<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅葉散歩のあとは・・・



池上本門寺のお散歩のあとは
お腹が空いたのでランチをしに行きました

久しぶりにイタリアンへ

b0253033_19551933.jpg



ランチのあとは


この前来た時より色づいてるかな?と期待して森の公園へ

b0253033_19553844.jpg


う~ん、変わりないね~
やっぱり今年はダメですね(T_T)




b0253033_19552918.jpg




でも、下の公園の銀杏は綺麗でしたよ




b0253033_20023388.jpg



公園の帰りは
ビィーもムックもお疲れモードMaxで抱っこで(´艸`*)


今日も12,000歩歩きました
お疲れさまでした

帰宅後、ビィーとムックは爆睡zzz


友人も帰宅途中、電車の中で爆睡だったとか
二日間、我が家の大散歩にお付き合いいただきありがとうございました

Hちゃんー
これに懲りずにまた遊びに来てね







[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-30 20:39 | お散歩

紅葉散歩・池上本門寺


今日もいいお天気でしたね




昨日に引き続き友達と一緒にお散歩に行って来ました。

パパは、朝早く魚釣りに出掛けました^^
しかも自分でおにぎりを握って持って行きました(´艸`*)
パパもやれば出来るじゃん(笑)



今年の池上本門寺の紅葉はどうかな?^^

b0253033_18573710.jpg






b0253033_18580390.jpg


緩やかな階段の方を
ビィーも元気に駆け上がります




b0253033_18575167.jpg





b0253033_19020905.jpg


本門寺が初めてだという友達をひと通り案内したあとは
去年見付けたとっておきの場所へ





b0253033_19003673.jpg


ですが・・・
今年の紅葉はイマイチ
銀杏の絨毯もなく残念な状態


ちなみに去年の銀杏の絨毯はコチラ



b0253033_19202429.jpg




絨毯がないから銀杏の木をバックに




b0253033_18583434.jpg



なんだかショボンだよね~

今年は、暖かい日が多くて寒暖差があまりなかったからかな?
もみじも去年は真っ赤に色づいてたのに
今年はオレンジ色というか枯れてる感じだしね


洗足池の紅葉も去年ほどではなかったし・・・
でも、お散歩は楽しかったから良しとしなきゃだな


洗足池のお散歩、池上本門寺のお散歩写真
もう少し続きます^^;




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-29 19:53 | お散歩

今日は、ビィーとムックはトリミングでした^^




ムックはいつものようにバブルバスで気持ち良さそう(≧▽≦)

b0253033_20342735.jpg



いい湯だなぁ~♪




b0253033_20345128.jpg



モケモケムックもスッキリ!
2ヶ月ぶりのカットです(´▽`*)




b0253033_20343821.jpg



ビィーは、お顔カットだけ
今日もソフトモヒカン決まってるぅ~(≧▽≦)

ループスさん
今月も可愛くしてくださり
ありがとうございました(*^^*)



今日は、友達が泊りで遊びに来ているので
自転車でランチをしがてらお迎えに行きました


自転車で向かったのは洗足池

b0253033_20390262.jpg



今年も洗足池の紅葉の写真を撮りに来ました

前回、桜の写真を撮りに来た時は
リードを忘れて自転車から下ろせなかったけど
今回は、ちゃんと持って来ましたヨ ^^

トリミングあとでもったいなかったけど
しっかりお散歩しました


そのお写真はまたね♪(笑)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-28 21:06 | お散歩

やっぱり猫が好き^^



いつもの散歩コースで
ムックの大好きな猫ちゃん2匹に遭遇



b0253033_22433717.jpg



猫ちゃんに会うといつもこうなる(笑)

しばらく動かないんだよね





b0253033_22440298.jpg


ずっと猫ちゃんとの睨み合いが続きます^^

いい加減、散歩行こうよ


ビィーが催促にきました(笑)


あまりにしつこいムックに
猫ちゃんの方が退散(´艸`*)


ムックはどんだけ猫好きなんだろうね
前世は猫だったのかも(^m^)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-27 17:05 | 日常

狙ってます^^


ある日の夕飯のあと





ビィーがパパの膝の上で何かを狙っています

b0253033_18511134.jpg




テーブルの上には
パパがあげた野菜の残骸が・・・






b0253033_18512161.jpg




ビィーは野菜よりお肉の方がいいみたい
残ってるカツを狙ってた(´艸`*)





b0253033_18510298.jpg



ボクは肉食です^^


長生きの秘訣は、やっぱり肉でしょう(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-26 18:56 | ビィー

暖かい部屋着・第二弾^^



ビィーの部屋着・第二弾^^



今度はフリースで作成

b0253033_18503353.jpg




このフリースもカフェマット兼ブランケット用に買っていた生地^^;
形になって良かったよ(笑)





b0253033_18504258.jpg



その日の気温でフリースとマイクロファイバーと
どちらにするか決めています
パパの生足がお見苦しいのはお許しを^^;




b0253033_18505195.jpg



これも暖かいですよ^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-25 19:25 | 手作り


駒沢公園散歩の続き^^


ランチは駅からすぐの
トーキョウピープルズカフェさんで
店内わんこOKのカフェ



b0253033_17160304.jpg


ソファー席でゆったり
まるで家でくつろいでいるようだよね
みんなまったり(*´ω`)

ビィーとムックは
ずっとこんな感じで寝てましたzzz



b0253033_17162697.jpg



着いて荷物整理したり
落ち着くまで
まめくぅ姉妹のカートに
ムックを入れさせてもらってたら・・・

あらら(´艸`*)

リードを頭に引っ掛けたまま
じっとしてるムック
なんか情けない顔してる(笑)
気付かなくてごめんね^^;


ココのカフェは
とっても居心地がよくて
すっかり長居をしてしまいました^^;




駒沢公園に来たんだからお散歩しなきゃ(´▽`*)



b0253033_17164774.jpg





b0253033_22431544.jpg



ビィーとムックはまったく歩かず
まめくぅ姉妹のカートを拝借





b0253033_17172075.jpg



ちょっと歩こう♪




b0253033_22433569.jpg






b0253033_22432678.jpg



夕方4時を過ぎるとすっかり薄暗くなってきて
写真を撮るのも大変
これも練習だと
あーでもない、こーでもないと
写真を撮る

いやいや難しいね




b0253033_17173448.jpg



ぶれぶれでピンボケ写真が多いけど^^;
楽しい雰囲気は伝わるかな?




b0253033_17170780.jpg
オリ母撮影




今年初の紅葉親子写真^^
ビィーが寝てるけど
ま、いいか(≧▽≦)


今回は、神奈川組
長女、次女、三女と上三人の会だったので
更年期やら老眼やら
そんな話で盛り上がりました(笑)




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-24 19:27 | お出掛け

紅葉散歩・宝来公園



土曜日のお散歩の続き^^



多摩川台公園から向かった先は
宝来公園


ここの銀杏の木も綺麗なんですよ^^

b0253033_18474281.jpg


↑ iPhoneで撮影
土曜日だというのに人もほとんどいなくて
のんびり写真を撮ることが出来ました



↓ イチデジ撮影

b0253033_18473202.jpg



銀杏の木の下でも
また、いつもの光景が( ゚Д゚)





b0253033_18475807.jpg



どうしてこうなるかなぁ~





b0253033_18483090.jpg



ムックは、池の中のカモさんが気になるのか
柵の中に入り込んでます



b0253033_19002280.jpg






b0253033_18482075.jpg








b0253033_18481020.jpg






b0253033_18484052.jpg







b0253033_18485338.jpg




気持ちがいい午後のひととき
しばらくベンチに座って
のんびり^^




b0253033_18491225.jpg



田園調布駅~宝来公園の銀杏並木(11月21日撮影)




b0253033_18492905.jpg




ビィーとムックは自転車に乗ったままパチリ!
ちょっとお疲れモードだね


この後、ちょっと遅めのランチをして
帰路に着きました


サクッとチャリでの紅葉散歩
とっても楽しかったね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-23 15:34 | お散歩

紅葉散歩・駒沢公園



今日は、
神奈川組のお友達と
駒沢公園に行って来ました♪




b0253033_22430568.jpg



駒沢公園へ向かう道の途中にあった公園で

もみじが綺麗だったので
みんなで記念撮影


しばらく親子写真を撮りあいこして
駒沢公園へと向かいました^^


もう薄暗くなってきたので
あまり写真は撮れませんでしたが
もう少しありますよ

でも、今日は疲れたので
またね(^^)/




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-22 22:50 | お出掛け

紅葉散歩・多摩川台公園



今日は、お天気が良かったので
自転車で紅葉の写真を撮りに
多摩川台公園まで行って来ました




もみじが色づき始めてます
赤と緑のコントラストが素敵♡

b0253033_18085418.jpg



逆光だったので綺麗に撮れなかったけど^^;




b0253033_18090729.jpg




しかもビィーは向いてくれないし(>_<)





b0253033_18092382.jpg




↑ イチデジで撮影

↓ iPhoneで撮影






b0253033_18093684.jpg



iPhoneの方が綺麗かな?



虹橋でも撮り比べてみた(笑)

b0253033_18205735.jpg



↑ イチデジで撮影

↓ iPhoneで撮影




b0253033_18211216.jpg



イチデジの方が優しい感じかな?



そういえば
この橋、ずっと「紅橋」だと思ってたら
よーく見たら
「虹橋」だった^^;

ずっと紅橋ってブログにも載せてたよ
あ、でもこんな拙いブログ
誰もそこまで見てないか(笑)

思い込みってすごいね(´艸`*)




b0253033_18173403.jpg






b0253033_18175394.jpg






b0253033_18174472.jpg



春にはお花見の人たちでいっぱいになるこの広場
この先でバリアフリーにする工事をしていました
車いすの人もここからの多摩川の眺めを
楽しんでもらおうってことみたいです


その工事の看板を読んでて
もしかして?って


ここから富士山が見えることを
今日初めて気付きました^^;




b0253033_18285197.jpg



何年も
何回も
ここに来てるのにね^^;

いつもは、ひたすら歩いてて
景色をゆっくり眺めるなんてことしてないからなんだろうなぁ~

今度からは、景色を楽しむこともしたいと思います(*^^*)



b0253033_18181375.jpg







b0253033_18180386.jpg



青空が綺麗だね^^


公園内を写真を撮りながらも
くまなくお散歩しました

さ、次の場所に移動するよ~


紅葉散歩まだ続きます^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-21 18:45 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei