<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとう 2015


今年もあっという間に1年経ってしまいました

お陰さまで
ビィーもムックも
大きな病気をすることなく
元気に過ごすことが出来たことに感謝

この1年家族4人(笑)
元気に楽しく過ごせました

年末、パパが車を傷つけたりもあったけど しつこい?(笑)
しかも、この大晦日に
干し芋を食べていて差し歯が取れてしまったパパ
またまた厄落とししてました(笑)

この大晦日の忙しい時に
ももちゃんママに治療していただきました
ありがとうございました
なんとかパパも無事に年を越せそうです( ^ω^ )


来年はどんな年になるのかな?


b0253033_20024305.jpg



2016年もビィーとムック仲良く
元気に過ごせるといいね



お友達のみなさん
ブログに遊びに来てくれたみなさん
今年もお世話になりました

来年もビィー、ムック共々
よろしくお願いします

良いお年をお迎えください(*^^*)

[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-31 23:00 | 日常

新しいベッド


ん~~~残念(>_<)
私がブログを始めてから
初めて2ヶ月ちょっと連続更新してたのに・・・
一昨日で途切れました(◞‸◟)

昨日仕事納めでした
なんて偉そうに言ってるけど
週2日なのにね^^;

午前中の仕事で午後から職場の大掃除
帰宅後、夕飯を食べてからぐったり
ソファーでビィーとムックを抱っこしながら
テレビを観ていたのに
いつの間にか寝ていました

気付いた時には日付が変わってた
あちゃ~~~( ゚Д゚)
残念でした!ジャンジャン!(笑)

ま、またぼちぼち更新していきます(*^^*)


では、気を取り直して・・・笑



お誕生日プレゼントのベッドに
ビィーにマーキングをされてから
入らなくなってしまったムック

あまあまの母は
新しいベッドを買ってあげちゃいました^^;
RADICAさんでセールしてたので・・・


b0253033_18370296.jpg



わぁ~い、新しいベッドでしゅよ~




b0253033_18372466.jpg




なかなか良さそうでしゅね~


ムック、気に入ってもらえたかな?
今度はビィーお兄ちゃんにマーキングされないように
気をつけないとね(´艸`*)





今日は午前中から我が家の大掃除
とりあえずキッチンとリビングだけね(*''▽'')
今年の汚れ今年のうちに♪

そして
夕方からは今年の疲れは今年のうちにで
整骨院に行って全身ほぐしてもらってきました

これで体もすっきり新年を迎えられそうです


[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-30 20:00 | 日常

困ったちゃん


今日のお散歩でのこと

というか・・・
いつものことなんですけど^^;

今日は、特にひどかった(>_<)


どこでスイッチが入るのか
突然、ビィーのムックに対する
わんわん攻撃が始まる


b0253033_17385784.jpg



なに?
どうしてほしいの?




b0253033_17390637.jpg




散歩で会う人には
「早く行こうよ」
って、言ってるのかしら?ってよく言われます

確かに・・・

ムックって歩くのが遅いんですよ(*´Д`)

一人で2わんを散歩させる時は
前と後ろにとリードを引っ張られ
大変です(´艸`*)

今日は、散歩し始めてすぐに
ビィーのわんわん攻撃が始まりました
しかも、歩いてる間
ずっとムックにくっついてタックルしたり
そりゃもうしつこいのなんの(*´Д`)

とうとう歩くのが嫌になったムックは
道の真ん中で伏せちゃうし
しかたないので
しばらくムックを抱っこして散歩してたけど
重くて、重くて(>_<)



b0253033_17391641.jpg



車の通らない住宅街の裏道
ビィーを抱っこして
ムックを下ろしリードを放したら
マイペースに歩いてます

ビィーのしつこさが嫌だったのか?
自由に歩きたかったのか?

ビィーもムックも困ったちゃんですね(*´Д`)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-28 18:35 | 日常

見えないよ~


ある日のお散歩で^^



b0253033_00130803.jpg



散歩中、フードが顔に被さってしまったビィー
見えないのにクンクンにおいを嗅ぎながら歩いてました

でも、ちょっと木にぶつかってたね(≧▽≦)

危ないのでフードはハーネスに挟みました





b0253033_20254985.jpg




お兄ちゃん、大丈夫でしゅか?





b0253033_20273859.jpg



あたちについて来なしゃい


頼もしい妹だね^^

ムック、お兄ちゃんのことよろしくね(*^^*)

[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-27 20:31 | 日常

今年最後のトリミング♪


今日は、今年最後のトリミングに行って来ました^^

ビィーもムックも綺麗になって
新しい年を迎えられますね


お写真はループスさんからいただいています
いつもありがとうございます(*^^*)


b0253033_19550098.jpg



バブルバスでいい湯だな♪
ムックは気持ち良さそうなお顔ですね





b0253033_19551099.jpg



ビィーも真っ白
綺麗なマルチーズの出来上がり(笑)





b0253033_19552060.jpg




ムックは、今回はカットはお顔周りだけ
ちょっぴりモケモケが可愛い♡






b0253033_19552965.jpg


今年最後のトリミングには電車で・・・
仲良くカートに入って行きました
カート買ってて良かったぁ~


今月の初め、パパが車を壁に擦っちゃって
傷だらけにしてしまいました( ゚Д゚)
今まで事故ったり傷つけたりしたことなかったのにね

ちょっと考え事をしていたらガリガリって
ほんの一瞬だったそうで
あぁ~ぁ
パパ、かなり落ち込んでました(´艸`*)

でも、大きな事故にならなくて良かったよ

きっと厄落しだね
気をつけなさい!って、ことなのよ
今年1年の悪い事を車が持って行ってくれたんだね

厄落ししてくれた愛車
明日、やっと戻って来ます

1日遅かったね(*´Д`)チーン



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-26 21:19 | 日常

わんことクリスマス♪


先週の土曜日
大好きなカフェ「cafe Crumpets」さんで
ランチパーティーをしてきました^^


今年の神奈川組のクリスマスパーティーです


残念ながらオリ母は風邪のため欠席でしたが
久しぶりのるぅままとるぅちゃんも参加で
楽しい時間をすごしてきました(*^^*)



b0253033_22101605.jpg



ランチは「ランチパーティーコース」で
とても美味しかったです




b0253033_22102501.jpg



るぅちゃん 久しぶり~
会えて嬉しかったよ~^^




b0253033_22100600.jpg



まるくんもまったり(*´ω`)



b0253033_22234437.jpg



眠そうなまめちゃん(*^^*)




b0253033_22094964.jpg



くぅちゃんはママの肩に顎乗せ



b0253033_22103777.jpg



うちのビィーとムックもまったり(*´ω`)




b0253033_22095716.jpg



ビィーはずっと寝てました💤




b0253033_22104560.jpg


最近は、みんないろいろ忙しくなって
以前のように会えなくなっちゃったけど
集まるとお喋りが止まらなくて困っちゃう(笑)

この日もかなり長居をしてしまいました^^;
Crumpetsさん、ごめんなさい

お互いのブログを通じて知り合って
まるくんママとオリ母が
お台場でまめママをナンパして(笑)
かれこれ6,7年のお付き合いになるのかな?
すごいね^^

ずっとおばあちゃんになっても
こんな風に笑ってお喋りしていたいね

今年も1年一緒に遊んでくれてありがとう(*^^*)


新年会では全員集合出来るといいね♪


[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-25 18:29 | お友達

Merry Christmas 🎄


今日は、クリスマス・イブですね

私は、すっかり忘れていて
夕飯の買い物に行って
スーパーに並ぶチキンやケーキを見て
思い出しました^^;

先週、わんこ達とのクリスマス・パーティーを
やってしまったので
もうすっかり終わった気分になっていました(´艸`*)


なので
我が家のクリスマスは何もしてないですが
せめてサンタの写真だけでも・・・


b0253033_21274491.jpg



寝ているとこを起こされて
写真を撮られているので
なんともやる気のないビィーとムック(笑)

半分寝てるよ~




b0253033_21280010.jpg



ビィーサンタです





b0253033_21280984.jpg




ムックサンタです


迷惑そうなお顔のビィーとムックです(*''▽'')
ごめんよ~




素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^^*)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-24 22:09 | 日常

いじわる


ビィーがマーキングをしてから
ムックが入らなくなってしまったベッド


気がついたら
ビィーが入って寝てた(´▽`*)


ムックのお誕生日プレゼントだったのが
気に入らなかったのか?
マーキングは嫌がらせだったのか?



b0253033_20405098.jpg




気持ち良さそうに寝てるね(笑)




b0253033_20410024.jpg



お兄ちゃんって意地悪でしゅね






[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-23 21:24 | 日常

御神木


またまた日曜日の多摩川散歩の続き^^


多摩川に行く時にいつも通る神社

いつもは何も考えず通り抜けるのですが
何故かこの日は
この大きな木に吸い寄せられた



b0253033_21251692.jpg




今まで何回もこの木の横を通っているのに

なんだか気になって
ふと木を見上げてみると
なんて大きくてキレイな木なんだろう
澄んだパワーを感じる

通りがかった神社の方に聞いたら
樹齢600年なんだそう

すごいね



b0253033_21253455.jpg



パパが御神木からパワーをもらっています(笑)

パパがパワーをもらっている木の中は空洞なんです
過去の落雷や火災にも負けず
毎年新緑の季節には青々とした葉をつけ
この神々しい姿になったんだそう
これはかなりのパワーがありそうですね

パパはパワーをもらうつもりではなく
よく頑張ったね!って、ハグをしてたんだそう
そしたらパワースポットって書いてあったんだって

私は、帰ってきてネットで調べて気づきました
はは^^; 私はただ木を見上げるだけで
回りに書いてあったのは何も見ていませんでした
写真にも御神木についての説明の立て札が写っているのにね(笑)

読まなくてもパワーはしっかり感じました



b0253033_21531354.jpg


御神木のタブノキ

トトロがいそうな形の木だね^^
だから多摩川でフクロウに出逢ったのかな?(笑)




b0253033_21532345.jpg



ビィーは相変わらずムックにちょっかい出してます(笑)
御神木にパワーをもらって
ますます元気になったかな?(´▽`*)



なんだか最近、知らない間に
パワースポットへと導かれてる気がします
何なんでしょう

なんだか怪しいブログになってきちゃったな(´艸`*)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-22 23:55 | お散歩

楽しいお散歩♪


日曜日の多摩川散歩の続きです^^

4年ぶりにフクロウを見て
なんだか嬉しくなったビィーファミリーです(*^^*)



b0253033_20593608.jpg




ビィーとムックは相変わらずの光景です(´▽`*)



b0253033_20574942.jpg




ビィーがずっとムックにまとわりついていました^^;





b0253033_20581136.jpg



ちょうどお昼どき
野球の練習も試合もお昼休み時間になり
グラウンドはガラガラに

ビィーとムックの貸し切り状態(笑)


仲良くぶっ飛びもしましたよ♪



b0253033_20582110.jpg






b0253033_20584891.jpg







b0253033_20583329.jpg






b0253033_20590297.jpg










b0253033_20575911.jpg


ビィーは本当に楽しそうだね
いい笑顔です(*^^*)




木の枝に鳩がたくさん止まっていました

b0253033_20591972.jpg



鳩も幸せを呼ぶんだよね
あ、それは白い鳩だっけ?(´艸`*)




お昼休みが終わって
野球部の練習が始まりました


b0253033_20595342.jpg


野球部の準備体操を真似るパパ(笑)

今の準備体操ってヨガみたいなことやるんですね
みんな寝っ転がってやってました

体幹が大事なんですね

この日のお散歩はいろんな発見があって面白かったです

やっぱり多摩川のお散歩は楽しい♪
ビィーとムックが大好きなはずだわ(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-21 21:32 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei