<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぼちぼちね^^




先週末は、日曜日にパパのお仕事が
実家の近くであるというので
金曜日から実家に行って来ました

土曜日は、いつものようにお散歩に・・・

まずは裏の公園へ


b0253033_20304478.jpg



ビィーもムックもずっと枯葉の上でクンクン隊
全然、動こうとしない(>_<)
何のにおいがするのかな?
わんちゃんのにおい?





b0253033_20305378.jpg



ここあったかいんでしゅよ~

えっ!
地面を触ったら
本当だぁ~ほんわか暖かい

ビィーもムックも暖かくて気持ち良かったんだね

やっぱり土の上って
夏は冷たくて
冬は暖かいんだね




b0253033_20312318.jpg





実家に来ると土の上を歩けるからいいね





b0253033_20311370.jpg



走っても気持ちいいよね





b0253033_20313856.jpg



先週、調子悪かった子は誰ですか?(笑)




b0253033_20315083.jpg



元気にムック攻撃してるし




b0253033_20320014.jpg



でも、ムック追いかけてたら
ちょっとした段差で
転んじゃった(´艸`*)
たまたま追いかけっこの写真を撮ってたら
転んだとこ撮れてました(*^^*)

ビィー、大丈夫?

以前はこんなことなかったのにね
やっぱり足腰にきてるかな?
もうすぐ14歳だもんね

ま、仕方ないか^^;
ぼちぼち行こう~




b0253033_20303310.jpg



お正月はお休みだったジェラード屋さん
開いてて良かった!
でも、ちょっと時間が早かったので
ソフトクリームは準備中
冬だからかジェラードの種類も少なめで
パパはチョコチップ
私はキャラメル
やっぱりここのジェラードは美味しいなぁ~




b0253033_20302249.jpg




先週末は雪が降るかもって予報だったけど
雪は降らずに日曜日は晴れました

パパの心配していたお仕事は
晴れたので無事に出来ました
良かったね

どーよ、私の晴れ女パワーだよ(笑)

でも、寒かったね~
富士山も真っ白です^^

実家の二階の母の寝室から見える富士山
いつも朝起きると富士山に挨拶するんだとか(笑)

それにしても
電柱が邪魔だなぁ~(T_T)

ちょっと惜しい景色です(*´ω`)

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-25 22:15 | 日常

元気になりました♪


毎日、寒いですね

月曜日は調子の悪かったビィーですが
鎮静剤が効いてきたのか
火曜日の朝は、しっかり朝ごはんも食べ
日中は短めのお散歩にも行けました


今日も元気にムックとお散歩に行きました



まだ日の当たらない道の端には雪が残っています


b0253033_23524268.jpg




元気な足取りでお散歩♪




b0253033_23523213.jpg



いつもの神社でにゃんこを見付けたビィーとムック

ムックは追いかけようとしてました(笑)




b0253033_23525690.jpg


夕飯もしっかり食べ
パパのお腹の上で仲良く寝ているビィーとムック


まだまだ寒い日が続くので
お散歩は、しばらく短縮コースで行きます

あぁ~ビィーが元気になって良かったぁ~
ほっと一安心です(*^^*)

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-21 23:55 | ビィー

頑張れ!!!


今朝、窓を開けたら真っ白な銀世界に
本当に雪が降ったんだぁ~

でも、雪は雨に変わってたけど


雪のせいか
朝からビィーの調子はイマイチな様子
昨日は元気にお散歩にも行けたのに


今朝はずっと

b0253033_21540742.jpg



こんな感じでお座りしています
痛くて伏せが出来ないんだと思います

もちろん朝ごはんも食べません



しばらくしてテーブルの下を覗くと

b0253033_21555969.jpg



やっと横になれたけど
辛いんだね

なんだか痛々しい





b0253033_21561055.jpg



枕を置いてあげると
頭を乗せて眠り始めました

ビィーなりに
自分で痛みを和らげるよう
対処しているんだと思います


ビィーは、後頭骨形成不全という病気を持っているので
昔から自分で治すというか
対処する術がわかっているようです

いつも私達は、ただただ見守るだけ
何も出来ないのがもどかしいです



時々、起き上がってはトコトコ動いて
また寝て、また動いてを繰り返しています


そんなツライ時も

b0253033_21563571.jpg



やっぱりムックのことが気になる(´艸`*)




b0253033_21564554.jpg



お兄ちゃん、ゆっくり寝てた方がいいよ




b0253033_21562462.jpg




その後、ムックの隣のベッドに入って寝ていました


結局、朝からご飯は食べませんでしたが
ゆっくり寝て調子を戻したのか

夕方、トコトコ起きてきて
ご飯を要求^^

夕飯はしっかり食べました
そして
ご飯の後のビィーのルーティン
ムックわんわん攻撃もしてました(笑)


明日の朝は、ご飯食べてくれるかな?
頑張れ!ビィー


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-18 23:24 | ビィー

只今、療養中のビィーですが
ちょっと大袈裟だけど(笑)
お薬が効いてきたのか
少しずつ以前の動きに戻ってきています



b0253033_20434569.jpg



ご飯を食べる時は
腰に負担をかけないように
空き箱で高さを調整しています




お散歩もいつも通り行っています
お散歩大好きだからね

獣医さんにも
暖かくして行けばいいよ
って、言われています

この前作ったスウェット生地の洋服の上に
セーターを着て2枚重ね
腰を冷やさないようにね^^



b0253033_20444023.jpg

お散歩の途中
お友達のチョロちゃんのお家の前で
チョロちゃんいるかな?と、覗いてるビィー

ママさんにラインしてみたら
チョロちゃんはいるけどママさんがお買い物に出ていました
会えなくて残念だったね(T_T)


でも、いつもの神社に行ったら
お友達がたくさんいたよ


b0253033_20444920.jpg


たまにお散歩で会う
ウエスティのチロルちゃんと
チロルちゃんのお友達ココナツちゃん

しばらく3わんでクンクンしてました(笑)

ムックは遠くで眺めておりました(´艸`*)


ビィーはお友達に会ってパワーをもらったのか
その後も元気にお散歩出来ました

良かった!良かった!



お散歩から帰ってからは…

b0253033_20440020.jpg



枕に頭乗せて寝ています





b0253033_20441567.jpg



ホットカーペットの上で熟睡中のビィー

まだまだ本調子ではありませんが
食欲もあり
お散歩にも行く気力、元気があります

あまり無理はさせず
ビィーのペースで
大好きなお散歩は続けていけるといいね

これからは痛みが出ないように予防していかないとですね

ビィー、共に頑張ろうね!


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-17 23:08 | ビィー

療養中(*´ω`)


15日(金)の早朝4時半
枕元で座り込んでいるビィーの気配に目が覚めた

ビィーどうしたの?って、声をかけると
よちよちとトイレへ
○んぴをして戻って来た

でも、ずっと枕元でじっと座ったまま
抱っこしようとしたらキャンって鳴いた
どこか痛いんだね
首かな?腰かな?

寒いのでわんこ用ホットカーペットを持って来て
恐る恐るその上に座らせて様子を見ることに
30分くらいして
やっと布団の上に上がってきて横になった
あぁ~良かった
とりあえず寝れたね

朝、目が覚めたら
ビィーは元気にムックの後を追いかけていた
もう大丈夫なのかな?
朝ごはんはペロリと食べて元気ではある

でも、やっぱり・・・

b0253033_22572695.jpg



ずっとこんな感じで座っている
なんか辛そうだなぁ




b0253033_22573604.jpg



歩く姿もこんな感じで
腰が痛いのかな?

2年半前も同じようなことがあって
レントゲン撮ったら腰もヘルニアだった

とりあえず痛みをとってあげたいので
病院へ連れて行きました




b0253033_22574703.jpg



待合室で待っている間、腰をマッサージ
この前の土曜日ほど混んではいなかったけど
今日は検査のわんちゃんが多く
かなり待たされました(>_<)
お隣にいたヨーキーちゃんは15歳
心臓と腎臓と腸が悪く
薬をいっぱい飲んでいるらしい
ビィーは、お陰さまで内臓は何も問題はないので
ヨーキーちゃんの飼い主さんに
絶対、長生きするわよ、頑張ってね
って、励まされました

目指せ東京オリンピックだもんね
頑張って長生きしなくっちゃ!

ビィーは、やっぱり腰からの痛みだそうで
先生に即効性のある注射と飲み薬とどっちにする?って聞かれ
ストレスをかけたくないので飲み薬を選択
帰ってからすぐ飲ませますって言いました

とりあえず鎮痛剤1週間飲んで様子をみることになりました

鎮痛剤で痛みがとれても一時的なもので
また再発する可能性があるので
痛みが出ないように予防しないとですね

やっぱりソファーをどかそうかな?
一応、ステップ台代わりに座布団を置いてるけど
上り下りが負担をかけちゃうもんね
要検討だね



家に戻ってすぐに薬を飲ませました
1時間位で効いてくるって言われたけど…

b0253033_22575984.jpg


飲んで30分後
ベッドに入って横になることは出来てるけど
まだ、ちょっと辛そう



b0253033_22581188.jpg



1時間後
ぐっすり眠っています




b0253033_22582131.jpg



ムックと仲良くそれぞれベッドに入って寝ています
ビィーは、自分でマーキングしたベッドに(笑)
ムックは、新しく買ったベッドに
二つ共、無駄にならず使ってくれて良かった(*^^*)





b0253033_22583154.jpg



で、私はというと右手負傷
負傷というか腱鞘炎ではないけど
右手の筋肉を痛めました(>_<)

心配そうに見てるムック
ムックあなたを抱っこして痛めたんだよ
古傷の首もね…

年明けから毎日整骨院通いの母であります^^;
ビィーと一緒にしばらく療養しなくっちゃね


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-16 00:55 | 病気

時よ止まれ



甘えん坊のビィー

ひと通りの家事が終わって
椅子に腰かけると
ソファーで寝ていたビィーが
起きてきて抱っこをせがむ

抱っこ~抱っこ~の姿が可愛い♡



b0253033_22043091.jpg



ビィーを抱っこしちゃうと
お母さん何も出来ないよ~~~


このまま時が止まればいいのに…

ビィーの顔、ちょっと汚いね^^;
だんだんわがままになり私にはお手入れさせてくれなくなりました
だから、ちょっと汚いのは勘弁ね(*´ω`)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-14 00:03 | ビィー

暖かい部屋着・New



お正月実家に帰った時
ちょっと暇だったので(笑)
ちまちま作っていた
ビィーの暖か部屋着2着



b0253033_21093633.jpg



左は、マイクロファイバー生地
右は、スウエット生地で内側が起毛タイプ


ビィーは家の中でも洋服を着るようになってから
快適に過ごしているようです

夜も熟睡していて
朝も、一番最後に起きてきます(笑)

パパには、洋服を着るようになってから
暖かいのか布団の中に入って来なくなって寂しい
と、文句を言われてるけど(´▽`*)

ビィーが暖かく快適に過ごせてることが一番ですものね

今日、初雪が降ったという東京
すっごく冷えています
今日も暖か部屋着で熟睡出来ますように^^


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-12 23:20 | 手作り

いつもお散歩で行く神社のどんど焼きに
お飾りを持ってお散歩がてら行って来ました

今年も健康で1年暮らせますように


我が家の近所の神社では
豚汁と焼き芋を配っています(*^^)v


b0253033_20243072.jpg




すごい人だね
豚汁を求めて(笑)
神社の表まで人が並んでいました





b0253033_20245114.jpg



私達は、行列をスルーして
焼き芋をもらいに…(笑)
焼き芋は並んでいません(*''▽'')





b0253033_20244233.jpg


焼き芋ゲット!



ビィーもムックも
焼き芋に釘づけだよ(´▽`*)



b0253033_20250261.jpg



怖っ!
ビィーの目が血走ってるよ(笑)




b0253033_20251613.jpg



仲良くみんなで焼き芋を食べて
いつものお散歩に行きました♪


今日はお芋も食べれて楽しかったね(*^^*)


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-11 22:01 | 日常

今日も暖かな1日でしたね

今年初、池上本門寺へお散歩に行って来ました



b0253033_21080527.jpg





b0253033_21081442.jpg



ムック~こっち向いて~




b0253033_21085919.jpg



お兄ちゃん、写真撮りますよ




b0253033_21084585.jpg



ビィーは、わんちゃんを見付けちゃった(´▽`*)




b0253033_21082442.jpg



なんとかツーショット撮れましたv(*^^*)v





b0253033_21083513.jpg


ずっとずっと元気でいられますように



来月14歳のお誕生日を迎えるビィー

最近は、ソファーに乗れなくなり
座布団でステップ台を作ったり
ブルブルってした時にバランス崩して倒れたり
悲しいけどだんだん老いを感じる今日この頃

でも、相変わらずお散歩は大好きで
池上本門寺へも元気に歩いて行きました
今日は調子がいいのか嬉しかったのか
小走りしたりぴょんぴょん跳ねながらお散歩してました

いつまでこんなビィーの姿を見ていられるのかな?
いつもは煩いと感じる
ムックへのわんわん攻撃も愛おしく感じます

今年は1日1日を大切に過ごしたいと
改めて思ったお散歩でした


[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-10 22:35 | お散歩

おつかれさま^^


今日もビィー&ムック地方はいいお天気でした058.gif


午前中から
お出掛けするよ~!って
連れてこられたところは…

病院( ゚Д゚)


b0253033_14171633.jpg



お母しゃん、ウソついたでしゅね





b0253033_14170653.jpg



付き添いのビィーは余裕の顔(´艸`*)
ムックはドキドキ(*´Д`)


カイカイのムックは
毎月、皮膚の状態を診てもらっています
去年の春頃から漢方を飲んでいるので
経過観察です

今のところ特に変化なし
でも、以前に比べるとうぅ~~ぅって
カイカイってなる頻度は少なくなり
夜はカラーなしでもおとなしく寝ていることが多くなりました
ということは…ちょっとは効いてるのかな?(笑)
ま、漢方は時間がかかりますからね
気長にですね






b0253033_14165511.jpg



今日は、年明けて最初の土曜日だからか
すっごく混んでいました(>_<)

座る場所もないほどだったので
受付だけしてお散歩で時間潰し

診察後は、ビィーもムックもぐったり
お薬(漢方、サプリ)を待っている間
誰もいなくなった待合室で仲良く寝ていましたzzz


お疲れさまでした(´▽`*)

[PR]
by kei_be_mukku | 2016-01-09 17:14 | ムック

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei