033_22143612.jpg

そんなにいい匂いがするんですか?

でも、この後、ビィーは大好きなチョロちゃんの後を
ずっと追い掛け回してましたよ(´艸`*)


朝いちの胃カメラ検査と久しぶりの多摩川散歩で
ちょっとお疲れ気味の私です。
この続きは、またね^^;





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-23 23:08 | お友達
先月のことですが・・・(´艸`*)
久しぶりにまるくんとるぅちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

三人会は、3ヶ月ぶりかな?
まるくん池ポチャ事件以来です(笑)


今日は、お家だから池ポチャは大丈夫だね^^
b0253033_14200346.jpg




るぅちゃんも元気だった?

b0253033_14201935.jpg

おうちランチは、カレーとマカロニサラダ。楽しちゃいました^^;




おやつは、久しぶりにバナナケーキを焼きました。くるみといちじく入り。
b0253033_14193965.jpg




b0253033_14194844.jpg


あと、今、私がハマっている抹茶プリン。
お湯に溶かして冷やすだけの森半の抹茶プリンの素。

その抹茶プリンに感動しまくりのまるくんママ。
お湯だけでいいの?
牛乳はいらないの?
簡単!誰でも作れるね。
美味しいね!
美味しい~~~!

って、ずっとこの言葉連呼してました(笑)

いい加減、わかったよ!って、るぅままにつっこまれてたよ^^

そんなに美味しい~って喜んでもらえて嬉しいよ。
っていうか、簡単すぎて恐縮だわ^^;


でも、本当に美味しいの^^
実家にも送ってあげたら、簡単で美味しい!って、母も大喜び。
母も、近所のお友達に作りまくっています。
森半の回し者ではないけど、久しぶりのヒット!です。



b0253033_14195662.jpg




b0253033_14201183.jpg



そんなママ達の会話を聞きながらもずっと寝ている我が子たち。
まるくんとるぅちゃんが遊びに来てくれているのに・・・
なんて子達なんでしょう(*´Д`)

マイペースすぎるなぁ~

久しぶり家でゆっくりお喋りできて楽しかったよ。
次回の三人会は?
いつ?
どこ?
(笑)

楽しみにしてます♪







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-21 23:41 | お友達

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei